09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

堆肥をダンプ買い再び・・とか 

 
ベトナム旅行記一昨日アップしました
ハノイ大教会と ジベタリアン とか→ 
☆   ☆   ☆               ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg
詳しくは
 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

                                                  
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆
二日前のコメントの御返事ちょこっと
いつか自給自足っぽいことができたらいいなあ なぁんてチラっと思っています
お味噌とか作ってみたい シイタケとかも作りたいなあ。
自分で作った正しいお野菜って 味が濃くってとてもおいしいですよね^^
いろんなお野菜に挑戦したいとワクワクしてます♪


ようやく春めいてきました

IMG_0860 2014 2 (245)
         ヌックでしゅ~


バラの足元に 植えるお花たちも勢揃い

cats_201403301708388dc.jpg



本格的に畑が始まるので

ダンプ呼びました


DSC05406.jpg

ごーーーーーーーーっ


今年も

IMG_0860 2014 2 (231)
      堆肥の大人買いでしゅ

駄菓子の大人買いは よく聞きますが

にゃうわんは 堆肥を大人買いします

全部で

DSC05402.jpg


2トンくらい。 マイ畑に入れます


さて こちらは 40坪になった 借りている畑

雑草がはびこり 土はガチガチだったので

幸運機登場~

catsザックリ


ここに堆肥を沢山いれて 耕して 雑草をとって・・を3回くらい繰り返します

5月には カボチャとかを植えるので それまでに土づくり^^v


炙れてご機嫌がいいので 畑が増えた事をボンちゃんにご報告

ボンちゃん あのね

IMG_0860 2014 2 (236)
       なんでしゅか?


畑がね~ 増えちゃって

マイ畑入れて 70坪くらいになったの


IMG_0860 2014 2 (249)
        八百屋しゃんができましゅね~

ねーー

にゃうわんは 八百屋しゃん

カプ夫さんは 遠洋漁業の漁師さん (ウソですからね)

あとは 狩りする人がいれば 完璧なにゃうわん家


あ・・ ボンちゃん ネズちゃんゲットできるね^^

IMG_0860 2014 2 (239)
     狩りはボンちゃんがしましゅよ~


おもちゃのネズちゃんだけどね^^

春になり 気持ちも明るく動き出し

嬉しくって 思わず堆肥に

DSC05413.jpg
        バーーーーン!!

と ダイブしたくなる今日この頃


今日も農婦です コメントの御返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2014/03/31 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

31

コメント

 

ほ~んと自給自足できそうだよ~!
ボンちゃん 狩りは任せたぞー!
でもって、あと鶏でも買うとバッチリだね☆
あっ、堆肥にダイブはおやめになってーーーっ!
そのにゃうわん画伯のイラストだけで十分
気持ちは伝わったよ~~(笑)

あ、それからねラッキーピノ星型のほかに
幸せのピノハートもあるんだよ~!
ピノ大好き!チーズとキイチゴ今度探してみよ~っと!

ダンプで堆肥の大人買いも凄いけど
お花もたくさんだね~~!お花屋さんも開けるよ!

URL | はっぴぃママ #- | 2014/03/31 13:04 | edit

 

せ…せめて雪にしましょう^^;

URL | すもっち #- | 2014/03/31 18:26 | edit

 

凄いっ!
大人買いがトラック((((;゚Д゚)))))))
これぞ大人買いですね( ̄◇ ̄;)
うちの近所でも 代が変わって畑をする人が減り 家庭菜園に貸し出してる畑もあるようですが こんなに本格的にやってる人見たことなーい(笑)
堆肥にダイブだけは… それだけは… やめてくだしゃ〜いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私の夢も お味噌作りです♪

URL | nekobell #- | 2014/03/31 18:32 | edit

こんばんは 

カプ夫さんも 畑仕事 頑張ってるのですね
これだけ 沢山の肥料
撒くだけでも 大変そですが
農婦 頑張って下さい

URL | kotone #- | 2014/03/31 19:08 | edit

こんばんは 

私もこの春から農婆をはじめました。
田舎で育ったので見よう見まねですが、今日のにゃうわんさんの
おとな買いにはビックリです。
すご~~~~い。
夕方楽しく土いじりしていますが、参考にさせて下さいネ。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ | 2014/03/31 20:01 | edit

 

そうそう、堆肥ってちょっと暖かくて…って、堆肥にダイブなんてしたらいけましぇんよ~(・д・;)!!
さすがにボンちゃんも、距離をおいちゃうかもしれませんから…

お野菜作って椎茸栽培して、さらにはニワトリのお世話をして卵までゲットしたら、それはもう蘭丸のブログに登場する、ステキなおばあちゃんのお家状態です~(´∀`*)
そのうち、乳牛のお世話して、ミルクまでゲットするんじゃないかしら?って思っちゃいます♪

URL | 蘭丸 #- | 2014/03/31 21:11 | edit

 

ボンちゃんはねずみ以外に鳥も取れるよ(=^・^=)焼き鳥完成

URL | higumano pu-sann #- | 2014/03/31 21:15 | edit

 

わー♪
可愛い!
ボンちゃんのスカーフ
とても似合っていますね(*^-^*)
後ろ姿も良い感じ。

トラックで堆肥を運んでもらうとは。。驚きです(^^♪
そして用意されたお花たちも♡
にゃうわんさんは何から何まですごいです!

