07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

一緒がいいね~ 

ベトナム旅行記 一昨日アップしました ものすごい電線とか → 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆   ☆   ☆
IMG_1953 2014 5 (19)


気が付けば 



IMG_0596 2014 5 (850)


いつもくっついていて



page1_20140512192133d1c.jpg


小さい頃からチュンちゃんのマネばかりして

ボンちゃんに まとわりつかれているチュンちゃん

いつもボンちゃんを見守ってくれているお目目の経過報告


IMG_1953 2014 5 (8)


失明したお目目  中からの悪さで 眼球の表面に傷がついてしまったのですが

毎日の小豆ホットアイマスクと 目のマッサージ 2種類の目薬のおかげで

傷が少し埋まりました


IMG_1953 2014 5 (24)


でも 失明したほうの目のレンズ(水晶体)が外に飛び出る可能性もあり

見えている左目も失明する可能性が高いので

2週間ごとに病院に通っています


IMG_1953 2014 5 (16)


毎回 行きはドキドキしながら運転だけど

帰りはニコニコしながら 運転できる日が続くといいなあ


大事な大事な友達の一人 bebeちゃんをずっと介護していた

「黒ラブbebeとずっと一緒。」 のももちぇり嬢がプレゼントしてくれた


IMG_2463 2014 5 (3) 

治眼で有名な 新井薬師さんの お目目のお守りとか

チュンちゃんを応援してくださってる人たちや

いつも優しく 真剣に眼と向き合ってくださってる獣医さんたち


たくさんの人達に見守られて とても感謝しています


あらら??!

cats_20140512192205ec6.jpg


ボンちゃんボンちゃん


後ろから


IMG_0596 2014 5 (1181)


チュンちゃんが見守ってくれてるよ~

いつまでたっても ボンちゃんは チュンちゃんにとったら

ベイビーボンちゃんのままなのかな

            なのにイカ耳は失礼だよ~
IMG_0596 2014 5 (1182)
    見てましゅ


正直 何が起きてもおかしくない状況だけど

傷みとストレスだけは ないように


IMG_1953 2014 5 (18)


チュンちゃんが ボンちゃんを見守ってくれてるように

一緒にチュンちゃんを守っていきましょうね~


IMG_1953 2014 5 (20) 

あっ 

ボンちゃんパァンチ!は控えてね^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/05/13 Tue. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 36

13

コメント

 

チュンちゃんの記憶の画像には、
小さな可愛いニャンコ(ボンちゃん)が、いつまでも焼き付いているのでしょうね。
小さくて、危なっかしくて、元気一杯のニャンコ。
いつもハラハラしながら見守っているから、気になってしょうがない。
今も、そしてこれからもチュンちゃんの中には生きていきますよ。
小さくて可愛いニャンコと、若くて美しいママと、頼もしい?パパ!
もしもぼやけても、チュンちゃんの記憶には、それが残るのですよ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/05/13 13:06 | edit

少しホッとしましたね 

にゃうわんさん、こんにちは。

昨日はチュンちゃんの病院の日でしたね。
やはり、どきどきですね。
帰りは、ホッとして にこにこで
本当に良かったです。

それも、日々のあったか~い
愛情いっぱい看病のたまものですね。
お友達から、お目目のお守りも
うれしいですね~。
大丈夫!
大丈夫ですから!
みんなで チュンちゃんのお目目が
これ以上悪くならないよう
痛みなどもないよう、お祈りしていますからね。
大丈夫ですからね~。

ボンちゃん、チュンちゃんを
よろちくですね~。パンチはいけましぇんよ~。

URL | せいの農園 まりりんご #- | 2014/05/13 13:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/13 16:13 | edit

 

チュンちゃん、これからもずーっと
ボンちゃんの事を元気に見守っていてねっ。

ボンちゃんも、ボンちゃんパンチは控えましょうっ。
どーしてもパンチがしたいときは、カプ夫さんに
パンチしようねっ(。-∀-)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/05/13 16:15 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

