09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

増えた畑と ボンちゃんの究極の選択 

 
ベトナム旅行記本日アップしました
ハノイ大教会と ジベタリアン  とか→ 
☆   ☆   ☆               ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg
詳しくは
 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

                                                  
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆

にゃうわん畑の収穫と やっと咲いた クリスマスローズ

cats-horz_2014032819314817d.jpg





IMG_0859 2014 2 (286)






IMG_0859 2014 2 (359)



畑 増えました 

借りている畑が 20坪から40坪になりました


DSC05089 2014 3 (141)

にゃうわんの畑は 全体に落ち葉とか もみ殻 堆肥を入れて耕すのですが

新たに借りた隣の畑は 畦の部分しか耕してないみたいなので

1から土づくりスターート!!  やりがいがあるぞ~~


でも 心配事も増えました


この人。

IMG_0860 2014 2 (34) 
     抱っこビーム発射してましゅ


いつも 穴があくほど にゃうわんを見つめていたり

にゃうわんの抱っこ大好きなボンちゃん


page_2014032819315431a.jpg


お膝の上で ご機嫌ウットリ


DSC05089 2014 3 (164)


ご機嫌ゴロゴロ


cats1_2014032819323328f.jpg


この子のお留守番時間がまた増える(-_-)


お留守番させようとするたびに


cats6_20140328194327f52.jpg 


ボンちゃんこんなに可愛いれ攻撃をし

お留守番が終わり ドアを開けると 必死に出てくるボンちゃん


はぁ~ 辛い。。

!!!

そーーだ!!   にゃうわんひらめきました


カプ夫さんを使えばいいんだ

抱っこされるたびに

IMG_0860 2014 2 (88)


イヤ~っていうのが お顔に表れて



IMG_0860 2014 2 (64)
          

手足をつっぱって 少しでもカプ夫さんとの距離を保とうとするボンちゃん


ボンちゃん ボンちゃん


カプ夫さんの抱っこと 

お留守番 

どっちがいい??

IMG_0860 2014 2 (65) 
         おるしゅばんでしゅっ 

たまにはね

カプ夫も役に

たつんだよ

年に一度

くらいはね



詠み人にゃうわん


農婦スタートです コメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/03/29 Sat. 10:30 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

29

コメント

やっぱりー⁈ 

あらら、
カプ夫さん抱っこより
淋しさに耐えるお留守番の
方がまし…って、、(笑)

ま、ケンくんがいるから
いいよね。ボンちゃん。
畑が増えて、やり甲斐も増えて、
腰痛と日焼けに気をつけて頑張ってくださいね。
にゃうわんさん(*^^*)

URL | せいの農園 #- | 2014/03/29 12:06 | edit

こんにちは 

畑 倍の広さになったのですね
大変だけど 遣り甲斐が ありそう
ボンちゃんも きっと 
お利口に お留守番をしてくれるでしょーから
頑張って下さいね

URL | kotone #- | 2014/03/29 14:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/29 20:22 | edit

 

畑仕事も増えてしんどくなるけど新鮮なお野菜食べれてイイなぁe-446
ほでもボンちゃんかまってほしいから帰って来たらずっと傍から離れやんやろなぁe-446
カプ夫サンの抱っこ何でそんなに嫌がるんか気になるぅ~i-278

URL | しまじろう #3UYnz2gs | 2014/03/29 21:51 | edit

 

40坪。。
お家が建ちますね~~
・・って・・そぅいぅ話じゃなく・・
夫さまが役に立つって話ですね^^

ぷりんしゅ♡お留守番がんばろーーーっ

URL | toki #- | 2014/03/29 23:11 | edit

 

オンブひも、カンガルーポケットに続くアイデア!
整いました〜
「肩掛けハンモック」(室内用)ですー!拍手!!
「カゴ猫背負いカゴ!」(注意=フタ付きで農婦しながら使える)
農業の時間が増えますから、背負いカゴで一緒にお出掛け。
しかし、重さに半日もたないな。
農業が中断される。ダメだー。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/30 00:35 | edit

対句 

カプ夫さん「やる時は、やる!」大黒柱。(五七五)
を捧げます。
認定証持ってますからね。
作文書きましたし。
ぷりんしゅ、ソコを考慮してください。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/03/30 00:39 | edit

 

畑40坪・・・(*`ロ´ノ)ノ
広大な土地じゃないですか~!!ウチの敷地の4倍も(←狭小住宅)
しかも今度は土から作らなくっちゃなのですね(^_^;)
でもやりがいはありそうです。ぷりんしゅがチョット寂しい時間が
増えちゃうんですね(*´д`*)

「いやよ、いや カプ夫さんには 通じない」 by-ボンちゃん

でもカプ夫さんを嫌がって・・・(^_^;)
「突っぱねる お顔とお手手 可愛いくて♪」 by-にゃうわんさん

「今度から 畑は2倍 愛、無限」 by-ぷりんしゅのお世話役になりたいの♪
(ん~歌の心・・・まだまだ未熟です~^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/03/30 01:24 | edit

究極の選択 

大嫌いなお留守番を超えるカプ夫さんの抱っこ(#^.^#)
こんなことで役にたつとは...(≧▽≦)
チュンちゃんもビックリ顔の40坪の畑!!
やりがいがありますね!!
私、畑づくりの時点でダウンしそうです。
今から暑くなるから、紫外線対策して頑張ってくださいね!!
もう日焼けの季節になってきましたよ~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/03/30 09:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/30 10:06 | edit

 

自分とこの畑(例えば野菜畑)で採れるお野菜とかって
けっこう甘味があったりとかして美味しいですよねぇ♪
( ̄▽ ̄)フフフ ボンしゃん、おるしゅ番がんばるのだぞぉ~~♪

URL | なべさん #- | 2014/03/30 22:27 | edit

 

もしかして~もしかして~♪♪
究極の自給自足を目指されてるんですか~(@_@;)

URL | 妖精ボージー #- | 2014/03/31 00:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1386-12b94d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list