09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

焦げるセダムちゃんと呆れるボンちゃん 

ベトナム旅行記5日前アップしました ハノイでウルトラマンセブンとか → 
☆   ☆   ☆
IMG_5515 2014 6 (409)

バラ  ビエ ドゥ

フランスで作られたバラ

意味は  恋文

IMG_5275 2014 6 (159)

ピンクのカップ咲きの花に 白いシャドーストラプが入った

ローズとバニラの 甘く優しい香りのバラです

pageばら


一つ このバラがあると

お庭の雰囲気が ポワっと明るく優しくなるバラ


IMG_5275 2014 6 (143)

我が家の ぷりんしゅ

この子がいるだけで 我が家はいつも

IMG_5275 2014 6 (175) 

優しく雰囲気に包まれる

そんな存在のぷりんしゅ

IMG_5275 2014 6 (148) 

にゃうわんは ボンちゃんを育てるのとか

バラとか お野菜を育てるのは とっても上手

多肉ちゃんを育て始めて はや13か月

あんなこと こんな事がたくさんありましたが

やっと

DSC_0039 2014 6 (6)

なんとなぁく 育てられるようになった気がしてきました

パシャっと撮った一枚が とっても素敵な雰囲気に撮れて

「私 腕をあげた!?!?」

って 素敵な勘違いができる一枚

でも・・・

IMG_5275 2014 6 (145) 
       しょぼぼん・・・・


今年初めて 憧れの蚊取り線香を買い ベランダで嬉しくて毎晩つけています

ベランダには多肉ちゃんたちもいるので 
         50センチくらいは あけて置いているのに

にゃんと!!!




IMG_6319 2014 6 (131) 


セダムちゃん

チリッチリに焦げました

IMG_5275 2014 6 (168) 
        はぁ・・・・・・

以前いた子は 自ら縮み 

次にやってきた子は 蚊取り線香のケムリで チリッチリ

なんてこと!!

ああ!!

チュンちゃん!!


IMG_4161 2014 6 (797) 

なんてこと!!


失明したお目目の負担になるので

その寝方は ホントに

IMG_5515 2014 6 (216) 

ヤメテ・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/06/21 Sat. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

21

コメント

 

それだけ離れていても焦げちゃうのっ。
ちょっとビックリ~(((゜Д゜;)))
熱が伝わりやすいとかなのかなぁ。
せっかく元気に育っていたのに、残念だわぁ。

にゃうわんさんはボンちゃんを育てるの
上手~。
だってこんなに可愛いぷりんしゅにと
成長したんだもん(*^_^*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/06/21 12:37 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

50センチくらい開けておいてそれも煙で焦げるなんて・・・
びっくりです。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/06/21 15:28 | edit

 

にゅうわんさま

蚊取り線香の季節になってきましたね。
私も夏場は、玄関のドアを開け放して蚊取り線香を炊いていましたが、
「小さなゴッキーは家の中で生まれるが、大きなゴッキーは外からやってくる」
という話を聞いて以来、ドアの開け放しができなくなってしまいました。うるる。

蚊取り線香の煙で多肉ちゃんが焦げてしまうなんて驚きですね。
蚊取り線香の殺傷能力恐るべしデス。
それにしても、多肉ちゃん達随分大きく、立派になりましたね。
チョッと怖い系の多肉ちゃん達が、あんなに可憐に育っているなんて・・・
にゅうわんさんの、ハンパない愛情を感じてしまいます。
(気持ち悪いと言っておられた脱皮する多肉ちゃんはその後どうなったのでしょう?)

そうして、夏仕様になったガーゼ?の布でまきまきボンちゃんも可憐です。
私は裾をたなびかせる衣装やドレープに、ついうっとりしてしまいます。
涼しげなガーゼ布でまきまきのボンちゃんの姿に
心臓わしづかみされちゃいました。

ボンちゃん、素敵すぎ〜💗

URL | maruta #sf10P6Ng | 2014/06/21 15:31 | edit

こんにちは 

多肉ちゃん
もりもり って いうか
ふさふさ って いうか
元気に 育ってますね
うちのは ひゅ~ って もやし みたいです^^;

蚊取り線香の煙に弱い ← メモしておきます

URL | kotone #- | 2014/06/21 16:55 | edit

 

バラ  ビエ ドゥ 癒される優しいピンクですね~✿

それにしても、50センチも離れた多肉ちゃんをチリッチリにするとは・・・・・・
恐るべし!!蚊取り線香!!

