09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

綺麗なお目目を保つために ホットアイマスク 

ベトナム旅行記アップしました
華奢なベトナム人と大きすぎるブラジャーを疑問に思う  とか→ 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆     ☆     ☆
まずは嬉しい嬉しいお知らせから

たくさんの愛情とともに育ったくぅちゃんがお星さまになって7か月 
猫っちょ+2 の くぅちゃんファミリーに 新しい家族(保護にゃんズ)が
やってきてきて ブログ再開されました^^ 
これからもボンちゃんともども可愛がっていただけたら とても嬉しいです

IMG_1338_convert_20121210220531_20140416224125e55.jpg
可愛い可愛い くぅちゃんお姫様も 喜んでくれてるね~^^


さてさて

ボンちゃんと あずき

IMG_8795 2014 4 (22)


にゃうわん家がお世話になっている眼科専門の獣医さんに教えていただきました

お目目を綺麗に保つ方法


準備するものは 小豆150グラム

柔らかい布 2枚 (小さ目のタオルハンカチのサイズがピッタリ)


IMG_8752 2014 4 (5) 


ホットアイマスク 一つにつき あずきを150グラム 使います

人間用のを作るときは ドライのラベンダーやローズマリーを混ぜてもOK


IMG_8795 2014 4 (24) 
                      やっぱりこぼす小豆 

布2つを 袋状にざっくり縫い

小豆を入れる中袋は こんな感じ ↓


cats袋 


使うときは 小豆の入った内袋を 外袋に入れて。

500Wのレンジで 1分チンして 出来上がり~

ためしに ボンちゃんのオツムに乗せると

catsおねむ 

よーーし いいぞぉ!


瞼から 常に油が出ていて ホットアイマスクを5分間 目に乗せると

油が柔らかくなります


IMG_8752 2014 4 (15) 


そして その後 優しく 瞼を 



anigif_20140416201729ae7.gif 

クニュっつ クニュっと マッサージしてあげると

綺麗なお目目が保てるそうです

チュンちゃんもリラックス~


さてさて 目が心配で 胃が痛かったにゃうわん

そういう時は これ!  せいの農園さんのリンゴジュース とか

cats5_20140416201728a6d.jpg 

せいのさんの畑は にゃうわん畑と同じく土作りを大事に大事にされているので

とにかくりんごそのものの風味が際立っていて おいしいよ~^^

甘いジュースが苦手なにゃうわんでも せいのさんのはガブガブ

今まで 一升瓶で12本買ったり^^  ジャムもおすすめ~

って 宣伝しちゃった^^; 


おっとっと

ボンちゃんが焼きもちやいちゃうから

ボンちゃんのお話に戻してっと。

おっぴろげで寝ておられたので お腹が冷えないように

anigif1_20140416201818b7f.gif 


なかなか快適のようです^^


このホットアイマスク 一度チンすると

しばらくヌクヌクが続くので とても優秀です

page6.jpg 


ボンちゃんも ご機嫌

チュンちゃんも ご機嫌な ホットアイマスク


IMG_8752 2014 4 (16) 


にゃかにゃか 快適のようです^^

おしまい (続きを読む あります)

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


昨日はチュンちゃんに 温かいメッセージ 本当にありがとうございました
いただいたコメントを一つ一つ拝見して 皆様がうちの子たちを
自分の子たちのように 見守ってくださってるのがとても有難かったです
それと たくさんの 初めましてさん ありがとうございます
URLがない方で ブログされておられる方
もし支障がなければ お知らせくだされば幸いです
今 チュンちゃんは イビキをかいて寝ています(笑)
穏やかな時間です
感謝をこめて


Posted on 2014/04/17 Thu. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 30

17

コメント

 

くうちゃんマダームと同じ名前~。
きっと美しいニャンコになるわよっ(´∀`)

小豆のアイマスクは人間にも利用できるんだね。
昔からの生活の智慧なのかなぁ。
体に良さそうだよ~。

チュンちゃん、ご機嫌でぐっすりだね(^-^)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/04/17 12:52 | edit

 

初めてコメントさせて頂きます。

一日遅れですが・・・ちゅんちゃん、良かった!良かった!!
会社で読んで涙目になっちゃってます(^_^;)
にゃうわんさんの大きな愛情(・・・言葉にしちゃうとなんかアレだけど)に包まれて
これからもいっぱい元気でいてくれますように。

ぼんちゃんのお尻の周りに散らばった小豆・・・
ウサ飼いには●にしか見えません(苦笑)

URL | mogu2 #Ao2fZFno | 2014/04/17 13:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/17 17:03 | edit

にゃにゃにゃんと~! 

