09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ツル ブルームーン と 外猫用シェルター 

ベトナム旅行記 アップしました 夜中の車道でバドミントンとか → 
☆     外猫保護カレンダー 詳しくは右をご覧ください    ☆       
昨日のお返事ちょこっと^^  
今 バラがあまりにも綺麗に咲いているので うわあ綺麗~!!
って思いながら畑をしているのですが 満開のピエールのすぐ近くのお部屋で 
へそ天で寝ているボンちゃんを見ていたら 「この子のほうが美しいわ。。 」
と思いました。 記事を褒めてくださって嬉しかったです♪
102-0277_IMG.jpg 

2004年 9月1日に保護したボンちゃん
(推定誕生日 2004年 7月18日)

この子の兄妹の にぃに

ものすごく甘えん坊で 玄関のドアを開けたとたん

アーアーー泣いて甘えてきた子

catsにいに 


雪の降る日  ボンちゃんがヌクヌクの部屋から じーーっと外を見ていました


ボンちゃんの視線の先には 頭に雪をかぶって 

アーンと一生懸命泣く にぃにがいました

catsボン 


この子は ウジムシに食べられて ネットに絡まっていたところを

たまたま保護し 大事に大事に育てられている

同じ兄妹なのに 壁の向こうの寒い外には 頭に雪をかぶるこの子の兄妹

いたたまれなくなって 作った シェルター

寒くないように天上も2重 床にはたくさんビニールとダンボールを重ねて。

でも このシェルターを使ってくれる子が 今はいなくなりました

pageシェルター 

シェルターの下から ドクダミとかがいっぱい出てきたので 昨日 撤去

シェルターの中の段ボールベッドには 懐かしいにぃにの白とグレーの毛

シェルターの前には ブルームーンが甘い香りを漂わせて 綺麗に咲いています

DSC06418.jpg 

にぃにを最後に見たのは 1年くらい前かな?

プクプクに太って 田んぼの横を歩いていました

あれから 会っていないなあ

IMG_4309_201406021952099c6.jpg 

家と外を行ったり来たりする子の平均寿命は 8年から9年

完全外の子は3年から4年と言われています


ボンちゃんは 来月10歳になるということは にぃにも同じ10歳

にぃにを見なくなって1年 ということは9歳のにぃにを見たのが最後

なんだかいろいろ考えてしまって はぁ・・って思っていたら

anigif_20140602195206603.gif 
     ピョーーン

と 元気にボンちゃんが飛び降りました

飛び降りる前も後も ご機嫌で

catsプリっ 


昨日は7時間畑をしたので ボンちゃんも7時間お留守番を頑張ってくれました

夜のにゃうわんとのマッタリタイムが嬉しい嬉しいボンちゃん

ねーー ボンちゃんや

IMG_4204_20140602195207069.jpg 


毎日 幸せ


IMG_4203_2014060219520662f.jpg 


だよね^^


IMG_4217_201406021952387d2.jpg 
       お手手クイックイ

うん^^  これからも きっと幸せ。
           寒くなる前に またシェルター 新築します 誰か使ってくれるかな~
今日も農婦します コメントの御返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/06/03 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

03

コメント

にゃうわんさん こんにちは~ 

読んでてちょっと切なくなりました。

にぃにさんちゃんとシェルター使ってくれてたんだ。
これは嬉しいことだわ。
にゃうわんさんの気持ち通じてたんだね~

にぃにさんどこかで幸せになってくれてるとうれしいな。

新しいシェルター使ってくれる子いるといいね。
いやそういう子いない方がいいのかも・・・

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/06/03 14:52 | edit

こんにちは 

にぃに
どこかで 幸せに 暮らしてると いいですね

ボンちゃん 7時間もの お留守番
えらかったねー 頑張ったね^^

URL | kotone #- | 2014/06/03 19:08 | edit

 

何が幸運を招くかわからないものですね。
それでもシェルターがあったにぃには幸せだったのでしょうね。
シェルターの無くなっちゃった風景は寂しいですね。
はぁって思っちゃう気持ち、ボンちゃんに癒してもらってくださいませ。

ボンちゃんはにぃにの分まで長生きしてね!

