07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

というわけで ごあん 

ベトナム旅行記昨日アップしました ハノイでウルトラマンセブンとか → 
☆   ☆   ☆ 
anigif_201406162016028ef.gif

catsgann.jpg 

cats2_2014061620160439f.jpg

IMG_0001 2014 4 (300)

IMG_0001 2014 4 (301)


というわけで


IMG_0001 2014 4 (313)
       ごあん・・・

ごあんにしました

今日は カツオと キハダマグロ (ボンちゃんは本マグロは食べにゃい)

page5_201406162017008c9.jpg

大好物が二つもあるので 

可愛い可愛いお顔で

anigif1_20140616201656dc4.gif
      あーーーーん でしゅっ


チュンちゃんにも

pagechun_20140616201701943.jpg
                    へっへーーーだぜっ

チュンちゃん 目っ目っ目っ!!!
(緑内障なので 目が出るのが怖い)

カツオ一本飲みするチュンちゃん

ボンちゃんは というと

IMG_0001 2014 4 (407)
     もっとくだしゃいな~

の 10分後


IMG_0001 2014 4 (471)
          もう・・・



IMG_0001 2014 4 (473)
         無理かもしれないのでしゅ・・・

お腹いっぱいになり 睡魔と闘いながらも まだ目の前にあるカツオと

葛藤していました
                      おしまい
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/06/17 Tue. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 33

17

コメント

じぇいたく〜う(*^^*) 

にゃんとも 豪華なお食事で
しょうかー!
私もまじぇてー!!

プリンス ボンちゃん
ジーっとテーブルの上⁉︎で
お行儀よく待つ姿は
ごあん アピールなのですね。
視線が、、、(*^^*)

お腹いっぱいになると
やっぱり眠くなるんですね。
まだ食べるか、寝ちゃうか
葛藤する様子は
可愛いで〜す(*^^*)

URL | せいの農園 まりりんご #- | 2014/06/17 10:55 | edit

 

チュンちゃん
元気!元気(^O^)で
嬉しい〜(≧∇≦)

ボンちゃんにはいつも
爆笑♪───O(≧∇≦)O────♪
させてもらってます(^_^)
ありがと→→→う\(^o^)/

URL | happy #- | 2014/06/17 13:17 | edit

 

たった10分で、ここまで表情変わる~(笑)
ある意味お見事だわっ。

にゃうわん家は一年中クリスマスなのね。
ツリーがないテロテロとしては憧れちゃうっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/06/17 14:38 | edit

 

ぼ・・ボンちゃん・・・  テ~ブルの上に、にゃんこなだけに乗っちゃってましゅよぉ~
かわゆいので礼儀正しくねぇ~(笑
そして、お腹いっぱいになると眠くなる・・・  さすが野生的(笑
あれ?まだクリスマス???(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/06/17 16:54 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

いろんな表情見せてくれるボンちゃんかわいいな~
美味しそうな料理がテーブルに並んでますね(^O^)/

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/06/17 17:12 | edit

Re: じぇいたく〜う(*^^*) 

せいの農園 まりりんごさんへ

カツオもマグロも美味しかったのですが
この生ハムも激ウマでございました~~
もちろん まじぇてさしあげましゅよ~
その時は ぜひ ボンちゃん用に
ブリ 抱えてきてくだしゃいね^^

毎日 ボンちゃんがメインディッシュかのように
テーブルのど真ん中にお座りされます
ネコババせずに お箸から ちゃんともらえるまで
待っているのが偉いでしょ~

お腹いっぱいでウトウトしてるんですけど
カツオが大好きなので 必死にお目目を開けているボンちゃんでした^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 17:29 | edit

Re: タイトルなし 

happyさんへ

こんにちは^^

チュンちゃん お薬を喜んで飲んでくれているので
安定しています
ご心配おかけしてすみません^^;

ボンちゃん ぷりんしゅとしての教育を受けているのに
テーブルの上にお座りされます(笑)
でも ネコババしないところがさすが ボンちゃん!

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 17:30 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

お腹がぺこぺこの時は ほっぺぷっくりして
可愛いお顔なのに いっぱい食べた後は
なんだか不機嫌に見えちゃうよね~

ツリーは片付けるのがメンドクサイから
ずうーーっと出してあるの
今は南半球がそろそろクリスマスでしょ
全世界対応にゃうわん家(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 19:27 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

あぶにゃい事以外は何でもOKって育てちゃったから
テーブルの上でも許されるボンちゃん(*^。^*)
チョコンとお座りして可愛いでしょ~^^
まだクリスマス(笑)
年中クリスマス
アヒャヒャヒャヒャ^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 19:29 | edit

Re: にゃうわんさん こんにちは~ 

紅葉さんへ

ワクワクしながら テーブルの上で待っているお顔
ものすごく可愛いですよね
それもわざとなのか カプ夫さんがテレビ見えないように
ブロックしちゃって(笑)
お刺身だけだと物足りなくて
お肉がいっぱい食べたくなるので 生ハムモリモリ食べてました~^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 19:31 | edit

こんばんは 

おなかは いっぱい
けど 大好物は 食べたい
けど 眠い
ボンちゃん 悩むねぇ^^;
夢の中で食べるってのは どーかしら?

