09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

素晴らしい志と 反比例する行動 白米千枚田あぜのきらめき パノラマ 

 
ベトナム旅行記アップしました
誰が着るのか そのファッション なハノイ  とか→ 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆     ☆     ☆

最近 

IMG_0002 2014 2 (36) 
            ぶっすぅ・・・・

続きな ボンちゃん

今回の原因は


IMG_0002 2014 2 (31) 
      カプ夫しゃんに抱っこしゃれてましゅ


宇宙より 大きな愛をボンちゃんにぶつけるカプ夫さんに

捕獲されて しゃいあくボンちゃん


カプ夫さんは とっても いい人なので 正直 どうしてここまで嫌われてるのか

(あ。。はっきり言っちゃった^^;) 分からないのですが

その とってもいい人 カプ夫さんが 

DSC05186.jpg 


この 美しい 白よね千枚田の棚田の景色を守ろうと

熱い想いを輪島市にぶつけ 田んぼのオーナーになって

今年で3年目


DSC05199 (2) 


去年からは あぜのきらめき の イルミネーションが

ピンクと黄色の 二色になりました


DSC05196.jpg 


時間をかけて ゆっくり色が変わる 棚田


この中に 我が家の田んぼがあると思うと

ちょっと誇らしい気分になったり。


DSC05155.jpg 

その熱い思いとは 裏腹に

田んぼの作業が始まると すぐに逃避行し

終わるころに 戻ってきて 「ねーーねーー もう帰ろうよ」

と 毎回言ったり

田んぼについてすらいないのに 道中で 「ねーーねーー もう帰ろうよ」

と 言ったり

笑いがとまらなくなる発言をするカプ夫さん

でも

この棚田を守ろうという想いだけは熱く


DSC05208.jpg 


今年もついに 田んぼが始まります


今日は 最初の 田おこし

すでに  「田おこしは あまり面白くないの」  と言ってます(-"-)


IMG_0002 2014 2 (29) 


ボンちゃんは カプ夫さんに触られるだけで

こんななって 怒りますが

ボンちゃんや

カプ夫さんは とっても心優しき人なんだよ


IMG_0002 2014 2 (35) 

あ・・・

言っても無理か。。。。



この棚田の大きさをお伝えしたく

パノラマ写真を撮りました  

コンデジなので 綺麗さがどこまで伝わるかわかりませんが


首を

IMG_0815.jpg
  こっちに曲げて ご覧くだしゃいね~



白米千枚田 あぜのきらめき 最終日 2014.316 撮影  
(2013.11.9~2014.3.16開催)

DSC05220rr.jpg


20000個のLEDによって 美しく浮き出る幾何学模様の千枚田

今年もにゃうわん家 田んぼ 頑張ります


DSC05748.jpg
    早く帰ってきてくだしゃいね


自家用ジェットでピョーーンと帰るからね~

今日は田んぼで3時起きです コメントの御返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます









Posted on 2014/04/06 Sun. 10:30 [edit]

category: 田んぼ

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

06

コメント

にゃうわんさん こんにちは~ 

棚田のイルミネーション綺麗ですね~
田んぼいよいよ始まったんですね。

疲れない程度に頑張ってね(^_-)-☆

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/04/06 17:36 | edit

こんばんは 

首をボンちゃんみたいにびよーんと曲げて見ました。
広ーいですね。やっぱりとてもキレイi-189
カプ夫さん、やはり面白い方ですねi-184
イルミネーションがキレイな棚田が、今度は緑でキレイになる光景を楽しみにしてます♪

URL | さとごろう #- | 2014/04/06 19:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/06 19:27 | edit

すごいー 

あそこの千枚田、こんなになってんですねー i-84
びっくりしましたー

ところで、輪島へ行かれる時
ぼんちゃんは、お留守番ですか?

じゃぁ、そん時、ぼんちゃん
おばちゃんとこへ、びゅーんと飛んどいで
抱っこしてあげる i-278

URL | つるりんどう #- | 2014/04/06 19:57 | edit

 

ボンちゃん、終始ぶっすぅ~な理由は、おるしゅばんだけではなく、優しいカプ夫さんへの無言の抗議…もあるのですね(^_^;)

カプ夫さんの熱い思いが今年も通じて、美しい棚田を維持保存。
あとはカプ夫さんのやる気を維持出来たら、最高なのでしょうね…(・ω・`)

URL | 蘭丸 #- | 2014/04/06 20:26 | edit

 

うーん(ーー;) にゃうわんさんの文読んでいると カプ夫さんが良い人なのかどうか疑問が残ります(^O^)でも優しそうだから いいっかー!!
人間にはオーラが出ていて ニャンコの好き、嫌いがあるとか?
カプ夫さんは 諦めたほうがいいかもね!!・・・・・うそです

URL | higumano pu-sann #- | 2014/04/06 21:38 | edit

 

輪島の千枚田、いつか行って来ようと思いつつ
いまだに行けてません。
きれいなイルミネーションをありがとう。

きっと行こう!

URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M | 2014/04/06 22:26 | edit

 

千枚田にイルミネーション(@_@)
近かったら見に行きたいなぁ・・・
私もそんなに悪い人じゃないが猫ちゃんには好かれません
でもワンちゃんには好かれるんですよ(*^^)v
動物との相性も有るんじゃないかと思うんですが・・・・

URL | タジ #- | 2014/04/06 22:38 | edit

 

お疲れ様でした♪千枚田の景色とっても綺麗ですね(^^)/
お写真でもとっても綺麗だけれど、実際に耕して見る風景は
もっと素晴らしく感じるんでしょうね(^-^)

一昨日、私もパノラマ写真に挑戦しましたが・・・(^_^;)
何度やっても「⇒の方向にちゃんと動かしてください」
「⇒にもっとゆっくり動かして下さい」「⇒にもっと早く動かして下さい」
・・・カメラにまでイジられてる私。もう普通に撮ってました((`ω′))

カプ夫さんは間違いなく良い人だと思います~!!
志は素晴らしい!けれど実践するのは苦手なだけなんだ・・・と(^_^;)
でも嫌なお顔されてもボンちゃん抱っこしてる写真が撮れるなんて
ぷりんしゅ、実はツンデレしてるんじゃ・・・?と思っておきます(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/04/07 00:43 | edit

類は友を呼ぶ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

カプ夫さんがボンちゃんに、
嫌われるわけですか?

それはもちろん、しつこいからです^^
(あ。。はっきり言っちゃった^^;ふたたびw) 

でも、そんなカプ夫さん、僕も好きだったりします。
何となく、黒いのと似た所がありますよね。
健気なところとか^^

千枚田キレイですねー
首、痛っ。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/04/07 02:12 | edit

こんにちは 

綺麗ですね!
棚田のイルミネーションを
稲の色の 美しさに 変えるよーに
カプ夫さんも 頑張って下さいね

URL | kotone #- | 2014/04/07 09:21 | edit

初コメです 

はじめまして、初めてコメントさせて頂きます。
パノラマ写真すごい・・。
感動しました。
僕も携帯のカメラで東京タワーを撮ってみたのですが、ビックリするほど酷い出来で、かなりへこんでいます。

URL | marysbutler #- | 2014/04/07 10:21 | edit

 

棚田のイルミネーション初めて見ました。とてもきれいですね。

URL | imagica #- | 2014/04/07 17:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/07 20:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1394-1dae03bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list