07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

家の中の境界線 

ベトナム旅行記5日前アップしました ハノイで宇宙超人ほにゃらら とか → 
☆   ☆   ☆
昨日の御返事^^ カルピスバターは カルピスを作る過程でできるバターです
エシレバターも大好きですが 一口サイズで500円くらいの価格を考えると 
やっぱりカルピスバターラブ^^v
IMG_6469.jpg
       ボンちゃん たいくつ



anigif_20140629130509943.gif
       ふわぁ・・・・

ほんとに退屈そうだねぇ

んじゃ ボンちゃんが持っている ゴマちゃんを

カプ夫さん と思ってみたらどうかな?

IMG_6488.jpg
         なんでしゅって!?
 


IMG_6479_201406291305084a3.jpg
     ゴマちゃんが カプ夫しゃん・・・・

そうそう その調子よ~


IMG_6496.jpg
     しょれはあかんれーーーっ



IMG_6510.jpg
ボンちゃんはキハダマグロか ビンチョウマグロしか食べれへんれーーー
本マグロは ボンちゃん無理やれーーー


ボンちゃんのお鼻と同じような色のマグロがいいんだよね~


cats_2014062913055601b.jpg
 ブリは目の前でしゃばいてもらわないと 食べれへんれーーー



IMG_6498.jpg
   ついでにシーバも食べたらケロるれーーー

少し前までは 大好物だったのにねぇ


IMG_6503.jpg
   モンプチ カルカン 黒缶が好きやれ~

ボンちゃん それってアピール??

さて 最近気づいたのですが 

ボンちゃんが歩いている 白い線 

この線をカプ夫さんが越えると

IMG_6564_201406291306027d3.jpg
   ボンちゃんは フリーでしゅ ふんふふーーん

思いっきりカプることがわかりました

境界線内にカプ夫がいると ちょっとカプるくらい

でも 境界線外に来ると ジャンプして




IMG_6420 2013 6月 (70) - コピー

カプります

ってことは やっぱり白い線が 境界線だよね  ボンちゃん??

IMG_6497.jpg
も1個あるれーーー  玄関にもしぇん(境界線)があるれーーー

そっか・・ んじゃ窓から入ればいいのか。。 ってことは また職質受けるかも?? 
                                              それも4回目。
蚊と闘いながら農婦頑張ってます コメント御返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2014/07/01 Tue. 10:30 [edit]

category: カプられ夫

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

01

コメント

縄張り:^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

今頃、蚊と激闘中かな?^^

猫って確か、足裏から自分の匂いのする、
分泌液が出てるんでしたったけ?
無関心なようで、きちんと縄張りを認識していますよね。

でも、玄関に境界線があるということは、
カプ夫さんは、ボンちゃんの縄張りの中に、
住まわせてもらってるんですね^^

カプ夫さんは大黒柱?居候?^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/07/01 12:09 | edit

 

今回のお話を読むだけで、
ものすごくボンちゃんの好みが分かりますね(^^) 
そうなんだ〜本マグロはダメなんだ〜一緒だ〜(^^) とか〜
どうでもいい情報ですが、黒缶は久子さんは食べないんです〜
ボンちゃんの中ではボンちゃんルールがあるんですね!
旦那様だけでにゃうわんさんには適用しない・・・(;^_^A
許せる範囲と許せない範囲があるんですね〜なんとなくわかります(;^_^A

暑い中の農婦お疲れさまです(^^) 
にゃうわんさんの事なので熱中症対策は万全でしょうけど、
疲れたらすぐ休みましょう〜(^^) 

URL | tomo #- | 2014/07/01 12:35 | edit

 

境界線をもってカプ夫さんに接するなんて、
ボンちゃんは賢いですわ~。
むやみにカプっているわけではないのね(^-^)

カルピスバターは美味しいという評判は聞いたこと多々
あるんだけど、今だにチャレンジしてないの。
これはお試ししなくてわっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/07/01 14:27 | edit

へ〜〜 なのね 

そちらは、雨の被害はなく
無事ですか?
暑さに参っていませんか?

