09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ぷりケツ攻撃に耐えながら ジャガイモを掘る 

ベトナム旅行記アップしました ハノイで実演販売 とか → 
☆   ☆   ☆
DSC07437.jpg

あ”~~~

プリケツぷりぷり攻撃にやられたあ!!!


DSC06764.jpg
      ボンちゃん こんなに可愛いれ~~

あ”~~

ほれほれこんなに可愛いれ攻撃にやられたあ!!

DSC06742.jpg
     見てる??

見てる見てる

cats5_20140705154911c13.jpg
     コロンコロンコロンコロン

これでもか というくらいの 

ボンちゃんこんなに可愛いれ攻撃にやられながら

DSC06744.jpg
      ボンちゃん 離しゃへんれーーー

にゃうわんもボンちゃんを 離しゃへんれーーーー 

丸二日間 ボンちゃんと離ればなれになりながら

借りている畑に ジャガイモ掘りに行ってまいりました

cats_20140705155002d67.jpg

今年は 5キロくらい種イモを植えたのですが

大収穫で 一つの種イモに15個から20個位 ごろごろ出来てるじゃがいも

ヨレヨレになりながらも 時々浮かぶは

DSC07435.jpg
    ボンちゃん 決して 離しゃへんっ

可愛いボンちゃんのぬくもりと モフモフ

ボンちゃんに励まされながら 一人で頑張りました(カプ夫さんはお仕事)

DSC07370.jpg

この一輪車に 2.5台分採れた ジャガイモ

何回かに分けて 車に積みつつ しみじみ思いました

DSC07371.jpg


軽トラが欲しい


太陽の光に照らされて ほんのり 土と新じゃがの香りが漂う

この香りで疲れなんて吹っ飛んじゃいます

DSC07330.jpg 

たくさんの恵みに感謝して

そして 

cats57.jpg 

声が枯れちゃうくらいまで泣いちゃって

お留守番を一週間頑張ったボンちゃんにも ありがとうね^^

DSC07431.jpg 

ボンちゃんの頑張りがあるからこそ出来る畑にゃのです

今日はチュンちゃんの心臓の病院に行きます コメントの御返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/07/07 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

07

コメント

 

ぅわぉ(≧▽≦)まる2日間お疲れさまでした~
ボンちゃんもお留守番頑張ったにゃね(*ノωノ)
1個の親芋から20個もー!!やっぱ、にゅうわんさんの畑は
栄養たっぷりですね!
ウチのおジャガは、ほとんど2・3個でした( ̄▽ ̄)ナゼ・・

ボンちゃんのお料理教室、いつもわかりやすいレシピで
嬉しいです♡ 生徒ににゃりたい~笑
新生姜のオイル漬けも作ってみよーっと(*^▽^*)

URL | hiro #- | 2014/07/07 11:07 | edit

 

ボンちゃん寂しくって悲しくって
今年も声枯れちゃったのね。
ボンちゃんお留守番頑張ってるね~(´Д⊂ヽ
ボンちゃんエライゾ―!

にゃうわんさんも頑張りましたね。
うちの大正生まれのおばあちゃんが
ジャガイモ堀が一番大変だ~。
掘った後運ぶのも大変だ~って言ってるよもの。
そうして大変な思いをして育てて収穫したものを
食べさせてもらってると思うと
ホント食べ物は粗末にできないよ~!

チュンちゃんのハート落ち着いてるかな。
平和に穏やかに過ごすのよ~(^ω^)ノ

URL | はっぴぃママ #- | 2014/07/07 11:52 | edit

自分で育てると特に^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

すごい、すごい!
頑張りましたね。

ボンちゃんも頑張りましたね^^

自然の恵み、
どう料理しても美味しいですよね。
自分で手塩にかけたものだと、また格別なのでしょうね^^

カプ夫さんはブラジルまで、サッカー観戦ではないのですね。
お疲れさまです^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/07/07 12:38 | edit

 

すーっごい✨
大豊作ですねっ!
芋掘りって腰が痛くなりませんか💦

どんな美味しい料理に変わるのかなぁ❤️

URL | うみ #H6RSI4P. | 2014/07/07 13:15 | edit

プリッて、もしかして 

もしかして始めの写真のプリッて、あれですか?
私も最近街の猫ちゃんと戯れている時に、強烈な匂いを感じた事がありましたが、そおゆう事だったのか。

わ~、大量のじゃがいも、食後なのに何故かお腹が空いてきた。。。
じゃがいも掘りお疲れさまです。
ピンク色のじゃがいも、始めて見たかもしれません。
都会のスーパーで袋詰めされてるじゃがいもは、たまに緑色に変色している物があったり、買う時にとても神経を使っています。

コメント、ありがとうございました。

URL | ブラボー009 #- | 2014/07/07 20:28 | edit

新じゃが 

ふかしてバターたっぷりつけて食べたいです。
美味しいワインと共に。

URL | BB #- | 2014/07/07 21:07 | edit

こんばんは 

沢山 収穫できましたね
軽トラ あったら 
それを 一輪車から シャーっと 積めて 便利でしょーね
ボンちゃんから パパさんに 
買ってもらえるよーに お願いしてあげてね

URL | kotone #- | 2014/07/07 21:10 | edit

 

ボンちゃんの「かわいいれー」攻撃 恐ろしいですねーこれでは普通の人はお出かけ出来ないよー(>_<)

URL | PU #- | 2014/07/07 21:33 | edit

 

あぁ!
うちのワンズが●ザーカートと勘違いしている一輪車ですね(笑
私も段ボールいっぱいの新じゃがを夫の実家からもらったのですが、
やっぱりお味が全然ちがいますね!
にゃうわんさんはどんなお料理をされるのかな^^

URL | あのん #- | 2014/07/07 23:24 | edit

 

おおお!カモ〜ン〜ブリケツ攻撃!
お久しブリ(ケツ)です。
こんなおバカ言えて、ブログって良いですね〜。ほほほ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/07/08 00:03 | edit

 

今日はチュンちゃんの病院なのですね(*´ω`*)
経過が穏やかでありますように♪

2日間ずっとジャガイモ掘りだったなんてとても重労働でしたね(^_^;)
にゃうわんさんもボンちゃんもプリケツでとっても頑張りましたね~!!
農業をされてる方とか、本当に大変なお仕事だと思いますもん。
でも美味しい出来立ての食材を食べれるのは幸せですね(*´艸`)
頑張った後はご褒美がつきものですよね♪
きっと、にゃうわんさんとボンちゃんにはいいことがあります(^-^)
チュンちゃんもね~♪カプ夫さんはどうかなぁ・・・(笑)

にゃうわんさんちのバラ・・・まだ全種類じゃないんですね~~!!
本当にバラ園じゃないですか~素敵♪(*」>д<)」

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/07/08 01:39 | edit

大量(^O^)/ 

じゃがいもたくさんですね!
大地の恵みをたっぷり楽しめますね!!
軽トラは、少々汚れてもいいし、便利ですね!
ボンちゃん、チュンちゃんが乗るには危険ですけど...(^^;
みんな頑張っていますね!
チュンちゃんも良い結果でありますように!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/07/08 10:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1488-70571bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list