09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

舌ちょろボンちゃん 

ベトナム旅行記アップしました
ハノイ旧市街でブラジャーのサイズを疑問に思う  とか→ 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆     ☆     ☆

ボンちゃん 今日のおもちゃは これだっ

IMG_6784 2014 4 (1262)
      ウニ玉でしゅっ


ボンちゃん 大好きなウニ玉

IMG_6784 2014 4 (1266)
      遊そびましゅっ  早くでしゅっ


はいはい^^

ピョーーンと投げると  ボンちゃんも

anigif_20140414202013e71.gif
     ピョーーーーーン


ボンちゃん かっこいい~ 

ウニ玉ひとつで かなりの時間遊んでくれるのですが

そのうち

おーーーい ぷりんしゅやーーい

IMG_6784 2014 4 (1279)
      ・    ・    ・


狙ったまま 寝る事が多いぷりんしゅ

その度に 野生のままじゃなくってよかったと 毎回本気で思います

この時は 眠らずに アマアマモードで


IMG_6784 2014 4 (1283)
        抱っこしてくだしゃい


喜んで^^

お留守番続きで 寂しかったんだよね~


IMG_6784 2014 4 (1281)


抱っこしてもらって


IMG_6784 2014 4 (1282)


ご機嫌ぷりんしゅ


ここからが お楽しみタイム

ボンちゃん そろそろ オネムだよね

IMG_6784 2014 4 (1293)
         オネムでしゅよ


ということは

出るぞーー


IMG_6784 2014 4 (1296)


きっと出るぞーーー



IMG_6784 2014 4 (1297)


もうすぐ 出るぞーーーー




出たあ!!


萌え萌えの

IMG_6784 2014 4 (1295)

舌チョロ

なんてラブリーー 

今日も良い日で^^


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/04/18 Fri. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 44

18

コメント

おはようございます~~ 

何が出るのかと思ってました・・ハハ・

URL | imagica #- | 2014/04/18 11:45 | edit

 

ボンちゃんのベロ出しっぱなし攻撃に
やられた~(*´ω`*)

可愛すぎて脱力しちゃうよ~。

ぼんちゃんも、出しっぱなしするんだよね。
可愛いニャンコの得意技なのかしらっ。

テロテロはほんわりと言うより抜けてるだけよ~。
でも嬉しいなっ。
ありがとっ(*´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/04/18 12:35 | edit

 

初コメです、こんにちは^^

ねこさんってクールなイメージなんですけど、
ボンちゃんは全身で甘えてくるんですねー、すごい♪
かわいいなぁ( ̄ω ̄*)

URL | risamama #ZIpSzisY | 2014/04/18 12:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/18 15:21 | edit

 

そっかぁ~☆  お眠りすると緩んじゃうんでしゅねぇ~☆
そして狙ってる最中にお眠りしちゃうって(笑
相変わらずかわゆいボンちゃんでしゅねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/04/18 15:49 | edit

 

ぽんちゃんモエモエペロンチョたまりませんよ^^
どうしたらこんなに可愛くなるのかな・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/04/18 16:54 | edit

 

ウニ玉 ボンちゃんも好きなんですね♪
ウニ玉を追いかけていくボンちゃんのおチリの可愛いこと(≧∇≦)
ちなみに ヘンタイでは ありませんd( ̄  ̄)
こうして いっぱい遊んで いっぱい甘えてくれると 私達も心がほっこりしますよね♪
気ままって言われるニャンコだけど こんなに甘えん坊で可愛いって もっとたくさんの人に知ってもらいたい♪
ボンちゃん 可愛いーぞー(^∇^)

URL | nekobell #- | 2014/04/18 18:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/18 18:09 | edit

 

すごく幸せ…頂きました~~~(*^^)v。。。

URL | 染 #- | 2014/04/18 18:35 | edit

こんばんは 

狙ったまま寝るなんて
なんて 可愛いんでしょ^^
無邪気で いいですねー♪

URL | kotone #- | 2014/04/18 18:40 | edit

 

はぁ~・・・
この口元最高に可愛いです(*^_^*)
舌チョロと牙チョロダブルでたまりません❤

うに玉でこんなに遊んでくれるのですね
うちもうに玉試してみようかな♪

URL | obaoba #- | 2014/04/18 20:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/18 20:34 | edit

 

なんてラブリーv
舌チョロは眠るといつも出るんですか?
毛づくろい後、たまーにチラっと出たままになるのを見ますが、
なんとも面白可愛らしいですね~。
ドアップのボンちゃん、チューしたくなる~!

