09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

緑内障 眼球温存のこととか 

ベトナム旅行記 昨日アップしました そんなとこでバドミントンとか → 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆   ☆   ☆
IMG_0001 2014 4 (39)
     えっへん  今日も可愛いボンちゃんでしゅっ


朝起きるたびに前日より 確実に可愛くなっているボンちゃん


IMG_0001 2014 4 (215)
     みなしゃまにご報告でしゅ


水晶体が眼球の前に落ちた為 眼球摘出の可能性が高かったチュンちゃん

その後 希望は薄かったものの 眼圧を下げる手術をし  眼圧が落ち着き  

とりあえず 眼球摘出はしなくていいかも?な状態が続いてました


毎日 抗生剤の飲み薬や 目薬 そして

IMG_0001 2014 4 (184)
    ホッとアイマシュクでしゅね~


アイマスクで瞼から出る油を柔らかくし

目に傷がつきにくいように守り

その後  こんななって寝ているチュンちゃんに


IMG_2468 2014 5 (8)


ずっと前に AEAJのアロマテラピーの1級に受かったご褒美に買った

ディフューザーにお水だけを入れて 


cats_2014052619262249e.jpg
(猫ちゃんにエッセンシャルオイルはNGの為
 ボンちゃんが来てから封印してました)


チュンちゃんの目に潤いを与え続け  2週間に一度の病院とか

あの手この手で お目目を守り続けているのですが

昨日 獣医さんに行ったら

「いい感じだね~ お目目も順調に小さくなってるから月いちの通院でいいよ」

と言われました


イェイ!!


IMG_3448 2014 5 (57)
     ほんとに奇跡でしゅ


少し前に 失明しているほうの眼球が柔らかくなり始め

ここ数日で 目が小さくなっているというのが分かるよになりました

今 チュンちゃんの見えてないお目目は 可愛い可愛いタレ目ちゃん


pageasi.jpg


このまま タレ目ちゃん状態をキープするのか  ウィンク状態になるのかは

その子その子によって違うそうです


眼球摘出の時の全身麻酔が怖かったので 

久しぶりに気持ちが かるーーーくなり

嬉しい嬉しいにゃうわん家


気分がいいので

pagetanuku.jpg 
 
またまたたくさんやってきました 多肉ちゃん と

可愛い多肉ちゃんを入れるポットたち


気分は ウフフ~ アハハ~

で ボンちゃんや

IMG_3448 2014 5 (58)
      はぁ・・・・


にゃうわん 多肉ちゃんのアレンジをしたいんだけど

どいてくれないかなあ


IMG_3448 2014 5 (53)
   ボンちゃん でぇーーーん


わざと にゃうわんの足の上に寝転がり

にゃうわんの動きを封じ込めるボンちゃん


おまけに


IMG_3448 2014 5 (59) 
       くいっ

お手手くいっくい攻撃まで 

多肉ちゃん 植えたいけど 動けにゃい

でも いっぱいうれしい日でした^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/05/27 Tue. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 57

27

コメント

 

良かった~
にゃうわんさんの色々な事が実を結びましたネ(^^♪
これからも辛いこともあるかもだけど
頑張ってブログ続けて下さいね。
楽しみにしてます。
私は最近よく寝堕ちでサボってますが ハハッ

URL | sachiさん #- | 2014/05/27 11:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/27 12:58 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

あの手この手でチュンちゃんのお目目守ってきた成果でましたね~
よかった(^O^)/

これからも守り続けてくださいね~e-466

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/05/27 13:16 | edit

 

チュンちゃん良かった~。(*^_^*)
にゃうわんさんの献身的な愛と、ボンちゃんの可愛い
パワーでのお願いが効いたのねっ。
通院の間隔もあいて、ボンちゃんとのラブラブタイムの
確保できたじゃないっ。
ホント良かったぁ(*´∀`*)

多肉ちゃんが増殖してる~(笑)
テロテロ家では、室内で植物は生きていけない
から、にゃうわんさんちの多肉ちゃんで楽しませて
もらうわぁ。(ガジガジしちゃう方がいるので~)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/05/27 14:24 | edit

 

ボンちゃん、今日も可愛いれしゅね~v-10
そして!
チュンちゃん、にゃうわんさん、嬉しい報告ありがとですi-189
チュンちゃんとにゃうわんさんがいっぱい頑張ったからだね。

