09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

私そんなに悪い事したかしら? 

 
ベトナム旅行記4日前アップしました
ハノイ大教会と三人の博士  とか→ 
☆   ☆   ☆

ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg
詳しくは
 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

                                                  
Well Cat Home タンタン

☆     ☆     ☆

ちょっと春らしくなって フキノトウもちらほら


IMG_1868.jpg



毎日 農婦にゃうわん

今年は これを植えました


page_2014031919372495c.jpg


ジャガイモの植え付け裏ワザですが

切った部分を上にすると 強い芽が育ちます


先日 幸運機をかけた場所を

cats_201403191937186a0.jpg


毎日 夕方5時くらいまで農婦 

その間 ボンちゃんはしゃいあくお留守番

玄関開けた途端に 

ワンワン泣く声が(+_+)

IMG_0860 2014 2 (717)
      か・・可愛いボンちゃんを





IMG_0860 2014 2 (718)
       一人ぼっちで待たしぇるなんて




IMG_0860 2014 2 (719)
      しゃいあく ショボボン・・・


動画で見ると こんな感じ

アーン と可愛い可愛いボンちゃんの声が聞こえます




で そのあとは

にゃうわんの顔を

IMG_0860 2014 2 (746)
           じーーーー


見る



IMG_0860 2014 2 (751)         
         じーーーーーーー
 


見る


IMG_0860 2014 2 (729)
         じーーーーーーーーーーーー


見る (+_+)


わたし

そんなにいけないこと したかしら???


IMG_0860 2014 2 (735)
     じーーーーーーーーーーーーーーーーーー


16時くらいになると ドタバタ暴れてるボンちゃんの雄叫びが

聞こえてきます

わたし そんなにいけないこと してるのかしら??


ボンちゃんがこんななので 今日はラブラブまったりデー

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/03/20 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 40

20

コメント

 

ぼんチャンの「ジ~ッ」の、おめめ♪
可愛い(*´`)見ていて
デレ~ってなってしまうわ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

URL | ☆美癒☆ #- | 2014/03/20 12:45 | edit

んーもうー 

ぼんちゃんの可愛い声を聴きました。
もう・・・本当に可愛いです。
「さわらせてっ、ぼんちゃん e-418

そうですね、ジャガイモ植え付けの時期が南から
順に始まってますね。
恵那は、ゴールデンウィーク過ぎても
遅霜来ることがあるので、
四月中旬でもいいくらいなんですが

そうそう、切り口を上にした方がいいんですよね。

URL | つるりんどう #- | 2014/03/20 13:46 | edit

Re: タイトルなし 

☆美癒☆さんへ

こんにちは^^

ねーーー
しばらく じーーーーーーって見られて
ご機嫌も悪いので(お留守番大嫌いな子)
ぶっすぅ顔も混ざっていて 
私もこのおめめ大好きです♪
でもものすごーい罪悪感に包まれます(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/20 14:16 | edit

Re: んーもうー 

つるりんどうさんへ

動画も見てくださってありがとうございます^^
ボンちゃんの声って 小さいころからずっと同じで
可愛い可愛い声でキュンキュンしちゃいます(*^_^*)

> 「さわらせてっ、ぼんちゃん e-418

あひゃひゃ^^
そのうち 恵那までピョーーンとワープさせますので
ヨシヨシしてあげてください♪

恵那は知り合いの家があるんですけど
山だからやっぱり寒いみたいですね^^
でもその分 春がきたーーーーって
感動も大きいって^^

切り口を上にって最初びっくりしたんですけど
理由を知ると なるほどーって思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/20 14:20 | edit

 

ぼんちゃんは 完全なおウチねこさんなのでしょうか?
私の実家(田舎です)では 結構自由に外に出ていました。
畑仕事に一緒に連れてっちゃうというのは ダメなのかな?^ ^