URL | あんず #- | 2014/03/31 21:54 | edit

 

畑も広くなってお野菜も増えて楽しくなりますがそこまでの手入れが大変ですね。
にゃうわんさんのお家の食卓は採りたて野菜で美味しいお料理がならんで楽しそうです。
自家製のお味噌や大きなシイタケも育てて下さい。
そんな生活に憧れてしまいます。
綺麗なお花も沢山で素敵なお庭になりますね。

URL | 萌猫 #- | 2014/03/31 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/31 23:35 | edit

こんばんは^^ 

明日から4月ですね!こちらは桜がやっと咲き出して、春らしくなってきました^^

最後の駆け込み中の駆け込み需要か?今日はデパートがめちゃちゃ混んでました。4月がきてあまりうれしくないなんて、こんな春ははじめてです^^;。それでも桜はうれしいですね。来月もどうぞよろしくお願いします。^^

ぼんちゃんのヌックかわいい!ぬくぬくストーブににゃうわんさんの愛情感じます!
今日もかわいいぼんちゃんぽちぽちっと応援!

URL | 美雨 #Y17400wE | 2014/03/31 23:39 | edit

 

こんにちは~
畑が増えて楽しみが増えますね
とりたての野菜は本当においしいです
が、椎茸は木の手配が常につかないとしんどいです
ボランティアで伐採をしている人でほどほどです
菌を植えると木がボロボロになるから
でも出来たらメッチャ美味しいです!!
今私の周りでは1人だけやっています、頑張ってくださいねp(^o^)q

URL | beads dream #- | 2014/03/31 23:52 | edit

 

自給自足って凄く憧れちゃいます~(*'∀'人)
・・・と、言っても私は根性がないので農業向きの人間ではないのですが~
堆肥の大人買いってワード初めて聞くかも?(^_^;)
でも嬉しくってダイブは~~羽交い絞めしてオトメシマス・・・ワタクシ。
カプ夫さんも頑張ってくれたんですね(^-^)

ぷりんしゅ、スカーフがとっても似合ってて、さらってしまいたくなる
衝動を堪えるのが大変でしゅ~(*´Д`*)
お花もみんな綺麗ですね(^^)/やっと春がやってきたんですね~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/04/01 01:41 | edit

果てしなく^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あー分かります。
堆肥は何だか色が鮮やかで、
とても柔らかそうですよね。

ケンちゃんも近くにいたみたいだから、
誘えば、嬉しそうに一緒に飛び込んでくれたんじゃないですか?

それにしても、ボンちゃんの狩り担当、
不安です。
果てしなく、不安です。

でもきっと、ボンちゃん張り切っちゃうんだろうな^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/04/01 01:58 | edit

農婦スタイルも、にゃうわんさんなら 

センスよくて、ステキな 雰囲気
なんだろうな。。😍

ダンプの堆肥⁈
そりゃ大量ですね。(^^)
特別美味しい野菜と
見事なお花が咲くでしょう(≧∇≦)

うちの父は、1年かけて堆肥を作ります。
私は、ダイブしたいとは
思わなかったですよ(^∇^)
だから、写真を見てビックリしましたよー(笑)

野菜もお花も、多肉ちゃんも
すごいな〜。
私は全く自信ないやー。
増税、そして来年の増税を
考えると、少しでも
自給自足ができると
いいですね(^O^)
素晴らしいですね、にゃうわんさん😉


URL | せいの農園 #- | 2014/04/01 06:30 | edit

マキマキ 

ボンちゃんのスカーフの巻き方が色々あって可愛いね~~(≧▽≦)

堆肥の大人買いって初めて見ました。
業者並みですね~(≧▽≦)
今年も色んな野菜が採れて、ボンちゃんの上の載せられるんですね(≧▽≦)
楽しみですね!!
地道な作業、大変な作業、色々乗り越えて、素敵な野菜ができるんですよね!!
にゃうわんさん、頑張ってください!!応援してま~す!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/04/01 09:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1388-8976ddf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list