これからもいーっぱい良いことありますように♪

URL | mogu2 #Ao2fZFno | 2014/05/27 15:51 | edit

 

良かったねぇ。
嬉しいねぇ。
みんなで頑張ったご褒美だねぇ。

多肉ちゃんのポット、可愛いです。
四角いジョーロとか、なんちゃって蛇口とか。(笑)
今頃はセンスよく並んでることでしょうね! (^^♪

URL | なっつばー #- | 2014/05/27 15:58 | edit

Re: タイトルなし 

sachiさんへ

ありがとうございます^^
ブログしていなかったら
多分 一人で穴を掘って掘って
潜りこんで 浮上できなかったかも??って
思えるくらい  毎日ドキドキでしたが
sachiさんやみなさんにこうして支えていただけたので
「きっと大丈夫 」って思って過ごしていました

>私は最近よく寝堕ちでサボってますが ハハッ

睡眠はタップリとってくださいね~
最近 めいちゃんのお髭がちゃぁんと存在していることが
とっても嬉しいにゃうわんです^^
のあちゃん 抜かないであげてね~

URL | にゃうわん #- | 2014/05/27 16:24 | edit

Re: にゃうわんさん こんにちは~ 

紅葉さんへ

こんにちは
ありがとうございます^^
通院が1か月に1度になって やっと
「眼圧 落ち着いてるんだー」って実感できました
チュンちゃんもとってもよい子で 苦いお薬も
目薬もおとなしくしてくれるからありがたいなーって
思っています
これからもお目目 大事に大事に守り続けます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/05/27 16:26 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

心配かけちゃってごめんね~
そして ありがとう^^
数日前から お目目がタレ目ちゃんになってきたなーって
思ってて 昨日病院行ったら 「そうなってほしいと
思ってたとおりに進んでるよ」って言われたよ(*^。^*)
レンズが前に落ちてるのに 眼球温存できるって
ほんと 奇跡だから 感謝しなきゃ。

多肉ちゃん 増殖中よっ(笑)
もうね 可愛くって可愛くって この間も
多肉ちゃんを売っているお店に2時間もいたわ~
その場から離れられなくって。
一人でニタニタして多肉ちゃんえらんで連れて帰ってきたの
そーだったねー ガジガジしちゃう子 いるね~
うちもチュンちゃんがガジガジするよ~
ガジガジどころか引っこ抜くから びっくりするよ( 一一)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/27 16:29 | edit

Re: タイトルなし 

mogu2さんへ

こんにちは^^

いつもボンちゃんたちを見守ってくださって
ほんとにありがとうございます♪
今までは 「眼圧が落ち着いてきてるよ」って言われていても
やっぱり目でみてもわからなかったから 不安だったのですが
ここ数日 お目目の上が小さくなってきて タレ目ちゃんに
なってきたから やっと実感できました^^
チュンちゃん 手術とかエコーとか いっぱい頑張ってくれて
ほんとにいい子だなーって思います

ありがとうございます^^
mogu2さんのこれからも キラキラ輝いていますように(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/27 16:32 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

ありがとうございます^^

久しぶりに ホっとできました~
これからエアコンの季節になるので
ますます空気が乾燥するから
チュンちゃんの目の前で ボーボーに加湿器をつけて
うるおしてあげたいと思います
見えているほうのお目目も 2週間くらい前から
充血していて あってはいけないところに
血管が出てきて 不安がいっぱいだったのですが
その充血も血管もなくなり 安心~~(*^。^*)

四角いジョーロはちゃんとお水が出るんですよ~
なんちゃって蛇口は なんちゃって なので
お水はでにゃい
あれから 多肉ちゃんをアレンジしたのですけど
「私ってセンスあるかも!?!?」って
一人で 「可愛い可愛い」を連呼しています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/27 16:36 | edit

 

こんにちは。
良かった!!良かった!!
チュンちゃんもにゃうわんさんも
がんばったね!
多肉ちゃんをたくさん買ってしまう
気持ちよくわかります。(^^)/
アイマスクを見守るぼんちゃんかわいい!

URL | そよご #mQop/nM. | 2014/05/27 17:12 | edit

こんにちは 

ママさんの献身的な看護の甲斐あって
チュンちゃんの 目の状態が 落ち着いたのですね
良かった 嬉しい^^

URL | kotone #- | 2014/05/27 17:19 | edit

 

朝起きるたびに確実に可愛くなっているボンちゃん
おてての先までかわいくなってるよ~!

