09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

知らない人からお菓子をもらってはいけません って教えたけど 

ベトナム旅行記7日前アップしました
ハノイのつけ毛で キャサリン デイジー アイリーンを想う  とか→ 
☆   ☆   ☆

IMG_9375_2014042515591176d.jpg


ボンちゃんのこの表情の理由は・・・


ボンちゃーーーん お留守番してねぇ~~


cats_201404251559073b0.jpg


お留守番を察知して 逃げようとするので

カリカリで誘導&捕獲&拉致しゃくしぇん


と いきたいところですが 賢いボンちゃん

カリカリを見せても 決してみません

IMG_9356.jpg


きっと 見ると欲しくなるから。。。

でも やっぱり いい匂いにつらされて

あとちょっと^^

IMG_9363n 


よぉーーし!!  入った!!

でも カリカリから一生懸命視線をそらすボンちゃん


page_201404251559124dd.jpg


でも やっぱり耐えられなくなって ↑  寄り目になるくらい 


誘導しゃくしぇんにひっかかり


IMG_9372.jpg 
      うまーーーー

は いいけれど

ハタと気づくぷりんしゅボンちゃん


IMG_9374.jpg 
       あ”・・・・
 

この部屋に入ると お留守番させられるんだったね

おもわず オツム


IMG_9376.jpg 
          ゴチっ

そんなこんな攻防戦の末 畑に出て こんなことを毎日しています

土が固いので クワを入れることができないので スコップを使って


cats1_20140425160006c11.jpg 


これを 延々繰り返し 大きなお山ができました



IMG_9682.jpg 


今度は このお山をクワで細かく耕しながら 次第に平らにして

植え付ける場所を作ります


さてさて カリカリから視線を一生懸命そらそうとしてる
(見ちゃったら ほしくなるので)

ぷりんしゅのお顔

頑張り度

IMG_9370_20140425160020e13.jpg 
            まっくしゅでしゅっ 


畑を頑張るにゃうわん同様
ボンちゃんもいろいろ頑張ってましゅ

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/04/27 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

27

コメント

こんにちは 

お留守番を察知してても
美味しいニオイには 惹かれてしまうよね・・・
おばちゃんだったら すぐに つられてしまうけど
視線を 逸らして
カリカリを みないよーにしてる ボンちゃん
意地らしくって 可愛い♪
 

URL | kotone #- | 2014/04/27 12:10 | edit

 

見たら欲しくなる!だから見ない!
格闘しているボンちゃんの表情が秀逸です。
おりこうさんだね、ボンちゃん。

うちはカリカリの入った引き出しを開けるだけですっとんでくるので、
簡単に確保できます(笑)

URL | かずみ #- | 2014/04/27 14:36 | edit

 

こんにちは

畑を耕されてーさて!何を植えられるのか楽しみですね^^

俺も以前田舎に通っては野菜を植えてました。
手入れは親父でしたが(笑)
亡くなり久しくしてません。

URL | x都人x #- | 2014/04/27 15:54 | edit

 

畑の向うに、バラのアーチがあるね!
どんなふうに咲くのかな?
楽しみだわ。

お留守番は、寂しいよね、、ボンちゃん。

URL | ランマロンまま #- | 2014/04/27 16:48 | edit

 

まっくしゅでしゅっ のボンちゃん可愛すぎます♥いじらしくて
ボンちゃんの為に、雨乞いしてあげたくなります。
でもにゃうわんさんもすごい頑張ってみえるし・・・・・
いっそ、ボンちゃんを昔ながらの乳母車(編んであるやつね。風通しいいから^^;)に乗せて、畑に横づけしとくとか?
でもプリンシュだから、日焼けしちゃあいけないし・・・・
乳母車じゃあ、ダサイし・・・・・う~ん、困った。。。。

URL | まめこ #- | 2014/04/27 18:04 | edit

 

畑、がんばってくださいねー(^O^) ボンちゃんもお留守番がんばれー

URL | PU #- | 2014/04/27 21:17 | edit

 

ボンちゃん、必死で見まいとして、それがかえって寄り目のガン見を招いちゃったのですね(゚∀゚;)
う~ん、おるしゅばん、嫌だよね~(・ω・`)

それにしても、にゃうわんさんのスタミナって凄いですね!
こんな重労働をこなしてしまうなんて!!
お写真で拝見するにゃうわんさんって細身だけど、実は細マッチョ系…とか(・д・;)?!

