07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

黒缶と 期待に応えるボンチュンちゃん 

ベトナム旅行記一昨日アップしました 歩道でお髭を剃られるおじさん とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・
避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた
保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
IMG_0007 2013 10 (1582)
    おいちかったでしゅ~


いつもお皿は


IMG_0007 2013 10 (1577)
      ピカピカでしゅ


大満足して

anigif_20140517204236336.gif


ボンちゃんの大好物は



IMG_0860 2014 2 (756)


黒缶

ボンちゃんを保護した時に 初めて食べたご飯が黒缶

それも ボンちゃんにいつも血がでるまでカプられてるカプ夫さんが買ってきてくれました

その黒缶タイムが楽しみで


IMG_0860 2014 2 (769)
       はうっはうっ
  

って 言いながら食べています


IMG_0860 2014 2 (773)
       今日も




IMG_0860 2014 2 (775)
      うま~でしゅっ

もちろん お皿も


IMG_0860 2014 2 (785) 
     ピカピカでしゅっ

酔っ払った人に 猫ちゃん用の缶詰を食べさせたら

その美味しさに感動して全部食べた とテレビで見たことがありますが


ほんとに美味しそうな匂いのするにゃんこ用缶詰
(ワンコ用の缶詰は そうでもないのですが)


この匂いに釣られて 我が家にも・・・


ちょっと 時間をさかのぼってみましょう~


 ・
          ・
                       ・


IMG_0860 2014 2 (774)  


やっぱり!!


IMG_0860 2014 2 (772) 
俺の缶詰はどうしたっ!?

オツムは悪いけど お鼻だけは 犬並みのチュンちゃん  さすがぁ!!

チュンへの温かいエール 本当にありがとうございます^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/11/14 Fri. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 27

14

コメント

 

ほんとにピッカピカに食べられましたねぇ~~☆
毎日美味しい缶詰ならそりゃそうでしゅね☆
満足そうなお顔♪  保護されて良かったねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/11/14 11:03 | edit

 

お皿ピカピカ~ヮ(゚д゚)ォ!
しかも、そのお皿がおしゃれ~。
さすがはぷりんしゅですわっ。

ネコ缶って臭いがないと、人間の
缶詰と間違えちゃうよね。
実家のめけちゃんに「焼きかつお」
を持っていたら、テロテロ父が「美味しそう
だな~」って言ってたっ(゚ロ゚)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/11/14 13:54 | edit

 

カプ夫さんの愛が報われる日が来るのかしら?
それとも この血の染みるカプりが 男同士の愛情表現!?
こんなに美味しそうに お皿ピカピカになるくらい食べてくれたら嬉しいですねー!
うちは こういう感動が味わえません(T . T)
私の友人は 猫から猫缶をネコババして 風邪から復活しました(笑)
熱でお買い物に行けなかったらしい…
薄味で健康に良さそうだと言ってました( ̄▽ ̄)

URL | nekobell #- | 2014/11/14 18:20 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
綺麗に食べますね~^^
ほんとに お皿は ピカピカ!
ちょい残しの うちの子たちに 見習ってもらいたいです

URL | kotone #- | 2014/11/14 20:08 | edit

こんばんは(*^^*) 

いい顔(笑)

チュンちゃんにも缶詰めを(ノ´∀`*)

ボンちゃんにとって缶詰めはおふくろの味みたいなものでしょうか?( ´∀`)

たくさん食べさせてあげてください(笑)

URL | たけぞう #- | 2014/11/14 20:32 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

あれ?? 洗ったっけ??って
思うくらいピカピカになります^^
美味しいものを食べた時のお顔って
ピカピカのお顔になりますね
ボンちゃんを保護できてよかった~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 20:39 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

お皿綺麗だよね^^
洗う前なのに まるで洗ったかのよう!
このお皿 にゃうわんも使ってるんだ(笑)
というかボンちゃんに借りてるの~

めけちゃんも やっぱり焼きかつお 好きなんだね
味見したことあるけど 生姜醤油とかつけたら
人間用と間違えるよ
今度テロテロ父にも試してみてっ(きっと食べるよん~)

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 20:41 | edit

 

チュンちゃん食べたそうだね~。
うちのわんこのチェリーも犬のごはんより猫のカリカリや猫缶が好きです。
確かに犬のごはんは美味しそうな匂いがしませんね。

チュンちゃん心臓苦しいのも体痒いのも可哀そう・・
それでも美味しいもの食べてるお顔は生き生きしてますね。
いっぱいいっぱい美味しいもの食べてほしい。
そして少しでも体が楽になってほしいと思います。
健気なチュンちゃんが幸せでありますように。

URL | NEccoSun #- | 2014/11/14 20:47 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