けんちゃんよかったね
お薬さしたりホットアイマスクしてもらったり
けんちゃんも頑張ったんだね

よかったよかった!

URL | へっぽこまるこ #- | 2014/05/27 18:04 | edit

 

良かったですね〜(^^) 
にゃうわんさんが頑張ってるから、
それに応えてチュンちゃんも頑張って
相乗効果で結果が良い!と〜(^^) 
あ、ボンちゃんもがんばってた〜!
これからもちょっとづつ良くなっていきますよ(^^) 

多肉ちゃん増えていってますね〜
うちの夫は特に手のかからない多肉ちゃんを枯らす事の出来る
強者らしいです(;^_^A
ニャンズの手の届かない場所で育ててみようかな〜??(^^) 

URL | tomo #- | 2014/05/27 18:29 | edit

 

こんにちは。
チュンちゃん、良かったです☆
にゃうわんさんのチュンちゃんへの愛情の賜物ですね。
このままの状態で落ち着くように祈っています。

ボンちゃんはにゃうわんさんを
独り占めしたい行動をとっていますね・・・

チュンちゃんとボンちゃんと多肉さんと素敵な時間を過ごしてくださ~い。

URL | まり #- | 2014/05/27 20:34 | edit

 

チュンちゃん、良かったぁああT^T
本当に、本当に頑張ったね。
もちろん、にゃうわんさんも頑張ったけど、
なんて言うか、この小ちゃい毛むくじゃらのコ達の頑張りには
なんとも言えない、目頭が噴火寸前状態になってしまうのですぅ…。
(いや、既に噴火してるっていう話もあるけど^^;)
にゃうわんさんの愛が伝わったのね。
有難うチュン君&にゃうわんさん。

URL | 衛生班長 #- | 2014/05/27 20:35 | edit

 

ご無沙汰していました~!
やっとこさ、退院してPCをいじれるようになりました♪

チュン君のおめめ、月一の診察でオッケーになったんですね!
にゃうわんさんの大きな愛情と細やかなケアの賜物ですね。
このまま温存できる方向で進みますように(゚∀゚*)

多肉ちゃん、どんどん増えていってますね~。
そのうち白亜のお家が、温室のようなぷっくり可愛い植物で溢れたジャングルみたいになっちゃったりして(´∀`*)♡

URL | 蘭丸 #- | 2014/05/27 21:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/27 22:24 | edit

 

うぇ~ん、良かったねーちゅんくん(涙)
心配してたよ~~
おめめもそうだけど、眼圧上がると
頭イタイイタイもんね。
にゃうわんさんの努力の賜物だよ。
このままいい方向にずーっと進みますよ~に♪

URL | komako☆ #- | 2014/05/27 23:08 | edit

 

よかった~!
チュンちゃん、エライ!
にゃうわんさん、がんばった!
ぼんちゃん、可愛い!

URL | mamalu #- | 2014/05/27 23:31 | edit

 

チュンちゃんよかったねー(T_T)まだ油断できないけど きっと大丈夫!にゃうわんさが近くに居るからね!

URL | PU #- | 2014/05/27 23:40 | edit

Re: タイトルなし 

そよごさんへ

こんばんは^^
ご心配おかけしました^^;
先日 中からの悪い力で 見えていない目に
傷がついたのですが それも少し良い状態になったようで
ここから穴があく心配もすこーし減りました。
なんだか嬉しくって エンジンかかって
動き出したくなり 多肉ちゃんをどどーーんと(笑)
ボンちゃん じぃーーっとアイマスクをしてるチュンちゃんを見ていて
時々 このアイマスクでお腹をヌクヌクしてもらってるボンちゃんでしゅ

URL | にゃうわん #- | 2014/05/27 23:48 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ご心配おかけしました^^;
アイマスク 加湿器 目薬 と
これからもチュンちゃんと一緒に
頑張って続けていきます^^
最近 アイマスクしてもらうとき
気持ちがいいみたいで スヤスヤ寝ているチュンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/27 23:50 | edit

Re: タイトルなし 

へっぽこまるこさんへ

毎朝
「あれ~~?!昨日より また可愛くなってる~」って言って
ブッチュウってされてるボンちゃん(笑)
お手手の先まで ほんとに可愛いです^^
オチリの穴も可愛い♪

