09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ああ素晴らしき 我が才能 その2 

ベトナム旅行記アップしました  お肉そのままドンスアン市場とか→ 
☆   ☆   ☆ 
昨日の初めましての鍵コメさんへ
ずっとボンちゃんのブログを見てくださって本当にありがとうございます
とても励みになります そして貴重な情報もありがとうございます
これからもボンちゃんをどうぞよろしくお願いいたします^^
 
IMG_0596 2014 5 (1277) 
      また増えたでしゅね


そうなの~


IMG_0596 2014 5 (1279) 
       減ったりもしてましゅ
                           減る=枯れる
 
(-"-)

さて あのキモチワルい 脱皮する多肉ちゃん

IMG_0596 2014 5 (1266) 
       ニョキーーーンだぜっ

お水をあげ忘れていたら シワシワしたのですが

ちょっとだけあげたら  つるぴかニョキーンになりました   キモチワルい

こちらは 4か月シーーンとしてたのに 突然 脱皮し始めた子

メリっと剥がれています
cats_201405072330225d9.jpg 

気まぐれなお子のようです


こちらは

「なんとかなってくれたまえスペース」


IMG_0596 2014 5 (1283) 
        いろいろ危ないでしゅ


危なっかしい子たちを集めたゾーン

でもでも 中にはこんな子も^^

catsニョキ 


多肉ちゃんって 育っていないようで

ちゃーんと育っている

可愛いなあ 


IMG_0596 2014 5 (1293) 
     ちょっとぉ・・・・


はいはい

ボンちゃんも可愛いですよ~

IMG_0596 2014 5 (1294) 
             ぶっすぅ・・・・


多肉ちゃんと話をしていたら

必ず割り込んでくるボンちゃん

可愛い可愛い焼きもちやき子さん


IMG_0596 2014 5 (1291) 

モフモフラブラブ~

ついでに   キュっと


anigif_20140507233225e72.gif 
      小顔エステでしゅ

ボンちゃんの次に可愛い多肉ちゃん


IMG_0596 2014 5 (1276)     
      ちゃぁんと育ってくだしゃいね~


よろしくぅ

えっと・・・・・

葉っぱが全部落ちた 黒法師さん

あの後どうなったかですって???

       ・

       ・

       ・

IMG_0596 2014 5 (1288) 

ヨボヨボになりました

いろいろ気力を無くしたようです

                 黒法師を枯らすって すごい才能だと思うの
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/05/09 Fri. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 32

09

コメント

 

多肉ちゃんの寄せ植え
かわいーねー♪
どーにかなってくれたまえチーム
きっと頑張ってくれるさっ。

黒ボーシは。。。。。
こちらからも復活の呪文を唱えておきますww

URL | kan*chaco #- | 2014/05/09 11:03 | edit

 

真ん中から割れてる多肉ちゃん、ちょっと
お尻を連想しちゃったよ~(笑)

ボンちゃんは、多肉ちゃんにまでヤキモチ焼くですかっ。
ホントににゃうわんさんが大好きなんだね~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/05/09 12:34 | edit

こんにちは 

多肉ちゃん達
元気に 育ってますね
我が家の子達は・・・
まだ 弱々しいままです^^;

URL | kotone #- | 2014/05/09 13:43 | edit

 

多肉植物ってこんな風に変化?するんですね~
びっくりです!

にゃうわんさんが何をしていても、ぼんちゃんはいつも寄り添ってくれてるのですね。
なんて幸せ~~( 〃▽〃)

URL | しまぺんぎん #- | 2014/05/09 14:56 | edit

 

ちゃんと育ってるじゃないでしゅかぁ~☆
でも、気持ち悪いやつ、その後どんな風に育って行くのでしょうか・・・
是非、見届けたいので枯らさないでねぇ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/05/09 15:43 | edit

私は断念しましたよ 

にゃうわんさんは、大したもんですよー(^^)
私なんて、多肉ちゃんに限らず、
どんな草花も 葉を落として
しまう…。
すっかり自信をなくしていますよ〜。とほほ

新しいお家には、お花スペースも菜園もありますが、
私の出番は無さそうだから
ホッとしています。
出番あるときは、にゃうわんさんを
見習い、頑張りますよ〜(*^^*)
まずは、簡単なものから
教えてくださいね!
その時は、よろしくお願いします😊

