09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

塗って塗って塗りたくる バラ わかな とか 

ベトナム旅行記3日前アップしました ハノイでウルトラマンセブンとか → 
☆   ☆   ☆
catsばら

新入りのわかな 花びらのフチがほんのりグリーンでとっても綺麗

さてさて ボンちゃんがくつろいでいる後ろに写っている茶色いの

IMG_6227.jpg

塗りました

IMG_6238.jpg
            まっちろやれ~


ミルキーホワイトです

ボンちゃんもなんだか可愛く見えます^^

cats可愛い

過去にも 家中の棚をすべて ミルキーホワイトに塗ったことのあるにゃうわん

数年に一度 ペンキ屋職人の血がさわぎます

ボンちゃんのご飯の台も

cats白

塗りました

ボンちゃんのお気に入りの 

トッププラチナクリア白さをあきらめにゃい の箱ベッド

これが置かれている台も

catsトップpu 

塗り塗りがとまりません

ほんとは 右のセダムちゃんを入れるためのプランターを

塗るだけだったのですが  いろいろいっぱい塗り

catsセダム

さらにペンキ屋職人の血がさわぎ

蚊取り線香入れも

IMG_6257.jpg
       塗られたでしゅ

とっても楽しいです

ボンちゃんがビリー君の中で寝ている間に 大慌てで塗ったので

起きてきたボンちゃんは 真っ白になったのを見て

IMG_6219 2014 6 (17) 

本気で驚いてました

でも ボンちゃん~

ピンクのお鼻と ブルーのお目目が バックの白に映えて

IMG_6295.jpg


とっても可愛いでしゅよ~


IMG_6299.jpg
        ボンちゃんも そう思うれ~

その上

あら!!

ボンちゃんが 

IMG_6303.jpg

キラキラ輝いているように見えるわ
                   そいえば 田んぼの あぜ塗りも楽しかったなあ
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/06/19 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

19

コメント

 

え~、にゃうわんさんってペンキも塗れるのぉ。
すごーいっ。何でもできちゃうんだぁ。

蚊取り線香入れまで緑っ。
にゃうわんさんは器用だよねぇ。

ついでにボンちゃんも塗って、真っ白にゃんこ
になってもらったらどうでしょ~(´∀`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/06/19 10:36 | edit

 

タイトル~興味津々❤なになにぃ~好奇心MAX!
にゃうわんさんってば!!
ペンキ職人でもあったのねぇ~!
うっひゃ~ もぉービックリだよね☆ (笑)
でも 白い家具に生まれ変わった方が
にゃうわんさんの家に あってるようだわ~ 
蚊取り線香入れも❤ この発想はなかったケド 
ちょっと 参考にしちゃおっかなぁ~的な気分♬
うちの蚊取り線香入れは 何色に変身するのか~ 
お楽しみにぃ~♪ 違うかっ(笑)

URL | サクさく #- | 2014/06/19 10:50 | edit

 

そっか~塗り塗りか~。いいね( ´∀`)bグッ!
ベランダのは少し塗り塗りしたけど
家の中のも塗り塗りしたら素敵ね~(*´∀`*)ポワワ
また、これが上手なんだわ、にゃうわんさん!
私へったくそなのよ~!

(*≧m≦*)プププ
ボンちゃん、そりゃびっくりするよね。
想像して笑っちゃったよ~☆

わかな素敵なバラ~。
私が見たときはすでに売り切れだった。。。
白い部屋にとっても似合うと思うな(*´ω`*)

URL | はっぴぃママ #- | 2014/06/19 13:00 | edit

 

ご自分で???
我が家はデッキを旦那が塗ってますよ^^
はい私は見ているだけ
だって旦那はそういうことが大好きだもの

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/06/19 13:02 | edit

 

ペンキ塗り、楽しいですよね~!^^
他に塗る物ないか、探しちゃいますもんね♪
し、しかし、蚊取り線香のふたまで塗るとは…。(・_・;)
お見それしました~!

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2014/06/19 14:25 | edit

 

白白~♡ 大好き~(≧▽≦)
最近私も 塗り塗り病にかかってますー笑
結局、缶詰も限界があり実家から貰ったりして^^:
ずいぶん前の記事ですが…レモン酢、美味しそうでとっても便利そうですね~♪
早速作ってみま~す(*^▽^*)

URL | hiro #- | 2014/06/19 14:36 | edit

 

デッカイドウの収穫・・・来月かなぁ~・・・  お盆辺りってイメ~ジでしゅ。
凄い!なんでも塗っちゃう職人技!!
あっしはほんと工作類、出来ません・・・
ボンちゃんが白に囲まれて、キラキラ輝いたのでしゅねぇ~☆
かわゆい♪
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/06/19 16:50 | edit

こんにちは 

ペンキ塗り
ひとつのつもりが
綺麗になると
あれも これも 塗りたくなりますね
けど そのお陰で
ボンちゃんのものも 綺麗にしてもらえてよかったね

URL | kotone #- | 2014/06/19 16:59 | edit

 

にゃうわんさんが止まらない!ボンちゃんも塗られちゃうよー(^O^)
お腹、塗られちゃったの??