けんちゃん ご心配おかけしました^^;
失明した子って 中から悪さして
お目目に傷がつくことがあるんですって
それをできるだけ防ぐためには
ホットアイマスクで 瞼から出る油を温めて
柔らかくするのがいいみたいです
けんちゃんも毎日アイマスク 文句も言わずに
頑張ってくれてます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/27 23:52 | edit

チュンちゃん(*''*) 

よかったねぇ(*^^*)
いっぱい頑張ったから奇跡が起きたんだね(゜゜*)
タレ目のチュンちゃんも、
ウインクのチュンちゃんも大好きだよ(^-^)♡

にゃうわんさんが大事に大事に思ってる気持ちが、
とても伝わってきました。
愛情ってすごい力があるんですね(>_<*)
嬉しいご報告ありがとうございます(*^^*)

ボンちゃんの「はぁ・・・(^_-;)」のお顔、、、
さすがです(@_@*)!!

URL | ミホ #- | 2014/05/27 23:54 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

ご心配おかけしました^^;
チュンちゃんにとったら カイカイ君のシャンプーが週に二回
目薬 2種類を一日三回
飲み薬 そして アイマスク 病院・・・と
することがいっぱいで 大変だったと思いますが
頑張ってくれています^^
お薬はとっても苦いんですけど どうしてか喜んで飲んでくれるんですよ~

あ・・私も多肉ちゃん 枯らすことできます(笑)
記憶にない子すらいるくらい あっという間に枯らすこともできます ハハハ。。。
tomoさんもぜひ 多肉ちゃんチャレンジなさってくださいませ
ものすごーーく楽しいですよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/05/27 23:56 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは
ご心配おかけしました^^;
緑内障は両目失明の可能性が高いとか
見えてないお目目に穴が開くことがあるとか
レンズが飛び出ることがあるとか
まだまだたくさん心配なことが あるのですが
今 しているお目目を守るためのあの手この手を頑張って
このまま落ち着きますように。って思っています

ねーー  ボンちゃん 
いきなり ドォーーンと私の足の上にネンネしちゃって
そのまま動きませんでした
甘えたいのかな~ ご機嫌なのかな~って思ってお顔を見たら
ぶっすぅ。。。だったので やっぱり
「ボンちゃんだけを見て!」状態だったようです^^

ありがとうございます^^
モフモフとプニプニまみれで楽しく過ごしたいと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 00:00 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

いやぁ けんちゃん チュン坊(この呼び方大好きです^^)
いっぱい頑張ってくれました~
病院まで 往復2時間くらいかかるので それも
チュンちゃんにしたら大変だったかも??とか
目薬も怖いはず。。とか いろいろ思うと
ほんとに頑張ってくれたなーーって思います

> なんて言うか、この小ちゃい毛むくじゃらのコ達の頑張りには
> なんとも言えない、目頭が噴火寸前状態になってしまうのですぅ…。

そうなんです
人間になにかあるよりも この毛むくじゃらの子たち相手のほうが
目頭が大変な事になります
泣きすぎて 眼球が痛くなったこともあります(-_-)

お目目 このままの状態をキープできますように♪

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 00:03 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

お帰りなさいませ~(^o^)/

病院の回数が減るだけでも嬉しい~~
(往復2時間かかるので ぐったり~)
一番怖いのが 失明したお目目に穴があくことと
見えているほうも失明することなので
そうならないように これからも頑張って守り続けたいと思います^^

多肉ちゃんジャングル
いいなあ~~ あっちこっちプニプニぷっくり
外壁とか 屋根にも多肉ちゃんを植えちゃおうかしら??

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 00:06 | edit

Re: タイトルなし 

komako☆さんへ

心配かけちゃってごめんね~(゜.゜)
眼圧あがると 人間でも立っていられないくらい
痛いんだってね それをチュンちゃん 耐えていたんだと思うと
苦しくなる。 
でも やっと痛みも少なくなってきてるみたいだから
いい方向に進め~って思ってる
チュンちゃんと これからもがんばるよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 00:08 | edit

Re: タイトルなし 

mamaluさんへ

ご心配おかけしました^^;
mamaluさんが 以前おっしゃってた
「気になるシャツを着ている獣医さん」のおかげで
ゆっくりですが いい方向に進んでます^^
ボンちゃん 可愛いでしょ~
明日はもっと可愛くなってますよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 00:10 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ご心配おかけしました^^;
そうなんです
両目失明の可能性も高くて
失明したお目目に穴があく可能性もあるので
これからも全力で 守ってあげようと思います
みんなでチュンちゃんを守るぞーーー

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 00:12 | edit

Re: チュンちゃん(*''*) 

ミホちゃんへ

お帰り~~^^
レンズが前に落ちてたら 多分眼球摘出になるって聞いて
エコーで調べたら 前に落ちていて そのことを知った時
体ガクガクしちゃって。 その時から
50日くらいたったのかな?
やっと すこーーし安心できるようになったよ
といっても 両目失明の可能性とかも高いから
いっぱい頑張らなきゃ!!