にゃうわんさん 
こんにちは!
くうちゃんのブログを見せてもらいました。
うるうる ボロボロと泣き
ちょっと落ち着いたので
コメントをと思い いま書いています。

チュンちゃんに、あずきアイマスクはいいですね~。
柔らかいガーゼ8枚重ねの
手作りハンカチには いっぱいの愛情が詰まってますね。
ひと針、ひと針・・・そして可愛く完成!
チュンちゃんを想い、チュンちゃんのお目めに
優しい魔法のカイロ。
なんて温かいんでしょう・・・。
ほら、チュンちゃんも、気持ちよさそうに
マッサージしてもらって、おねんね・・・。
幸せね、チュンちゃん。


にゃにゃにゃ!
当園のりんごジュースたちをご紹介くださって
どうもありがとうございますe-434
にゃうわんさんの 疲れた胃に
静かに優しく溶け込んでくれたら
嬉しいな~e-418
頼むぞ、りんごジュースたちe-281

チュンちゃんもボンちゃんも、りんごジュースは
飲まにゃいよね~?
  

URL | せいの農園より #- | 2014/04/17 18:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/17 18:11 | edit

こんばんは 

チュンちゃん
ホットアイマスクと 
ママさんの優しいマッサージ
気持ち良さそうですね^^

このアイマスク
オトシのせいで すぐ疲れる 私の目にも 良さそう

URL | kotone #- | 2014/04/17 19:43 | edit

 

とっても、可愛いブログ有り難うございますv-424
楽しみがまた増えましたv-411写真もこまやかで素晴らしいです(*´□`*)  (ありがとう)

URL | asuka1944 #NWmC4kXo | 2014/04/17 21:10 | edit

 

お目目を綺麗にするのは チュンちゃんね♪ ボンちゃんはそれ以上綺麗にすると・・・危険です!(^O^)

URL | higumano pu-sann #- | 2014/04/17 21:32 | edit

 

チュンちゃんのお目目、大丈夫で本当に本当によかったです!!
ひとまず安心ですね!痛みもないとのことで、よかった~
ほっとしました^^:
ホットアイマスクはにゅうわんさんのお手製なんですね♡
アイマスクの温かさとにゅうわんさんの愛情たっぷりのマッサージで、チュンちゃんとっても気持ちよさそうです(*^^*)
ボンちゃん、お腹に乗せるのもいいねぇ^^

にゅうわんさんも、大変お疲れ様でした。胃は大丈夫ですか?
お空のまいちゃんが守ってくれたんですね~(*^^)v
まいちゃ~ん、穏やかな時がずーっと続くようにこれからも見守ってあげてね☆


URL | hiro #- | 2014/04/17 21:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/17 22:23 | edit

 

やっぱりにゃうわんさんファミリーのモフッ子達は、とってもとっても愛されていますね♡
普通の布ではなく、八重ガーゼというところにも、暖かさを感じます(゚∀゚*)
ポカポカアイマスクに優しいマッサージで、チュン君もご機嫌♪
そしておなかぬっくぅでボンちゃんもご機嫌♪

こちらまで温かい気持ちになりました~(´∀`*)♡

URL | 蘭丸 #- | 2014/04/17 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/17 23:03 | edit

 

目は温めるといいというのは よく聞きますが、小豆とは!!
へぇ~~~。
チュンちゃん、おとなしく乗せていて おりこうさん♪ ^ ^

URL | あーさん #4ifQ3KdE | 2014/04/17 23:20 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

くうちゃんの飼い主さんは くうたさんとおっしゃって
テロテロさんのように ホンワリとしていて
優しい感じの方なの(お会いしたことないけど)
居心地の良さそうな方で にゃうわん、テロテロさんと同じく大好きになったの
きっとテロテロさんと波長も合うかも~

小豆って保温効果が高いのか
なかなか冷めないの
けんちゃん さっきもホットアイマスクしてもらってたけど
気持ちよさそうにウグウグ言ってたよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 00:28 | edit

Re: タイトルなし 

mogu2さんへ

初めまして^^
こんばんは

ほんとにほんとにありがとうございます
13歳という年齢も心配ですし
チュンちゃんは ここ一年くらい 呼吸がおかしくなるので
全身麻酔はすごく怖かったです だからホっとしています

> ぼんちゃんのお尻の周りに散らばった小豆・・・
> ウサ飼いには●にしか見えません(苦笑)

でしょ~
私のお友達のウサギちゃんがいますが
●にしかみえません^^;
ウサギちゃんって 甘えんぼうで
寂しがり屋さんで ボンちゃんみたいなんですね~
すごく可愛くって大好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 00:31 | edit

Re: にゃにゃにゃんと~! 