URL | あーさん #4ifQ3KdE | 2014/03/20 14:32 | edit

Re: タイトルなし 

あーさんさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんは もともとお外にいた子(生後50日くらい)なんですけど
保護してからは 完全なお家ネコちゃんです^^
借りている畑は家からちょっと離れているんですけど
家の目の前にマイ畑があって そこだとお部屋にいるボンちゃんから
私がよーーく見えるんです
なのにワンワン文句言ってます(+_+)
今はお膝にしがみついてグッスリ寝ています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/20 14:44 | edit

 

パソコンのボリュームをいっぱいにしてボンちゃんの声ききましたよ〜
『あ〜ん』って〜!!可愛すぎですね〜!
ボンちゃんを置いていくなんて、犯罪ものですよ!
でも母も忙しいからちょっと我慢してあげないといけないね〜ボンちゃん(^^) (^^) 
うちも長時間出かけて帰ってきた時に、若ニャンズ3匹が迎えにくるので
『出かけてごめんね〜』ってなります(;^_^A
猫の手をかりたいくらい大忙しでしょうけど、
実際借りたとしてもね〜(;^_^A

URL | tomo #- | 2014/03/20 15:26 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

動画みてくださってありがとうございます^^
ボンちゃんの声 可愛いでしょ~
お顔だけでなくって 声まで可愛いボンちゃんでしゅ(*^_^*)

> うちも長時間出かけて帰ってきた時に、若ニャンズ3匹が迎えにくるので
> 『出かけてごめんね〜』ってなります(;^_^A

お迎えしにきてくれるのは嬉しいですよね^^
光圀ちゃん おっさん しましま君 の順でお迎えかしら??
なんとなく^^;

> 猫の手をかりたいくらい大忙しでしょうけど、
> 実際借りたとしてもね〜(;^_^A

ですよね~(笑)
実際借りたとしても。。
余計大変になりそう(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/20 17:58 | edit

 

方位磁石って、常に「北」を指してますよね。
ぷりんしゅの目力!方位磁石を思い出しました。
ドアを押し破り、グイグイとスリスリして、
どんなに動いても「目線が一点!」にゃうわんさんへロックオンです!
ぷりんしゅの瞳には、にゃうわんさんしか映りませんね。
参りました。素晴らしき、愛の力です。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/20 18:58 | edit

追伸 (;_;) 

また、声を聞けませんでした。(泣)
なんでー? 私は、私は、声を聞きたいし!
抱っこしたいし!スリスリしたいーっ。ははは、
再チャレンジー!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/20 19:06 | edit

 

オイラに留守なんて1000年早いニャー (=‘x‘=)

URL | higumano pu-sann #- | 2014/03/20 19:18 | edit

 

ボンちゃん、ドアの向こうからかすかに聞こえる不満鳴きが、なんとも哀愁漂っていますね…(^_^;)
うちの舅も、先日種イモを植えました。
2キロ…うまく出来たら、じゃが芋地獄天国の毎日になっちゃうかも(-_-;)

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/20 19:20 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ははは^^
方位磁石 にゃるほろ。
確かにいつもボンちゃんは私を見つめています ポワワ。。。
好きで好きで仕方にゃいようで
どこにいても じーーーーーっと見ています
たまに本気でテレてしまうくらい
見つめられます(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/20 19:59 | edit

Re: 追伸 (;_;) 

Sabimamaさんへ

なんでだーーー
パソコンの音 マックスにしてます??
確かにボンちゃんの声は小さいんですけど
マックスにして しずかーーなところで聞くと
アーーーーンって可愛い可愛い声がきこえるはず~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/20 20:00 | edit

Re: タイトルなし 

higumano pu-sannへ

そうなのにゃーー
このボンちゃんにお留守番だにゃんて
1000年早いにゃ~
お留守番だなんて ありえにゃいにゃ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/20 20:01 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

畑してると ワンワン泣く声が聞こえて
そのうち なにをしてるのかドーーンとか音もして
あわてて見に行くと こんな感じで出てこられます(+_+)