にゃうわんさん、こないだ私ね、あじさいの里でチュンちゃんにそっくりなワンちゃんを見かけ、思わず後をつけてしまいました^^;
違った!背中の模様が(笑) でもなんか嬉しくなってしまいました。
チュンちゃ~ん!!ほんとなんでそんな寝方。。。
どうかお大事に♥

URL | まめこ #- | 2014/06/21 18:24 | edit

 

は~(*´∀`*)ポワワ ため息が出ちゃうよ。
白に包まれたプリンシュ
ピンクの可愛い優しいバラ
そして焦げちゃったセダムちゃん。。。
あっ、これだけ違う意味のため息だね。
セダムちゃん、頑張って復活してね。

ホントホント!にゃうわんさん、腕上げたよ~。
やっぱり何でもチャレンジだね。
失敗したり悩んだり
にゃうわんさん、頑張ってたものね~!

チュンちゃん病院お疲れ様だったね。
お薬少し減らせるといいね。
チュンちゃん、もっと広いところで寝てね。
でも、お鼻可愛いね。

URL | はっぴぃママ #- | 2014/06/21 20:51 | edit

 

おくるみボンちゃん(^O^) にゃうわんの所の蚊取り線香の入れ物は昔ながらの豚さんの入れ物が似合うよ♪きっとボンちゃんチュンちゃん大喜び!!

URL | PU #- | 2014/06/21 21:54 | edit

 

こんばんは~。
焦げちゃいましたか?多肉ちゃん^^;
煙だけでこんなになるんですね?メモメモ

可愛いバラですね。癒されます。
ボンちゃんにも癒されます、布を被るとマザーテレサの様ですね♪

URL | daisy88 #- | 2014/06/21 21:55 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

びっくりしちゃうでしょ@@
風向きとかも関係したのかもしれないんだけど
(あと このセダムちゃんの葉っぱが小さいのも関係あるのかな?)
朝みたら あっちこっち焦げてて。
だから今は2メートルくらい離してるよ~

そうなの(*^。^*)
ボンちゃんを育てるのはとっても上手だと思うの(笑)
チュンちゃんのごあんを食べちゃったり
まいちゃんのお水を全部飲んだり いろいろしちゃうけど
とっても可愛いぷりんしゅに育ってくれて嬉しいな~

URL | にゃうわん #- | 2014/06/21 23:14 | edit

Re: にゃうわんさん こんにちは~ 

紅葉さんへ

びっくりでしょ@@
焦げたのはこの子だけなので
葉っぱの小ささも関係あるのかもしれません
それにしても とっても広範囲に焦げていたから
「にゃにごとっ!?!」ってびっくりちゃいました(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/06/21 23:15 | edit

Re: タイトルなし 

marutaさんへ

こんばんは^^
大きなゴッキー つい最近
チュンちゃんとのお散歩で外で見ました@@
外にいるって私も知らなかったので びっくり!!
私の友達 ゴッキーをキッチンで見つけて
殺虫剤をボーボーに吹きかけて
ボヤ騒ぎを起こしたことがあります(-_-)

キモチワルい 脱皮するリトープスさん
縮んだ子は 枯れ枝みたいになってしまいました
後の子たちは 今どうも休眠期みたいで シーーーーーンとしています
9月まで断水するそうなので お水もあげてません
カラッカラにならないかちょっと心配です。

