07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

緑内障 病気のこと 

 
ベトナム旅行記今日アップしました
ハノイ旧市街でブラジャーのサイズを疑問に思う  とか→ 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆     ☆     ☆

IMG_8318_201404082321564c1.jpg 
      ブーブーでGOでしゅっ


ボンちゃん どこ行くのかな?


IMG_8309.jpg 
     チックンでしゅよ


昨日は ボンちゃんのワクチンと

チュンちゃんの狂犬病のチックンのはずでした


cats_20140408232150b1f.jpg 


ちっちかな~って思ったら ウンチだあ!

くちゃ可愛い匂いを漂わせながら 獣医さんへ^^


ウンチした後は すっきりして

二人仲良く


IMG_8314.jpg 

景色を楽しんでます

時々 隣の車の人に手を振ってもらったり^^


さあ 獣医さんにつきましたよ


cats1_20140408232152c03.jpg 



IMG_8352_20140408232240e7c.jpg 
      早くだしなしゃいよっ

閉じ込められるのが大嫌いなボンちゃん

ずーーっと 文句を言ってました

で やっと解放されたとおもったら・・・


IMG_8334.jpg 
       抱っこ・・・


チックン終わったらね^^


チックン中のボンちゃん

IMG_8346_2014040823223788a.jpg 
      ボンちゃん つおい子でしゅっ


頑張り屋さんなので ワクチン中もおとなしいボンちゃん

獣医さんも 「こうじろうは ほんとに可愛いなあ」 
                 (こうじろう=ボンちゃんの本名)

と いつもベタベタ^^
(獣医さんは自分ちのネコちゃんに シャーーって言われてます(笑))


ボンちゃんのワクチンが終わって しばらくチュンちゃんを待っていました


IMG_8356.jpg 


ここから 真面目なお話

チュンちゃんの右目が突然真っ白になり 獣医さんに見てもらったら

レンズがずれているとのこと   

後ろにずれていたら まだなんとかなるのですが

チュンちゃんの場合 前にずれているので 

最悪 眼球を取り出さなくてはならないとのこと

(レンズがずれるのは 遺伝か高齢のせいかのどちらかが原因)


ただ この年齢で 全身麻酔はできるだけ避けたいので

今回は 眼球に直接 注射をする手術をしてもらいました

眼圧があがっていて このままだと 眼球が腫れて飛び出てしまうので

それを抑える注射です


これが効いてくれればいいのですが

効かない場合 眼球を取り出す手術になります


緑内障は痛みを伴うらしく 最近 食欲がなかったのも それのせい。


ただ この注射をすると チュンちゃんの目の痛みはなくなりますが

眼球を小さくする処置をしているので 見た目が変わる可能性があります


もひとつ けんちゃんの右目は 完全に見えていません

光も感じていません

緑内障は 両目失明率が非常に高いので 左も見えなくなるかもしれません


この子は お耳も聞こえていません

このまま 両目失明してしまった時のけんちゃんの気持ちを考えると

正直 すごくしんどくなります

IMG_8348.jpg 
      俺 頑張るぜ


ただ 帰り道 ふと思ったこと

この子がうちの子で ほんとによかったと。


にゃうわん家は 全然完璧でもないし あっちこっちにいろいろ問題があるけど

愛情と責任感だけは いっぱいあるもん


だから 何があっても ちゃんと守り抜くからね


楽しいね~ 嬉しいね~って過ごせるのが一番だけど

何かあった時に ちゃんとその子を見る


そこだけは自信があるよ^^


こういう時に カプ夫さんの無駄に大きな愛情と

にゃうわんの重すぎる愛情が 役に立つと思うんだなー^^


DSC05857.jpg 


だから けんちゃん 安心してね^^


今日のコメントのお返事 お休みさせていただきますね

               けんちゃん 手術 ほんとに頑張ったよ。

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます





Posted on 2014/04/09 Wed. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 44

09

コメント

 

愛情と責任感。
すっごく大事だし公言できるにゃうわん家素敵です。
けんちゃんOP頑張ったね。偉かったね。
お疲れ様☆

URL | kan*chaco #- | 2014/04/09 12:23 | edit

 

チュンちゃん、手術お疲れさまでした。
よく頑張ったね、えらかったね。
どうか注射が効いてくれますように。

チュンちゃん、にゃうわんさんとカプ夫さん、
ボンちゃんにまいちゃんもついてるよ!!
た~くさんの愛情に包まれてるからね。

URL | すず #- | 2014/04/09 12:44 | edit

 