URL | せいの農園 まりりんご #- | 2014/05/09 16:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/09 17:42 | edit

 

こんにちは^^

多肉ちゃん頑張ってますね~
色んな種類があってチョット変テコだけど(笑)可愛い♪
ボンちゃん匂うだけでカジカジしなくてお利口さんだな~
ウチはそろそろ植物置いてある場所にジャンプ出来そうなので
どうしようかと悩んでおります(笑)
農婦さんで体がキツそうだけど無理しないで頑張って下さいね^^

URL | くうた #- | 2014/05/09 17:59 | edit

 

うちは黒法師くんは絶好調なのですが、
お尻系多肉ちゃんが、ヨボヨボぶよぶよ瀕死状態です(/_;)

ボンちゃんと多肉ちゃんのツーショット、なんかお洒落ですね♪

URL | まめこ #- | 2014/05/09 18:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/09 19:59 | edit

 

にゅうわんさ~ん♪こんばんは(*^-^*)
我が家の黒法師も、やばいかも~(*ノωノ)
日に日に葉が枯れていってます…
最近おじゃまできなくて、一機読みしました~
夏野菜、ウチも日曜日に植えま~す♪バジルレタス・・気になる~

カプ夫さん!!水性って書いてありますよね~(笑)
実は私もそう・・思ってました(爆)しかも、片方は素手デス(≧▽≦)

URL | hiro #- | 2014/05/09 20:13 | edit

 

やっぱり一番はボンちゃんですよね~(゚∀゚*)♡
多肉ちゃん、ずっと見ているとキモチワルイと言われる脱皮系の子が可愛く見えてくるから不思議です…
何かに似ていると思ったら、昔々のアニメ「妖怪人間ベロ」が妖怪になった時の姿に似ているんだ~(゚∀゚;)

URL | 蘭丸 #- | 2014/05/09 21:47 | edit

 

うちのボン様へ
毎日、楽しんで拝見していますv-424

写真の撮り方素敵ですし、ボンちゃんの表情が素晴らしくてホント素敵なブログ見せて頂いて感謝ですv-421

有り難うございますv-422

URL | asuka1944 #NWmC4kXo | 2014/05/09 22:31 | edit

 

(^○^)ほんとにヨボヨボに!ボンちゃんもちゃんと成長してるのかな♪

URL | PU #- | 2014/05/09 23:08 | edit

 

影法師さん・・・(^_^;)きっと休眠中なんですよね?
脱皮する多肉ちゃんが~どうしても海水浴場の岩に生えてる子に
見えてしまうんです(^_^;)
頑張って再生してる子達、健気で可愛いですね~♪
ボンちゃんは自分以外に「可愛い」って言われてるものに反応して
ヤキモチ妬くのですね~?(・m・ )お利口で困りましゅね。

ボンちゃんは小顔エステしなくっても丁度良さそうですが~
ぷりんしゅゆえの待遇ですね(*´ω`*)
飼い主同士の朝青龍顔だったら?
絶対・・・勝つ自信ありますよぉ~下の子と体型も似てますもん~♪(^^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/05/10 02:12 | edit

Re: タイトルなし 

kan*chacoさんへ

可愛いでしょ~(自分で言っちゃった(笑))
うっとりするくらい可愛くって^^
わたしも毎日話しかけてるよ~
どうにかなってくれたまえチーム
どうにかなりそうな子もチラホラいるんだけど
黒ボーシちゃんは もしかしたら
もしかするかも・・(-"-)
なので 師匠の呪文に最後ののぞみを託します。
師匠よろしくです(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 02:12 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

でしょ~
ほんと オチリみたい^^
このオチリの割れ目から お花が咲くんだって
楽しみだあ!!
多肉ちゃんに話しかけてたら
間に必ず割り込んでくるの
チュンちゃんと話してても
必ず割り込んでくるの
ものすごーーくヤキモチやき子さんに育ててしまったあ

