09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

初めて見せるその表情 本気で怒ったボンちゃん 

 
ベトナム旅行記たった今アップしました
ハノイ旧市街でブラジャーのサイズを疑問に思う  とか→ 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆     ☆     ☆

畑 田んぼ チュンちゃんの病院と 

お留守番が ずーーっと続いてるボンちゃん

DSC05746.jpg 
    ドア 閉めにゃいでくだしゃい・・・・


ボンちゃんなりに 阻止方法 一生懸命考えてます


cats1_201404041833409ab.jpg 



かと 思えば いったんカーテンに潜り込み



anigif1_201404041835354fb.gif 
         ドォーーーーーーンでしゅっ


ロケットのごとく 発射してきます

で おちりプリプリポーズで


cats_20140404183535413.jpg 


固まってます



DSC05696.jpg 
          

脱出しようとして



anigif_20140405152040766.gif 
           
必死ボン。
     

今からこんな感じでは この先どうなるのか



page5_20140404183346f0f.jpg 


心配で 頭の毛がズルムケ状態になりそうです


ドア閉めようと取っ手をつかむと

ボンちゃんも 取ってをつかんで


DSC05762.jpg 
        阻止しましゅっ


取っ手が動かないように しっかりつかんでます(;_;)

あの手この手しゃくしぇんです


ボンちゃん。。。


DSC05750.jpg 


お留守番 頑張ってくれてるもんね



DSC05752.jpg 


はぁ。。。。

どうしよう。。。。


ボンちゃん 本気で怒って

お目目が


DSC05779.jpg 

一点を見つめて動かにゃい。

             カプ夫さんに抱っこされても ここまで怒らないのに・・・ これはヒドイ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/04/08 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 35

08

コメント

 

こんな表情は、ぼんちゃんがにゃうわんさんを
大好きな証拠~(*^_^*)
ここまで愛されてるのは、とっても羨ましいよ。

畑がお休みの日は、ボンちゃんとまったり一緒に
過ごさなくちゃねっ。

↓どこの豪邸のダイニングかしらと思ったわっ。
にゃうわん家、素敵過ぎる~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/04/08 11:57 | edit

 

そうだね~寂しいねボンちゃん~(´Д⊂ヽ
こんなに寂しがり屋さんの猫ちゃん
ホント知らないよ~~!!

おちりプリプリポーズ好きだな~(*´∀`*)ポワワ
その可愛いポーズをいくらしても
にゃうわんさんは農婦という大事なお仕事が
あるんだよ~( ;∀;)
頑張れーーーっ!ボンちゃん!!
そしてガンバレー!!にゃうわんさん!
確かにこの訴えをぐっとこらえて出かけるって
辛いよねっっ!

そのうち鍵開けるようになったりして。。。

URL | はっぴぃママ #- | 2014/04/08 13:07 | edit

 

お留守番嫌なんだもんね?
出来る事なら一緒に居たいんだよね⁈(^_^;)

そんなに怒られたら
お出かけするのに後ろ髪を鷲掴みで引っ張られまずネット(>_<)

URL | うみ #H6RSI4P. | 2014/04/08 15:12 | edit

 

ボンちゃんと凄く一緒に遊んでるから、癖になってましゅよね・・・
たまにはお留守番も慣れてもらわないと、お買い物でさえ出来ないでしゅよね・・・
調教するチャンス♪
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/04/08 15:38 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
お留守番って 寂しいから
なかなか 慣れないね
駄々こねたい 気持ちも よーく わかるけど
大好きな ママさんのために 我慢してあげてね

URL | kotone #- | 2014/04/08 17:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/08 19:39 | edit

 

(^O^)これは 困りますよねー もうボンちゃんの兄弟を迎えるしかないかもねー!!

