09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

レモン酢で がっちゅだぜ 

ベトナム旅行記7日前アップしました ハノイ日航ホテルの片岡仁左衛門さんとか → 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆   ☆   ☆
catsいい

この時期は


catsはぁ

ぷりんしゅ   いろいろ大丈夫でしゅか??


IMG_8822 2014 4 (713) 
      無理でしゅねぇ・・・

とか

放熱中

IMG_8822 2014 4 (275)


そんなに暑いのなら 毛布の上に寝なくてもいいのに・・・


IMG_8822 2014 4 (279)
         あん???


いえいえ・・・ なんでもありません


IMG_8822 2014 4 (283)
              あちゅいっ

ほれみれ  やっぱり

だったので  疲れをとって シャキーーーン!となるように

レモンとお酢を合わせたらどうか と思い レモン酢 作ってみました


DSC06666 2014 6 (2)


レモンと お酢


IMG_6563 2013 6月 (276)
         にゃんて しゅっぱい!!

お酢だけなら 酸味が鋭すぎる

レモンだけなら コクがなさすぎる

にゃらば合わせれば・・と思い レモン1個に対し お酢100CCで作ったら

まあ!!

これが おいしい~

ちょっと調べてみたら  熱に弱いビタミンCは お酢の力で壊れにくくなって

体に吸収されやすいそうです

このレモン酢 お砂糖を入れたレシピは多かったのですが 

にゃうわんのは 入れてないので応用が効きます


catsマリネ 
やりイカのは レモン酢とお塩 ケッパー ディルを和えただけ

トマトのマリネは レモン酢にお塩 ちょっとだけお砂糖を入れて マリネに。

絶品です  これ以外に

酢の物とか 焼き魚や フライ ドレッシングにしたり  焼いた貝にかけたり

冷製パスタ 冷麺  冷やしうどんとか 野菜のグリルにかけたり。。と

使い道がいっぱい。

おまけにクエン酸効果で疲れがとれるので 

このように

IMG_8822 2014 4 (286) 
      がっちゅだぜ・・・・

暑さでバテていても レモン酢効果で


IMG_8822 2014 4 (288) 
     がっちゅだぜっ  

シャキーーーーン !!  となります

皆様 ぜひお試しあれ~

今日のコメントのお返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/06/14 Sat. 10:30 [edit]

category: お料理教室

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

14

コメント

こんにちは 

レモン酢
これからの季節に いいですね
お料理にも 良さそうですが
お水や ソーダで 割って 飲みたい^^

URL | kotone #- | 2014/06/14 12:43 | edit

 

こんにちは♪

にゃんて しゅっぱい!!のボンちゃんのお顔。
可愛過ぎて笑ってしまいました^^

レモン酢、色々アレンジ出来ていいですね♪
暑い夏を元気に乗り切れそう。

URL | すず #- | 2014/06/14 17:05 | edit

 

レモン酢いいですねー(^O^)今度作ってみよ♪
ボンちゃんのお尻 かわいいー!!

URL | PU #- | 2014/06/14 22:43 | edit

 

やっぱりこの季節のドリンクは、お酢か梅ですよね~~!
あ~おいしそう!

トップの ボンちゃんの おっぴろげ度がハンパない(笑)。

URL | あーさん #4ifQ3KdE | 2014/06/14 23:30 | edit

こんばんは(*^^*) 

酸っぱいのは苦手( ̄* ̄)

ボンちゃんが全部食べて(笑)

これから本格的な夏に向けて毛皮のボンちゃんたちは大変ですね(^_^;)

URL | たけぞう #- | 2014/06/14 23:34 | edit

 

(*゚∀゚)キャァ♪ ぷりんしゅ~!!
色んな意味でその恰好はイケナイでしゅね~(^o^)/
パカ~ンをしている姿が世界中に・・・
流れちゃってましゅよぉ~( 」´0`)」

レモン酢にあえて砂糖を入れない方がお料理の応用が
広がるのですね(*'∀'人)
ヤリイカのマリネもトマトのマリネもとても美味しそう♪
疲労回復にも良いなんて~まるで錬金術・・・では、ないですね(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/06/15 02:14 | edit

レモン酢♪ 

早速作ってみます
おいしそうe-473
いまの時期にはたまりませんねe-454
トマトのマリネもよだれ~が(ジュル)失礼しましたe-374

URL | 新米ヘルパー #- | 2014/06/15 06:29 | edit

歯がイーーー 

ボンちゃん!!歯がイーーーってなってるぅ!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
こんな表情って見たことないです!(≧▽≦)
可愛い!可愛い!最高ね!
レモン酢も良いですね!!
これでこの先の暑い夏も乗り越えられそうですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/06/15 08:18 | edit

 

初めまして(^^)
私も犬派だったのですが、3月から何故だか猫を飼いだして
今ではすっかり猫派です♪
かわいいですよね~

URL | pico #- | 2014/06/15 08:55 | edit

 

レモン酢ぜひ作ってみたいと思っています

暑くて食欲のない時とかに とっても良さそうですね!

URL | ハワイアイランド #- | 2014/06/15 21:10 | edit

はい、確かに 

ガッチュとボンちゃんが言ってますよ、
うちのにゃおじろうにも効くかしら???
あーモー夏は、嫌いじゃないけど、
熱いのは、お嫌いのkozoh55でございます。
ボンちゃん夏バテしなさそう。
またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2014/06/15 22:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1463-06fae4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list