いつも読み逃げばかりですみませんm(_ _)m
いつも楽しく読ませて頂いてます^^
ボンちゃんは、ホントに可愛いイイコですね~^^
うちのは人見知りだから、獣医さんにシャーーッ!!言いますよ(^_^;)
チュンちゃん、大丈夫でしょうか?
注射効いてるかな?効いてくれるとイイですね><
今は痛みはないのかな?
全身麻酔は不安ですよね。。。
見た目が多少変わったとしても、チュンちゃんがチュンちゃんであることには何ら変わりありませんよね
頑張れ~><注射が効くように祈ってます!!
これからも元気で愛らしいチュンちゃんとボンちゃんを楽しみにしてますよ~

URL | シモーヌ #KefU8MD. | 2014/04/09 12:52 | edit

 

チュンくんの右のお目目が大変な事になってたんだね。
もしかして..チュンくんの見た目がちょっと変わっちゃっても
チュンくんの大好きな、
にゃうわんさんとカプ夫さんとぼんちゃんが変わらないんだから
今まで通りチュンくんはすごく幸せだと思うし
匂いや気配でみんなの事がちゃんとわかってると思うよ
にゃうわんさんもカプ夫さんも元気だしてね!

チュンくん手術すごく頑張ったね。ゆっくりと休んでね。

URL | 旦那 #- | 2014/04/09 12:58 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

けんちゃん手術頑張ったんだね~
お疲れさん。

優しいカプ夫さんとにゃうわんさんが傍にいてくれるから大丈夫だよ。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/04/09 13:50 | edit

愛情 

チュンちゃん、お目目に注射したんだね(>_<)
頑張ったね!!これで良くなるといいですね!
チュンちゃんの不安な気持ちはにゃうわんさんとカプ夫さんの愛情で、きっと無くなると思います。
動物たちは生きて行くことに一生懸命で、健気で、素直ですよね。
愛情を注いでもらうことが一番の幸せだと思います。

URL | ぶちにゃん #- | 2014/04/09 14:11 | edit

こんにちは。 

さすがチュンちゃん、
手術よく頑張ったね(>_<)
チュンちゃんにとって一番辛いのは
おめめが痛くてご飯が食べられないことかな?
それとも見えなくなってしまうことかな?
不安も苦痛もあると思うけど、
大丈夫だよ~。
何ていってもチュンちゃんは、
にゃうわんさんファミリーの一員だからね。
この先何があっても、どどーっんと受け止めてくれるからね。
チュンちゃんは心強いね!
きっと、絶対、チュンちゃんにとっていいように進んでくからね。
これからもずっと、皆が大好きなチュンちゃんだよ(''*)

URL | ミホ #- | 2014/04/09 15:02 | edit

 

こんにちわ
けんちゃん おめめの手術 頑張りましたね
偉いな~
グダグダなんか言わないで、素直に受けることは受ける
りっぱだな~
そしてこの先不安だった私の気持ちも 
最後までしっかり看るって、覚悟新たにいたしました!!
けんちゃん 精いっぱいのオウエンしています~ 

URL | れぃん #gGj3Lv6Q | 2014/04/09 15:35 | edit

つらいですね・・ 

・・・他人事には思えないです
つらいですねぇ・・・

けんちゃんが、これから先も、にゃうわんさん達のそばで
ずーっとずーっと、穏やかで幸せにいられますように
心より祈ってますね 

にゃうわんさんこそ、美味しいものをたくさん食べて
お元気でお過ごしくださいね

URL | つるりんどう #- | 2014/04/09 16:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/09 17:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/09 20:16 | edit

こんばんは 

チュンちゃんの目
今回の注射が効いて
症状が おさえられると いいですね
パパさんとママさんの愛情ってお薬の効果があると 信じています

URL | kotone #- | 2014/04/09 20:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/09 20:40 | edit

 

こんばんは
チュンちゃん、大変なんですね。
でもたとえお目々が見えなくなっても、長年住み慣れた
お家だし、ワンコはお鼻が一番優れているから、人間が
思う程、不自由しないと思います。

家に以前居た、超高齢ネコのピーチ(21歳4ヶ月)は
最後の3ヶ月位は、目が見えない生活でしたが、
耳や髭を壁に接触させて、位置を確認しながら
生活していました。
自分がどこに居るのか、分かっていたのだと思います。
チュンちゃんもにゃうわんさんやカプ夫さん、ボンちゃんと
一緒だから安心して暮らせると思います。

URL | 祐子 #- | 2014/04/09 20:51 | edit

 

にゃうわんさん、チュンちゃん、大変でしたね。
チュンちゃんの検査、どうだったかな?と思っていました。
チュンちゃん、本当ににゃうわんさんとカプ夫さんの子でよかった。
いっぱい愛情をもらって、
大好きな人を近くに感じることがきっと一番の安心だね。
ちょっと遠くからチュンちゃんのこといっぱい応援しています。
にゃうわんさん、一緒に頑張りましょうね。