URL | higumano pu-sann #- | 2014/04/08 20:24 | edit

 

こんばんは^^

ボンちゃんの寂しいが伝わってきて切ないですが
だからと言って、ずっとお部屋に居るわけにもいかないですもんね・・
お留守番中はお昼寝してるのかな?
後ろ髪引かれまくりますね><

それにしてもあの手この手、いろんな手!
賢いなーボンちゃん^^*

チュンちゃんの通院は定期的なものでしょうか?
体調不良ではありませんようにv-22

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2014/04/08 20:35 | edit

無理ムリむりです〜 

あんなボンちゃんをみたら、
髪の毛がいくらあっても
足りないです…。

畑もチュンちゃんの病院も、
どこにでも ちれてくーーー!

にゃうわんさんの 切なさ、
じんじん伝わってます!涙

URL | せいの農園 #- | 2014/04/08 20:58 | edit

 

あぁ…このお顔は本気モードですね・゚・(ノД`;)・゚・
でもせねばならない用事がてんこ盛りだと、これはもう致し方ない…かと思います。
ボンちゃん、ちょ~っとだけ我慢を延長してね。
じゃないとにゃうわんさん、後頭部どころか眉毛やまつ毛までつるっと抜け落ちちゃうよ~(・ω・`)!!

URL | 蘭丸 #- | 2014/04/08 21:49 | edit

 

ボンちゃん、健気で可愛過ぎます(^o^)
にゃうわんさんが好きなんですねぇ。
こんなに思われて、羨ましすぎます(^o^;)

URL | ひでぷに #- | 2014/04/08 21:57 | edit

やっぱり 

ボンちゃん、思いつめているのですよね。
こんな表情になるなんて、
可愛すぎてなんでもしてあげたくなるのが
よくわかります~
首に付けいているのもめんこいです。
お留守番嫌いな甘えん坊ですね。
またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2014/04/08 22:01 | edit

こんばんは^^ 

すっかりボンちゃんの虜です・・・
台詞のつけ方お上手ですね~!
毎日、ボンちゃんに逢いたくなります^^

「ボンちゃん、お留守番がんばってね♪」

URL |  minami #- | 2014/04/08 22:35 | edit

 

いつもながら、かわいいボンちゃんですね。
我が家も長い期間お留守番をさせると、またしばらくは
甘えん坊さんになってしまいますね。

URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M | 2014/04/08 23:02 | edit

 

おおーこれがボンちゃんの怒った顔ですか!
思わず寄り眼になってしまうくらい
もうこの悲しみをどこにぶつけてよいかわからないといったお顔です。
ぼーぜんじしつ。
毎日涙のお別れ、ご苦労様です(T_T)

URL | NEccoSun #- | 2014/04/08 23:23 | edit

 

事態は深刻化してますね。
しかし、田圃も広くなった。
農繁期に鍵っ子ぷりんしゅの精神が持つかどうか・・・
にゃうわんさんも外出時に別れの「後ろ髪引かれ過ぎパゲ」に近い。
せめて家に居る時間に「愛の全力投球」を続けるしか無い。
寝ている時間もベッタリくっつく・・・
これは、カプ夫さんの存在は、益々アウェーだ。
アウェー感を払しょくするにはデリブリーだ!
何だか、専門用語が笑える。
この(普通なら)訳のわからない状況を「ふんふん」と納得してる貴方!
貴方は「うちのボン」の中毒者ですね。(同病ですよ)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/04/09 00:20 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

どうしようか。。って思ったくらい
ボンちゃん 怒っちゃってね
次の日からは ラブラブ過ごしているよ~
でも また下旬から 畑始めるから
ボンちゃんと それまでいつも以上にラブラブしないと。

> ↓どこの豪邸のダイニングかしらと思ったわっ。
> にゃうわん家、素敵過ぎる~。

ありがとーーーー
このダイニングテーブル 一目ぼれしたんだ
にゃうわんのお気に入りだよん^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 02:19 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

ここまで辛い目に遭わせていたんだって思うと
胃が痛くなったよ(-_-)

おちりプリプリ可愛いでしょ
いつも プリケツプリティプリップリーーとか言って
オチリ触ってるから ボンちゃん大サービスしてくれたみたい^^

> そのうち鍵開けるようになったりして。。。

それがね。。。
あるの。
窓の鍵を開けたこと。
にゃうわんのすることをマネする子だから
気を付けていたんだけど 開けちゃったの
それ以来 後付のロックを付けたよ
ほんと びっくりした~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 02:21 | edit

Re: タイトルなし 

うみさんへ

ニャンコってお留守番とか全然平気って聞いてたから
そーーなんだ~って思ってたのに
ぜーーんぜんちがったよ~(゜.゜)

後ろ髪を鷲掴み
ヒャ~~ もうその通り。
頭の毛が全部なくなるのも時間の問題かも??

