07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ぷにぷに肉球と 天使のえくぼ 

ベトナム旅行記 5日前アップしました そんなとこでバドミントンとか → 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆   ☆   ☆
IMG_5577 2014 3 (651)


5月上旬に夏野菜の植え付けが終わり それ以来 しばらく


catsぐふ


ラブラブしていたボンちゃんとにゃうわん


IMG_6784 2014 4 (264)


ボンちゃんもご機嫌

お鼻


anigif_20140528213716b23.gif
           ポチっでしゅ


一緒に居られるのが嬉しいから

ずぅーーっとゴロゴロいうボンちゃん

ほんっとに嬉しくって ついつい


IMG_6784 2014 4 (383)


お手手ぱぁーーーー


IMG_6784 2014 4 (439)


ぱぁーーーーー


IMG_6784 2014 4 (481)


ぱぁーーーー


IMG_6784 2014 4 (477)





IMG_6784 2014 4 (490)
          ぎぅっ



こんな日が続いていたのですが

にゃうわん 農婦 再開します


IMG_6784 2014 4 (389) 
     ぶ ぶ ぶ ぶ ぶぅ・・・・

ずぅーーっと 探していたブルーグレーと 紫のアジサイ

天使のえくぼ

やっと出会えました


IMG_3665.jpg


これを植えるぞーーー


なので ボンちゃん またお留守番 頑張ってくだしゃい

IMG_6784 2014 4 (1116) 
          あんっ!?

今日から農婦 頑張ります コメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/05/31 Sat. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

31

コメント

こんにちは(*^^*) 

1枚目の写真は足が真っ直ぐになっててビックリしました( ; ゜Д゜)

ボンちゃんは本当にイイ表情をしていますね(*´ω`*)

可愛がられてるのがよくわかります(゜∇^d)!!

URL | たけぞう #- | 2014/05/31 11:02 | edit

 

にゅうわんさま

こんにちは。
ユンボを貸そうかと声をかけられるくらい(これは前年の事ですね)
縦穴堀を頑張ったところへ、ようやくラベンダーを植えられるんですね。

続いては、紫あじさい。
(天使のえくぼ、という異名は初めて知りました。)
にゅうわんさんの拡張する畑や、千枚田もそうですが
お庭やお家の中もお花でいっぱいで、すごいなぁ・・・
といつも感心しています。

多肉ちゃんが枯れそうになっても諦める事なくさし植え?して
なんとか生命をつなごうとする姿勢は、私も学びたいところです。

そんな粘り強さが、先日のガリガリ君ナポリタン味の転用にも現れていましたね。
あの頑張りには、ものすごく衝撃を受けました。

ここまでやるのか・・・
凄すぎる・・・!!!
私のミネストローネの転用なんて、子供だましに思えてしまいましたw

ラベンダー、今度は3年で枯れずに、ずっとお花をつけてくれるといいですね。
それから毎年この時期に、天使のえくぼがみられますように。。。
ボンちゃんお留守番頑張ってね。

URL | maruta #sf10P6Ng | 2014/05/31 13:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/31 16:26 | edit

 

天使のえくぼ。
素敵な名前のアジサイですね。
これからの季節、アジサイの花が彩ってくれるようになりますよね。
でも、にゃうわんさんは欲張りさんですね?
もっと可愛い天使さんが居るのにね~~。 ( *´艸`)

URL | なっつばー #- | 2014/05/31 16:51 | edit

 

こんばんは~♪
何かもうめっちゃ暑いですから
しんどくなるまでに・・・(ここ重要)
こまめな休憩をして
ボチボチとがんばってくださいね~

パ~がまたかわいすぎでしゅ♪

URL | なべさん #- | 2014/05/31 19:39 | edit

 

ボンちゃんのお手手の肉球ピンクでかわいいよー(^O^)ぎゅーってされたい!

URL | PU #- | 2014/05/31 21:24 | edit

 

今度は紫陽花を育てるんですね♪素敵~!!
やはりお庭があると色々とお花とか育てたくなっちゃいますよね(*´ω`*)
ウチは庭が1cmもないので(笑)アスファルトから頑張って生えた
雑草のお花をワザと生やしていたら(放置とも言うかも?)実家の父が
やって来てせっかくポピーも自生していたのに根こそぎ抜いてくれました(TдT)

それはさて置いて・・・(^_^;)
ぷりんしゅ、よっぽどにゃうわんさんと一緒に居れる時間が嬉しいのね♪
ゴロゴロずっとして、お手手ぱぁ~ぱぁ~してるなんて(っ´∀`c)
お手手ギュ~されるのって爪が痛いけど嬉しいですね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/06/01 00:44 | edit

このブログは・・・ 

バッゲーム専用?
うまか棒にも確か有った様な・・・すこぶる未知の味が!
本来はイチゴ味かソーダ味が王道(ーー;)でしょう。

紫陽花ですが、土壌のpH管理で花色を有る程度コントロール出来ます。
酸性だと蒼、アルカリだと紫に成りますから石灰を施し土壌pHを管理
すれば良いのです。
又挿し木で幾らでも増やせます!株が大きく成ると後が大変なので
地べたに直接植えない方が良いと思います。
花が枯れたら、茎を伸びた部分を一部残して切り落とすと来年花芽が
残した部分から出て来ます、詳しい専用の本があるので購入して読んで下さい。

旦那さんに20年後の自分の体力に見合う畑の広さ以上には拡張は控えた方が
身のためとお伝え下さい、幾ら機械化しても最後は人間の手作業ですから。

URL | darkgrain #- | 2014/06/01 01:56 | edit

ボンちゃんじゃんけん 

ボンちゃんの『パ~』が可愛い!!
『ぐう~』も可愛い!!
ボンちゃんのじゃんけんしてパ~を出したら絶対負けないね!(≧▽≦)
いやいや、もうボンちゃんを見たら可愛いすぎるから私、負けてあげる~(≧▽≦)
頭から足の先、爪の先まで可愛いわ~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/06/01 09:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1450-24a57c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list