07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

塗ったり 掘ったり 

ベトナム旅行記7日前アップしました
薄目を開けて歩くドンスアン市場  とか→ 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆     ☆     ☆
DSC06312.jpg
     あしゃでしゅ

まだまだ にゃうわんとベッタリ密着してネンネのボンちゃん


お留守番が続いているので いつも以上に

DSC06322.jpg
       密着でしゅ

朝 目覚めると ボンちゃんの後頭部に

にゃうわんの顔が必ず 埋もれた状態で目覚めます


さて 穴 掘りました 3メートル×80センチくらい

cats_201405051656057b9.jpg


必ず3年目に枯れるラベンダー

お世話になっている日野春ファームハーブガーデンさんに聞くと

ラベンダーの根は縦に伸びる → 水はけの悪い土の底には水が溜まる →

ラベンダーが成長し根も伸びる → 底の水に根が付く → 根腐れで枯れる


のだそう

水はけのよい土にしようと ふかーく穴を掘って 堆肥とか もみ殻を入れて

土を作りました これでたぶん大丈夫かな?


そいえば 畑を始めてすぐ ゴロゴロ転がったり 埋まったりしている

石とか岩とかをとっていたら 近くで工事している人に

「ユンボ貸してあげようか?」 と言われたことがあったっけ??

(工事中と間違われたみたい ユンボ=工事で使う大きな車みたいなやつ?)

今回の穴掘りも ちょっと工事現場みたい


カプ夫さんは ペンキ塗り

catsログ


よーーーく見ると 素手でペンキを塗ってます

「ペンキ とれなくなるよ~」っていうと

「水生ペンキだから大丈夫だよ」 だって(+_+)

ちょっと違うと思うなあ


ボンちゃんはというと 


突然 

catsボン

起きたと思ったら

実のご兄妹と ごたいめーーん

catsチビ


ボンちゃんと一緒に生まれた 女の子 

ご近所さんが 避妊手術もして 可愛がっておられます

兄妹ってわかるのかなあ


さてさて ボンちゃん 

朝ですよ~ と言っても

DSC06323.jpg
     イヤでしゅっ

ボンちゃんの見えるところで 畑してても

やっぱりイヤみたいで

ラブラブタイムを堪能したいみたい


ますます起きなくなりました~

IMG_0995_201405051656594bc.jpg


でも そろそろ起きてくだしゃいね

っていうと


IMG_0997_20140505165700ee4.jpg
     仕方にゃいでしゅね~


って お顔で 白いモコモコごと お昼寝部屋に移動


株分けした クリスマスローズも元気に咲いています


IMG_0756_20140505165734768.jpg 



さて 今日も  この可愛いお顔にパワーをもらって


IMG_0994.jpg 
     
頑張りますか^^

昨日のお返事ちょこっと
40坪とは本格的でしょ~ マイ畑と合わせると70坪位になります 
もっと本格的(笑) 
サツマイモの絵とともに人を描く すごい才能を発揮しそうなので
覚悟していてください^^   
ご褒美にチューをしてもらえると 頑張れるんだなあ

今日まで コメントの御返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2014/05/07 Wed. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

07

コメント

 

40坪とかって、もはや家庭菜園レベルじゃないよねっ。
畑よ畑っ。
すごいわぁ、にゃうわんファームっ。

テロテロ畑なんて、超ちびっちゃいよっ。
なので、場所をとるかぼちゃ達は
実家の畑にこっそり同居する予定~(。-∀-)
バターナッツの苗もあるよ~。

お菓子喜んでもらえて光栄でーす。
食べるのが勿体無いくらいに可愛いよねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/05/07 11:35 | edit

 

確かにユンボ出動の幅と深さ‼︎
ラベンダーちゃん達、スクスク育つと良いですね❤️

水性でも乾いたら取れなくなりますよー💦💦
オシャレで可愛いブランコの為ならエンヤコラですかね🎵

ボンちゃん、今日も反則の可愛さですよっ‼︎

兄妹⁈の女の子ちゃんは、プリンセスなお顔なのかなぁ❤️

URL | うみ #H6RSI4P. | 2014/05/07 15:10 | edit

こんにちは 

ママさんが お家に居る時は
次のお留守番に備えて 
ぴったり 密着して 
お留守番の時の 寂しいを跳ね除ける 
パワーを 蓄えてるみたいな ボンちゃんですね

URL | kotone #- | 2014/05/07 19:39 | edit

 