狙ったまま寝るなんて(笑)
かわいいね~ボンちゃん~(^^*)

URL | かずみ #- | 2014/04/18 20:51 | edit

 

あぁっ、これはなんてラブリ~(´∀`*)♡
ウニ玉って、いろんなところで高評価を聞くので、いつかゲット…と思いつつ、いまだに入手していません(^_^;)
ボンちゃんのワクワクしたお顔を見たら、また「ゲットしなきゃ」って気持ちになってきました~♪

URL | 蘭丸 #- | 2014/04/18 21:47 | edit

 

猫の舌だし、たまらなく可愛いですよね。
私も出ている舌にちょっかい出しちゃいます(笑)

ちゅんちゃんも眼球温存出来て良かったです。

まだまだもふっ子たちと楽しい時間を過ごさなくてはいけませんから、もふっ子たちには元気でいて貰いたいものです。


URL | miki #mQop/nM. | 2014/04/18 22:15 | edit

はじめまして 

初めてコメントさせていただきます。
ベトナムに行かれたんですね!しかもハノイ。
数年前に私もハノイに行きました。
ベトナムの活気ある感じや食事、パワーが大好きです!

そして、ウチの子も「ぼん」と言います。
(というか、ウチの方が後出しぼんですね)

これから、ぼんつながりということもありまして、宜しくお願いします^^

URL | pino #- | 2014/04/18 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/18 22:58 | edit

 

寝顔が可愛いよー(^O^) 牙チョロ、舌チョロ♪

URL | higumano pu-sann #- | 2014/04/18 23:18 | edit

Re: おはようございます~~ 

imagicaさんへ

こんばんは^^
ものすごく期待しちゃいました???
でも きっと期待通りの可愛い舌チョロだったと思います(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:22 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

やっぱりぃ??
にゃうわんもやられたーー で
この後 連チューしちゃったよ♪(連続チュー)
舌チョロとか ネジレ寝とか
やっぱり可愛い子ちゃんの特権なのよん
あ。。うちのチュンちゃんもネジレ寝が得意だなあ( 一一)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:24 | edit

Re: タイトルなし 

risamamaさんへ

初めまして^^
こんばんは

私もボンちゃんがうちの子になるまで
ネコちゃんって クールであまり甘えないって思ってました^^;
それが全然違って この子はストーカーみたいに
くっついてきて 甘えます
可愛いでしょ~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:26 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

多分 一生懸命ウニ玉を追いかけて
張り切り過ぎちゃうから 疲れちゃうんだと思います(笑)
かくれんぼの時も オニ役のボンちゃんが探しにきてくれないなー
って思って こっちから探しに行くと カーテンの中で
寝てたり^^; あらあら。。。って思います♪

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:30 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

ボンちゃん 白目むいて エクソシスト寝も
たまーにするんですけど 舌チョロ寝もしてくれて
いろいろ楽しませてもらってます^^
ウフフ  私もこの可愛さの秘訣を知りたい~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:31 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

ウニ玉って人気ありますよね~
ボンちゃん一人なのに ものすごくたくさんのウニ玉が
わが家にあります(笑) 
オチリ 可愛いでしょ^^
あ。。ヘンタイ 大歓迎ですよ~
私 ボンちゃんのオチリの穴ポスっとか大好きで
よくしてます^^;
同感です(^o^)/
ニャンコって 甘えん坊で 人間が大好きで
愛嬌があって 賢くって。 ほんっとに可愛いですよね
大声でいいたーーーーい!!
ニャンコは可愛いくて可愛くて ものすごく可愛いんだよーーーって^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:34 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ありがとうございます~
このお顔見てると 疲れていても
力がホワっと抜けて こちらもリラックスできます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:34 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

遊ぶ時は 一生懸命遊ぶので
突然電池が切れちゃって 寝ちゃうみたいです^^
反対に ネムイのに一生懸命起きて
遊んでるボンちゃんも可愛いです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:36 | edit