今思えば・・ですが ベイビーボンちゃんの頃って
私よりも チュンちゃんにベッタリな子だったので
チュンちゃんは そんなボンちゃんが可愛くって仕方ないのでしょうね^^
チュンちゃんはとっても優しい子だから ボンちゃんにカプられても
パンチされても じーーっと耐えている子。
おやつもボンちゃんに譲ったり。 
チュンちゃんの心と頭の中にたくさん詰まっている
楽しい記憶 を これからも大事にして
増やしていってあげたいなーって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/13 16:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/13 16:37 | edit

Re: 少しホッとしましたね 

せいの農園 まりりんごさんへ

こんにちは^^

いつもご心配おかけしてすみません^^;

病院では 一喜一憂して 体ガクガクさせながら
涙がジワーーっと溢れてきたり そんな状態に
最初はなっていたのですが 最近は
ちょっと ホっとして 嬉しくて涙がジワーーに変わってきました^^

恵まれているなーと思うのが もともと医院長さんお一人しか
おられなかったのですが (この医院長さん お人柄も腕も素晴らしい人です)
最近 目の専門医がこられて 
この先生もまた 尊敬できて 安心できる方なんです
昨日は左目の赤いのを気にしてくださって 
ばい菌チェックしてくださったのですが
診察室では何も出ず
診察終わって 待合室にいたら 
「何度もごめんね やっぱり気になるから
もう一度調べさせて」って その場でチェック
そしたら ちょっとだけ菌がいることが分かりました

細かい事も見逃さないように 一生懸命見てくださってるのがありがたくって^^
でもそれだけ この子には 
失明の可能性が高いんだなーということでもあるので
お家でも みんなで一生懸命 
見えてるお目目 見えてないお目目を守っています

なので ボンちゃんぱぁんちだけは 控えていただきたいと
ものすごーーく注意しています^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/05/13 16:40 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ありがとう~
まいちゃんという 大きな柱が無くなって
どうなることやら~って思ってたけど
(チュンちゃんはまいちゃんに頼っている部分が大きかったの)
お兄ちゃんとして 頑張ってくれてるよーー
ボンちゃんにカリカリ食べられても 黙ってみてるもん(笑)
(そこは ちょっと注意してもらいたいんだけどね~)

私も同感っ
どうしても パンチしたいときは
思いっきりカプ夫さんにパンチすればいいと思うの
きっとカプ夫さんは喜ぶと思うわ~

URL | にゃうわん #- | 2014/05/13 16:43 | edit

こんにちは 

良かった!
チュンちゃんの オメメ
少し 良くなったのですね

ボンちゃん
大好きなチュンちゃんのために
パンチ遊びは ボディのみで お願いしますね

URL | kotone #- | 2014/05/13 17:42 | edit

 

こんにちは。

ドキドキしながら病院に行って、
帰りは自然とニコニコしてしまうにゃうわんの気持ち、わたしもわかります。
痛みとか、辛い思いはさせたくないですよね。
チュンちゃんには、にゃうわんさんもカプ夫さんもボンちゃんもついているから心配いりませんね。

ノエルと一緒に応援しています!

URL | まり #- | 2014/05/13 21:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/13 21:27 | edit

にゃうわんさん こんばんは~ 

チュンちゃんとボンちゃんほんと仲がいいですね~
犬と猫仲良くしてるの微笑ましいです。

お互い見守りあってね。
チュンちゃんのお目目直りますように。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/05/13 21:50 | edit

こんばんは(*^^*) 

チュンちゃんの苦痛が少しでも和らぐといいですね(*^^*)

ボンちゃんがちょっかい出さないか心配です!Σ(×_×;)!

いつまでも仲良くね( v^-゜)♪

URL | たけぞう #- | 2014/05/13 22:00 | edit

 

チュンちゃんの目が少しでも良くなりますように(T_T)

URL | PU #- | 2014/05/13 22:07 | edit

チュンちゃん! 

お目目は、そんなことに成ってたんですか。
物言えないだけに、哀れです。
シッカリ面倒見てやってくださいな。
もっとも、ボンちゃんと楽しく暮らしているのかな?