ボンちゃん こういうので巻き巻きしてあげると
ご機嫌になります^^
モデルさんみたいにポーズもとってくれたり^^
お顔を包まれるのが好きなので安心しちゃうのでしょうね~
ボンちゃん 可愛いぞーーー(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/06/21 23:21 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ちょっと私 上手になったでしょ^^
でも いっぱい葉っぱが落ちちゃうので
「どうにかなってくれたまえゾーン」がもうギウギウ。
この子たちが大きくなったら いろんな作品作りたいなあ

kotoneさんちの救出した多肉ちゃん
もやしさんみたいでも 枯れてないのがすごいですよ~
きっとお上手なんだと思います♪
私なんて いっぱい枯らしてますもの(-_-)

> 蚊取り線香の煙に弱い ← メモしておきます
ここはメモメモ(笑)
一晩でチリッチリになります

URL | にゃうわん #- | 2014/06/21 23:24 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

ビエ ドゥ 優しい色でしょ^^
花びらに白いラインがうっすらと入っていて
イチゴミルクみたいな そんな可愛い色合いのバラです

蚊取り線香の火じゃなくって まさかケムリで
チリッチリになるとは@@
植え替えして モリモリしてきたところだったので
ショボボン。。。大反省です

チュンちゃんそっくりな子!!
私も会いたかったなあ
背中の模様でチュンちゃんじゃない~って分かってくださるなんて
感激です!
チュンちゃんの背中の模様って 肩のあいたドレスを着ている
女の人みたいな模様 って時々言われます
せまーーいところにお顔をギウって突っ込んで寝ちゃうから
見つけ次第やめてもらってるんですけど
どうもお気に入りのようで(-_-)
ご心配おかけしてすみません
昨日病院に行ってきたのですが 「安定していていいねーー」って
言っていただきました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/21 23:28 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

ぷりんしゅ 可愛いよね~
どこぞのモデルしゃん??って思っちゃうくらい
可愛いにゃあ
このバラは今年 うちの子になったばかりで
まだ若い株なのに たくさんお花をつけてくれて
頑張って咲いてくれてるよ~

ちょっと前も 「腕あげたね!」って
はっぴぃママさんに褒めてもらったばかりなのに
まさか!! セダムちゃん(笑)
ケムリでチリチリになるなんて。。
日々勉強だわ~~

チュンちゃん もしかしたら利尿剤がちょっと減らせるかもしれないよ~
咳もほとんど止まったから 今度血液検査して
腎臓の調子みて 安定してたら夏には減らせるかな?

URL | にゃうわん #- | 2014/06/21 23:31 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

おくるみボンちゃん 可愛いでしょ^^
本ニャンも 「ボンちゃんって可愛い」ってわかってるから
ウットリしてました~

豚さんの入れ物~~!!!
あれ 可愛いですね~^^
あ!!思い出した  この間面白い蚊取り線香入れを見つけました
富士山のカタチをしていて 底の部分に蚊取り線香を入れると
富士山の頂上からケムリが出るんです
ニャンコの蚊取り線香入れもありました~
コレクションしたくなりますね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/21 23:33 | edit

Re: タイトルなし 

daisy88さんへ

こんばんは^^
はい(-_-)
焦げちゃいました。。 それもチリッチリに。。
一緒に入れてある他の子たちは
みんな無事で セダムちゃんだけチリッチリになったので
葉っぱの華奢な子は ケムリにも弱いのかもしれませんね~

> 煙だけでこんなになるんですね?メモメモ

そうです ここ重要(笑)
しっかりメモメモ♪

> ボンちゃんにも癒されます、布を被るとマザーテレサの様ですね♪

マザーテレサのような素敵な方とボンちゃん^^
なんだかとっても光栄です とっても素敵な尊敬すべき女性でしたね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/06/21 23:37 | edit

 

蚊取線香ってそんなに恐ろしいヤツだったんだぁ
全部被害受ける前に気が付いてよかったですね
チリチリの多肉ちゃんもファンキーでいいかも?

