07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

いろいろ辛い 

 
ベトナム旅行記6日前アップしました
ハノイ旧市街で ナウでヤングなマネキン  とか→ 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆     ☆     ☆
昨日のお返事
たぶんボンちゃんは にゃうわんのソバにいたいんだな~と
都合のいい風に解釈しています^^ きっとそうだな
3日間で 堆肥を2トンも運んだので また体重が
15キロくらい減りました もうペラッペラ。


さてさて お留守番頑張るボンちゃん

様子が気になるので 時々見に行くのですが 

やっぱりドアを開けると

DSC05468.jpg
      ボンちゃん もういるれ~

もういます

その後 とにかく

page_2014040400153046f.jpg


ほれほれ ボンちゃんこんなに可愛いれ攻撃

にゃうわんの足をしっかりつかみ

anigif_2014040400143140e.gif
           スリスリ~


プリティぷりけつ攻撃も


DSC05488.jpg
           オチリぷりっでしゅっ


で また 足にしがみつき


DSC05502.jpg


にゃうわんをにらみます

んで また


anigif1_2014040400143546d.gif
       ボンちゃんこんなに可愛いれ~


可愛いのはずっと前から知っています


catsよしよし 


ホッペがものすごく 不機嫌を物語ってるの


DSC05530.jpg


動画でみたら こんな感じ

20秒くらいで でんぐり返りをして

その後 コロンコロンしたまま

ズリズリと にゃうわん追いかけ 進んできます 面白いです(笑)





歩き方を忘れたのか…・と思うくらい

とにかく


DSC05589-horz.jpg
      コロンコロン~

コロンコロンしながら 移動



cats可愛い


ボンちゃんのお留守番部屋から 畑してるにゃうわん 見えるんだけどね~

やっぱり 寂しいみたいで

ドアを閉めようとしても


DSC05674.jpg

ずっと このままでした(;_;)

ボンちゃん ちょっと重症なので 今日はマッタリラブラブ


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/04/04 Fri. 10:30 [edit]

category: 動画

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 38

04

コメント

ひゃ〜(≧∇≦) 

あまりにも 可愛すぎです〜(≧∇≦)

すごいのね、
にゃうわんさんを好き過ぎて
愛しすぎて、構って欲しくて
寂しかったのよ〜って
あんな風になっちゃうんですね。
ヨダレが出ました(笑)

私、いいアイデアが閃きましたよ💡
私の足に、マタタビをすり込んだら
うちの子も、ボンちゃんみたいに
うっとり可愛く甘えて、コロコロ&スリスリしてくれるかしら〜(≧∇≦)

URL | せいの農園 #- | 2014/04/04 11:11 | edit

 

コロンコロン甘えてるボンちゃん~♪
うれしいのと、一緒にいてほしいのと、真剣な気持ちなんですよね。
今頃ラブラブしているのかな~。

今日のような強風で、にゃうわんさん、飛んで行かないようにね。

URL | かずみ #- | 2014/04/04 12:22 | edit

こんにちは 

動画のボンちゃん
無茶苦茶 可愛いですね
あの進み方は なんて いうんでしょ???
体 全部で 構って~って 甘えてるみたい

URL | kotone #- | 2014/04/04 13:00 | edit

 

うはあ~…(^_^;)ボンちゃん…。
そんなに寂しいんだ…。
なんだか可哀そうになってきますね…。(^_^;)
ああッ、私はこんなに追いすがる仔を振り払って、
畑に行くんだわ…ッ。(笑)ああ…ッ、罪な女…!許して…!ボンちゃ~ん…!
 以上、妄想劇場でした…。m(__)m
しかし、何なんでしょうかね?あの不思議な動きは?(゜_゜>)

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2014/04/04 14:17 | edit

 

いつも物凄く可愛がって、一緒に遊んでるもんだから、もぉ~農婦してると重症になっちゃうんでしゅよねぇ~・・・
ころんころん・・・  嬉しくて興奮状態でしゅね・・・
寂しん坊のにゃんこでしゅから・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/04/04 14:28 | edit

 