> 2キロ…うまく出来たら、じゃが芋地獄天国の毎日になっちゃうかも(-_-;)

そうでした お舅さん
1つのものを追及されるタイプでした
2キロかあ。。。(ー_ー)
蘭丸さんもジャガイモ料理 きわめてください(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/03/20 20:06 | edit

 

はぁ~
ボンちゃん可愛過ぎる(*^_^*)
動画もうメロメロでした
旦那が「大地に似てるじゃん」って
いやいやいやー
ボンちゃんに失礼ですからっ(汗)
いけないことをしていないのだけれど
ゴメンねって謝ってしまいますね^_^;

URL | obaoba #- | 2014/03/20 20:26 | edit

こんばんは 

上目遣いなボンちゃんのオメメ 可愛いですね
目が かまって~って 言ってるみたい
いつも お留守番 頑張ってるから
今日は たっぷり ママさんに 甘えられたかな?^^

URL | kotone #- | 2014/03/20 21:37 | edit

Re: タイトルなし 

obaobaさんへ

動画見てくださってありがとうございます^^
うわあ! うれしいなあ
大地君と似てるって言って頂けるなんて(*^_^*)
だってだって私 大地君たちのかわいさに
キュンってして 過去記事から読んじゃったくらいですもの^^
嬉しいな~
ボンちゃんが
「失礼だにゃんて!! とっても光栄でしゅっ」って
言っております
私も同感^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/03/20 21:43 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

あまりにも じーーーって見てくれるので
ときどき わざとウロウロすることがあるんです
なのに 後ろをついて歩いて
ひたすら じーーーーっと見てます(笑)
ボンちゃん 今日は膝の上でご機嫌^^
でも お膝の上でお座りして こっち向いたりするので
ボンちゃんのお顔の向こうのパソコンのモニタを見るのが大変~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/20 21:44 | edit

 

ボンちゃんのかわいい鳴き声だぁvvv
勢いよく出てきましたね(笑)
お留守番、しゃいあくだもんねえ。ボンちゃん頑張りましたね。

じーっと見るのは、なんででしょうねー。
こちらの一挙手一投足見ていますよね。
久々に会うから、観察なのかなぁとか思ったり。
しかし・・・吸い込まれそうなおめめですね(^^*)

URL | かずみ #- | 2014/03/20 22:10 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

動画見てくださってありがとうございます^^
ボンちゃんの声 可愛いでしょ~
小さいころから ずっとこんな声をしてます

ドアを開ける前から 必死に自分で開けようとしているから
開けた途端にボンちゃんの必死顔が目の前に~(笑)

やっぱりそらちゃんもじーーーーっとみます?
じーっと見てる時のホッペを見てると
不機嫌な時のホッペと同じだから
やっぱり 「なんでお留守番させるの??」って
思ってるのかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/20 23:15 | edit

 

ボンちゃん、、かわいすぎて泣いてしまいました・・

URL | ミャンシー #- | 2014/03/21 00:39 | edit

 

ジャガイモ栽培って小学生以来!!そう言えばこんな感じでした~(^^)/
ジャガイモ堀りは20代の時に友達に誘われて行って来たんですけど・・・
収穫も大変だったので植えるのも大変なんでしょうね(^_^;)

きゃ~~!!ぷりんしゅの声・・・か、可愛い~(*´Д`*)
男の子なのに~ちいさな声で鈴の音とニャ~って声が!!
一生懸命ににょ~~んって出ようとしてる姿がまた可愛過ぎるんですが♪
写真のじーーーー!!っと見てるボンちゃんも可愛いんですが・・・動画は
大きな画面にすると実際より大きくなって堪らな~い♪(*'∀'人)
走り去る後ろ姿も可愛いですね(*´ω`*)
ウチの下の子も大体、毎日同じような時間帯に暴れますよ~(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/03/21 01:08 | edit