URL | まり #- | 2014/04/09 21:18 | edit

 

チュンちゃん、お目目に注射したのね。
頑張ったね~。えらかったね~。
チュンちゃんがにゃうわんさんちの子で本当に
良かったよ。
にゃうわんさんはチュンちゃんの気持ちに
カプ夫さんがお目目に
ボンちゃんがお耳になってくれるよね。

にゃうわんさん
チュンちゃんが来たころ大変って言ってたよね。
もしこれから大変なことがあっても
気持ちが通じ合ってるからきっと大丈夫!
重すぎる愛情と無駄に大きな愛情って最高だよ~!

チュンちゃん食欲が出るといいね。

URL | はっぴぃママ #- | 2014/04/09 21:43 | edit

 

ご無沙汰してます こんばんは♪
緑内障って 急に発症するんですね
痛みがあるとは 初めて知りました

チュンちゃん
注射痛かったでしょうに・・・ 頑張りましたね
にゃうわんさんとカプ夫さんの大きな愛情の中で
安心して緑内障の治療して 元気になってね ファイト! 

URL | クレラルン #- | 2014/04/09 21:48 | edit

 

チュンチャンのこぼれるような大きなレンズのようなお目目は、個性的で大好きでした。だから、今日の文章読んで、ショックでした。チュンちゃん、治ってほしいです。

URL | imagica #- | 2014/04/09 21:55 | edit

 

奇跡が起きて けんちゃんのお目目が治りますように・・・

URL | higumano pu-sann #- | 2014/04/09 22:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/09 22:08 | edit

こんばんは(*^^*) 

私もチュンちゃんはにゃうわんさんの子で本当に良かったと思います

大事にしてあげてください<(_ _*)>

URL | たけぞう #- | 2014/04/09 22:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/09 22:27 | edit

 

こんばんわ

そんな症状があるのですね
生きていると色んな事がありますね

痛みがあるのだけは何とも楽になって欲しいものです

チュンちゃん・・・お大事に・・・

URL | ねこやすみ #- | 2014/04/09 22:40 | edit

 

チュンちゃん、がんばってえらかったにゃ。
どうかチュンちゃんの時間がゆっくり過ぎていきますように。
にゃあわんおねえちゃんもカプ夫おにいちゃんもボンちゃんもいるもん。
やさしさの中で幸せな毎日、ゆっくりゆっくり長く長く続きますように。

URL | Gavi #- | 2014/04/09 22:46 | edit

 

チュンちゃん頑張ったね~
もう…もう…勝手に何か目から溢れる…
痛いチックン頑張ったね。

お耳やお目めは沢山あるから大丈夫!
ちゅんちゃんの体についてる以外にいっぱいあるよ。

私は無駄に溢れる愛をいっぱい送るからね~
いい方向に進むようにいっぱいいっぱい愛を送るよ。
にゃうわんさんの事だからどんな困難も
バッサバッサと切り裂いて進んで行くと思うけどね。

にゃうわんさん!頑張れ!!
そして頑張り過ぎないようにね!!
応援が必要なときは飛んで行くからね~

URL | komako☆ #- | 2014/04/09 23:20 | edit

 

ワンコも年齢を重ねるといろいろ大変ですね。
でも、本当ににゃうわん家の子で幸せですね。
体はつらくても大事にしてくれる人がそばにいる 最高の幸せv-354

URL | ユッカリン #- | 2014/04/09 23:23 | edit

けんちゃんガンバレ!! 

にゃうわんファミリー頑張れ!!

URL | koituriman #- | 2014/04/09 23:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/09 23:34 | edit

 

チュンちゃん、がんばりましたね~。
お目目に注射なんて、怖かったね~~~。
えらいぞえらいぞ!えらい子ちゃんだぞ!!

チュンちゃんは、にゃうわんさんご夫婦の愛情を
信じて疑っていないと思います。
そして、信頼に十分すぎるくらいに答えているにゃうわんさんご夫婦♪
チュンちゃん、にゃうわんさん家の子になってよかったね。
これからも安心だね^^
応援しているよ!!!秀樹ーーっっ!!

URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo | 2014/04/09 23:38 | edit

 

頑張ったねぇ 悪くなりませんように。
痛くなりませんように。
愛情いっぱいのにゃうわん家であるのが
救いです。頑張って チュンちゃん!!