こんにちは。
お写真いっぱいでとっても楽しく読ませて戴きました♥
ウチにも3匹猫さんがいるので「そうそう!」と頷きながらお写真拝見しました。
また遊びに来ますね~。
(#^.^#)

URL | いちごみるく #BWgGc7Fk | 2014/04/04 15:19 | edit

 

ボンちゃん...何だか見てて切なくなっちゃったぞ☆
あんなに可愛い事されたら置いて行くの辛いですよね。
もう〜ボンちゃんったら、自分が可愛い事を知ってるのね。
コロンコロンが可愛いれ〜(♡ >ω< ♡)

URL | さわさわっ #- | 2014/04/04 18:00 | edit

Re: ひゃ〜(≧∇≦) 

せいの農園さんへ

可愛いでしょ^^
ズリズリしながら そのまま前進してくるんです(笑)
器用だなあって感心します♪
あの動画はお留守番スタートして
4時間くらいで撮ったものなんですけど
4時間でもう限界~

アハハ^^
ててちゃんとマロンちゃん
マタタビもいいですが
この間の焼き魚もいいかも???

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 19:58 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

コロンコロンして 足にしがみついて
可愛いでしょ^^
でも 脱出のチャンスをうかがってるんですよ~
今日は一日マッタリの予定だったんですけど
チュンちゃんのお目目の調子が悪くて
獣医さんに行ってたので またボンちゃん
ぶっすぅ。。。 でもそのあと いっぱい一緒に
遊んだので 今は満足げにしてます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 20:00 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
動画見てくださってありがとうございます!(^^)!

> あの進み方は なんて いうんでしょ???
ねーー
お爪をカーペットにひっかけながら
器用にひっくり返ったまま 全身してるでしょ
可愛いなあって思います
この時期はお留守番が多いので
一緒にいられる時は いつも以上に
ラブラブしてます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 20:02 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

ここまでされると可哀そうになってくるでしょ
なのになのに 毎回こんなボンちゃんを振り切って
農婦してるので 後ろ髪ひかれすぎて
毛が抜けて つるっぱげ農婦状態です(;_;)

> しかし、何なんでしょうかね?あの不思議な動きは?(゜_゜>)

(笑) なんなのでしょうね?? 
ズリズリコロコロしたまま どんどん前に進んでくるボンちゃん
素晴らしい技!

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 20:04 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

この動画もお留守番スタートして
4時間くらいのボンちゃんなんですけど
もう限界でした(+_+)
最後のほうは 雄叫びあげて 部屋を走り回ってます
はぁ。。。 ツライ。。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 20:05 | edit

Re: タイトルなし 

いちごみるくさんへ

こんばんは^^
ボンちゃんに会いに来てくださってありがとうございます♪
少し前書いておられた 15万円のスコティシュのおじさんの発言
我が家のワンコのチュンちゃんも 近くのおじさんにすごく失礼な
事を言われたことがあるんですよ~
「こんな犬には3万も払えん!」って。
みんな同じだけ可愛いのになぁ。。って思います
またお時間あれば ボンちゃんに会いにいらしてくださいね

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

さわさわっさんへ

でしょ(+_+)
あんなに必死になられると 可愛いんですけど
辛くなってきて。 ドアが閉まるまで
じーーーとみられると なかなかドアも閉められなくって。
ボンちゃん コロンコロンすると 私がキュンキュンするのを
よーーく知ってるから 「ほれほれこんなに可愛いれ~」攻撃で
引き留めようとしてるんですよね。。
っておもうと ますます辛くなってきました(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 20:11 | edit

 

ボンちゃん 甘えっこだもんねー♪(^O^)
今日はペラッペラ・・・いったんもめんみたいだよー!!