URL | PU #- | 2014/06/19 21:59 | edit

 

にゃうわんさんへ

何時も、かわいいボンちゃんを見て楽しんでいますv-424
ペンキ塗りもすご技ですねv-441
有難うございます~~~野菜作りも感心ですv-411
私も、野菜作り楽しんでいまーすv-422

URL | asuka1944 #NWmC4kXo | 2014/06/19 22:29 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

わーーお!!
ほめ過ぎだよ~
ペンキって全然難しくないよ~
ちょっと塗り始めると 楽しくなって
家中 ペンキ塗りたくなるの

そうなの(笑)
もう塗るものがない!って思った時に
ボンちゃんとチュンちゃんが目に入って
思わず ぬりぬりしそうになったよーーーー
まだまだいろいろ塗りたいなあ
テロテロ家にペンキ塗る用事があったら
是非 呼んでね~

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 01:09 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

缶 ひとつ塗るだけのはずが
一度塗ると もうね! 楽しくって!!
職人の血が騒いだっ(笑)
私 どうもメンズの血が流れているみたいで
(カプ夫さんはレディの血??)
こういうのが大好きで にゃうわん畑の周りの
レンガとかもモルタル練って 一人で積んだりしてたの。
楽しいよ~

蚊取り線香はね。。(笑)
もうちょっと塗りたいなー でもなんにもないなーー
って思った時に 目についたやつ。
このさい 床とかも塗りたいなーーー
いつもベトナムにもありがとうございます(^o^)/
楽しんでいただけて すごく嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 01:12 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

たまーに塗り塗りしたくなって
今 使ってる本棚とか ジャンキーな食器とか
こまごましてるものを入れてる棚もずっと前にぬりぬりしたやつなの
明るい色に塗ると 気分も明るくなるからすごく好き!!
はっぴぃママさんもベランダぬりぬりしたんだね~
今度 ぬりぬりするときは にゃうわんピョーーーンと
飛んで行くよ~
あ。。私もへたっぴだけど^^;
(だから アップでは載せられにゃいのだ)

ボンちゃん 白い色は認識できるみたいで
ホントにビックリしてて 私もびっくりした(笑)

わかな 最初載せた時に 「可愛い」って言ってよね^^
覚えてるよ~  あれから探したんだ
挿し木できるように ちゃんと育てるぞーーー♪

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 01:17 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

はい^^
ペンキ塗ったり レンガ積んだり
そういうのが大好きです
茶チャママさんところは ご主人がぬりぬり担当なのですね~
我が家は 奥さんとご主人が逆転してるのかも????

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 01:18 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

楽しいですよね~~
お仲間を見つけてすごく嬉しい(^o^)/
そうなんです!!
他に塗るものがないか 探しちゃうんです
それも必死に(笑)
私 扇風機も塗ろうとしましたもの
(やめましたが^^;)
いろんな物を塗りたくてウズウズしちゃいます
蚊取り線香は フタの部分しか塗ってないので
底の部分も塗らないとっ!

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 01:20 | edit

Re: タイトルなし 

hiroさんへ

でしょでしょ^^
hiroさんとか 師匠とか絶対に塗り塗り病にかかってるなーーって^^

> 結局、缶詰も限界があり実家から貰ったりして^^:
やっぱり(笑)
缶詰のサラダ 缶詰のご飯 缶詰のおかず 缶詰のお茶とか全部
缶詰だったら ちょうどいいんですけど
そこまで缶詰ってないですものね。。
そのうち ベリキャンちゃんたちの色も変わってたりして?!?!
(私 チュンちゃんを白く塗ろうかと思いましたもの(-"-))

レモン酢 これはほんとにおすすめです
我が家はお酢の代わりにずっとレモン酢を使ってます
ドレッシングとか フライとか レモンスカッシュみたいな飲み物とか
あ。。 ちょっと甘すぎる桃の缶詰にかけてもおいしいですよ~
そしたら 缶にヌリヌリもできるし 一石二鳥!!

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 01:27 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

お盆あたりが収穫祭なのですね^^
そいえば7月に北海道に3回くらい行ったのですが
薪ストーブ炊いてました(日高とかその辺)
夜の気温がくうーーっと下がるから あまーーいトマトが出来そうで
楽しみですね^^

ただただ楽しくて塗り塗りしてたのですが
写真に撮ってみたら ボンちゃんが輝いてみえて(笑)
大正解~!!でした^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 01:31 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ほんとは 多肉ちゃんを植える小さなパウンドケーキ型を一つ
塗るだけだったのに ものすごく楽しくなっちゃって
あれやこれやと塗り塗りしてしまいました^^
ボンちゃんの食器台 
ボンちゃん お水を飲むとき いっぱいこぼしちゃって
台がお水を吸い込んでいたので ペットシートを敷いているのですが
それでも気になって。
でも ペンキを塗ったから 水をはじいてくれて
とっても良い感じです^^


URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 01:33 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

気づいちゃいました!?!?
ホントはボンちゃん 全部グレーだったのですが
ついついお腹をまっちろに塗ってしまいました^^
明日あたりは チュンちゃんが 真っ白に変身してるかも!?!