せいの農園さんへ

こんばんは^^

くうちゃんのブログも見てくださってありがとうございます
飼い主さんのくうたさんは すごく大きな大事な決断をされて
くうちゃんをお空の世界に見送られました
ずっと気になっていたのですが 先日 保護猫ちゃんを
迎えられて もうデレデレ~ きっと大きな大きな
愛情で包まれてスクスク育ってくれると思います^^

なんせ不器用なにゃうわんなのですが
ザクザクと男前に20分くらいで
作りました^^ 小豆って保温効果に優れているのか
しばらくヌクヌクだったので もう少し大きいのを作って
冬にお布団に入れると気持ちいいかも??

美味しいリンゴジュースとジャム
ありがとうございます^^
これから農婦が忙しくなるので
にゃうわんの栄養補給になります^^
美味しいのでゴクゴク一気飲みしちゃうのですが
大切にいただきますね
あ。。。安心できるジュースだからチュンちゃんたちにも
少し飲ませてあげようかな。。

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 00:36 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
このアイマスク おすすめですよ~
私もちょっと使ってみたのですが
ジンワリと温まって
自然にねむーーーくなるので
安眠効果もありそうです^^
夏になったら ラベンダーを入れて作ってみようと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 00:37 | edit

Re: タイトルなし 

asuka1944さんへ

はじめまして^^
こんばんは

わあ!! ありがとうございます
可愛いって言っていただけて すごく嬉しいです^^

> 楽しみがまた増えましたv-411写真もこまやかで素晴らしいです(*´□`*)  (ありがとう)

そう言っていただけるのが 一番の励みになるので
これからもボンちゃん チュンちゃんにたくさん登場してもらいますね
またお時間あれば ぜひぜひこの子たちに会いにいらしてくださね
お待ちしています(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 00:39 | edit

Re: タイトルなし 

higumano pu-sannさんへ

やっぱり!?

チュンちゃんには頑張って綺麗綺麗にしてもらわないといけないんですけど
ボンちゃんは お目目もキラキラ綺麗で お顔もキラキラ綺麗なので
これ以上美しくなられると 反対に心配になります
誘拐されたら ど。。ど。。どしよう。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 00:40 | edit

Re: タイトルなし 

hiroさんへ

おご心配おかけして申し訳ありませんでした^^;
レンズが前に落ちていたから ほぼ諦めていたんですけど
奇跡が起きました。 きっとまいちゃんが起こしてくれたんだと思います^^
眼圧が治まると 痛みも治まるようなので それが一番うれしいです
このまま落ち着いてほしいなあ

このアイマスク おすすめですよ~
キャバちゃんのように お目目が出ている子は
傷がつきやすいので瞼から出るオイルを柔らかくして
マッサージすると 眼球が守られるんですって。
ボンちゃんも お腹がヌクヌクでご機嫌でしゅっ

せいのさんのリンゴジュースは ベトナム行って
まいチュンボンちゃんと一週間離れて
胃がいたかった時にも助けてもらいました
今回もこれで安心~^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 00:43 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

獣医さんがすごく愛情深くて いろんなことを教えてくださるので
それに必死についていってるにゃうわんです^^;
ガーゼって優しくていいですよね^^
モフッコ達って 柔らかいものが大好きなので
喜んでくれてるみたいで安心しました^^
トトちゃんにも アズキホットアイマスクで
お目目も お腹もヌクヌク いかがですか~??
にゃうわん 作りますよ^^ (縫い目ガタガタですが。。(笑))

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 00:45 | edit

Re: タイトルなし 

あーさんさんへ

以前から ハーブをたくさん入れた ホットアイマスクは 自分用に
持っていたのですが 眼科の専門の先生に
「小豆がいいよ~」って教えていただいて 作ってみたら
ほんとにチュンちゃん ボンちゃん大喜びで^^
ホンワリとしたぬくもりが持続するのが気持ちいいのかもしれませんね^^
チュンちゃん お目目に乗せてもらって イビキかいてねていました♪

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 00:47 | edit

 

新しく猫さんの飼い主さんになる決心をされたのですね(^-^)
亡くなった猫ちゃんもきっと見守ってくれていると思います。
カワイイ子猫の時代を楽しんで大切な日々を過ごして欲しいです(^^)/
ブロ友さんの農園からとれたリンゴジュースやジャム・・・
美味しそうですね(*´ω`*)
これでにゃうわんさんも英気を養えたでしょうか?