ボンちゃんの兄妹もっと良く見たかったなあー(^O^)きっと可愛いんだろうなー♪

URL | PU #- | 2014/05/07 21:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/07 22:01 | edit

 

私も犬派ですがぼんちゃんには癒されてます。
今回ラベンダーの栽培方法にびっくりしてコメントしました。
我が家のラベンダーは18年前に植えて1メートル×1,5メートルの株に成長しています。
それこそ5年目からこれ以上伸びないようにぶった切ってるほどです。
肥料を上げるわけでもなく水をこまめにあげるわけでもなくです。
ただ、富良野のラベンダー畑の人が夏に蒸れないように刈り込むのを
テレビで見てそこだけはちゃんとしてます。
うまく根付くといいですね^^

URL | 夏生舞緒 #- | 2014/05/07 22:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/07 23:06 | edit

こんばんは(*^^*) 

今日のは反則(*´ω`*)

可愛すぎる(*≧∀≦*)♪

URL | たけぞう #- | 2014/05/07 23:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/07 23:49 | edit

ボンちゃんは 

まるで今治のタオルにような
ふっくら素材にくるまれて、超嬉しそうですね。
私も嬉しくなりました。
うちのにゃお次郎はサンタ帽だけでも
秒殺で吹っ飛ばしてしまいました。
ボンちゃん嬉しそう、
ちなみに私は今治のふにゃふにゃバスタオルをゲットして
毎日おふろにいそしんでおります。
いつもありがとうございます、にゃうわんさん
またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2014/05/08 00:33 | edit

ホイップぼん^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ユンボと言えば、パワーショベルのことですね。

もとはバンドエイドやマキロンなどと同じ、
商品名のようですよ。
見た目、かなりの重労働だったのでしょうね^^

ボンちゃんの白いモコモコ。
何だかケーキのホイップみたいなで、
とても美味しそうです。

そういえば、イチゴとリンゴの兄弟も近所見かけるので、
兄弟って分かるのか?
僕も知りたいです^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/05/08 01:05 | edit

 

こんなに深い穴を掘るんですねΣ(oдO;))ェェ!?
本当にユンボ借りた方がいいレベルかも・・・ですね(^_^;)
わ~!!近所にボンちゃんのきょうだい猫ちゃんが?
きっと、ボンちゃん判るんでしょうね(*´ω`*)

もこもこの布に包まれたボンちゃん大事にされてる感じで
良いですね(*´ω`*)可愛い~!!
私は今日も白い子に起こされちゃいました(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/05/08 01:16 | edit

 

こんばんはです^^

>いやです
その画像、ボンちゃんがウィンクしてなんだか色っぽくて^^
マリリンモンロー的な妖艶さが出てました・・・
泡風呂にはいってるかのようです

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2014/05/08 04:16 | edit

 

ぷりんしゅのご兄弟と!王女ですね。
さぞやお綺麗でしょう?きっと可愛いはず。
血筋でしょうね、わかるのですね。
深窓のご令息になったら外では会えませんが、
時々のご対面は、さぞや嬉しゅうございましょう。
会えてよかったですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/05/08 05:09 | edit

 

追伸です。
本格的な農業を趣味の域を超えてやっておいでですね。
クリスマスローズが素敵でした。
ぷりんしゅの妹さんは「ほぼサビのキジトラ」さんですね。
模様が散ってほぼサビ猫に!ほぼサビ!
そこが嬉しくて。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/05/08 09:02 | edit

初めまして 

こんにちは
お初コメントさせて頂きます。
私も、ぼんちゃんの『可愛いお顔』にパワーの
お裾分けを頂きました。
ありがとうございました。
お花の咲いてるお庭とブランコ…
そしてボンちゃん
うらやましい限りです。
キレイに咲くラベンダーが楽しみですね。
またボンちゃんの笑顔?で
元気をもらいに伺いますね。

URL | みむらん #- | 2014/05/08 10:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1425-ad972ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list