07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

伸びるボンちゃん 縮むリトープス バラ アンジェラ 

ベトナム旅行記今日アップしました ハノイでウルトラマンセブンとか → 
☆   ☆   ☆         
外猫外犬 保護のご協力のお願い → 詳しくは右カレンダーを^^
☆   ☆   ☆
IMG_6030.jpg

猫背にならないように 日々 猫背矯正運動に励む偉いボンちゃん


たいくつ?しないように 脱皮するキモチワルいリトープスを

そぉーっと置いてあげました

IMG_6040.jpg


伸びてるボンちゃんと リトープス

??

伸びてるボンちゃんと 縮んだリトープス


IMG_6044.jpg


リトープス  縮みました

セダムを縮ませた事もあるにゃうわん

 参考 コチラ (ああ素晴らしき我が才能 にて)

縮んだリトープスをそぉーっと抜いてみたら

!!!

枯れ枝??か??

ボンちゃんに見てもらおうと思ったのに

page_20140615235326a1b.jpg

全然見てくれないボンちゃん

なので

りと

置いてみました

ボンちゃんの上にも

IMG_6068_20140615235458110.jpg

乗せてみました


ボンちゃん  リトープス 復活すると思う??

IMG_6072.jpg
   しょんなもん 無理やれーーーー


そんなもん 無理だそうです

無理と言われたのですが なぁんとなく 埋めておきました


catsりと


そして 赤い丸で囲んだリトちゃん

脱皮中があまりにもキモチワルかったので 無理やり剥がしたら

色もおかしく サイズも小さくなりました

はぁ。。。。


あまりにもキモチワルいので 牛を放牧したり

一戸建てを建築したりして 可愛くしたのに

page5_20140615235501538.jpg

リトープス 絶賛縮み中

でも バラや (ツル アンジエラ 房咲きの可愛いバラ)

cats_20140615235320966.jpg 


うちのモフッコたちは ノビノビ育っているのに

どうして 多肉ちゃんは 縮んたり やる気をなくすのかしら??


IMG_6039_201406152355381b2.jpg

ねぇ ボンちゃん どう思う??

おお!!

ボンちゃんハンドパワーで

IMG_6055.jpg
     にゃんとかにゃるかもでしゅ

そうなれば嬉しいな^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/06/16 Mon. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

16

コメント

 

あっ、脱皮するヤツだね。。。( ̄ー ̄;)

ボンちゃんどう思う?
色とか形とかキモチワルイよね~!
ただでもキモチワルイのに
さらにキモチワルイ脱皮とかしてるよね~!!
にゃうわんさん、絶対キモチワルイにハマってるよね。
ボンちゃん、どうするよ~~!!(笑)
だいしゅきにゃうわんさんの頼みなので
ボンちゃんのハンドパワーで
復活させてあげてね~(゚∀゚)ノ

あんなにキモチワルイのに
にゃうわんさんの作ったの、牛さんとか可愛くって
何となく平気になってきたよ~。
どーしよ~可愛く見えてきたりして~Σ(゚◇゚;)
マヒ?

URL | はっぴぃママ #- | 2014/06/16 15:52 | edit

 

こんにちは!
「リトープス」初めて見ましたが、かなりの気持ち悪さですねσ( ̄◇ ̄;)ププッ。
でも、きっとそれがまたクセになる感じでしょうか?(笑)
脱皮しちゃうんですか???
後でググってみます♪♪
南無三も「緑の手」を持たない女。
確実に縮ます事請け合いですよーww
南無三←アロエ、枯らしましたもーん。
多肉ちゃんって可愛いですよね(*´∇`*)

URL | 南無三さんぱうろ #- | 2014/06/16 18:54 | edit

こんにちは 

ボンちゃんのハンドパワー効果
我が家の庭の元気のない植物達にも
いただきたいです!