> カプ夫さんの愛が報われる日が来るのかしら?
こ・・ こないかもしれません(-"-)

> それとも この血の染みるカプりが 男同士の愛情表現!?
是非そういう事にしてあげてください(笑)
カプられる=触れてもらえる と
前向きな勘違いをしているカプ夫さんなので
血がでるまでカプられても喜んでいます♪

食べるものがないならば
猫缶を食べるお友達
好きです(笑)
そういう人、 大好きです
で 復活されましたか~
いやぁ よかった^^v
やはり猫缶はおいしいだけじゃなくって
漲るパワーの源になるのかもしれませんね。

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 20:51 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

大好きな黒缶を食べたあとは
お皿もお顔もお手手もぜーーんぶ
綺麗に綺麗にしています^^
はうはうって言いながら食べるので
お顔に缶詰がいっぱい飛んで可愛いんですよ~

> ちょい残しの うちの子たちに 見習ってもらいたいです

みぃちゃん ちゃふぃちゃん ルークちゃんたち
お楽しみ の為にとってあるのかもしれませんね~
「あ。。まだ2粒あったにゃ」って^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 20:53 | edit

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞうさんへ

大満足ないいお顔でしょ^^

> チュンちゃんにも缶詰めを(ノ´∀`*)
はい(笑)
昨日はブリのお刺身を丸のみしていました^^
ボンちゃんが缶詰食べてる時に
穴から覗かれないように
おいしいものいっぱい食べさせてあげます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 20:54 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

どうも気になるようで
すぐに穴から覗くんですよ~
(チュンちゃんもおいしいの食べてるのにぃ)
チェリーちゃんもやっぱり猫ちゃんのご飯が好きなんですね^^
ってことは食べちゃってる??(笑)
缶詰なんて特にネコちゃん用のほうがいい香りがしますものね
マヨネーズつけて食べたらツナ缶と間違えてしまいそうです。

膿皮症のカイカイってたまらなくかゆいみたいで
チュンちゃん イライラしてワンワンなきます。
でもお薬もあまり飲ませたくないし
イソジンでまっかっかになってます^^;
ありがとうございます^^
チュンちゃんがずっと幸せにすごしてくれるよう
美味しいものをたくさん食べてもらって
お外の空気を楽しんでもらおうと思います

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 20:58 | edit

 

皿越しのボンちゃん
ファンファンファンファ~~~ンって
グルグル妄想の世界に行きそうな感じでいいね!!!

それにしても綺麗に食べるよね~。
お皿洗わなくていいくらいキレイキレイ!!って感じよ。
はーちゃんはスープ系が大好きなんだけど
いつも人参とか数個残って皿にくっついてる。。。

チュンちゃん鼻すごくいいねヽ(^。^)ノ
俺にもくれ~~って訴えてるよ~☆
チュンちゃん1時間も公園お散歩したのね。
良かったね~!!!!
チュンちゃん自身が楽しいことが一番だよ。

URL | はっぴぃママ #- | 2014/11/14 22:24 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

ちょっと酔いそうにもなるでしょ~
ウェット系のご飯が大好きみたいで
いつまでもいつまでもお皿を綺麗になめてるよ~

> はーちゃんはスープ系が大好きなんだけど
> いつも人参とか数個残って皿にくっついてる。。。

わかるわかる!
トマトパスタとか食べた時
小さい人参がどうしてもとれなくって
お皿に残っちゃうのよね はーちゃん
一緒一緒^^

いっぱい歩いたからそろそろ疲れた?って
思って車に乗せようとしても
「まだ歩く~」ってどんどん車から
離れていくの。 
楽しんでくれたみたいでよかった^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 22:52 | edit

こんばんは 

嬉しいコメントありがとうございました(*^_^*)
ボンちゃんに毎日会いにきていますよ(^-^)
今後もよろしくお願いいたします。

URL | Miyu #- | 2014/11/14 23:05 | edit

Re: こんばんは 

Miyuさんへ

こんばんは^^
私も毎日拝見しております♪
愛情いっぱいのとても素直でまっすぐな文章
いつも共感させていただいてます
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 23:24 | edit

 

うちも黒缶です シラスが入ってる大好物(^O^)でもオイラはスープが美味しいと思うよー 猫にあげた後の袋の残りをチューってしてる・・・美味しい♪

URL | PU #- | 2014/11/14 23:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/15 00:20 | edit

 

こんばんは~
先日の記事を読んで以来、私の頭の中に何度もチュンちゃんが登場しています
チュンちゃん
チュンちゃんはにゅうわんさん家が好きで好きでたまらないんだね~