URL | kotone #- | 2014/06/17 20:08 | edit

 

こんにちは~♪
ボンちゃん、チュンちゃん、
美味しいものを一緒に食べると2倍美味しいね♡

URL | まり #- | 2014/06/17 21:16 | edit

 

食いしん坊将軍のボンちゃん
食べるのだいしゅきしゅきは
にゃうわんさんに似たのかな~ヽ(^。^)ノ
だってすごーく豪華な食卓よ~!

しかもボンちゃん食べるのアピール?
最高に可愛いでしゅね~♪
箸から上手に食べるボンちゃん
おっきいお口で食べてるボンちゃん
大好きだよ~~(・∀・)ノ

チュンちゃんもいっぱい食べるんだよ。
元気そうなチュンちゃんで嬉しいな。

にゃうわんさん!多肉腕上げたよ~!
もう売れる域だって!!

URL | はっぴぃママ #- | 2014/06/17 21:16 | edit

 

こんばんはー^^

ボンちゃん、ニャン相が変ってる~(* ´艸`)
眠いけど、ウマウマが気になるのねー(笑)
チュンちゃんも嬉しそうなお顔♪♪

プリンスのお顔が豹変しちゃうほど
美味しいカツオだったんだろーな~
食べたいっ^^*

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2014/06/17 21:55 | edit

 

(^O^)ボンちゃんの あ~んは完璧!!

URL | PU #- | 2014/06/17 22:29 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ボンちゃんにとったら
大きな大きな悩みなのでしょうね^^
オネムだけど食べたい・・って。
寝ているボンちゃんの鼻先に ずーーっとカツオとマグロを
置いてあげたら 美味しい夢が見れそうですよね♪

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 22:50 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^
チュンちゃんは 特に今年に入ってから
ご馳走をたくさん食べていて ご機嫌♪
粉ミルクとか 削り節とか お野菜とか。
これからにゃうわん畑のお野菜がたくさんとれるので
ベジタリワンのチュンちゃんは大喜び~
カツオの旬=初夏っていうので ボンちゃんも
大喜び~

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 22:52 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

ご飯タイムになると いつもこんなふうに
一人で先にテーブルに乗って待ってるの(笑)
ご飯を運び始めると 椅子に移動するの。
ちゃぁんと分かってるんだよね~
観察力ってすごいなあって思うよ^^
やっぱりわたしに似たのかな??
ボンちゃんも私も ものすごーく美味しそうに
ご飯食べるわ~♪

チュンちゃんも最近 ウマウマトッピングのおかげで
ご飯は毎回全部食べて お刺身も食べて
お野菜も食べてるよ~
昨日はお夜食にキャベツの葉っぱ 一枚食べてた^^

やっぱりやっぱり!?!?
我ながらホレボレ(*^。^*)
脱皮するリトちゃんは縮んじゃったけど
最近 あまり枯れなくなったの
多肉屋さん開けるかも!?!
いつも つなびぃとベトナム見てくれてありがとうね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 22:56 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

ニャン相 全然ちがうでしょ(笑)
お腹がいっぱいのお顔って幸せなお顔のはずなのに
なんだかこんなお顔になっちゃって。
最後の最後までカツオをじーーっと眺めてました アハハ^^
チュンちゃんもカツオたくさん食べて
もうご機嫌!!
お目目が出ちゃいそうでドキドキしたよ~

わたし まっちぃさんの手作りされてる
チョビちゃんのご飯が食べたいっ!
絶対美味しいと思います(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 22:58 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

可愛いですよね~
お目目がちょっと寄っていて
一生懸命 あーーーーんって(^o^)/
もう絶品!!!
にゃうわんの一番のご馳走です^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 22:59 | edit

にゃは! 

 あーーーーん でしゅっ が かわいいでしゅっ

URL | いもあられ #- | 2014/06/17 22:59 | edit

Re: にゃは! 

いもあられさんへ

おおおーー!!
おうどんの国の方ですねっ
私 おうどんが大好きで毎朝食べていて
好きすぎて おうどんの国におうどんを食べに行ったこともあります^^
なので ブログすごく楽しく拝見しています♪

なのに おうどんの事が出てこにゃい(笑)
個人的には ぬりぬり塗り壁の絵が ツボです^^

あーーん 可愛いでしょっ
うちのボンちゃん お顔が可愛いので
あーーんの表情は キュルッピーーーンに可愛いのです(^o^)/


URL | にゃうわん #- | 2014/06/17 23:05 | edit

 

ボンちゃん、ぬいぐるみみたいに動かないですね〜
しかも可愛いぬいぐるみ!(^^) 
ぬいぐるみになりながらも
写真を撮ってるにゃうわんさんを目で追ってますね(^^) 
ふと思ったのですが、手前に旦那様がいるので固まってる??(;^_^A

