07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

牡蠣を中華鍋でお料理  

ベトナム旅行記昨日アップしました ハノイで宇宙超人ほにゃらら とか → 
☆   ☆   ☆
IMG_5515 2014 6 (424)

バラ バイランド 白妙菊のつぼみ  人参のお花 + ボンちゃんアレンジ

昨日の返事ちょこっと^^
にゃうわん畑も粘土質でいまだに雨が降ると田んぼになります(+_+) 
ツルっと滑ったり 足が抜けなくなったり。サクサク耕せる理想の土には
あと100年くらいかかりそう~
ズッキーニが溶け出す理由・・
ズッキーニは人工授粉してあげるとスクスク育ちますが
受粉してないズッキーニは途中で溶け出すので 一度試してみてくださいね~
京成バラ園はまさに10年くらい前です なんでわかったのだ~??(笑)
ボンちゃんは 押入れの中の秘密基地 ビリー君 の中で寝ています
せっかくへそ天なのに暗くて見えないから ライトで照らしてみました^^v

さてさて 殻つきの牡蠣 買ってきました(先月の話)

cats_20140625201356b50.jpg
           おっ  俺にくれるのかい?

あげないよ~

我が家では 殻つきの牡蠣は 中華鍋で料理 (今回はフライパンも使った)

殻つき牡蠣を洗って 中華鍋に敷いて お水を50CC?くらい入れて

蓋をして 数によりますが10分弱 蒸し焼きにして

IMG_0596 2014 5 (1055)
 出来たでしゅっ

↑ これは 1分くらい蒸し過ぎ(-_-)

ソースは アボカドワサビマヨネーズ 

IMG_0596 2014 5 (1056)

ん??   ボンちゃんの視線の先には~



IMG_0596 2014 5 (1058) 
    ボンちゃん専用 しゃーもんでしゅっ

はーーい ボンちゃん しゃーもんでしゅよ~ と デレデレカプ夫

(カプ夫さんはボンちゃんが だぁいすき! 
          でも ボンちゃんは しょれほどでもにゃい)

アボカド以外に

IMG_0596 2014 5 (1053) 

先日載せた レモン酢でマリネしたトマトを乗せて


アボカドと トマトを一緒に乗せてみたら

IMG_0596 2014 5 (1057) 

これも激うま~~

要するに全部美味しいのです^^

ボンちゃんも サーモンが美味しくって

IMG_0596 2014 5 (1059) 
       んふっ



IMG_0596 2014 5 (1072) 
        にゅふっ

と 可愛いお顔 

ほんっとに美味しくって ボンちゃんも

IMG_0596 2014 5 (1037) 
       幸せでしゅ~~

チュンちゃんも


DSC06261 2014 5 (107) 
     美味しかったぜっ

たくさん食べた後は

ぐっすりネンネ~~     ここまでカメラを近づけても

DSC06417 2014 6 (39) 
          クプクプすぴーー

ぜーーんぜん 起きませんでしたとさ

今日もつるっぱげ農婦です コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/06/27 Fri. 10:30 [edit]

category: お料理教室

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

27

コメント

こんにちは 

殻つき牡蠣
とても 美味しそうですね
牡蠣とアボガド あうんですね
今度 試してみます

URL | kotone #- | 2014/06/27 15:17 | edit

おいすぃだろうにゃ~ 

殻付の牡蠣を 上手にお料理してー
にゃうわんさんって、ス・テ・キv-344
アボガドやトマトと~
おいすぃだろうにゃ~(#^.^#)

ん?
チュンちゃんのアップは
どの部分ですかー?
鼻から泡ぶく? (笑)

URL | せいの農園 まりりんご #- | 2014/06/27 16:34 | edit

 

牡蠣美味しそう!!(>_<)ボンちゃんのウマウマの顔可愛いねー♪

URL | PU #- | 2014/06/27 20:37 | edit

 

こんばんわ~♪

ボンちゃんの幸せそうなお顔、最高ですっ!!!
可愛いですね~(^ε^)-☆!!