URL | ふーびー #- | 2014/11/15 00:30 | edit

ブルジョアと庶民派^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

へーボンちゃん初の猫缶は、
カプ夫さんが買ってきたんですね。

ボンちゃんは、どの猫缶も好きですか?
うちは、イチゴとリンゴにそれぞれが好みがあって、

例えば、黒缶だと、
リンゴは好き、イチゴは嫌い。

モンプチだと、
リンゴは嫌い、イチゴは好き。

総じて、イチゴはわりとお高めの猫缶が好きで、
リンゴは庶民派なようです。
ご褒美と記念日で、少し奮発しても、
リンゴがプイッとしたりします^^

でも、さすが映り込みの魔術師、僕の黒いの^^
あっ、黒いの犬缶だろうが、猫缶だろうが、
何でも食べそう^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/11/15 01:51 | edit

猫缶みんなまっしぐら? 

ニャン缶ってそんなに美味しいんですか!(≧▽≦)
チュンちゃんが香りを嗅ぎつけてお鼻を突っ込んでる姿、
可愛い~~~!
ニャン缶の香りで食欲増進ですね!(≧▽≦)
ボンちゃんの可愛い歯がムキって出てる顔、好き~~~!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/11/15 06:54 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

やっぱり黒缶って大人気ですね^^
ニャンコってワンコよりも味覚が確かって聞いたことがあるんですが
やはり人間が食べてもスープが美味しいって感じるってことは
よほど美味しいんだろうな~
PUさん スープだけじゃなくって 具まで食べちゃったら
タメですよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/11/15 15:32 | edit

Re: タイトルなし 

ふーびーさんへ

こんにちは^^

ご心配おかけして申し訳ありません
チュンちゃん とっても愛情深い子で
いつも私を目で追っているような子です
ボンちゃんの事も大事にしてくれて
ありがたいなーって思います
チュンちゃん まだまだ頑張ってくれますので
見守っていただければ嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/15 15:34 | edit

Re: ブルジョアと庶民派^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^
そうなんです
保護してすぐに黒缶とか哺乳瓶 粉ミルクを
買ってきてくれました^^
なのに・・ あ。。
これ以上は言わないでおきます^^;

ボンちゃん シーバは全く食べないんですよ
以前は大好きだったんですけど 一度食べてケロってから
見向きもしなくなりました
それ以外なら何でもおいしく食べてくれます^^

いちごちゃんとりんごちゃん
好みが違うんですね
モンプチが好きってことは
柔らかめのしっとり系が好きなのかな~
だって あれ美味しそうですものね^^

やっぴえろさんの黒いのはですね~
その通りで 昨日も自分のカリカリはちょっと残っているのに
ボンちゃんのカリカリを欲しそうにしてたので
1粒あげたら大喜びで食べていました^^
ゴーヤも食べる子だから嫌いなものって無いのかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/11/15 15:38 | edit

Re: 猫缶みんなまっしぐら? 

ぶちにゃんさんへ

人間が間違って食べちゃうくらいなので
ほんっとに美味しいみたいです^^
匂いもとってもよくって ワンちゃんの
ご飯よりも 味が整っています(ちょっと食べた^^;)
ついさっきもチュンちゃん用にサツマイモを
蒸していたら 穴から覗いてました(笑)

> ボンちゃんの可愛い歯がムキって出てる顔、好き~~~!

可愛いですよね~
こんな小さい体なのに 歯はイッチョマエにしっかりしていて
可愛いなあって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/15 15:41 | edit

 

チュンさんは、壮絶な体調で日々を生き抜いていますね。
辛いけど楽しいよ!きっと、そうに思っていますよ。
ボンちゃんみたいに個性派のニャンコ相手に暮らしているのですから、強い子だ!
そして、その子を立てている、優しい子です。
良い子だから、痒カユが半減します様に!
きっとぷりんしゅがドタバタするのは、チュンさんの為なのね。
ドタバタしたら、夢中になって、遊べて、痒みを忘れます。
その時だけは、遊んでて痒みを忘れわれる。
そんな、ナイスなコンビネーションで、過ごしてね!
黒缶は、お犬用もあったのを知りましたよ。
ぷりんしゅはグルメですね。やはり。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/11/15 22:01 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

今年の始めまで 病気一つしない健康な子だったのですが
(お耳は聞こえていませんが)
突然いろんな事がやってきて 文句も言わず
向かい合ってるチュンちゃんは偉いなーと思います
お薬を飲ませるのも大変 目薬も大変とよく聞くのですが
チュンちゃんは 一瞬で終わるので
ほんとに手のかからない子ですよね(*^。^*)
オチビちゃんがドタバタすると やはり刺激になるようで
チュンちゃんの気が紛れれば。。と
黒缶は大人気のようですね~
あれって人間のサバ缶みたいないい匂いがするので
絶対においしいはずです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/15 22:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1440-7aa36d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list