09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

チューと引き換えに 畑40坪と闘う 

ベトナム旅行記6日前アップしました
薄目を開けて歩くドンスアン市場  とか→ 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆     ☆     ☆
DSC06282.jpg
     ものしゅごく がんばったでしゅ

借りている畑 40坪と闘ってきました

新しく借りた20坪に堆肥を蒔き 幸運機をかけ(カプ夫さんが)

カボチャ サツマイモの植え付けも

DSC06303.jpg


もともと借りてる畑には ジャガイモの土寄せ 追肥

枝豆を蒔いたり


DSC06290.jpg
       カプ夫しゃんもがんばったでしゅ


年に数回 頑張るカプ夫


DSC06271.jpg
   まぁ 頑張ってくれたまえでしゅ


にゃうわん畑 始まって以来の ザンネンな玉ねぎ


cats_20140505160324183.jpg

ここからグングン成長するはず はず はず・・・

そして 去年のこと

 「今年は枝豆を作ろうと思うの」 とカプ夫さん

苗を買ってきたけど まったく触ろうとしなかったので

今年はにゃうわん 種を買ってきて まいてあげました


cats5_20140505160513d9f.jpg


サツマイモは 植え方で形がちょっと変わります


IMG_1677.jpg
                こんな感じ

植え付ける畑のサイズとか 気分に応じて^^

ボンちゃんは お留守番続きで


DSC06266.jpg
       複雑な乙女心でしゅ


寝相も複雑。

疲れた体と心を癒してくれるのは こちら

テロテロさんからいただいた 可愛いネコちゃんのモナカみたいなやつ

「ゆめねこ」

cats1_201405051605118df.jpg


ネンネのポーズのネコちゃんの中には キャラメル&ナッツ

色もとてもかわいくって おいしかったあ!!

テロテロさん いつもありがとうね^^


さて 借りている畑は とりあえず植え付け終了~


ボンちゃんよ 

にゃうわん ものすごく頑張ったから


IMG_1675.jpg


チューをしなさい



IMG_1676_2014050516054331f.jpg
         どうじょでしゅ~

ではでは遠慮にゃく 

にゃうわん畑で農婦です コメントの御返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/05/06 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

06

コメント

 

お早うございます。
40坪とは、、恐れ入りました~^^可なり本格的!

収穫の時が待ち遠しいですね~
おすそ分けアルかな~(笑

URL | x都人x #- | 2014/05/06 10:40 | edit

チュー、羨ましいにゃ 

にゃうわんわん、すごいです!
ボンちゃんの可愛い誘惑にも負けず
連日の畑の作業お疲れさまですe-278

私も、最近 
ちのマロンの甘えん坊ぶりに胸がキュンとし、
部屋を出たくない(置いていきたくない)気持ちを
味わっています。
そっか、こうしてツルッパゲになるのか・・・。

ボンちゃんのように、ゴローンしたり
足に絡まることはないですが
上目遣いと、か細い甘えた声・・・e-272
ずきゅんe-349
後ろ髪をひかれる にゃうわんさんの
気持ちが分かるぞー。。。です。

にゃうわんさんの畑、今年もお野菜たちの
実りがとっても楽しみですね!

頑張ってくださいねe-420

URL | せいの農園 まりりんご #- | 2014/05/06 14:39 | edit

にゃうわんさん こんばんは~ 

もみじまんじゅう喜んでもらえて嬉しいわ~
わぁ~玉ねぎ美味しそう。
スライスして鰹節かけて食べたいわ(笑)

暖かくなってきたのでこれから大きく育ちますよ~

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/05/06 18:38 | edit

 

こんにちは~
玉ねぎちっとも残念じゃないです
上が青いうちの玉がなかなか成長しないこの時期に少し抜いて上も下もおいしく食べるのはちょっと贅沢気分
青いときは甘みが強いからすきやきのような味付けにすると最高ですよね
知人はまだもったいないと言いながらもおいしいから抜いてくれます
大阪ではさやえんどうがもうすぐ終わりますよ
もらって食べきれないのは冷凍です
ぼんちゃんさびしそうですね(^o^)/

URL | beads dream #- | 2014/05/06 19:50 | edit

 

お疲れ様です♪ ボンちゃんのドヤ顔、チュー顔 可愛いよー(^○^)

URL | PU #- | 2014/05/06 20:51 | edit

 

今回はカプ夫さんも頑張ってくれたんですね(^-^)
・・・でも枝豆の苗はどうしちゃったんでしょう?
玉ねぎは葉玉ねぎみたいで美味しそうに見えますよ♪
サツマイモって植え方で形が変わるんですね(゜o゜)初耳です~!!
頑張っている時にこうやって甘いものを頂けると嬉しいですね。

や~ん、チューしにゃさいのぷりんしゅのお顔~(*´Д`*)
私もPC画面に(お向かいに人がいなければ)したかったデス❤゛

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/05/07 00:27 | edit

こんばんは(*^^*) 

今日はおとなしくしてますね

あのとろ~んとした顔がいいです(*´ω`*)

URL | たけぞう #- | 2014/05/07 00:40 | edit

奇才登場^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

カプ夫さんのエンジンのかかるタイミングが、
分かりずらいですけど、
きっと、幸運機は大好きなのでしょうね。
にゃわうんのへっぴり腰に、任せられないし^^

おいもの絵は、上手にかけてますね。
でも、これに植えてる人が書き加えられると、
『奇才にゃうわん画伯』の絵となるのでしょう。

ボンちゃんのキス顔。
やはり、口の隙間に飛び込みたくなる^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/05/07 01:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1424-29bdcf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list