09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ハーブのお花で花束とか 

ベトナム旅行記たった今アップしました 懐かしさ漂うハノイ統一公園のお祭り とか → 
☆   ☆   ☆
cats_20140705161751a5c.jpg

ハーブのお花や ふつうのお花たちもただ今満開

チュンちゃんの大好きな ワイルドトマトも

cats_2014070516220554d.jpg 

楽しみだね^^

今日はハーブのお花で ざっくりスパイラルブーケ

スパイラル=ねじる

DSC07374.jpg

こんな感じにスパイラルになるように

ざっくり束ねて

catsアイビー 

出来上がりぃ~

DSC07377.jpg

さて

今 とっても綺麗なシロタエギクの つぼみ

DSC07282.jpg 

シルバーリーフがとても綺麗で

DSC07288.jpg 

ドライにしても この美しさを保ってくれます

ボンちゃん 何か乗ってるよ

DSC07289.jpg 
    新種のカツラでしゅっ

さすがボンちゃん おしゃれだね^^

ドライになったら ラベンダーがボロボロ落ちてしまったリースに

anigif_20140705162316f0c.gif 

こんな感じにつけましょう

さて さっき作ったハーブのブーケ

DSC07381.jpg 

ビビッドな色が好きな ご近所さんのところへ

そしてそしてボンちゃんは・・・

DSC07238.jpg 

このお顔の角度が好き^^

DSC07237.jpg 

こっちは 左目の目線が好き^^ 

ちょっとの違いでも それぞれにドキっとする可愛さを持つボンちゃん

ボンちゃんもノーブルな美しさ満開でした 

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/07/08 Tue. 10:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

08

コメント

 

シロタエギクって和のイメージだったけど、
リースにするとキレイなんだね~。
さすがはにゃうわんさん、センスいいわぁ。
ぷりんしゅにもお似合いですわっ。

↓ジャガイモ豊作~。
今年は出来がよかったみたいだよねっ。
軽トラあると便利なの解る~。

にゃうわんさんがテロテロ実家にきたら、興奮しちゃうかもっ。
軽トラ、チェーンソー、運搬機、草刈機、発電機、何でも
あるよ~ヮ(゚д゚)ォ!

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/07/08 12:26 | edit

いつもワイルド~^^ 

こんにちは、にゃわうんさん!

ワイルドトマト、ワイルドですね~
こぼれ種で、どんどん増えていくんですか?
ワイルドですね~

それが好物な僕の黒いのもワイルドですね~
丸ごとカプっとワイルドですね~

ん?カプ?
ボンちゃんは、いつもワイルドですね~

スパイラルブーケ。
こちらも、ワイルドですがキレイですね~

URL | やっぴえろ #- | 2014/07/08 14:47 | edit

 

にゃうわんさんのご近所さん幸せだね~。
こんな素敵なブーケ
ビビットが好きな方なのね。

モフッコを愛するにゃうわんさん
花を愛するにゃうわんさん
小さな幸せをこよなく愛するにゃうわんさん
食べるの大好きなにゃうわんさん
そんなにゃうわんさんが好きだな~。

あっボンちゃんのその角度で
見える可愛いお口大好きだよ~!

チュンちゃんのホッと愛マスク頑張ってね☆

URL | はっぴぃママ #- | 2014/07/08 16:26 | edit

 

スパイラルブーケのお花の色がとても綺麗ですね。
ご近所さんも喜ばれたでしょう。

チュンちゃんの大好物もうすぐ食べられそうでチュンちゃんも嬉しそう。

シロタエギクにうっとりしているボンちゃん。
いつものボンちゃんと違ってこのお顔もとても可愛いですね。

URL | 萌猫 #- | 2014/07/08 17:27 | edit

こんばんは(*^^*) 

チュンちゃんはお散歩ができるんですね

良かった(*´ー`*)

歩くのは健康にいいですからね♪

いつまでも元気でいてくれるといいですね(*´ω`*)

URL | たけぞう #- | 2014/07/08 19:48 | edit

こんばんは 

素敵なブーケ!
贈られた方の笑顔が見えるよーです^^
簡単そーに作られてるけど
きっと 難しいんでしょーね

URL | kotone #- | 2014/07/08 20:28 | edit

 

すごいな~~。
にゃうわんさんのお庭も畑もいろんな種類が収穫できるんですね♪
羨ましい~。

チュンちゃん、もうすぐ取れたてトマトが食べられるね。
ボンちゃん、そうそう、このお顔がボンちゃんのお顔だね♡

URL | まり #- | 2014/07/08 20:48 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

シロタエギクのつぼみの状態で
リースにすると とっても綺麗よ~
褒めてもらっちゃって てれてれてれ^^;
ありがとう^^

> 軽トラ、チェーンソー、運搬機、草刈機、発電機、何でも
> あるよ~ヮ(゚д゚)ォ!