>タレ目のチュンちゃんも、
ウインクのチュンちゃんも大好きだよ(^-^)♡

ありがとう^^
きっと どっちも可愛いとおもうな~
タレ目は優しい感じだし
ウィンクは 「そっか そんなに私の事が好きなんだ」って
ずーーっと思えるし(笑)

ねーー ボンちゃん
片目閉じて 不機嫌さを思いっきりアピールしてるの
足の上に乗って そのまま全然動かなかったよ

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 00:17 | edit

こんばんは 

チュンちゃん、よかったー ほっ
ボンちゃんも、にゃうわんさんといっしょに
チュンちゃんのこと、いつもしんぱいだったよね

本当に良かったです。

URL | つるりんどう #- | 2014/05/28 00:49 | edit

 

にゃうわんさんの愛と
チュンちゃん♡の頑張りと
ボンちゃん♡の応援が
大きなパワーとなったのだと思います。

チュンちゃんのオメメが良い感じになって
ほんとうにほんとうに嬉しいです♪

どうかこのまま経過良好をキープできることを
心からお祈りしています!!!

URL | ekubo #YbKH6xwM | 2014/05/28 01:24 | edit

 

お家での日々の努力が実りましたね。
治療の軽減は身体に負担が無くて嬉しいです。
完治はして欲しいですが、無理でも楽になって欲しい。
全身麻酔はやはり怖いです。
なんとかチュンさんが楽に暮らせる様になればイイな!
チュンさんご家族に恵まれて本当に良かったね。

ぷりんしゅの「足乗り封じ込め作戦」お見事!
「ふふふ、作戦しぇいこうでしゅ」
きっと、ほくそ笑んでおられますね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/05/28 01:25 | edit

みんなの黒いの^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

良かったですね。
看病を通して、愛情がケンちゃんの体全体に伝わったのかな?

手術するのは、体に負担がかかりますものね。
通院が減ったというのは、
症状が改善した証明ですものね。

ケンちゃん、みんなに囲まれて、
目のケア幸せそうです。

少し犬相が変わるでしょうけど、
ケンちゃんはケンちゃんです、
僕の黒いのです。

そして、みんなの黒いのです^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/05/28 01:33 | edit

良かったねV(^_^)V 

チュンちゃん
本当に良かったですね😊
にゅうわんさんの頑張りが
きっと届いているんですね☺️

私は先月
インディをなくして
ほんとにほんとに悲しくて寂しい毎日なのですが
こちらに来てボンちゃんの愉しいお話しで
とても癒されています😂

URL | happy #- | 2014/05/28 04:00 | edit

 

毎日、可愛さが増すボンちゃんから嬉しいお知らせが
聞けてとても嬉しいです(*´ω`*)
にゃうわんさんの毎日のケアの甲斐あってチュンちゃんもそれに
応えようと思ったのか?お薬はニガニガでまずくても気持ちの良い
アイマスク等で癒されながらきっと気持ちが通じて良い状態を保って
くれているのでしょうね(*´д`*)

通院の回数が減るってとても嬉しいの判ります~!!
通うのも大変ですが、それ以上に通院を減らせるほど良い傾向に
なったんだって実感出来ますもんね(*´ω`*)
チュンちゃんは大事にされてる気持ちが通じてお目目も頑張って
くれているんでしょうね~♪
奇跡は頑張ったり信じてれば起きるんですね~きっと(*´ー`*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/05/28 04:29 | edit

 

良かったー!
にゃうわんさん 良かったねー!
愛あればこその 毎日のケアが身を結びましたね♪
もー 多肉いっぱい植えちゃっていいよー(=゚ω゚)ノ
好きなだけ植えちゃってー!
私も小躍りしたい気分よ♪

URL | nekobell #- | 2014/05/28 08:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/28 08:38 | edit

