09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

お野菜の種と お邪魔虫 

ベトナム旅行記3日前アップしました
ハノイのつけ毛で キャサリン デイジー アイリーンを想う  とか→ 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆     ☆     ☆
昨日のお返事ちょこっと

海のすぐ横なので塩害が心配だったのですが 潮風のおかげで
強い子に育つそうです。 
あぜ塗はとっても楽しくって あっちこっちの田んぼの
あぜ塗をして歩きたいにゃうわんです^^ どなたか雇ってくださらないかなあ

IMG_6784 2014 4 (1405) 

あれれ??

ボンちゃん ネンネしてたんじゃないのかな?


寝てたから そぉーーっとボンちゃんから離れて

種まきの準備をしていたら


IMG_6784 2014 4 (1340) 
  ボンちゃん にゃうわんに物申しゅっ


みたいなお顔でやってきました

ゴメンゴメン


春はいっぱい蒔くよ~


catshana.jpg 

お豆とか  お花も


こんなのも


catsitariayasai.jpg 



こちらは 撒いても撒いても芽が出ニャイ


IMG_6784 2014 4 (1397) 
      パクチーファランでしゅ


ベトナムで食べて すごく美味しかったから

種を取り寄せたのに ぜーーんぜん芽がでにゃい

気候が合わないのかなあ

お水調整が難しいのかなあ。。


IMG_6784 2014 4 (1341) 
     ねーーねーー


はいはい^^


IMG_6784 2014 4 (1344) 
        ちょっとぉーーー


はいはい^^

ボンちゃんのことも 見てましゅよ~


種の上で立っちするので 落ち着いてもらおうと

おやつのカリカリをあげたら


IMG_6784 2014 4 (1373) 
      こ・・これは クリスピーキシュでしゅっ


嬉しすぎて



IMG_6784 2014 4 (1362) 
      ニョーーーーーーン


もっと伸びた(-_-)



IMG_6784 2014 4 (1381) 
        おいちい・・


それはヨカッタ


でも でも

種まきの準備  ということは


IMG_6784 2014 4 (1351) 
           ボンちゃん





IMG_6784 2014 4 (1352) 
        おるしゅばんでしゅっ


もうちょっと頑張ってくださいね~

今日も農婦です コメントのお返事お休みさせていただきまね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/04/23 Wed. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

23

コメント

 

こんにちは^^

すごい沢山の種!
収穫が楽しみですね♪
今日は良い天気だから種まき順調だったかな?
ボンちゃんクリスピーキシュでご機嫌にお留守番してね♪

URL | くうた #- | 2014/04/23 13:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/23 16:15 | edit

こんにちは 

沢山の種類の種
これを 全部 蒔く間
ボンちゃんは 寂しいお留守番だけど 
ママさんが 帰ってきたら たっぷり 遊んでくれるから 頑張れるよね?^^

URL | kotone #- | 2014/04/23 16:25 | edit

 

パクチーファランって初めて聞きました~!
パッケージの写真で見ると、よく見るパクチーとは全然違うんですね。
やっぱりあのパクチーみたいに、独特な香りがするのでしょうか…

いろ~んな種類のお野菜、今年も収穫時期が楽しみですね♪
ボンちゃんには暫く寂しい時期が続くかもしれませんが、こればかりはにゃうわんさんが分身の術でもしない限りしょうがないですよ~(^_^;)

URL | 蘭丸 #- | 2014/04/23 20:29 | edit

 

ボンちゃんお留守番がんばってねー(^O^)

URL | higumano pu-sann #- | 2014/04/23 21:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/23 23:59 | edit

むずい^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

毎年のことですが、
にゃうわんさんとボンちゃんの、
種選びの光景、何か好きです^^

きっと、にゃうわんさんは、
ボンちゃんに「これ、どう?」とか、
「これ、育てるの難しんだよねー」とか
話しかけながら、種を選んでいるのでしょうね^^

しかし、パクチーですか。
仰る通り、日本だと育てるの難しそう。
多肉ちゃんくらいに?^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/04/24 02:11 | edit

 

こんなに沢山、種から育てるって凄いですね~!!
ベトナムのパクチーはタイのパクチーと同じ味なのかなぁ(゜o゜)
気候は関係有りそうですよね・・・。日本も段々と亜熱帯地域っぽく
なっちゃうかも?って、TVでやってました(^_^;)

ホントだ~!!ボンちゃん、種の上に乗っちゃってますね(^_^;)
クリスピーキッスは喜びますよね~ウチも療法食に混ぜてあげても
それだけ上手に食べちゃいます~!!
ぷりんしゅもにゃうわんさんも頑張って下さいね(^^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/04/24 03:27 | edit

 

たくさんタネ買われましたね 楽しみですね 私も オカヒジキ買いました 発芽率70パーセントって書いてあるので 結構できるんじゃないかと期待しています それより早く畑を作らなくてはいけません

URL | ハワイアイランド #- | 2014/04/26 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1411-8a267da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list