Re: タイトルなし 

obaobaさんへ

ツヤツヤのお口に 舌チョロ
キバチョロまで^^
可愛いですよね~
ついつい吸い込まれて 気が付けばチューしてます^^

ぜひぜひウニ玉デビューなさってください。
きっと大人気ですよ~
でも あっという間に無くなるので
遊び終わったら すぐに片付ける これ鉄則です(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:38 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

ラブリーでしょ♪
舌チョロは たまーに出ます
調べてみると 舌チョロ=片付け忘れ
なんですって。 人間は舌を片付け忘れる事は
絶対ないので 面白いですよね^^
そらちゃんも舌チョロ!!
ぜひぜひ頑張って写真撮って載せてください(*^。^*)
想像するだけで 胸キュン。。 
ウニ玉狙って寝るのは まだいいんですけど
かくれんぼ中に寝られると
なんだか~~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:40 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

チュンちゃんは舌チョロはしないので
ボンちゃん(ネコちゃん)だけの特権??なのかな~
ウニ玉 いいですよ~
ダイソーのラッピングコーナーへ急げぇ!!
ウニっぽくないやつもあるんですけど
これもきっとトトちゃんに大人気だと思います^^
サイズもいろいろ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:42 | edit

Re: タイトルなし 

mikiさんへ

こんばんは^^
ねーー
可愛いですよね もうちょっと出てる時もあるのですが
ほんのちょっとだけ出てる時が 一番可愛いように思えます
それを必死につまもうとすると 迷惑そうな顔されちゃって^^;
やっぱり mikiさんもちょっかい出しちゃうんですね(笑)
あれを黙ってみてなさい と言われても絶対むり~
チュンちゃんの事
ほんとにありがとうございます
レンズが前に落ちていると ほぼ眼圧調整は無理なので
諦めていたのですが ホっとしました
そうですよね これからも一緒に楽しい時間をすごしたいので
私と同じだけ長生きしてもらいたいなーっていつも思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:45 | edit

Re: はじめまして 

pinoさんへ

初めまして^^
こんばんは

ハノイとホーチミンに行ってきました
pinoさんもハノイに行かれたのですね~
生活感にあふれていて
道端でお髭をそっていたり
髪の毛を染めたまま ウロウロされていたり(笑)
なんとも大らかなお人柄だなって
私も大好きになりました^^

ぼんちゃんとボンちゃん^^
こちらこそ これからもよろしくお願いいたしましゅ(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:47 | edit

Re: タイトルなし 

higumano pu-sannさんへ

でしょ~
寝ているだけでも可愛いのに
牙チョロ&舌チョロまで見せてもらって
贅沢な時間でした~
今は 舌は片付けてネンネしてます^^
可愛い~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:48 | edit

 

ボンちゃんもウニ玉大好きなんですよね~(^^)/
ウチのニャンズ(特に下の子)も大好きです♪
でも、ボンちゃんみたいに狙ってる途中で寝ないですよ(;・∀・)
本当に野生だったら危ないですね(笑)
ウチは疲れてペタンと座って熱冷まししてます(・m・ )
一杯、遊んで貰って撫でて貰って寝るまで抱っこして貰って・・・
ぷりんしゅ、ご機嫌寝ですね(^-^)

キバチラからの~舌ちょろ❤゛
飼い主さんとボンちゃんファンには堪らない、ショットですね(^^)/
幸せのお裾分け頂きましたよ~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/04/19 00:53 | edit

舌が長いのかな?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

うに玉一つで、大暴れ。
さすが、いつもアグレッシブですよね。

多分、それだけ全力で遊ぶから、
狙いながら、電池切れを起こすのでしょうね。

でも、何かを狙っておしりフリフリのまま寝ちゃったら、
それはそれは、可愛くてたらないですよね^^

寝ている間の舌がちょろっと、
こちらもいいですね。
ボンちゃん、舌が長いのかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/04/19 02:32 | edit

舌ちょろ〜⁈ 

あー、ホントだ❗️
萌え萌えです〜(≧∇≦)
大満足、ご満悦な時には
舌がピロって出ちゃうんですかね?