チュンちゃんに手作りのアイマスクを作ったんですね(^-^)
ボンちゃんも気持ち良いなんて~チュンちゃんのお目目には
もっと気持ち良いでしょうね♪
マッサージでもにゃうわんさんの愛情も込められてるから
チュンちゃんのお目目・・・綺麗でいれますね~(*´ω`*)
ぬくぬくが長く持つのならお目目以外にも良さそうな?
私も欲しくなっちゃいました~!!
(この小豆は温めていて?茹だったりしないのでしょうか(^_^;)?)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/04/18 00:55 | edit

心まで^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あぁ分かります。
あの目が疲れた時に、
まぶたの上に温かいおしぼりを乗せるあの感覚ですよね^^

それで、にゃわうわんさんに抱っこされて、
仕上げにマッサージ。

ケンちゃん、いい気持ちだろうな。

ボンちゃんもお腹あたためて、
きっと快腸でしょう^^

心までポカポカですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/04/18 02:22 | edit

 

この小豆ホットグッズは優秀ですよね~♪
心地いい適度な重みも調整できるし 何より食べ物だから 安心♪
私も使ってましたよ~( ^∀^)
膝や腰が痛い時も使えますしね♪
チュンちゃん 気持ちいいですか~?
ボンちゃんも ぽんぽんホカホカで気持ちよさそうね~(*´∀`*)

URL | nekobell #- | 2014/04/18 10:09 | edit

 

にゅうわんさん、こんにちわ^^

チュンちゃんの目が温存できるんだね
よかったね

それに・・・
いつも思うことだけど
にゅうわんさんは、愛情いっぱいだね
あずきの愛マスクi-176
私、、、、そんなん思いつきもせえへんよ
すごいわぁ~

小豆の温もりと、にゅうわんさんの温もりを感じながら
優しい優しいマッサージ♪
想像しただけで・・・私までうっとりしてくるよ
チュンちゃん、幸せだねぇ~
マッサージしてあげてるにゅうわんさんも
幸せだね~

私も、にゅうわんさんのレシピ見て
作ってあげようかな
気に入ってくれるかなi-237






URL | もも天々 #9Urwv7EU | 2014/04/18 12:58 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

写真のネコちゃんの飼い主さんは
とても愛情深くて 優しい方だから
新しいネコちゃんたちもきっと幸せになれると
確信しています^^ ブログ再開もすごく楽しみ~
このリンゴジュース すごくおしいんですよ
お砂糖とか入ってないのに 甘くて リンゴをそのまま
絞ったフレッシュ感たっぷりです

ボンちゃんチュンちゃんも小豆マスク
気に入ってくれたみたいで 日課になっています
お目目とか お腹とか肩こりとかにもよさそう~
ぜひぜひ 作ってみてください
簡単ですよ~
えっと 小豆 チンしても不思議と茹ったりしません
多分 500Wで1分とかだからかな??
私も最初不安でした 爆発したらどーーしよって^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 19:28 | edit

Re: 心まで^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そうです♪
あのホンワリした温かさのおしぼりと同じです^^
小豆のほんのりとした香りもするので
なかなかおすすめです。

チュンちゃん 毎晩 カプ夫さんに抱っこされて
ホットアイマスクを楽しんでいます
が・・ たいてい3分くらいで
「けんちゃん もういいんだって。 」って言って
やめちゃうんです あと2分がけんちゃんには長いみたい。

ボンちゃんのお腹もポカポカ
時々 私の目にも使ったりして
ポカポカ
いっぱいポカポカで 素敵なものを教えていただいたーーって
眼科の先生に感謝!

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 19:31 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

こんばんは^^

ねーー これ いいですね
こんなに温かさが持続するって思ってなかったので
チュンちゃんに使ったあと ボンちゃんのお腹に乗せたりしてます^^
人間にもいいですよね
今度はラベンダーとか入れて作ろうかなって思ってます
ボンちゃん寒がりなので 全身あずきマスクで包んであげようかな??

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 19:35 | edit

Re: タイトルなし 

もも天々さんへ

こんばんは^^
ありがとう~
ほぼ無理だと思ってたから
ほんとにホっとしたよ でもまだ
目が小さくなってないから ドキドキが続いてます

この小豆マスクはチュンちゃんがお世話になっている
眼科の先生が教えてくださったの
すごくいいよ~
人間用に作るときは ラベンダーとかローズマリーを
混ぜてもいいよん
ホンワリしたぬくもりが続くから
お勧め!!
ぜひぜひ 作ってみて~^^

URL | にゃうわん #- | 2014/04/18 23:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1405-f81750b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list