URL | higumano pu-sann #- | 2014/04/04 20:56 | edit

 

ボンちゃん、こんなに可愛く追い掛けられたら…にゃうわんさん、鼻血ブーでますます体重激減になっちゃいますね~(´艸`)♡
可愛いボンちゃんを置いて畑に行くのは辛いですが、美味しいお野菜をいっぱい収穫して、ご機嫌伺いするしかないですね(・ω・`)

URL | 蘭丸 #- | 2014/04/04 21:20 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん、すご〜い!!
ネコさんじゃなくて、オットセイとかみたいですね。

野菜作りは、これからが本番だから、ボンちゃん
お留守番、頑張ってね。

家も、私が菜園に行ってる間ミイたんとクーちゃん
お留守番です。ミイたんは、待ってるようですが、
クーちゃんは余り気にしていない見たいです。

URL | 祐子 #- | 2014/04/04 21:57 | edit

 

ボンちゃん 甘えんぼさんですね~~#^ ^#
実家で長年 何匹か猫を飼いましたが、こんなに甘えてくれるコは
いなかったな~。
ネコって どっちかというとクールなコが多いですよね。
ボンちゃんカワイイっ♪

URL | あーさん #4ifQ3KdE | 2014/04/04 22:24 | edit

Re: タイトルなし 

higumano pu-sannさんへ

ひっくり返ったまま ズリズリ進んでくるから
面白いやら 可愛いやら 切ないやら。。
もうペラッペラなので 風がちょっと吹いただけで
ブラジルくらいまで飛んでいけそう~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 22:48 | edit

 

こんばんはー^^

ボンちゃん、淋しいんだね><
でもっそんなボンちゃんを見れる幸せも~♪
(あっカプ夫さん、ごめんなさい・笑)

今晩はピッタン&ペッタンコで甘えてるのかな(* ´艸`)

春は大忙しですね~
にゃうわんさんの減った分、私が分けてあげれたらいーのになぁ(笑)

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2014/04/04 22:49 | edit

 

ボンちゃん思い切り甘えて可愛いですね~
寂しいけれど頑張ってお留守番をしているのですもの帰ってきたらスリスリが止まりませんね。
少し拗ねているボンちゃん。
畑仕事をしているお母さん見えるでしょ
頑張っているお母さんを応援して上げてね。

URL | 萌猫 #mQop/nM. | 2014/04/04 22:49 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

そうなんです
それでなくても鼻血が出やすい体質なのに
こんな可愛いボンちゃんみちゃったら 鼻血ブー
で 畑で大汗かいて 水分もなくなって カスッカスの体になりそう~(+_+)

今年は 土の大改造をしようと思っているので
5月中旬くらいまで 肉体労働の日がチョコチョコあるので
ボンちゃんには ブリを献上して おいしいお野菜も
ボンちゃんにたくさん乗せて 記念撮影しなきゃ!!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 22:51 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

でしょ(笑) ズリズリはいつくばって どんどん進んでくるから
ホント オットセイみたいです^^;
たぶん5月中旬まで ボンちゃんのお留守番がかなり多くなるので
今から こんなのだと心配で 頭が禿げ上がりそうです(+_+)
ミイたんもクーちゃんもお留守番頑張ってくれてるんですね^^
二人一緒だから 心強いでしょうね(*^_^*)

> こんばんは♪
> ボンちゃん、すご〜い!!
> ネコさんじゃなくて、オットセイとかみたいですね。
>
> 野菜作りは、これからが本番だから、ボンちゃん
> お留守番、頑張ってね。
>
> 家も、私が菜園に行ってる間ミイたんとクーちゃん
> お留守番です。ミイたんは、待ってるようですが、
> クーちゃんは余り気にしていない見たいです。

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 22:53 | edit

Re: タイトルなし 

あーさんさんへ

甘えんぼさんでしょ~
今まで ワンコとかトリさんとか たくさん一緒に生活してきたんですけど
ボンちゃんが一番甘えんぼさんかも??