しかも、殻つき牡蠣!
すっごく美味しそうで食べたくなっちゃいましたよ~(^O^)
牡蠣の蒸し焼きは絶品料理ですよっ(*^^)v

URL | ピーチ✩ママ #- | 2014/06/27 20:37 | edit

 

おぉ~!立派な牡蠣☆
アボガドわさびマヨおいひそ~~(・∀・)!
いいですねっ☆

ボンちゃん、そんなお顔したらチューされちゃうよ~~!
チュンちゃん!興奮しすぎぃ!!

にゃうわんさん、畑物語感動しちゃうね。
一からというよりマイナスからのスタートだよ。
私の実家は黒土が深くって野菜を作るのにいいって
小学校の時担任の先生が言ってたけど
おばあちゃんが馬とか牛とかと一緒に
耕したって言ってたんだよ。
にゃうわんさんは人力だしょーー!すごいよ――!
美味しいお野菜やハーブ、海の幸
そして美味しい空気と小さな愛しい命たち
美しいお花さんとあったかいご近所さん
一番の贅沢がいっぱいだよ~~(・∀・)ノ
かわいい農婦さんガンバレ☆

URL | はっぴぃママ #- | 2014/06/27 20:51 | edit

 

うぁ~~~牡蠣!!
美味しそう♡
チュンちゃんとボンちゃんのお鼻、可愛いね~。
チュンちゃんのちょっぴり鼻水お鼻・・・。
こんな感じもありですね。

URL | まり #- | 2014/06/27 21:39 | edit

 

はぁ~おいしそぉーなシーフード☆
今お腹いっぱいだけど なんか牡蠣食べたい(笑)
ふふふ♬ ボンちゃん お腹いっぱいなのね!爆睡☆
コレで 起きないなんて~ 素晴らしいなぁ~w
チュンちゃんも 満足したのねぇ~☆
カプ夫さん!! ボンちゃんを椅子に座らせて
自分は 立ってボンちゃんにサーモンを~ウルウル
ボンちゃんへの すっごい愛情~♬

URL | サクさく #- | 2014/06/27 21:57 | edit

 

ボンちゃんの幸せでしゅ~のお顔にこっちも食べていないのに
ニッコリしちゃいました(^^)/
牡蠣の食べ方も色々ありますが~「アボカドワサビマヨネーズ」って
私の大好きなモノが組み合わさってますね♪それにトマトマリネを添えて?
美味しそう~~!!そして、横には満足顔のぷりんしゅ~!!
ここは極楽浄土ではないかと~(*´艸`)チュンちゃんも良かったね♪
カプ夫さんも・・・きっと、みんなの幸せなお顔を見るために頑張ってる
んでしょうね~(*'ー'*)

にゃうわんさんのお家はお花に合う花瓶も沢山ありますね(*´ω`*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/06/28 00:51 | edit

 

京成バラ園はいいですよね~。
割と近くに住んでいるので、たま~に行きます。

その昔は遊園地があり、その1角にバラコーナーがあったのですよ。
バラのトンネルがとってもキレイでした。
残念ながら遊園地は閉園してしまいましたが、バラコーナーを京成電鉄が引き継いでくれて現在に至るって感じらしいです。
今の京成バラ園ももちろん素敵なのですが、
小さい頃にくぐった遊園地のバラのトンネルは、キレイでいい香りで、夢のようでした。

URL | mamalu #- | 2014/06/28 01:10 | edit

満足満足^^ 

こんにちは、にゃわうんさん!

美味しい物をお腹一杯食べて、
ぐっすり眠る。
これほどの幸せってないですよね^^

牡蠣、こういう食べ方もありますね。
うちでは、あんまりやらない料理法です。

それにしても、カメラ近づけても起きないの?
よっぽど、満足したんですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/06/28 12:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1479-3f315c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list