DEN

URL | DENでん #- | 2014/05/13 22:22 | edit

 

いつも拝見させて頂いております。
チュンちゃんが元気で楽しい日々が続きますように。
ご一緒に生活を共にされている優しいご家族の笑顔の中心(中心はボンちゃん???)にいて凄く幸せですね!
ほっこりとした一時を頂きました。
有難うございました。

URL | よねちゃん #- | 2014/05/13 22:29 | edit

 

うん。
どうか、いつも元気でいてくれますように。

ボンちゃん、チュンちゃんばかりを
にゃうわんさんが見るからヤキモチかな?
かわいいなーーーv-10

URL | mogu2 #Ao2fZFno | 2014/05/13 22:31 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ご心配おかけしてすみません
チュンちゃん 今は目薬と飲み薬とアイマスク以外に
加湿器もつけて お目目を守っています
乾燥するとお目目に菌が入りやすいらしくって
チュンちゃんの場合はすぐに結膜炎になるそうです
(今もちょっと結膜炎)
ボンちゃん ついさっきもチュンちゃんの前で
ひっくりかえっていましたが パンチしてませんでした~
えらいぞーーー!!

URL | にゃうわん #- | 2014/05/13 22:56 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

そうですよね
ノエルちゃんも頑張っていますものね
病院への道と 診察室に入って
結果を聞くまでって ほんとに毎回ドキドキですものね

ノエルちゃんも体調落ち着きますように^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/13 22:57 | edit

Re: にゃうわんさん こんばんは~ 

紅葉さんへ

こんばんは^^

チュンちゃんが何をしても怒らないので
ボンちゃん 安心しきって甘えたり
遊んだりしているようです^^
お目目 傷がつかないように
そして 左目のお目目がずっとずっと見えるように
みんなで守っていきます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/13 22:59 | edit

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞうさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
最近 パンチをすることがなくなってきたんですよ~
でも チュンちゃんを毛づくろいしたついでに
頭をカプっとかはしています(笑)
このまま 仲良く ご機嫌で過ごしてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/13 23:00 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ありがとうございます^^
右目の傷も少し埋まってきたので
一緒にお薬とか頑張りたいと思います。
ボンちゃんも カプっはしてますが
パンチはしてないので大丈夫~

URL | にゃうわん #- | 2014/05/13 23:02 | edit

Re: チュンちゃん! 

DENでんさんへ

こんばんは^^

そうなんです
一晩でお目目が真っ白になって 失明しました
今のところ 眼球摘出はしなくていいので
見えているほうも見えてないほうも 一生懸命
守っています

その通りで(笑) 痛みがとれたら 楽になったようで
本ワンは いつも通り 過ごしてくれているので
とりあえず安心です^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/13 23:04 | edit

Re: タイトルなし 

よねちゃんさんへ

初めまして
こんばんは^^

ありがとうございます
もともと朗らかな子なので
いつまでも 天真爛漫なチュンちゃんのままでいてもらいたいなーって
思っています
ボンちゃんがうちの子になってくれてから
チュンちゃんも嬉しそうですし 私たちも
笑顔が増えました^^ 
これからもチュンちゃんボンちゃんをいっぱい可愛がって
守っていきますね^^
こちらこそ 温かいメッセージ ありがとうございます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/13 23:07 | edit

Re: タイトルなし 

mogu2さんへ

こんばんは^^

ありがとうございます
失明したって知った時は まいちゃんが(ワンちゃん)が歩けなくなった時以上に
ショックでしたが みんなで注意して診ていって
元気でいてくれますように。って私も願っています^^

そうなんです~
最近 チュンちゃんを抱っこする回数が3倍くらいに増えちゃったので
いつも以上にボンちゃんの視線を感じるにゃうわんです(笑)
ニャハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/13 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/13 23:23 | edit

 

こんにちは♪

みんなのいっぱ~いの愛情が
たくさんたくさん伝わってきて
チュンちゃんのお顔を見てるだけで
私まで心が温かくなります(^^)
にゃうわんさんのドキドキを思うと胸がキュンッてなっちゃうけど
チュンちゃんの笑顔がすべてを癒してくれますね♪
ボンちゃんはチュンちゃんに、チュンちゃんはボンちゃんに、そしてにゃうわんさん家族みんなに見守られて
幸せいっぱい感じて穏やかにのんびり過ごしてね、チュンちゃん(^^)
私も遠くから応援させてね♪

URL | くうた #- | 2014/05/14 01:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/14 02:19 | edit

任せたぜぃ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いつもくっ付いてるんですか?
仲良しですね。
仲間に入れて欲しいですね~