> ネコって どっちかというとクールなコが多いですよね。

私もずっとそう思っていました^^
甘えたい時に甘えて 後は ツーーンとしてる子が多いのかなって。
ボンちゃんは全然ちがったーーー(笑)

ありがとうございます^^
ボンちゃん これからますます可愛くなるれ~(^^♪

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 22:55 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

ずっとボンちゃんの見える場所で畑をしてるんですけど
(ボンちゃんのお留守番部屋の目の前がにゃうわん畑です^^)
それでもさみしいみたいで 毎回あんな感じでコロンコロンして
猛アピールしてきます
可愛いんですけど そんなにさみしいのか~って(・_・;)
カプ夫さん(笑)
姿が見えるだけで イカ耳ボンちゃん。。。
あ・・余計なこといっちゃった^^;
今日はたくさん一緒に遊んで
抱っこして いっぱいチューしてたので
ボンちゃんのお鼻もホッペも真っ赤になりました~
アヒャ~~
まっちぃさんの分をもらっちゃうと
倒れちゃいますよ~ ねーーチョビちゃん^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 23:23 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

3時間くらいは スヤスヤ寝てくれてるんですけど
それ以上になると じーーっと畑をしている私を見ていて
そのうちワンワン泣きだして ドタバタ暴れだしちゃいます
あのお部屋は 萌さんが描いてくださったチュンちゃんと
まいちゃんの絵も飾ってあるので ボンちゃんも安心なスペースなんですけど
やっぱり お留守番が続くと 「ボンちゃん 無理でしゅっ」って言ってます^^;
今日はいっぱい一緒に遊んだので 今は安心して
横でスヤスヤと可愛いお顔で寝ています
明日もボンちゃん お留守番 がんばれーーー

> ボンちゃん思い切り甘えて可愛いですね~
> 寂しいけれど頑張ってお留守番をしているのですもの帰ってきたらスリスリが止まりませんね。
> 少し拗ねているボンちゃん。
> 畑仕事をしているお母さん見えるでしょ
> 頑張っているお母さんを応援して上げてね。

URL | にゃうわん #- | 2014/04/04 23:25 | edit

 

こんばんは。
動画観ました。面白かったです~。
そして、ぼんちゃん可愛い~。

面白くって可愛くって、オモキャワっす!

URL | 刹那 #- | 2014/04/05 01:02 | edit

 

ボンちゃん、きっとお家の中からにゃうわんさんの姿が
見えていても物足りない温もり派なんでしょうね(*´ω`*)
観てるだけじゃ、イヤ~ちゃんと体温を感じたいんでしゅ~♪
コロンコロン~転がりながら、後退りするにゃうわんさんの足を
追っていくボンちゃん・・・面白いけど~なんて寂しがりやなんでしょう!!
どうしたら一緒に居て貰えるのかちいさな身体で一生懸命に
考えているんでしょうね(´ェ`*)はぁ~3

以前、ウチの下の子は普段は2階に居て姿が見えなくても?普通に
食欲旺盛なのに留守番させてたらゴハン残していました(^_^;)
家に居る気配がないとゴハンを食べないなんて甘えん坊~!!
と、思っていましたが・・・今は見事に克服しました(*」>д<)」
上の子は私が居ない方が療法食をちゃんと食べてるので・・・
私、もしかして出掛けた方が良いのかしら?と、思ってしまいます(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/04/05 01:26 | edit

にゃん体です^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ははは、
様子を身に来て、これだと、
嬉しい反面、また畑に戻りにくいですよね^^

この立ち上がればいいのに。。。
って思うゴロンゴロン。
いちごもりんごも、たまにやりますが、
本当に見ていて可笑しくなりますますよね。

全力で、甘えているのが、
よく分かります。

猫は、にゃん体(軟体)動物?

URL | やっぴえろ #- | 2014/04/05 02:29 | edit

 

はじめまして、マメママです。

ボンちゃんかわいいですね~
ボンちゃんの不思議な動き、ボンちゃん式前進でしょうかね。
甘えてる姿、サイコウ!!

URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M | 2014/04/05 06:39 | edit

か、か、可愛いーーーーーー! 

