09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

うちにゃん@レオっち レオ君 

ベトナム旅行記アップしました ハノイで実演販売 とか → 
☆   ☆   ☆
DSC07427.jpg

ボンちゃんを保護して9年ちょっと

ワンコ 鳥さん お魚まみれの生活をしていた私にとって

ボンちゃんは初ニャンコ  まったく知識などなかった

DSC07446.jpg

その時にお世話になったのが 数ある 保護猫ブログ

保護された子たちのブログなので 病気の事 怪我の事 

知らない事だらけで 私の参考書のような保護猫ブログの数々

IMG_3901 2012 7月 (895)

いろんなブログを見ている時に出会ったのが

同じfc2の 「うちにゃん@レオっち」さん。

レオちゃんはボンちゃんの9か月年下の アメリカンショートヘアーの男の子

page_20140704140520730.jpg 

そのブログからは いつも 

ぬくもり  やさしさ  しんらい 

すべてを包み込む 温かい光があふれていました

IMG_7562.jpg

いつも目を細めて 穏やかな生活を満喫していたレオちゃん

可愛い妹の いちごちゃんにも とっても優しいレオちゃん

IMG_7296.jpg

そのレオちゃんが3日 LGLリンパ腫 という病気でお空にお引越ししました

病気がわかって 1か月の事でした

DSC07465.jpg
   ボンちゃん しゅきしゅきでしゅよ~

にゃうわんも大好きよ 

大事な子と出会うと 一日でも 一秒でも一緒にいたい

正直 そう 思います

DSC07421.jpg 

でも この子たちは 1年とか5年とか そんな時間の長さは考えたりしない

5年の幸せ  10年の幸せ も 同じ

「幸せ」 

IMG_7028.jpg

うーーーん・・

うまくまとめられないけれど

これからもモフッコたちにたくさんの愛情を注いで

毎日 「可愛いかわいい」ってたくさん伝えて 

それを いっぱいブログで自慢して^^;

ネコちゃんの事をよく知らないのに 「ネコちゃん嫌い」 という人が

少しでも 「ネコちゃん 可愛い 」 って気持ちを持てて

ネコちゃんに無関心な人が減ればいいなーー

IMG_7842 (2) 

なぁんて。  うちの可愛いボンちゃんを見て

そう思っていただけたらいいなーーー って 改めて思った一日でした

ボンちゃんを溺愛しているカプ夫さんも ネコちゃん大嫌いだったもんね^^;

たくさん愛されたレオ君 

にゃうわんも負けないように ボンチュンちゃんをいっぱい愛していきます

IMG_7850.jpg 
    絆は深いにゃね

そうにゃね

借りている畑に残りの雑草とりに行ってきます コメントの御返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/07/05 Sat. 10:30 [edit]

category: 想い

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

05

コメント

 

ホントだね。
小さな命たちは、明日ああしようとか
後からこれしようとか
思って行動してない。
いつだって今を生きてる。
だから精一杯今を一緒に生きたいよね。

レオちゃんのご冥福を祈ります

にゃうわんさんカプ夫さん
猫ちゃんの可愛さを知ることが出来て
何百倍得したーーーって思いませんか?
私は猫は昔から好きだったけれど
結婚して主人の家に猫ちゃんがいて
猫ちゃんと生活するようになって
世の中にこんなにも心を癒してくれることがあるんだ~
ってかんどーしたの(・∀・)!
わたしもにゃうわん家のように
これからも小さい命を愛していくぜーーっ!(∀`*ゞ)テヘッ

URL | はっぴぃママ #- | 2014/07/05 12:09 | edit

こんばんは(*^^*) 

にゃうわんさんのチュンちゃんとボンちゃんに対する愛情はこのブログから十分に伝わってきますよ(*´ー`*)

一緒にいる時間が少しでも長く続くといいですね(*´ω`*)

URL | たけぞう #- | 2014/07/05 20:42 | edit

 

そうですねーみんなが家族のように愛するペットと一日でも幸せに過ごせる事を願います(^O^)飼い主さんが幸せならペットもきっと幸せです♪

URL | PU #- | 2014/07/05 21:00 | edit

 

はじめまして
動物が好きです♪ ワンよりニャン派です
一緒に住める環境に無いけど好きなので写真を観て楽しませて頂いてます(*^-^*)

URL | 山猫 #- | 2014/07/05 22:51 | edit

レオちゃんのご冥福をお祈りします 

うちにゃん@レオっちのブログを見て来ました。
可愛いアメショーのにゃんこですね。
お空にお引越しされたんですね...(>_<)
ご冥福をお祈りします。

私もブログで保護ニャンがたくさんいることや、活動している方がたくさん、いらっしゃること、知りました。
ニャンと暮らしたことって無くて、知識はほとんど無いですが、
モフッコたちが幸せに暮らしていけたらいいなって思っています。
モフッコたちが一生懸命、生きていることを人間は見習わないといけないって思います。
カッコイイこと言えないけど、どんなに小さくても命の重さは一緒で、みんなが幸せに暮らせる世の中でありたいですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/07/05 22:57 | edit

 

どういう人と暮らすかで
ネコちゃんワンちゃんの運命が大袈裟にいえば決まってしまうと思います。
ボンちゃんはにゃうわんさんに出会えて幸せいっぱいですね。

URL | ユッカリン #- | 2014/07/05 23:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/05 23:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/06 01:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/07 18:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1486-43d09602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list