URL | kotone #- | 2014/06/16 19:52 | edit

 

多肉ちゃん、可愛がり過ぎでは?
ボンちゃんは可愛がり過ぎくらいがちょうどいいかもしれないけれど、多肉ちゃんは自立心旺盛かもね~~?
あ、私は根腐れさせるか、枯らすかの両極端なダメダメなやつでございます。(笑)

URL | なっつばー #- | 2014/06/16 22:57 | edit

 

(^O^)お腹痛い!にゃうわんさん無理に剥がしたからだよー!!
ボンちゃん猫背治ればいいね♪

URL | PU #- | 2014/06/16 23:12 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

そうそう
脱皮するやつ^^
相変わらずキモチワルいでしょ~
特にてっぺんが赤いのなんて どんどん大きくなるから
もうそこで止まって・・・って思うもん
でも よーーく見てたら なんだかちょっとだけ
可愛く思えてきたり^^;
こんなんで生きてるんだ!!って思うと。ね。
それに6月から9月まで 断水するんだって@@
お水なしで生きていけるんだよ~
すごいよねえ
夏にほんとに花が咲くのかドキドキするぅ

URL | にゃうわん #- | 2014/06/16 23:13 | edit

Re: タイトルなし 

南無三さんぱうろさんへ

こんばんは^^
キモチワルイでしょ~
そうなんです 半年も一緒にいると
このキモチ悪さがちょっと可愛くみえてくるんです(笑)
冬から春にかけて 頭の部分がパカンと二つに割れて
ニョキーーンと脱皮します
それがまたキモチワルクて。
でも 夏に綺麗なお花が咲くみたいで それが楽しみ(^o^)/

ア ロ エ を か ら す
大物見つけたあ!!!
あれってなかなか枯れそにないですよね(-_-)
とか いいながら私も 「ものすごく丈夫」と言われた
セダムとか観葉植物はことごとく枯らしてます
多肉ちゃん 可愛いですよね
どんどん増やしたいなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/06/16 23:17 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ボンちゃんのハンドパワー
気まぐれちゃんなので どこまで効くか
ちょっと不安(゜.゜)
kotoneさんちのホームセンターから救出した多肉ちゃんが
元気ということは 私よりも育てるの上手かも??

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 01:16 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

あ~~~ 親友にも同じ事言われました(゜.゜)
「愛が重すぎる」って(笑)
毎日 多肉ちゃんに話しかけているんですけど
多肉ちゃんたち うんざりしてたりして????
もうちょっと そぉーーーっとしておいてあげようと思います
根腐れ&枯らす 
私も同じです(^o^)/(心強い!)
丈夫だから大丈夫 と言われてる観葉植物も
散々枯らしました。
はぁ。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 01:20 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ひゃ~~~
やっぱり無理に剥がすのがいけなかったのですね(-_-)
ブツブツとか もうちょっとで剥がれそうとか
そういう状態のが苦手で すぐにポリポリと取ってしまったり
剥がしてしまいます。。
それであんなになってしまったんだ~ 反省。。
ボンちゃん 最近毎日猫背矯正運動を自分でしてますよ~
良い子でしょーー
そのうち バレリーナもびっくり!!なくらい
姿勢が良くなるかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 01:23 | edit

 

リトープスちゃんだけ何でちゃんと育ってくれないんでしょうね(^_^;)
にゃうわんさん、皮剥いちゃダメでしゅ~!!気持ち悪いからって(笑)
理由が面白いけれど~自然に任せた方が良い事もありましゅから~
でもぷりんしゅのお力を借りるのは良いかも(*´艸`)
リトープスちゃんが入ってる箱にもお花が付いてて可愛い♪

ボンちゃんの猫背じゃない背中にあやかって・・・?
またちゃんと?(気持ち悪いけど)脱皮をしてくれるようになると
良いですね~(^_^;)
にゃうわんさんはお野菜をちゃんと育てられるから大丈夫デス~!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/06/17 02:22 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

えっとでしゅね~(笑)
リトープスちゃんとか セダムちゃんとか
その他 多肉ちゃん いろいろ枯らしてまぁす
何がいけないのかしら??? 
やっぱり 無理に剥がしたり イロイロするのがいけない??( 一一)
この 脱皮した取れそで取れない皮がキモチワルくって
ついつい めりっと剥がしました

ボンちゃんも猫背矯正運動を頑張ってくれてるので
リトちゃんもやる気を出してくれたら嬉しいんですけどぉ
どうなることやら~

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 17:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1467-6538e6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list