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 01:34 | edit

Re: タイトルなし 

asuka1944さんへ

こんばんは^^
いつもボンちゃんに会いにきてくださって
ありがとうございます^^
ペンキ塗り 大好きで というか塗るのが大好きで
田んぼの畦塗もすごく楽しかったです^^

> 私も、野菜作り楽しんでいまーすv-422
私 まだまだ あらら~~~って失敗をたくさんしちゃうので
また教えてくださいねーー♪

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 01:36 | edit

後頭部かわいすぎ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

凄いなー
これだけ塗るの時間かかりそう。
ムラなく塗るの意外に難しいんですよね、ペンキって。

楽しくなって、
あっちもこっちもってなるの、
何だか分かります^^

しかし蚊取り線香の入れ物まで白くなるとは、
ボンちゃんも目覚めたら、一面の銀世界。
さぞかし驚いたでしょう。
後頭部可愛すぎ^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/06/20 02:22 | edit

 

スーパエクセルサがスーパーエクセル・・・カップアイス!?(*'∀'人)
と、変換されてスッカリアイス星人になってます~(^_^;)

わかな・・・何だか控えめに咲いてる感じがステキですね~(*´艸`)
やはり、ぷりんしゅが住まうお部屋は白が基調だと、相互効果で
輝きが増しましゅね~♪
蚊取り線香の入れ物も塗ってるとは~私もあのモノクロの家具を
真っ白に塗ってしまいたい・・・(´∀`*)
そうするとウチの子は保護色になって見つけづらくなるかも(笑)
ボンちゃん・・・色が変わったのに気が付くなんてスゴイですね~
ウチのニャンズだったら気が付かニャイと思われ・・・?
(ちなみに私、よく一人でボケてツッコミいれてますよぉ←寂しい人(^o^)/)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/06/20 02:57 | edit

 

すごい!!
本当ににゃうわんさんが塗ったんですか!?
プロ並みにきれいに塗られてます!!

・・・多分私だったら、いっぱいムラが出たりすると思うのですが、どうしたらこんなにきれいに塗れるんですか!?

URL | aala #- | 2014/06/20 08:56 | edit

Re: 後頭部かわいすぎ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ペンキ塗りって大好きなので
3時間 楽しく楽しく塗り塗りしました^^
家 一軒分くらい塗りたい気分です♪
あ・・でも ムラいっぱいありますよ~
ムラ=味がある と
プラス思考で考えています(笑)

ましゃかボンちゃんがこんなに驚くなんて@@
白を認識できるみたいで
起きてきたとたん びっくりして
あんな状態でした^^
チュンちゃんは ワクワクしたお顔で
作業終わるまで じーーっと見てくれてました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 20:10 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

あはは~^^
スーパーカップでしたっけ? おいしいですよね~
私もよくアイス星人になってます♪
夏の主食はアイスです

わかな 可愛いですよね
コロンとしていて 花びらが多くて
周囲がうっすら緑色
この優しい雰囲気が大好きです

チュチュちゃんも梅子ちゃんも白いから
家具を塗っちゃったら どこにいるのか
分からなくなっちゃいますね
あ!!でもでも 大丈夫~
ちゃんちゃんこみたいなやつを着せてあげたら
目立ちますよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 20:18 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

すごい?!?!(笑)
ほんとに私が塗りました^^
以前 かなり大きな本棚とかを塗ったことがあって
それが楽しくて! またまた塗り塗りしました~
いやぁ。。。 ドアップで写したら
ありゃりゃ・・・って思われますよ~^^;
ムラはたくさんあるんですけど
一度塗って 乾くまでしばらくおいてから
二度塗りすると
ムラになりにくい気がします
でも 気がする だけなので
どうかわかりませんよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 20:24 | edit

 

ペンキ職人の母!イイですね。
白亜の宮廷にお住まいの王子。
母君の趣味はペンキと農業!素敵過ぎます。
ぷりんしゅも歌いますよ。
「かぁ〜しゃんは夜なべ〜をして、ペンキを塗ってくれたぁ〜♬」
泣けるなぁ〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/06/20 21:00 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

はい^^
ぷりんしゅの為に 頑張って塗り塗りしました
ペンキも塗れば 畑もする 素敵な母でございます(笑)

> ぷりんしゅも歌いますよ。
> 「かぁ〜しゃんは夜なべ〜をして、ペンキを塗ってくれたぁ〜♬」
> 泣けるなぁ〜

ぷりんしゅが歌ってくれた!!
泣けるぅ~~
あの可愛いぷりんしゅがあ。。。。(゜.゜)
感動。。。


URL | にゃうわん #- | 2014/06/20 23:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1470-6d96d9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list