 

にゃうわんさんの気持ち…伝わって来ます。
ボンちゃん…可愛いです~~~(^O^)。。。

URL | 染 #- | 2014/03/21 01:17 | edit

半分ニヤニヤ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ははは、ドアの向こうから、
可愛い声が聞こえますね。
うちも時々ありますが、申し訳ない半分、
何だかニヤニヤしてしまいますよね^^

しかし、一度、たたみ(?)の陰に消えてから、
がん見で戻ってくるのが、面白いですね。
そんなに、にゃうわんさんばかり見ていたら、
そのうち、どこかにぶつかりそうです^^

そういえば、僕の黒いのは、
あまり鳴いたりしないんですか?^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/03/21 02:24 | edit

 

おいもさんいっぱいおつかれさまぁ!
@@!アタシおいもさんってそのまんま植えると思ってたにゃあ!
切るんですね!
必死のボンちゃんかわいいにゃあ♪
お声も必死なお顔も目々もv-343キュン にゃ!

11歳中のアタシにやさしいお祝いメッセージありがとお!
とってもうれしかったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
みんにゃで猫又さんになるにゃ!

URL | Gavi #- | 2014/03/21 02:50 | edit

 

かわいいいいいー!ふきのとう、美味しそうですねえー。

URL | TORU #- | 2014/03/21 03:20 | edit

動画を見ると 

ボンちゃんの動画、声も可愛いし、見つめる目がまた可愛い!!
愛されてる感が半端ないですね!
ボンちゃんにとって留守番はしゃいあくって思うのがよく分かります。
ボンちゃんに肩に乗ってもらって畑仕事するわけに行かないし~!!
にゃうわんさんの動画をテレビで流してみますか??(≧▽≦)
ビデオレター作戦!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/03/21 09:04 | edit

 

ボンちゃん、お留守番寂しいね~。
ショボボボボ~だね( ;∀;)
ボンちゃんの待ち焦がれた声が聞こえたよ~!
これじゃ、毎日にゃうわんさん辛いね~(涙)

ジャガイモ、小さい頃植えるお手伝いしたよ~!懐かしい☆
確か昔はアクを切ったところに付けて植えたような記憶が。。。

にゃうわん画伯もかなり個性的で好きだけど( ̄ー ̄)ニヤリ
松井画伯釜石にいらっしゃるんですね。
30日までにゃのね。今日は時間があったんだけど
昨夜からの突然の大雪で車が出られないよ。。。(´Д⊂ヽ
でも、いつか展示会に行けたらいいな。

URL | はっぴぃママ #- | 2014/03/21 09:06 | edit

 

可愛い鳴き方ですね~スリスリ甘えて可愛いすぎます!
最近、実家にネコを迎えたらしいので、今度遊びに行くときに楽しみなんです!

ジャガイモはまだ栽培していないのですが、うちはよくジャガイモを使うので、栽培してみたいと思っているのです。
「きたあかり」いつも購入します。ポテトサラダに甘みが出て、美味しいですね!裏ワザ、参考になりました!

URL | mimi #- | 2014/03/21 10:24 | edit

Re: タイトルなし 

ミャンシーさんへ

こんにちは^^
ボンちゃん  とにかく甘えん坊さんなので
毎回 ドアを開けたら必死にでてこられます^^
声も小さいころから変わっていないので
可愛いでしょ~

URL | にゃうわん #- | 2014/03/21 14:00 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ジャガイモは畝を作らなくていいので
土さえ耕してしまえば 意外とあとはラクなんですよ~
収穫のほうが大変かも!?

ぷりんしゅの声 可愛いでしょ^^
畑してたら あの声がかすかに聞こえてきて
そのうち暴れだして(笑)
窓から見えるのに 一人で部屋にいるのが
ものすごーくイヤなんですて。

> ウチの下の子も大体、毎日同じような時間帯に暴れますよ~(笑)

やっぱり(;_;)
あの時間帯って 暴れたくなるのでしょうか(笑)
そういえば朝の4時くらいにも運動会する子が
多いらしいので 朝夕の4時はドタバタタイム??