URL | 蘭丸 #- | 2014/04/27 21:55 | edit

 

ぷりんしゅは一生懸命な時は、より目ですね。
にゃうわんさんも鍬を一生懸命使う時は、何かあるかも?
(子供が一生懸命絵を書いたり、口に力が入ったり)
とにかく一生懸命留守番を「耐えてる」のでしょうね。
留守番をしてるのでなくて、耐えてる。
「早〜やく、帰ってこい!」
「おかあしゃん、早く帰って〜」って、イジラシイ・・・

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/04/27 23:47 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
わたしも見ちゃうとついついつられてしまうんですけど
ボンちゃん 一生懸命 みないようにしていたのが
可愛くて可愛くて^^
ここまで 一生懸命頑張ってるのをみると
なんだか切なくなります
こんなに頑張らせてるんだと思うと
大反省。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/04/28 00:40 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

ここまで努力してるんだと思うと
切なくなっちゃって。。
わたしなら ついついつられて
ジーーっとみて パクって(笑)

なので 簡単に確保^^できるそらちゃんの
気持ち よーーく分かります
わたしもそらちゃんと一緒だにゃ~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/28 00:45 | edit

Re: タイトルなし 

x都人x さんへ

こんばんは^^

写真のマイ畑には トマトナスピーマンスイカメロンなどを植えて
借りている畑には カボチャ 冬瓜 サツマイモなどを植える予定です^^
でも土がガチガチなので GW中に間に合うやら。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/04/28 00:46 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

わあ!
気づいてくださって嬉しいです^^
このアーチには ツルバラの新雪と
今年新入りさんのピンクのバラ(名前忘れました^^;)
が咲く予定です
クレマチスも増えたので すごく楽しみ~
ボンちゃん 今日もほぼ一日お留守番だったので
大好物のビンチョウマグロをお土産に買ってきました
すごく喜んでくれました~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/28 00:49 | edit

 

ボンちゃんって本当にお利口さんですね(*´ω`*)
食べたらお留守番させられちゃうから~オヤツなんて・・・見ないって~!!
必死に目線を逸らせるなんてw( ̄▽ ̄;)w
上の空なお顔をしたり、スゴイ寄り目になったり~
MAXな頑張りに拍手ですぅ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ★
ウチのニャンズは・・・マタタビで酔わせてその隙に出掛けちゃいます。

お山を掘り起こした後、細かく耕したり・・・大変な作業が
多いんですね~(*´ω`*)
にゃうわんさんもボンちゃんも頑張って下さいな~(^^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/04/28 01:37 | edit

ここまで寄ると?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

お留守番のためのカリカリによる誘導でしたか^^

何となく、いつも相手にされないカプ。。。

いや、一家の大黒柱カプ夫さんが、
ボンちゃんを食べ物で、誘惑しているのか?
とドキドキしてしまいました^^

しかし、より目すごいですね。
ここまで、寄ると目の前のものきちんと見えているんでしょうか?

URL | やっぴえろ #- | 2014/04/28 01:45 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

一生懸命カリカリを見ないように頑張るボンちゃん
偉いですよね~
私なら パっとみて食べちゃうかも??
乳母車^^
風通しまで考えてくださって嬉しい(*^。^*)
ボンちゃんを乳母車に乗せて
白い帽子かぶらせて チョコンとお座りしているボンちゃんが
浮かびました^^ 

URL | にゃうわん #- | 2014/04/28 19:32 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ありがとうございます~
これからまた農婦が続きます
ボンちゃんもお留守番がんばるれ~~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/28 19:33 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ボンちゃん ほんとにほんとに一生懸命だったんです(笑)
クンクンするんですけど 目をそらして
見ないようにして。 可愛すぎていじらしいなーって思いました^^
畑始めた時は15分クワで耕したら しんどすぎてお顔が真っ青になったんですけど
体力が付いちゃって 実はお腹が割れてます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/04/28 19:35 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そいえば ブリを食べる時もより目ですものね^^
私がクワを使うときも寄り目だったりして???
白目よりもいいかな~(笑)
3時間くらいは ネンネして待っててくれるんですけど
それを越えちゃうと お顔の表情がどんどん変わって
ワンワン泣き出すので辛いですぅ

URL | にゃうわん #- | 2014/04/28 19:37 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

チュンちゃんは簡単におやつで釣れるんですけど
ボンちゃんはちゃんと考えているので
賢いなあって。 
おやつを見たいけど みちゃうと欲しくなるから見にゃい。
でも見たい。。って葛藤してるボンちゃん可愛すぎるぅ(*^。^*)
あ。。。マタタビだといいかも??
次はマタタビにしてみようかな

土がまだまだ硬いので スコップで掘ってから
クワで細かくしないと耕せないんです
でも意外とそれが楽しくって^^
植え付け間にあうように頑張るれ~~

URL | にゃうわん #- | 2014/04/28 19:40 | edit

Re: ここまで寄ると?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

お留守番を察知すると ダーーーっと逃げるので
おやつの入ってる部屋のドアをあけると
とりあえず近づいてくるんですけど 
一生懸命見ないようにしちゃって。
可愛いでしょ~~

> 何となく、いつも相手にされないカプ。。。

実は一番良い方法が カプ夫さんを投入する
これなんです(笑)
カプ夫さんに追いかけてもらうと 
ボンちゃん必死に逃げるので 勢いのままお留守番部屋に滑り込んだり。
でも それをしちゃうと ボンちゃんの心に傷が付いちゃうから
カプ夫さんは使わないようにしてます(-"-)

> ここまで、寄ると目の前のものきちんと見えているんでしょうか?

あはは^^
言われてみればそうですよね~
ぼんやりして見えてないかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/04/28 19:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1415-c616c707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list