ボンちゃんはマグロは食べないんですか〜
私も嫌いではないけど、あまりマグロは好まないので一緒だ〜(^^) 
ボンちゃんがご飯食べてる写真だけで癒されました(^^) 
チュンちゃんも元気そうで良かった〜
チュンちゃんも『ボクもボクも〜!』って感じですね(^^) 

URL | tomo #- | 2014/06/17 23:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 01:58 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

じーーーっとしてるでしょ^^
そうなんです よくぞ気づいていただけました^^v
カメラを持っている私の事を目で追っているボンちゃん
目の前にカプ夫さんが座っても
まったく視界に入らず 私を目で追っています~(*^。^*)
たぶん カプ夫さんがきたので ちょっと緊張したのかも??(笑)
無理やり抱っことか チューとか大きすぎる愛でいろいろされちゃうから~

ボンちゃんね ホンマグロとか中トロ 大トロが苦手なんですって
今のお気に入りは キハダマグロ
今日もキハダマグロを食べてご機嫌でした^^
チュンちゃん 食欲があって ご飯みてシッポ振ってくれるので
安心です^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/18 02:29 | edit

アピールですね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

なるほどね^^
ボンちゃん、テレビを見るの邪魔に位置にいて、
『夕ごあん、くだしゃい』とアピールしているのね^^

ケンちゃん、
確かに、興奮すると、
目が悪化しそうでハラハラするなー
でも、本人めちゃくちゃ嬉しそうですよね。
マッサージ頑張ってあげて下さい^^

睡魔と闘うボンちゃん、
目が座ってる。
勝てるかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/06/18 02:53 | edit

 

ボンちゃん♡めっちゃお行儀よく待ってるんでしゅね♪
(とはいえ しっかりテーブルの上に座っとるけども(笑))
お腹いっぱいでオネムになっても耐えてる?ボンちゃん♡
可愛いなぁ~(*´▽`*)♡

チュンちゃん♡食欲あって色々身体に良いもの食べてて
元気で嬉しいにゃ(*´▽`*)♡

ちなみに歌好きなワタチとしましては画面に映ってるのが
誰なのか?気になりまちた・・・( ´艸`)ムププ・・・

(毎度 遅いコメントで ごめんなちゃいでっすm(__)m)

URL | ekubo #YbKH6xwM | 2014/06/18 04:15 | edit

Re: アピールですね^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

毎回テレビの前にドーーンとお座りして
アピールするんですよ~
可愛いでしょ
ボンちゃんをどかすという選択肢はないから
カプ夫さんが 頭をあっちこっちに向けながら
必死にテレビ見てました(笑)

でしょ~~
もともとお目目の大きな子だから
ヒヤヒヤします
できるだけすぐにあげるようにしているのですが
お鼻がいいから 匂いをキャッチしただけで
もうお目目が~~(-_-)

ボンちゃん 全てのカツオが無くなるまで
このまま動きませんでした
もしかしたら 座りながら寝ていたのかも?

URL | にゃうわん #- | 2014/06/18 18:05 | edit

Re: タイトルなし 

ekuboさんへ

ボンちゃん いつもここで ごあんアピールして
お刺身を切りだすと大慌てで キッチンに味見しにきます^^
ちょっとだけ味見したら その後はテーブルじゃなくって
椅子の上でチョコンと ごあん待ち。
可愛いでしょ~

チュンちゃん毎日ご飯をたくさん食べてくれてますよ~
今日も全部食べて 今はスヤスヤ寝ています

テレビのやつ カプ夫さんに聞いたのですが
スカパーのミュージックエアということは
分かったのですが テレビに映っているのが誰かは
「忘れた~」だそうです スミマセン(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/06/18 18:11 | edit

 

大好物を食される時の「キラキラ☆お目目」のぷりんしゅが、
あまりにも可愛いので、今更ながらコメントしております。
キラキラ☆のお顔!最高です。
今日はワールドカップが(メキシコと)ドローというお粗末な朝でしたが、
ぷりんしゅのキラキラ☆を拝見して、良い夜となりました。
ありがとうございました。
にゃうわん家のお夕食、万歳!!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/06/20 21:08 | edit

 

私は・・・また打ちミスをしてますかね???
本日のギリシア戦を
ドローで腐ってましたよ(日本中が同じね)
ギリシア戦、と打って無いかも??
また、間違いです。すみましぇん。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/06/20 22:58 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

可愛いでしょ^^
普通に可愛いじゃなくって
あまりにも可愛い
というのがぴったりなぷりんしゅでございます
昨日も 大好物の ビンチョウマグロを食しておられました
そいえば サッカーをしているのですね~
ドローというのは引き分けでしたっけ??
さっぱりわからないにゃうわんなのです
ボンちゃんのおかげで楽しい楽しいにゃうわん家の夕食でございます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 23:32 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

あっ 全然大丈夫です^^v
にゃうわん どことどこがサッカーしてるのか
さっぱり(-_-)
あまりにも知らなさ過ぎて おはずかしいくらい。
少し前まで ワールドカップって何??って
聞いてました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 23:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1468-69b67834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list