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 02:23 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

やっぱり一緒に遊びすぎ??
だって6時間だもんね(笑)
チュンちゃんのお散歩でお留守番させられるのも
気に入らないから ちょっと慣れてもらわないといけないなあ~
グッスリ寝て待っててくれたら安心なんだけど。。

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 02:25 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

普段から構いすぎてるのがいけないのかも??って
思いました(-_-)
姿が見えているのに ワンワン泣いて嫌がるから
にゃうわん 辛いですぅ。。

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 02:26 | edit

Re: タイトルなし 

higumano pu-sannさんへ

最近チラホラ頭に浮かんだりしてます
でも ボンちゃんヤキモチ妬くから
なかなか難しそう。。
にゃうわん的には 5人くらいボンちゃんの兄弟が欲しいなあ
というか ボンちゃんが100人くらいいてほしいです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 02:28 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

ボンちゃん お留守番中 最初の3時間くらいは
寝てるんですけど それ以上になると
部屋を走り回ってるのが ガラス戸越しに見えます(-_-)
ずっと寝ててくれたらいいんだけど。。

チュンちゃん また来週病院です
お目目に大きな病気が見つかったので
一緒に頑張ります。

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 02:30 | edit

Re: 無理ムリむりです〜 

せいの農園さんへ

でしょ
髪の毛がボーボーで 後ろ髪ひかれすぎて
ズルむけになっても またすぐに生えてきたらいいんですけど。。。

> 畑もチュンちゃんの病院も、
> どこにでも ちれてくーーー!

そうです!!
こうなったら スーパーマーケットとかにも ちれてくーーーー!!
一時でも離れるのはつらい~~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 02:32 | edit

 

あぁ・・・ボンちゃん。これは悲しみのお顔ですね・・・?
カプ夫さんに抱っこされるよりもお留守番が寂しいだなんて(´・x・`)
お家の前の畑で農婦をする時は少しだけ一緒にお外に出て
あげるとかも難しいでしょうか?
リードを使って長めの紐で繋いであげる感じとか(-ω-;)う~ん?

少しでも近くに一緒に居たいんでしょうね・・・ボンちゃん。
棚田に行く時はとても一緒には行けないですもんね(`艸´;)
留守の間はずっと寝てるくらい一杯遊んであげる、って言うのも
にゃうわんさんの身体がもたないですし・・・。
あぁ、近くならば畑をお手伝いしてあげたいくらいです~(TдT)

ウチのニャンズも連日お出掛けしたらこんなお顔するのかな(*´д`*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/04/09 02:34 | edit

抜け殻^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんのお留守番、阻止作戦。
色々なパターンがあるんですね。

個人的には、スリスリしながら、
何気にドアを開ける作戦が好きかな?

でも、お尻ぷりぷりのまま、
止まるのも、放っては行きにくいですよね^^

しかし、最後の写真の顔、
起こっているというより、
悲し過ぎて、途方に暮れて、抜け殻になっている。。。
ように見えます。

がんばれ、ボンちゃん^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/04/09 03:17 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

でしょ。。。
こんなお顔 見たことがなかったから びっくりして
どうしよう。。どうしよう。。って正直動揺しました(-_-)

ひゃ~~ 後頭部だけじゃなくって 眉毛にまつ毛がツルっと@@
それだけは避けたいので ボンちゃんに
もうちょっと強くなってもらわないと!
つけまつげはあるけど つけ眉毛ってあるのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 16:08 | edit

Re: タイトルなし 

ひでぷにさんへ

こんにちは

可愛いでしょ(*^。^*)
ボンちゃん わたしの事が大好きで
毎朝 チューをしてくれます(笑)