ズリ、ズリ、って進んでるぅ~~~(#^^#)
もうメロメロです(#^.^#)
存在をアピールして、にゃうわんさんに甘えているのが可愛すぎ~~!!いいな~v-344
畑仕事をしているにゃうわんさんの疲れを癒すために、
ボンちゃんがゴロゴロ攻撃をしているのかも??
ニャンは賢いにゃね~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/04/05 06:49 | edit

 

後ろ髪…もうなくなっちゃうね~
こんなゴロンゴロン姿見ちゃったら
ん…もうぉーーって
まんまるお顔を両手で包みたくなっちゃう。

でも春だもんね~
にゃうわんさんの頑張る季節の到来だもんね。

ボンちゃんこっちおいでー
一緒にゴロンゴロンしよう!
…て、きっと誘拐されたとイカ耳されそう(笑)

URL | komako☆ #- | 2014/04/05 07:45 | edit

Re: タイトルなし 

刹那さんへ

こんばんは^^
動画見てくださってありがとうございます♪
お留守番が限界になると いつもあんな感じで
ズリズリとひっくり返りながら 進んできます(笑)
気持ちがそのまま態度に出るのが面白いですよね~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/05 18:05 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

4時間くらいは ネンネしたり じーーっとこっちを見たりして
過ごしてるボンちゃんなんですけど それ以上になると
ドタバタ走り回ってるのが 畑から見えます(;_;)
コロンコロンがものすごく可愛いってわかってるので
こうしてると私が 離れられないって よーーく考えての行動なのでしょうね~
ボンちゃんなりに一生懸命考えてるんだって思うと
可愛いなーて思ったり 切なくなったり。。。

梅子ちゃんもやっぱり寂しいのでしょうね
以前 「帰り着くと大喜びするけど 私よりもご飯が目当て??」って
書いておられましたが きっと☆とまみさ★さんがかえってこられて
大喜びしてくれてるんでしょうね^^

> 上の子は私が居ない方が療法食をちゃんと食べてるので・・・
> 私、もしかして出掛けた方が良いのかしら?と、思ってしまいます(^_^;)

もしかしたら 食べてる途中に構ってほしいのかも??
「ちゃんと食べてくださいね~」とか言われるのが好きだから
ちょっと残す・・で 言われる・・で嬉しくなるとか??

URL | にゃうわん #- | 2014/04/05 18:13 | edit

Re: にゃん体です^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

途中でヨシヨシしにいくと 余計にさみしくなるかな?って思うんですけど
でも ワンワン泣かれると気になって。
いちごちゃんもりんごちゃんもボンちゃんも
コロンコロンが最高に可愛い!!ってわかってるのでしょうね~
モフッコ達の作戦♪
で 人間は完敗。。

> 猫は、にゃん体(軟体)動物?

こういう姿を見てると 骨とか間接あるのかしら??って
ちょっと本気で思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/04/05 18:15 | edit

Re: タイトルなし 

マメちゃんママさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
そうですよね(笑) 匍匐前進ならぬ ボンちゃん式前進で
必死に進んでおられます
マメちゃんもボンちゃんと同じ保護猫ちゃんなんですね
うちの子は 網に引っ掛かってウジムシに食べられていたんですけど
可愛い子に育ってくれたなーってしみじみ思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/05 18:20 | edit

Re: か、か、可愛いーーーーーー! 

ぶちにゃんさんへ

(笑) ↓
> ズリ、ズリ、って進んでるぅ~~~(#^^#)

そうでしょ ズリ、ズリ です(笑)
お爪をカーペットにひっかけて そのままズリ、ズリ。
ボンちゃん 頑張ってます^^
あまりにも可愛いので 私も一緒になって
ひっくり返ったりしてるんですけど ホント ゴロゴロ攻撃されると
疲れが癒されます^^
こういうの見てると 賢いなーーって思います♪

URL | にゃうわん #- | 2014/04/05 18:22 | edit

Re: タイトルなし 

komako☆さんへ

そうなの
どんどん禿げ上がって 後ろ髪がもうね、、なくなりそうなの。
どうしたらいい?(笑)

> ん…もうぉーーって
> まんまるお顔を両手で包みたくなっちゃう。

そうそう! 両手でホワっとお顔を包んで
そのままチューの嵐。 ボンちゃんも まんざらでもにゃい。


> …て、きっと誘拐されたとイカ耳されそう(笑)

カプ夫さん相手じゃないから たぶん大丈夫だよ~
でも ボンちゃん 誘拐されないように
閉じ込めてるから 無理だよ~ 

URL | にゃうわん #- | 2014/04/05 18:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1391-bd4485fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list