良かった!良かった!チュンちゃん 

チュンちゃん、良かった~~~~!!
良い感じに目も落ち着いてきているみたいで、本当に良かったです。
これからも、この調子で、少しでも良くなったらいいなぁ~!
チュンちゃんもにゃうわんさんもよく頑張ってますね!!
嬉しい報告を読んでいるところどころに、
少々不機嫌顔のボンちゃん(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
いい顔してますね!!
最後のクイってなった手がぶ~ち可愛い!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/05/28 08:46 | edit

 

にゅうわんさん、おはよ~

私もホッとさせてもらったよ
チュンちゃんの目・・・ほんま良かった~

にゅうわんさんの献身的なお世話の賜物だね

いつも思うけど、にゅうわんさんには
教えてもらうことばっかだよ
こんな風に寄り添って、考えてやってあげればいいんだなぁ~って
ありがとう^^

これで、農家さん仕事にも気合を入れれるね(笑)

URL | もも天々 #9Urwv7EU | 2014/05/28 09:55 | edit

 

いえい!チュンちゃん良かったー。にゃうわんさんの愛とボンちゃんのかわいさとカプオさんの面白さ(?)のお陰ですね。愛に答えたチュンちゃん偉い!

URL | なると #- | 2014/05/28 20:17 | edit

 

チュンちゃん良かったですね。
にゃうわんさんの献身的な介護がチュンちゃんのお目目を良くしてくれましたね。

我が子の様に可愛いチュンちゃん良かったね。
通院も1ヵ月に1回になってこれからどんどん良くなるからね。
良い子良い子。
頭を撫ぜてあげたけど伝わったかな?

URL | 萌猫 #- | 2014/05/28 20:26 | edit

Re: こんばんは 

つるりんどうさんへ

こんばんは

ご心配おかけしました^^;
全身麻酔をしなくても済むというのが
すごくホッとしました
13歳での大手術は怖いですものね。
ボンちゃんも いつもチュンちゃんのことを
心配してくれているので ボンちゃんの気持ちも
ちゃぁんと通じたんだと思います
いつも見守ってくださってありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 20:34 | edit

Re: タイトルなし 

ekuboさんへ

こんばんは

温かいメッセージありがとうございます
そして ご心配おかけしてすみませんでした^^;

レンズが前に落ちていると分かった時は
全身麻酔の怖さに体がガクガクしちゃったんですけど
なんとかいい方向に落ち着いてくれているので
やっとホッとできました^^

ありがとうございます
見えているお目目も見えてないお目目も
これからしっかりと守り続けます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 20:36 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ご心配おかけしました^^;
私だけなら きっとサボってしまいそうなホットアイマスクは
カプ夫さんが毎晩ちゃんとしてくれているので
ありがたいなーーって思います^^
カプ夫さん&チュンちゃんは 相思相愛なので
チュンちゃんも毎晩とっても嬉しそうです
ボンちゃんは その間解放??されるので
安心しています~(笑)

ぷりんしゅ 構ってほしい時は 目の前にお座りしたり
動いてほしくない時は わざと 足乗り封じ込めしゃくしぇんをしてくるので
毎回 「そっか 。。。そんなに私の事が好きなのね」って
ポワワン~となっています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 20:39 | edit

Re: みんなの黒いの^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは

ご心配おかけしました^^;

久しぶりにホっとしました~
13歳となると 心臓も弱ってきているので
1時間に及ぶ大手術だけは避けたいって
思っていたから 「落ち着いてるよ」って言われた時は
ほんとにほんとにうれしかったです

いくら病院が好きな子とはいえ
やはり2週間に一度って
体の負担にもなるだろうし
1か月に一度になったのもすごく嬉しいです

> 少し犬相が変わるでしょうけど、
> ケンちゃんはケンちゃんです、
> 僕の黒いのです。
>
> そして、みんなの黒いのです^^

ありがとうございます(*^。^*)
現在 タレ目のけんちゃん すごく可愛いですよ~
優しい表情に見えます
でも おやつを見ると やっぱりお目目が出るので
ヒャ~~ってなります(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 20:43 | edit