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 02:15 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ちょうど多肉ちゃんを育て始めて1年になるんですけど
最初うちにきた子たちの半分以上が枯れちゃって( 一一)
なので 枯らさないように枯らさないように、、、って気を付けてます
(枯らしちゃってますが)
でもkotoneさんちの多肉ちゃん ヨワヨワしい子を
連れて帰られたのに ちゃんと生きているってすごい!!
kotoneさん 育てるのきっとお上手なんですよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 02:16 | edit

Re: タイトルなし 

しまぺんぎんさんへ

多肉ちゃん 面白いでしょ~
お花の咲き方もびっくりだったり
増え方もびっくりだったり すごく興味深くって
その小さな小さな変化を楽しんでいます^^

ボンちゃん そいえば 何をしていても横にいます(*^。^*)
わたしの横にいたらブリもらえると思ってるのかな~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 02:18 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

でしょ~~
枯らしたのも数多く 秒殺しちゃったのもあったりして(写真みても
思い出せないくらい)
でも 最近はセダムちゃんを枯らし 黒法師が危ないくらいで
あとは なぁんとなくちゃんと育ってくれています^^
このキモチワルいやつ どうも育てるのが難しいみたいなんですけど
必ず夏には花を咲かせてみせますぞ~
なので楽しみに待っててね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 02:20 | edit

Re: 私は断念しましたよ 

せいの農園 まりりんごさんへ

多肉ちゃんをアレンジしてみて
ちょっと自分の才能にホレボレしたり(笑)
なかなか可愛く飾れた~って満足^^
でも 最近 丈夫だと言われてるセダムちゃんを枯らしたのがショック(-_-)

> 新しいお家には、お花スペースも菜園もありますが

そのうち まりりんごさんのスペースがどんどん広がっていったりして!?
多肉ちゃんとかもいたりして??(笑)

> まずは、簡単なものから
> 教えてくださいね!

わたしでよければ いつでも何でもおっしゃってくださいね~
多肉ちゃんに関しては かんチャコ師匠がおりますので
もっと安心です^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 02:23 | edit

Re: タイトルなし 

くうたさんへ

こんばんは^^

頑張ってるでしょ~ わたしに頼ってもどうにもならないとわかっているのか
たくましく自立?して 育ってくれています(笑)

そうなんです
多肉ちゃんって ちょっとヘンテコな子とかが多くて
なんでこんな増え方するの??とか 興味深くって。

ボンちゃん最初は多肉ちゃんの葉っぱに穴をあけてたんですけど
今は仲良くしてくれてます^^
ミュウちゃんもボァちゃんも活発になってきたから
植物さんたち ドキドキドキドキ~~(笑)

ありがとうございます^^
農婦 とりあえず大きな作業は一段落しました イェイ!!
あとは細かい作業を頑張ります!

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 02:26 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

黒法師くん 絶好調!
いいなあ。。。。 うちは一年で枯れちゃいました ショボボン。。。

> お尻系多肉ちゃんが、ヨボヨボぶよぶよ瀕死状態です(/_;)

復活するように 復活パワー?を送っておきます!
ファイトっ!!

> ボンちゃんと多肉ちゃんのツーショット、なんかお洒落ですね♪
最近は 多肉ちゃんをかじることがなくなったので
安心して ツーショットが撮れるようになりました^^v
ボンちゃん とっても良い子^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 02:31 | edit

愛情とヤキモチ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

黒法師って、あまり枯れないよな、つわものなのですか?
それが、ここまでションボリとは、
それはそれでミラクルですね。

しかし、この脱皮する多肉さんは個性的ですよね。
時々入る『キモチワルイ』のコメントに、
にゃうわんさんの愛情を感じます^^

しかし、ボンちゃん、焼きもちなのね。
まるで、恋する乙女のようですな^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/05/10 03:38 | edit

こんばんは~♪ 

脱皮する多肉ちゃんって爬虫類みたいだね~(@_@)
良く育てる気になったね~こんなの見たことないよ~!
何だかワクワク感有りの多肉ちゃんだね~
大きくなったらどんな子になるんだろう?

落ちちゃった子やっぱりちゃんと根付いて株ができるんだね~♪
うちの子たちも早く変化が見られると良いな~!
載せてくれてありがとう(*^^)v

黒法師さん残念(^_^;)お日様の光が足りなかったのかな?
直射日光も良くないけど、光が足りないのも良くないみたいだよね!
多肉ちゃんたち奥深いね~!