URL | sachiさん #- | 2014/04/09 23:48 | edit

 

ちゅんちゃん、注射がんばりましたね。
天真爛漫なちゅんちゃんのことだから、
にゃうわんさんご夫婦の愛情と、
ぼんちゃんのパンチを一身に受けて、
楽しく過ごしながら回復してくれる、と信じています。

URL | mamalu #- | 2014/04/10 00:07 | edit

 

こんばんは。いつも楽しく、時に、にゃうわんさんが一生懸命に考えていることに対して色々考えさせていただきながら読ませて頂いています。

ボンちゃんとチュンちゃんに対するにゃうわんさんの愛情が大好きです。温かさがしっかり伝わってきます。

チュンちゃんの目が良くなることを切に願います。そしてどんな状況でもにゃうわんさんとカプ夫さんの愛情をうけて幸せでいられることを嬉しく思います。ボンちゃん、チュンちゃん、沢山愛情を受けて、安心して暮らせてることにきっと感謝していると思います。そして、そんな2匹からにゃうわんさんもカプ夫さんも幸せをもらっているだろうなぁと(*^_^*)

これからも、みんなで仲良く、素敵なにゃうわんさん一家でいて下さい。

URL | ゴン #cNfyb08Q | 2014/04/10 00:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/10 01:52 | edit

大丈夫だよ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうですか、
自然と涙が溢れてきてしまいましたよ。

でも大丈夫、僕はカプ夫さんをにゃうわんさんを、
そして、ボンちゃんを、天国のまいちゃんを信頼しています^^

きっと、みんなが力を合わせて、
僕の黒いのの幸せを支えてくれるはずです。

もちろん、僕も見守っています。
だから、ケンちゃん、大丈夫だよ。

きっとケンちゃんも、
にゃうわんちの子で良かったと思っているはず。

どの治療になるかは分かりませんが、
早く痛みが遠のくといいね。
僕の愛情も負けないんだからぁ~^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/04/10 02:44 | edit

 

お久しぶりです。

チュンちゃんは、ほーーんと幸せさんですね。
こんなにふかーい深い愛情に包まれて^^。
あ、ボンちゃんもね^^
私も頑張らなくっちゃ。(愛情だけは負けないつもりだけど・・・^^)

チュンちゃん頑張れーー!!

URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | 2014/04/10 03:12 | edit

 

チュンちゃん、お目目の病気のこと、
ちゃんと知りませんでした・・・。
眼圧が下がって、快方に向かうと良いですね。
手術がんばって、えらかったね、チュンちゃん!
ボンちゃんも通院がんばって、えらかったね!



URL | mewts #Tvu428go | 2014/04/10 04:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/10 09:35 | edit

 

ボンちゃん、すっごく偉ぁーい‼︎
チックンされても余裕の表情
流石は、プリンス(≧∇≦)

ケンちゃんも、本当に偉い子さん。
治療、良く頑張ったね‼︎

にゃうわんさんとカプ夫さんの愛情が有れば
どんな時だって安心して幸せに暮らせますよね🎵

実家の犬は、老齢で耳も殆ど聞こえなくて
目も見えなくなって来てるみたいですが
匂いは分かるのか、私が玄関に入ると
満面の笑みでお出迎えしてくれます(^○^)
そんな子が、可愛いくて溜まりません。
食べちゃいたい位です(笑)

URL | うみ #H6RSI4P. | 2014/04/10 09:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/10 10:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/10 11:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/10 12:56 | edit

 

いつも伺わない時に、何かしらあり、、、遅れましたが、
今更、コメントさせて頂きます。

チュンちゃんは、何があろうと、
にゃうわんご夫妻に飼われた時点で幸せですよ。
お店で売れない場合の扱いを想像できませんが、
「この子は・・・」シンパシーを感じて飼われました。
本来、眼球の病気をどこまで通院してくれるか?

他の飼い主さんがどこまで通院するか?
もしかして、庭に飼いながら、餌と水だけ、、、も見たことあります。
お部屋でママとパパと王子と幸せに暮らすチュンちゃん。
耳を気遣い、目も心配してくれる家族。
チュンちゃん良かったよ、この家で良かったよ!
どんな運命が待っているか?わからないけど、
この家族となら乗り越えられるよ。
できる限りの事をして、その結果から逃げないで暮らせるよ。
このママとパパだもの。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/04/10 20:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/10 23:54 | edit

 

ケンちゃん、手術頑張ってくれたのですね
(涙)ケンちゃんは、強くて優しくてとっても良いこデス〜
これからもずっとず〜っと、にゅうわんさん達に
たっぷり愛されて元気に長生きしてね!
注射が良く効いて、ケンちゃんにとっての不快が
すべてぶっ飛びますように、願ってます!!

URL | hiro #- | 2014/04/11 23:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1397-8bd17740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list