Re: 良かったねV(^_^)V 

happyさんへ

こんばんは

ありがとうございます^^
突然失明したのが3月の下旬で
それから ずっとずっと気持ちが落ち着かなかったのですが
やっとホっとできました♪

インディちゃんを亡くされたばかりなのに
温かいコメントをくださり ありがとうございます
私は16年弱一緒にいた ワンちゃんのまいちゃんを
1年半ほど前に亡くしたのですが
皆様のワンちゃんをブログで拝見して 元気をもらっていました
これからも可愛いボンちゃんとチュンちゃんをたくさん載せますので
また会いにいらしてくださいね^^
happyさんがポワっと温かいものを感じ取ってくだされば
すごく嬉しいです♪

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 20:47 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

チュンちゃん大好きなボンちゃんが
「ボンちゃんから お知らせしましゅ~」って言ってくれたので
ボンちゃんに伝えてもらいました^^

お薬二種類あるのですが 両方とも びっくりするくらいニガくて。。
(味見しちゃいました)
なのに 頑張ってというか 喜んで飲んでくれるチュンちゃんに感謝^^

そうなんですよね~
特にこれから暑くなるから 通院が減ると
ほんとにありがたいです
病院とか車とか大好きな子なんですけど
やっぱり疲れるみたいで 帰ってきたらグッスリ寝ています

期待はしないけど 希望は持とう・・ってずっと思っていたので
奇跡が起きてくれて ほんとにうれしかったです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 20:50 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

ご心配おかけしました~^^;
ほんとに良かった!!!
全身麻酔は一番避けたかったので ホっとしました

> もー 多肉いっぱい植えちゃっていいよー(=゚ω゚)ノ
> 好きなだけ植えちゃってー!

にゅふふ
nekobellさんのコメント拝見して
「やっぱり?? いいよね?!?」って思って
さっき また連れて帰ってきたぁ~~
増えたら  nekobellさん もらって♡(笑)


URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 20:52 | edit

Re: 良かった!良かった!チュンちゃん 

ぶちにゃんさんへ

ご心配おかけしました^^;

4月上旬の手術が終わって 下旬に
「眼圧が落ち着いてきてるよ」って言われていたのですが
やっぱりまだ不安定だったので(普段ないところに血管が出てきたり
眼球がポコっと凹んだり)
今回 通院が1か月に1度になって やっと実感できました^^

病院の度にボンちゃんは お留守番で ぶっすぅ。。で
多肉ちゃんが増えちゃったから またまたぶっすぅ。。。
可愛い可愛い構ってちゃんにご機嫌とりしなきゃ!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 20:56 | edit

Re: タイトルなし 

もも天々さんへ

こんばんは~

ご心配おかけしました^^;

3月中旬から お目目の事でドキっとしっぱなしだったから
久しぶりにホっと出来たよ~

> にゅうわんさんの献身的なお世話の賜物だね

やっぱり??(笑)
実は いちばんめんどくさいホットアイマスクと
目のマッサージは 毎晩カプ夫さんがしてくれてるので
ものすごく助かってるんだ~
私は お薬と目薬だけ^^
ありがたやーーー

> いつも思うけど、にゅうわんさんには
> 教えてもらうことばっかだよ

そんな風に言っていただけると 照れ照れ状態になっちゃうけど^^;
寝たきりだったまいちゃんから教えてもらった事が大きかったよ
その子の年齢とか体力にもよるけど 一番大事なのは
「負担と痛みとストレスをとってあげて 安心できる場所で過ごさせてあげること」
そう考えると 治すという治療が最優先じゃなくなることもあるんだなって
気づかされた。

また 今週末から農婦デーが続くから
がんばるぞーーー!!

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 21:01 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

こんばんは

ご心配おかけしました^^;
ボンちゃんがいつもチュンちゃんの横にいて
安心を与えてくれたり
カプ夫さんが毎晩 アイマスクをしてくれたり
そして萌さんはじめ 見守って下さってる方々の
お気持ちが奇跡を起こしたんだなーって そう思っています(*^。^*)

> 頭を撫ぜてあげたけど伝わったかな?

ちゃんと伝わりましたよ~
チュンちゃん 安心しきったお顔でネンネしてくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 21:04 | edit

Re: タイトルなし 

なるとさんへ

こんばんは

ご心配おかけしました^^;

> いえい!チュンちゃん良かったー。にゃうわんさんの愛とボンちゃんのかわいさとカプオさんの面白さ(?)のお陰ですね。愛に答えたチュンちゃん偉い!

やっぱり!?!?(笑)
笑いはチュンちゃんを救うんですね~
なんだか 初めてちゃんとカプ夫さんが役にたった
そんな気になりました~ アハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2014/05/28 21:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1447-4472a416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list