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2014/05/10 05:34 | edit

Re: タイトルなし 

hiroさんへ

こんばんは~

やっぱり??(笑)
一年前に黒法師が来て 初めての夏に
ブログしている人から 「夏は葉が落ちて ハゲ法師になるよ~」って
言われていたんですけど ハゲるどころか 茎までシワシワになって
もういろいろ不可能かも(゜.゜)

バジルレタスって サラダに入れるのが一番美味しいかも??
いかにも バジル!!って感じじゃないので
そのままパクパク食べられますよ~

hiroさんまで~( 一一)
しかもカプ夫さんと同じく素手@@
私 今日水性のペンキを ちゃぁんとビニール手袋して
ぬりぬりしていたのですが 手袋とったら
どうしてか右手にペンキがついてました ナンデダろ??

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 19:24 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

今日も2時間くらい 多肉ちゃんの前で作業していたら
やっぱり間に割り込んできちゃって まあ!可愛い(笑)

でしょ~
私も脱皮する子を初めて見た時って
ベムベラベロのどれかの頭みたい!って思いました♪
この割れ目から 綺麗なお花が咲くそうなので
ますます楽しみ^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 19:25 | edit

Re: タイトルなし 

asuka1944さんへ

こんばんは^^

こちらこそ いつもボンちゃんに会いに来てくださって
本当にありがとうございます♪
ボンちゃんの可愛い表情に助けられてのブログなので
私もボンちゃんに感謝しています^^
そしていつも見てくださるasuka1944さんにも
たくさんの 「ありがとうでしゅ~」とボンちゃんが
お礼を言ってました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 19:27 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ヨボヨボでしょ。。。
多分復活できないかも??
ボンちゃんは ブリ食べてスクスク成長してくれてます^^v
植物は枯らすけど ボンちゃんは育てられるにゃうわんです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 19:28 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

きっと・・・休眠中。。。。
そう願いたいです(-"-)
多分きっとそうだとも思います( 一一)

ぷりんしゅ ついさっきも私と多肉ちゃんの
間にどぉーーんとお座りしてお顔をじーーーーっと見てました^^
自分以外に集中するものがあるのがイヤなのかな~

> 飼い主同士の朝青龍顔だったら?
> 絶対・・・勝つ自信ありますよぉ~下の子と体型も似てますもん~♪(^^)/

わお!!
体型が似ているんですか~
お顔は似るってよく聞くんですけど体型まで似ちゃうんだぁ
ちなみに私は 小さい頃 プーちゃんと呼ばれていました
家にいたプードルとそっくりのお顔をしてたからだそうです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 19:31 | edit

Re: 愛情とヤキモチ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

黒法師が弱いとかって 聞いたことも見たこともなくって。
なのに最初から危なっかしい黒法師さんでした
(あ。。もう過去形になってしまいました)
本で 難易度とかを見ていても
キモチワルい脱皮するリトープスのほうが
難易度が高いんです
(グニュっとしたり 2重脱皮したりするそうです)
なのに うちのキモチワルイ子たちは
ものすごく元気で(笑)

ボンちゃん ついさっきも ヤキモチやいて
私と多肉ちゃんの間に割り込んでいました^^
可愛いですよね~

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 19:34 | edit

Re: こんばんは~♪ 

パリちーちゃんへ

脱皮する子 キモチワルいでしょ~
模様もキモチワルくって。
本で初めてみて 脱皮!!って思っていたら
お店で見つけて 1時間リトープスの前に座り込んで
6種類も連れて帰っちゃったよ~

サイズは多分 このままだと思うんだけど
いっぱいふえるみたい(-_-)
あまり増えてほしくないなあ。。。。

落ちた葉っぱから 葉ができる子もいるんだけど
挿し穂でしか増やせない子もいるみたい。
ちーちゃんちの子も楽しみだね~
葉っぱが出るまで お水はあげないでじーーっとガマンね^^
(お水あげると葉っぱが腐っちゃう)

黒法師さん それがね~
ずーっとお外にいて お日様いっぱい浴びてる子なの
なのにあんなになっちゃって。。
不思議でしょ~
ほんと 奥深いよね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/10 19:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1427-9f14fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list