わーーーお!!
テロテロ実家に住みたい~~!!いいないいな
にゃうわんの憧れてるものがズラーーーり!!
ほんっとに羨ましい~
発電機も一度 ブルーーンってやってみたい
その前に田植えの時のやつを運転したいっ

URL | にゃうわん #- | 2014/07/08 21:12 | edit

 

にゃうわうさん、何でもボンちゃんの背中に乗せすぎ!(^O^)ワロタ

URL | PU #- | 2014/07/08 21:14 | edit

Re: いつもワイルド~^^ 

やっぴえろさんへ

しまった(-"-)

この時期をアップする前に やっぴえろさんに見ていただいて
タイトルを 「ワイルドだぜーー」にすればよかった。。
ショボボン・・・

ワイルドトマトは10年くらい前に種を買って
それ以来 どんどんこぼれ種で増えてくれています
チュンちゃん 自分で食べごろのを見つけて
上手に食べるんですよ^^
あまくてとっても美味しいトマトです

丁寧にきちんと作ったブーケも好きなんですけど
こんな感じに ワイルドにざっくり作ったブーケも大好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/07/08 21:15 | edit

 

こんばんはー^^

ササっと花束を作っちゃう、にゃうわんさん素敵女子ですね☆
センスを少しでいいから分けて欲しいなー
あっそれと~器用さと、料理の腕と、グリーンサムな所と~
尽きません(* ´艸`)

ボンちゃん、新しいウィッグ似合ってるよーん(≧▽≦)
そのまま背中に乗せてキープなんて本当にスゴイです!
「ステイ」的な事は言ってるんですか?

チュンちゃん、トマトが楽しみだねー^^*

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2014/07/08 21:15 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

畑でヘロヘロになってたら ご飯作ってもってきてくれたりする
優しいご近所さんなんだ^^
気とか全然遣わなくていい人だし いつも「ありがとーー」で
済ませてるんだけど お花が大好きな人だから
この時期は アレンジとかブーケとか作ってプレゼントするの。
その時咲いているお花で作るのって楽しくって^^

> 食べるの大好きなにゃうわんさん
> そんなにゃうわんさんが好きだな~。

にゃはーー
ありがとう(^o^)/
私もはっぴぃママさん大好きよ(*^。^*)
お花のセンスとか雑貨とかも まさに私の好み^^

愛マスク^^
今日から2回になったよ~
朝スヤスヤ寝ているチュンちゃんを起こして
カプ夫さんがマスクしてくれてた(笑)
にゃうわんはラクだあ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/07/08 21:19 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
はっきりしたピンクとか赤が大好きな人なので
ベルガモットをたくさん入れて ビビッドな雰囲気にしました^^
ハーブ中心だったので 香りもよくって
ブーケにお顔を突っ込んで 「いい香り~」って言っておられました♪

チュンちゃんの大好物は 今たくさんお花が咲いているので
もうすぐあまーい実を実らせてくれると思います
少し前は いちごを自分で見つけてパクパク食べていました^^

ボンちゃんのこのお顔可愛いですよね
ちょっとアンニュイ??

URL | にゃうわん #- | 2014/07/08 21:21 | edit

 

シルバーリーフをおんぶしてるボンちゃん、
必死に落とさないように耐えている様な表情が、けなげで可愛い!

好奇な目でクンクンしている表情も、これまた可愛いです。

URL | ブラボー009 #- | 2014/07/08 22:55 | edit

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞうさんへ

こんばんは^^

チュンちゃんのこと ご心配おかけして申し訳ありません
ハヒハヒとかワンワンとか
心臓に負担がかかるのはNGなので
暑い時間はお家で涼しく過ごしてくれていますが
ちょっと気温がさがると 一緒に歩いています
今はトマトが実ってくる季節なので
いつもトマトの葉っぱの中にお顔を突っ込んで
「まだかなまだかな??」って楽しみにしているようです^^

> いつまでも元気でいてくれるといいですね(*´ω`*)

ありがとうございます♪
ご機嫌で過ごしてくれますように。。って
思っています

URL | にゃうわん #- | 2014/07/08 23:40 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ありがとうございます^^