あ・・ひでぷにさんちのサラちゃん
この間 頭にみかん乗せてたでしょ~
うちのボンちゃんも乗せ芸上手なんですよ^^
一緒に乗せ猫として頑張りましょっ

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 16:11 | edit

Re: やっぱり 

kozoh55さんへ

いつもは6時間くらいのお留守番だったのですが
この時は 8時間が3日くらい続いたので
ボンちゃん すごくしんどかったみたいです
ボンちゃんの気持ちを考えると 切なくなります。
首につけてるの 可愛いでしょ^^
2年くらい前に 東日本大震災のチャリティ企画があって
それに参加したら ボンちゃんの似顔絵付きの名札を
作ってくださいました^^
お空のまいちゃん そしてけんちゃん ボンちゃんの3人持っています^^
にゃお次郎ちゃん 温かくなってきて
毎日ご機嫌さんですか?

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 16:14 | edit

Re: こんばんは^^ 

minamiさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます
なんだかテレテレ^^;
ボンちゃん お顔に出やすいので
セリフがお顔を見てると パッと浮かんできます^^
>毎日、ボンちゃんに逢いたくなります^^
ありがとうございます♪
ボンちゃんもすごく喜んでいます
こういっていただけるのが ほんとにうれしいにゃうわん家です。

ボンちゃん お留守番がんばるれーーー

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 16:16 | edit

Re: タイトルなし 

マメちゃんママさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
そうですよね~ お留守番の後
べったり横に貼り付いて いつも以上に甘えんぼさんになっていました
それもものすごい幸せそうなお顔で(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 16:17 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

いつも真ん丸お目目&真ん丸なお顔で
じーーっと見つめてくれるので
この時は ほんとにびっくりして どうしよう。。って思いました
視線すら合わせてくれない お目目も真ん丸じゃなくって
ボンちゃんらしくなくって。

> 毎日涙のお別れ、ご苦労様です(T_T)
それはそれは 毎回大悲劇の舞台のフィナーレのようです

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 16:20 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

やはり 20坪も畑を広げたのが
そもそもの間違いだったのでしょうか(-_-)
それに田んぼはカプ夫さんの田圃なのに
手伝いだしたのも 間違い  はぁ。。。。。

そうです カプ夫さんの存在は アウェーなのです
昨日も24時間スーパーに行って
ボンちゃんの大好きな キハダマグロを買ってきて
点数稼ぎをしていました
やはりデリブリー効果はてきめん!
しかし 効果は持続しない これが問題なのです

> この(普通なら)訳のわからない状況を「ふんふん」と納得してる貴方!
> 貴方は「うちのボン」の中毒者ですね。(同病ですよ)

ハハハ^^
そしてSabimamaさんのコメントをいつも
ニコニコしながら嬉しそうにカプ夫さんは見ているのです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 16:24 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

悲しみマックスのお顔です ショボボン・・・
カプ夫さんに抱っこされるときは イカ耳100%な割には
ちょっと甘えながら キャーーーとかいうので
やはりお留守番が一番苦手なようです(゜.゜)

多分 畑の場所を間違ったんだと思います
家の中に畑を作ればよかった。
ついでに 田んぼも家の中にあればいいのに。。。

あ~~ チュチュちゃん 梅子ちゃんに
こんなお顔されたら ・・・ 
やっぱり 連日お出かけはいけましぇん!!!
いけましぇんーーー (ボンちゃんの叫び)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 16:28 | edit

Re: 抜け殻^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

あの子なりに いろいろ考えてるみたいで
どう考えてもドアが閉められない位置に
ドーーンといます(゜.゜)

スリスリしながらドアをあける作戦
ちょっと可愛いでしょ^^
いつも以上にスリスリして 頭でグイーーっと
ドアを開けてます(笑)

> しかし、最後の写真の顔、
> 起こっているというより、
> 悲し過ぎて、途方に暮れて、抜け殻になっている。。。
> ように見えます。

言われてみれば そう見えますね
あ~~ 辛い~
やっぱりお家の中に畑作るべきでした・・・

URL | にゃうわん #- | 2014/04/09 16:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1393-c4bfa730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list