URL | なっつばー #- | 2014/06/03 19:19 | edit

 

ボンちゃん良かったよね(^o^)
家ネコと野良猫どちらが幸せなのかは聞いてみないとわからないです。野良は好きな時に自然なお花の匂いを嗅ぎ、草むらの中でお昼寝が出来ます、確かに寿命は家ネコよりずっと短いかもしれません、苦労もするかもしれせん、でも苦労も多い分、幸せを家ネコより何倍も感じながら自然の中で生きていると思いますよ(^o^) 

URL | PU #- | 2014/06/03 21:00 | edit

 

にぃに9歳・・
まだ元気かもしれないし、外猫さんにしては長生きですね。
お外を自由に歩けて猫さんとしては幸せでしょう。
どこかにお引越ししただけだと信じてます。

URL | NEccoSun #- | 2014/06/03 22:42 | edit

 

きっと。。新しいシェルター見つけて幸せに暮らしてるんでしょう^^
そこには。。にゃうわんさまのよぅな素敵で優しい女性がいるハズ♪
きっときっと・・絶対そぅだと思いますよ~~(*^▽^*)

URL | toki #- | 2014/06/03 22:52 | edit

 

薔薇、お見事ですねー!とってもキレイです。#^ ^#

外で生活のにゃんこの寿命が そんなに短いものだとは 知りませんでした。
ボンちゃんには 皆のぶんも幸せに長生きしてもらわなきゃね♪

URL | あーさん #4ifQ3KdE | 2014/06/03 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/04 00:01 | edit

 

消えるのですよね・・・気にしていた子が消える。
私も何度も経験しました。
ある日「あの子を見ないな」と、気がついた時には、
大抵が数日経過していてね、
お外の子との悲しい別れは、自然消滅ですね。

ぷりんしゅも兄弟がたくさん居たのですね。
さよならした子や、近所で頑張っている子もいるのでしょう。
その子がお外の寒さ暑さに辛い思いをしたり、
お腹が空いていた事もあったり、いろいろな苦労をしたかもしれません。

その子達の分も幸せに暮らして下さい。(すでにお幸せですね)
その子達の分も沢山お食事して下さい。(これもクリアー)
そうして、その子達の出来なかった事をして益々幸せになれば、
きっと同じ幸せが届くと思います。
その子達が何処に居ようと、きっと届くはずです。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/06/04 02:26 | edit

ぼんちゃん10歳かー 

ぼんちゃんのお兄ちゃん達、兄弟のことがずーっと視野にあった
にゃうわんさんの心情
びーーんって響いてきます (._.)

ぼんちゃん、徳があったんだねー
いつまでも、にゃうわんさん達はもちろん
ついでに、おばちゃん達をも楽しませてねー

URL | つるりんどう #- | 2014/06/04 09:50 | edit

 

にゃうわん様、本当に素敵な方ですね!
感動しました!!

にぃにちゃん、どうしているのでしょうか(T_T)
私は生まれた時からずっとネコがいる生活でしたが、突然戻ってこなくなり、その猫たちがどうしていたのかわからないままでした。
最後に飼ったあまり寄り付かないネコが最後は玄関でお別れを教えてくれたのを最後に、ネコをお迎えしなかったのですが、最近、実家にネコちゃんが来たらしいです
ネコちゃんの寿命は短いけれど、楽しんで生きて、一日でも長生きしてほしいですね

ボンちゃん、愛情をたっぷり受けて長生きしてくださいね♡
お留守番、お利口さんですね!^^

URL | mimi #- | 2014/06/04 09:53 | edit

しみじみと読ませて 

頂きました。そうですか、ボンちゃんにはたくさんの兄弟が
いたのですね。それも、結構近くに。
これからもボンちゃんを大切になさってください。
私もにゃおじろうじいちゃんを大切にしていきます。
こんにちは、にゃうわんさん、またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2014/06/04 12:35 | edit

こんにちは 

流石 プリンス
薔薇の花を愛でながらの お昼寝ですか^^
香りに 包まれそーですね

URL | kotone #- | 2014/06/04 15:07 | edit

こんばんは(*^^*) 

そんな悲しい過去があったことを微塵も感じさせないボンちゃんにビックリしました( ; ゜Д゜)

今のボンちゃんからは全然想像できませんでした

10年も幸せに暮らせて本当に良かった
ボンちゃんも兄姉たちも…

URL | たけぞう #- | 2014/06/04 22:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1455-ad8c5c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list