愛らしいぷりんしゅの
様子に朝から 溶けちゃいましたよ〜。
ん?
うちのマロンは、今日はいい子でしたよ。
4時と5時半の ごあーんおねだり
でした。
1時とかじゃなくて、たすかった( 笑)
にゃはは(*^^*)

URL | せいの農園 #- | 2014/04/19 06:46 | edit

舌チョロ~ 

ウニ玉狙っている間に寝ちゃうんだね!!
小さい子と一緒ですね!
今、寝ちゃう?っていうときに突然の睡魔。(≧▽≦)
ボンちゃんの舌チョロ、可愛い!!
最後の写真なんて、萌ポイントが多すぎて、
にやけてしまいますね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/04/19 09:09 | edit

舌チョロ~ 

ウニ玉狙っている間に寝ちゃうんだね!!
小さい子と一緒ですね!
今、寝ちゃう?っていうときに突然の睡魔。(≧▽≦)
ボンちゃんの舌チョロ、可愛い!!
最後の写真なんて、萌ポイントが多すぎて、
にやけてしまいますね!!
信頼がないと、無防備な寝方なんてしないですもんね!
ボンちゃんは幸せだニャ~

URL | ぶちにゃん #- | 2014/04/19 09:11 | edit

 

舌ちょろ、かわいいですねー。実家のネコさんもよく舌ちょろしてました。

URL | TORU #- | 2014/04/19 09:34 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

やっぱりチュチュちゃんや梅子ちゃんも
大好きなんですね~
ウニ玉投げると ブラジルに行くのでは??って思うくらい
ピョーーンと飛び跳ねて 走り回るので
多分 すごく疲れるんだと思います
あおれで狙ってる間に寝ちゃう(笑)
可愛い・・・・

> ウチは疲れてペタンと座って熱冷まししてます(・m・ )

あ~~ それも可愛い(*^。^*)
クールダウンするのに お腹をペタンを床とか
ガラステーブルにつけてるのって 可愛いですよね~

キュンキュンしたり たまには凶器にもなるキバ(あ。。カプ夫さん相手ですが^^;)
ボンちゃんって素敵なものをもってるなあ~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/19 16:29 | edit

Re: 舌が長いのかな?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ウニ玉を追いかけすぎて 躓いたり
顔面を打ったりすることがあるから
私も必死にボンちゃんを追いかけ 
クタクタになっています(笑)

仔猫ちゃんって 歩いていて突然
バタって横に倒れちゃうでしょ~
ボンちゃんもギリギリまで遊ぶから
狙いながら寝ちゃうのでしょうね^^

舌チョロ チュンちゃんのは見たことないんですけど
やっぱりこれってネコちゃん限定なのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/04/19 16:32 | edit

Re: 舌ちょろ〜⁈ 

せいの農園さんへ

可愛いでしょ^^
お口周りって お鼻とか
舌とかピンク色が可愛くって
すぐにチューとかしちゃいますよね^^

マロンちゃん 良い子でしゅね~
1時は夜中=ネンネタイム
って ちゃんと理解してくれたのかも??
でも 4時は早いなあ~(笑)
うちのボンちゃんなら 絶対起きれニャイ。

URL | にゃうわん #- | 2014/04/19 16:35 | edit

Re: 舌チョロ~ 

ぶちにゃんさんへ

ウニ玉の時も寝ちゃうんですけど
かくれんぼで ボンちゃんが鬼役の時も寝たりします
いつまでたっても 見つけてもらえない~(-_-)
舌チョロってニャンコ限定ですものね^^
ぼぉ~~っとしたときに
ドキドキしながら舌チョロを待つ時間が楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/19 16:40 | edit

Re: 舌チョロ~ 

ぶちにゃんさんへ

あ・・すみません
もしかしてまたまたエラーでコメントが送信できたか
できなかったか どっちかの状態だったのですね
二度手間すみません(゜.゜)

パっとボンちゃんを見た時に
無防備な寝方をされてると
思わず顔面ダイブしちゃいます^^
で 顔中ボンちゃんの毛だらけ~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/19 16:42 | edit

Re: タイトルなし 

TORUさんへ

ねーー
可愛いですよね^^
この舌チョロの理由が 
片付け忘れた というのがまたまた可愛い^^
ご実家のネコさんもやっぱり舌チョロ。
名前呼んで振り返った時の舌チョロ
これも可愛いですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/19 16:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1403-1371d7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list