パンチのじゃれ合いも楽しそうだけど、
これからは、こんな感じがいいですね^^

おそらく、目が劇的によくなることは、なかなか難しのでしょうけど、
みんさんの笑顔に包まれて、
穏やかに癒えていったらいいですね。

にゃうわんさんなら、
きっと、ケンちゃんにとって、
その時とれる最善の策を考えてくれるはず、
任せましたよ~^^

あっ、でも、いつでも引き取り体制は出来ていますよ。
僕の黒いの~^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/05/14 03:01 | edit

 

小豆のホット愛マスクと
お目目マッサージ効いてるんだね~(^ω^)

優しい優しいチュンちゃん
チュンちゃんのお目目は
皆が見守ってるからね。
お守りも嬉しいですね~きっと効くよヽ(^。^)ノ
どうかお医者様もよろしくお願いします。
病院の帰り道、今日も良かったねって
ずっとずっと帰れますように。。。

チュンちゃんってボンちゃんの事
いつも優しく見守ったり遊んであげたり
とっても微笑ましいんだよ~(*´ω`*)モキュ
とっても性格が良い子なんだもの!
ボンちゃんもそれをわかってるしね☆

URL | はっぴぃママ #- | 2014/05/14 06:05 | edit

 

通りゃんせ〜🎵の童謡の歌詞が入れ替わった感じですよね。
(行きは、歌を思い出す雰囲気じゃないと思うけれど💧)

チュンちゃんが、いつまでも穏やかに緩やかに過ごせたら嬉しいです。
おばちゃん、遠くからでも元気飛ばしてるからねっ。
嫌がらずに受け取ってねっ。

URL | うみ #H6RSI4P. | 2014/05/14 09:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/14 11:52 | edit

Re: タイトルなし 

くうたさんへ

こんばんは^^

まいちゃんが歩けなくなった時もそうでしたが
こういう時って ブログのありがたさをすごく感じます
一人だったら どぉーーーんと凹んだままで
迷いながらも暗闇を歩き続けていたんだろうなーーって。

> 私も遠くから応援させてね♪

ありがとうございます(*^。^*)
くうたさんに そういっていただけると
気持ちがホっとします^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/14 19:15 | edit

Re: 任せたぜぃ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そうなんです
寒い時は 私のお膝の上にいるんですけど
最近は チュンちゃんの横に
いる事が多くなりました
そういえば チュンちゃんがけいれん起こした時も
ずーーっと寄り添っていてくれたボンちゃん
「ボンちゃんがいましゅから 大丈夫でしゅよ~」って
言ってるのでしょうね^^

目はかなり弱っているので 見えているほうも ちょっとしたことで
ばい菌が入って 結膜炎をおこしたり 見えていない目も
何があるのかわからない状態なので 良くなることはないのですが
今の状態をできるだけキープしていくことが
とっても大事なので お薬とかアイマスクとか
湿度調整して頑張ってもらっています^^

ありがとうございます~
けんちゃん ニャンコにも優しいので
いちごちゃん りんごちゃんとも仲良くできるかも???

URL | にゃうわん #- | 2014/05/14 19:19 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

> 小豆のホット愛マスクと

愛マスク ほんとだね~(*^。^*)
愛情たっぷり(縫い目はガタガタだけどぉ)だもん^^
ますます効果が出る気がしてきたよ~

病院の先生たちやスタッフさんが 
チュンちゃんをものすごく可愛がってくれているから
チュンちゃんも病院が大好きで
自分からシッポふりふりしながら入っていくの。
ありがたいなーって思うよ^^

ボンちゃんなりに心配してくれてるんだろうね
すぐにチュンちゃんのとこにいって
毛づくろいしたり くっついているよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/05/14 19:24 | edit

Re: タイトルなし 

うみさんへ

> 通りゃんせ〜🎵の童謡の歌詞が入れ替わった感じですよね。
ほんとですね^^
行きはドキドキ帰りはヨイヨイ~ が続きますように~って
思います^^

> おばちゃん、遠くからでも元気飛ばしてるからねっ。
> 嫌がらずに受け取ってねっ。

いつでも ドォーーーーンと受け取らせていただきまーす
一緒にボンちゃん用のブリを投げてくだされば
もっと嬉しいそうです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/14 19:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1431-37aedb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list