URL | にゃうわん #- | 2014/03/21 14:08 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

これだけ必死にドアから脱出してきて
ジーって見られると 毎回毎回罪悪感だらけ(・_・;)
ボンちゃん 声も可愛いでしょ~(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2014/03/21 14:11 | edit

Re: 半分ニヤニヤ^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

畑をしていても アーーンとか ニャーーンとか
可愛い可愛い声が聞こえて 気になって仕方ありません^^;
いちごちゃんりんごちゃんも
ドアの向こうから 訴えてるんですね~
切ないやら 可愛いやら 複雑な気分ですよね。

> そんなに、にゃうわんさんばかり見ていたら、
> そのうち、どこかにぶつかりそうです^^

まさにその通りで
ボンちゃん しょっちゅういろんなものにぶつかってます(笑)
じーーーっと顔を見ながら歩くことが多いので
つまずいたり お水の中に手を突っ込んだり。。

> そういえば、僕の黒いのは、
> あまり鳴いたりしないんですか?^^

お客様が来られる時はワンワン言いますけど
それ以外は 鳴かないですね~
お散歩中 他のワンちゃんを見ても
鳴かない子です。
あ。。。でもカプ夫さんには鳴きます
(なめられてるようです(笑))

URL | にゃうわん #- | 2014/03/21 14:21 | edit

Re: タイトルなし 

Gaviちゃんへ

おいもさんは 一つのかけらが60グラムくらいになるように
切って 植えるんだよ~
ボンちゃん 一秒でもお留守番部屋から
脱出したいみたいで ドアあけたとたんに
飛び出てくるの 毎回(笑)

Gaviちゃんのお誕生日イベントまだまだ続いて
楽しみだね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/21 14:24 | edit

Re: タイトルなし 

TORUさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます(^。^)y-.。o○
今日はのんびり一緒に過ごしてますが
アマアマちゃんボンちゃん ものすごく可愛いです^^
ふきのとう 天ぷらとかふきのとう味噌にしたり。
香りもとってもよくって 春がきたーってうれしくなりますね

URL | にゃうわん #- | 2014/03/21 14:31 | edit

Re: 動画を見ると 

ぶちにゃんさんへ

可愛いでしょ~~
ドア開けたとたんに ジーーーーっと見つめられてます(笑)
ボンちゃんのお留守番部屋から 畑している私が見えるんですけど
それでもやっぱり一人でいるのがイヤらしく
毎回あんな感じで必死ボン。

ビデオレター作戦!!
ボンちゃん モテモテになりそう~(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2014/03/21 14:36 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

これからは畑が多くなるから
ショボボボボボ~なボンちゃんが続くんだよね~
お留守番だけは 慣れるってことがないみたいで
毎回 アーーンって大泣きしてるよ(+_+)

そうそう
ジャガイモって切ったところが痛まないように
アクをつけるんだ よく覚えてるね~^^

ニュースとか見てたら
大雪に注意!って言ってるけど やっぱりすごいんだね
にゃうわん地方も さっきちょっとだけちらついてたよ
松井先生 あっちこっちで展示会されてるから
そのうち近くで開催されるかも。。。ね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/21 14:48 | edit

Re: タイトルなし 

mimiさんへ

動画見てくださってありがとうございます^^
お留守番大嫌いな子なので いつも アーーーンって
寂しそうに泣いちゃって。。

> 最近、実家にネコを迎えたらしいので、今度遊びに行くときに楽しみなんです!

うわあ!!
楽しみですね~
いっぱい抱っこして一緒に遊んで。。考えるとワクワクしちゃいますね^^

キタアカリ私も大好きです
早く収穫の時期が来ないかな~って
今から楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/03/21 14:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1377-306b562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list