今日は、ボンちゃんの境界線と
こだわりを知りました。
お刺身だからって、なんでも
好きなわけではなく
缶詰めでも、好みがあり、
ゴマちゃんを カプ夫さんと
思えば闘える‼︎
しっかり主張するもんね〜、
ふふふ(o^^o)

私もボンちゃんの好みを
熟知し、ぜひお友達に
なりたいです〜。
甘えるプリ尻、ぷっくりほっぺ、
うるうるお目目がみたいにゃ〜。

カルピスバターは、青森では見たことがないです。
夏野菜が特別おいしく楽しめそうですね。
手作りお野菜だし、鮮度あるので
これが一番のご馳走で贅沢なんでしょうね〜。

今日も、蚊に負けず
畑仕事お疲れさまでした。
ボンちゃん、チュンちゃんが
待ってる時間ですねー。😊

URL | せいの農園 まりりんご #- | 2014/07/01 16:00 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
自分の テリトリーが あるのですね
そこに パパさんだけは 入っちゃ ダメなんですね^^;

URL | kotone #- | 2014/07/01 19:42 | edit

 

今日はボンちゃんあらぶってますねー(^O^)でもあらぶっているボンちゃんも可愛いレーー(^O^)

URL | PU #- | 2014/07/01 20:48 | edit

縄張りや... 

恐ろしいですなぁ…
めっさ運動能力高そうやし、
狩猟本能全開で襲い掛かられたら
たぶん助かりませんやろな。

URL |  詩伝 #MKj1/RtQ | 2014/07/01 23:46 | edit

 

ボンちゃん、今日も悩殺ポーズ満載~(*´ω`*)
ゴマちゃんをカプ夫さんだと思う扱いってこんな風・・・?
食べたいモノをアピールしながら蹴り上げてる~(笑)
シーバ食べられなくなっちゃったんですね?
ウチの上の子は相変わらずトッピングでたべてますが(^_^;)

ボンちゃん、家の中に境界線を作ってたなんて(笑)
ボンちゃんルールが密かにあったなんて面白いですね(^_^;)
玄関から既に境界線・・・カプ夫さん、職質頑張って下さいね~(^o^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/07/02 02:14 | edit

 

ほほ~ん。φ(゚Д゚ )フムフム…
カルピスバターの情報ありがとしゃんです。
ますます謎が深まる。。。

ボンちゃんの脳には
目には見えずとも境界線がしっかり引かれてるのね。
カプ夫さん、職質だけでなく、危ないので窓からの侵入
(我が家なので侵入ってのはおかしいね、ごめんなさい)
はだめですよ~~ヽ(^。^)ノ
しかもジャンプしてカプるって助走つけるのかな?(*≧m≦*)プ

にゃうわんさん、肌が柔らかそうだから
蚊の餌食にならないように頑張ってね~!

URL | はっぴぃママ #- | 2014/07/02 06:04 | edit

にゃわばり 

ボンちゃん、境界線があるにゃね!
にゃわばりにゃ!(≧▽≦)
ゴマちゃんがカプ夫さんと思ったら、豹変!!これが本物のカプ夫さんだったら...(^^;
穴1つじゃ終わらないですね~(>_<)
我が家に入るのに窓から入ったら、やっぱり職質かな~
近所で有名になっちゃう?
カプられても玄関から入った方がいいかも!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/07/02 09:19 | edit

 

農婦で忙しいのに 3周年のお祝いありがとう~(*´∀`*)
今日も 日に焼けそうなお天気ねー!
しっかり水分補給して 美味しい野菜育ててね~(*´∀`)b
ボンちゃん・・・ そのラインは結界ですか?
ボンちゃんルールがあるんだよね!
その境界線の上にカプ夫さんが座ってたら どうなるんだろ?
カルピスバター初めて知りました(* ̄‥ ̄*)うまそ~

URL | nekobell #- | 2014/07/02 09:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/02 23:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1482-c0655d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list