スパイラルは慣れるまで 手が攣りそうになったりしたのですが^^;
数こなして慣れると このブーケなら1分くらいで
作れちゃいます
コツつかむと簡単ですよ~
ご近所さんにプレゼントすることで
私の練習にもなっているようです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/07/08 23:42 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

お野菜もお花も ボーボーの雑草も
いっぱいあります^^;
あまりにも雑草が元気なので
「わたし 雑草を育てているんだっけ?? 」って思うことも^^;

トマトって葉っぱもトマトの香りがするでしょ
それでチュンちゃん いつもトマトの苗の前で
動かなくなります(笑)
お野菜大好きなので
ご近所さんの畑の白菜とかにとびかかりそうになるので
ヒヤヒヤ(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/07/08 23:44 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

えへへ^^;

特に文句を言うことも無く じーーっとしてくれてるので
ボンちゃんにまず乗せてから記念撮影
そして 作業 という流れがお決まりのパターンになりました♪
乗せ乗せボンちゃん 楽しいですよ~
明日は何乗せよっかな??

URL | にゃうわん #- | 2014/07/08 23:45 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

いやぁ・・・・テレテレ^^;
花束は 最初の頃は スパイラルがさっぱりわからなくって
どれだけ頑張ってもスパイラルにならなかったんです
私も腕をあげたにゃあ~(笑)
コツをつかむと まっちぃさんもできますよ~
あ。。 にゃうわんは 実は不器用&雑&お料理は男前なのです(笑)
いまだに計量カップが見当たらないにゃうわん家。
(買おうともしにゃい)

ボンちゃん このウィッグいいでしょ^^
色が好きなので 私はお気に入り(笑)
ステイもなぁんにも言わないのですが
乗ってる時は 不思議とあまり動きません
乗ってる事に気づいてないのかなあ
もしかして 鈍感???

トマト楽しみだぜーーー
今年もいっぱい食べるぜっ  チュンちゃんより^^

URL | にゃうわん #- | 2014/07/08 23:49 | edit

Re: タイトルなし 

ブラボー009さんへ

こんばんは^^

可愛いでしょ~
一生懸命おんぶしてくれて
このまま じーーっとしていました^^
頭の上に乗せたら ちゃんとバランスとか
とってくれることもあるので
ボンちゃんって偉いなあ~っていつも思います♪

> 好奇な目でクンクンしている表情も、これまた可愛いです。

この表情 可愛いですよね^^
こんな表情もしてくれるんだーって
思いながら写真撮っていました♪

URL | にゃうわん #- | 2014/07/08 23:51 | edit

 

やはり・・・早くトマト御殿を完成させてにゃうわんさんちの
ご近所に住まないと~!!と、思いました((w´ω`w))
こんなに素敵なブーケを頂けるご近所さんが羨ましいです~♪
にゃうわんさんちのリーフは生花で作ってるんですね(^-^)
お庭にはバラやハーブやお野菜も自家製で素敵な生活~!!
でも普段のお手入れは大変なんでしょうね(*´ω`*)

チュンちゃんはトマトが好きなんですね~♪早く美味しいの食べたいね~?
「この角度のお顔が好き」って判ります~(^^)/
私もその角度のお顔の時のマズル感がとっても大好きです(*´艸`)
そして左目のお目目の白目が観える所が堪らない~!!

にゃうわんさんに色白だなんて・・・言われてビックリデス(`艸´;)
でも、これだけお外で畑をしているにゃうわんさんの美白の秘密が
逆に知りたいです~何か特別な方法があるに違いにゃい(*´ω`*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/07/09 02:02 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

やっぱりそう思う(笑)??
引っ越ししてこられるときは
ブリップをお忘れにゃく^^

お庭の普段のお手入れ(-"-)
超短期集中型なので 普段は見てみぬふりをして
過ごしています
なので ものすごく大変!という時期は
一年に数回のみ~ ラララ~~

> そして左目のお目目の白目が観える所が堪らない~!!

でしょ^^
この白目の部分が見えると 「やった!!」って思いますよね
ご機嫌な時とか 集中してる時とかに
見えやすいのかなあ  あ。。。寄り目も好き^^

美白の秘密とにゃ!?
にゃうわんさん 美でも 白でもありませんが(笑)
畑の時は 日焼け止めを作ってるメーカーさんから表彰されるかも??
くらい消費量がすごいです
あっちこっちたっぷり塗って 長袖きて頑張ってますっ

URL | にゃうわん #- | 2014/07/09 15:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1489-dfe28ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list