うちのととさまが育ててる多肉さんは
ちびこい子供が生まれてますよ~

アイシア応援ありがとうございます❤
ボンちゃんは参加しないのかな?
採用間違いにゃいのに~

URL | ねこっこ #- | 2014/06/21 23:51 | edit

 

優しいピンクの色合いのバラですね♪(*´ω`*)
とってもホッとするような優しい色で・・・確かにボンちゃんのような
存在のお花ですね~?お庭を観るのが楽しくなるような(*´ー`*)

ボンちゃんもガーゼのようなおくるみに巻かれて(*´艸`)
このままだったら連れて行けそうな予感~(笑)(←暴れましゅよ~?)
ついに多肉ちゃんも育てられる凄腕になられたのでしゅね~(*'∀'人)
蚊取線香・・・?50cmも離して置いたのにチリチリって(*`ロ´ノ)ノ
他に何か原因があるとしか・・・?そんなことが起こるなんて木造住宅に
置けないハズでしゅ~(;^ω^)きっと妖精のイタズラだと思いたいな♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/06/22 00:44 | edit

Re: タイトルなし 

ねこっこさんへ

ずっとアースノーマットを使っているのですが
蚊取り線香に憧れていて(笑) ついに今年蚊取り線香デビューしたばかりなのに
セダムちゃんが チリッチリになりました(-_-)
そうですよね~
全部チリッチリになったら 号泣しちゃって立ち直れないかも。。。

> うちのととさまが育ててる多肉さんは
> ちびこい子供が生まれてますよ~

いいなあ
我が家の多肉ちゃんって どうしてかお花というものもほぼ咲かず
ちびこい子もあまり生まれず しーーーんとしてる子が多いです
何がいけないんだろ。。。

ボンちゃん 去年とその前に 参加賞狙いで
締切の当日にこっそり参加しました^^;
で 参加賞をいただきました~~
今年も ボンちゃん
「しゃんかしょう くだしゃいね~」って言ってるので
最終日にこっそり参加したいと思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/06/22 02:04 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ネットで散々見て決めたバラなんですけど
実際に咲いたほうが ずっと綺麗なバラでした^^
お庭をみて この子が咲いてると
ホッとできます 大事に大事に育てまーす

> ボンちゃんもガーゼのようなおくるみに巻かれて(*´艸`)
> このままだったら連れて行けそうな予感~(笑)(←暴れましゅよ~?)

でた!!
一人乗りツッコミ~~
そうでしゅ きっと暴れましゅよ~(笑)
でもでも ブリップつけてくだされば 大人しいでしゅよ~

> ついに多肉ちゃんも育てられる凄腕になられたのでしゅね~(*'∀'人)

やっぱり!?
私 凄腕になりましたよね^^
最近は脱皮するリトープスさん一つしか
枯らした記憶がないので もうプロ級!?

妖精のイタズラ
はぁ・・・・素敵(*^。^*)
☆とまみさ★さんの言葉のチョイスが大好き^^
そろそろゆっくり語り合わないと~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/06/22 02:07 | edit

バラのように優しいボンちゃん 

優雅でほんわかしたバラですね!
まさにボンちゃんと一緒~!!
こちらの気持ちが優しくなれますね~!!
多肉ちゃん、イキイキしてこんもり~~!!
プロ級ですね!!苦手とは言わせないってくらいになってますね!!
え~~!!
50cmで多肉ちゃんってチリチリになっちゃうんですね!
恐るべし蚊取り線香!!
蚊だけじゃなく、多肉ちゃんにも悪影響!?
多肉ちゃん、『蚊取り線香はちょっと苦手です』って一言、言ってくれたらいいのにね~(^^;
そこが難しいところなんでしょうね。

URL | ぶちにゃん #- | 2014/06/22 09:02 | edit

Re: バラのように優しいボンちゃん 

ぶちにゃんさんへ

こんばんは^^

このバラ ほんとに優雅なバラですよね
まだ新苗なので 株自体小さいのですが
数年たったら もっともっとたくさんのお花を咲かせてくれるんだろうなーって
思うと ワクワクします♪

やっぱり!?(笑)
私 腕をあげました イェイ!
火とかだと焦げるのは分かるんですけど
まさかケムリでチリッチリになるとは。。
それも50センチって結構離れた距離なのに
もうビックリ@@
ちょっとまともに育てられるようになったと思ったら
何か起こっちゃいますね~(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/06/22 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1472-e0673755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list