09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ペンキとセダムとボンちゅんと 

ベトナム旅行記今日アップしました 懐かしさ漂うハノイ統一公園のお祭り とか → 
☆   ☆   ☆
021 bon (36)

カラーのアレンジ  (スプレーカーネ バラ スカビオサ ベアグラス)

カラーのまっすぐなラインとは対照的に ベアグラスで遊んでみました


ボンちゃんと多肉ちゃん

DSC_0002 2014 (3)

少し前は こんな感じに 買ってきて そのまま植えていたのですが

最近は あっちこっちイロイロ塗り塗りが楽しくって

DSC_0024 2014 6 (9)
      セダムちゃんでしゅ

そうでしゅ

セダム ミルクージ と かつて縮んで消えたセダムに再チャレンジ

DSC_0024 2014 6 (13)
     また 塗ったでしゅ

セダムの入れ物だけ 塗るつもりが 

ついつい椅子まで塗ってしまう 楽しいひと時

DSC_0024 2014 6 (15)
   ボンちゃんは 塗らにゃいで・・・

ボンちゃんの白い部分 塗ってあげよっか^^

塗り塗りが楽しくて 先日 センターテーブルまで塗り

ボンちゃんの食器台まで塗り

いっそのこと この白い壁まで塗ってしまおうかと・・
(そこはググっとガマンします)

緑に塗って 麻ひもをクルっと巻いたら とっても可愛くできました

で 記念撮影~

DSC_0024 2014 6 (21) 

パシャっとにゃ

なぜか色がおかしくなったけど なんだか懐かしい雰囲気が出て

ボンちゃんとっても素敵でしゅよ~


さてさて

IMG_5275 2014 6 (8)

チュンちゃんの心臓と目の病院に行ってきました

心臓は 決して良くなることはありませんが 相変わらず苦いお薬を

おやつと間違えて食べてくれるので とってもラク

咳も落ち着いています

でもでも 見えている左目の涙の量が 通常の6割位しかありませんでした

涙の量が減ると細菌が付きやすくなり 

緑内障で右目を失明しているチュンちゃんには とっても危険

目薬2種類×3回  ホットアイマスク 夜 1回 が

ホットアイマスク朝晩1回ずつ  に増えました

涙の量が少ないので ↓ 左目が結膜炎になっています
(治ってもまたすぐに結膜炎 を繰り返してます)

IMG_5515 2014 6 (271)

失明している左目の眼圧は この写真でわかるかな?

眼球の上部分が少し凹んできているのですが 眼圧も少しずつ

落ちてきているので こちらはおそらく安心^^


これからもチュンちゃんは 週に二回のマラセチア皮膚炎のシャンプー

お薬 目薬 アイマスク  とたくさん頑張ってくれるので

ご安心くださいね


ボンちゃんも 多肉ちゃんをカプらなくなり
(カプ夫さんはカプるけど・・・・)

DSC_0024 2014 6 (5)
     仲良しでしゅ~

とっても良い子でしゅ^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/07/09 Wed. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 35

09

コメント

チュンちゃんの頑張り 

チュンちゃん、安心レベルで良かったです!
一安心ですね!チュンちゃんの頑張りが、結果に表れていますね!
ボンちゃんも多肉ちゃんと仲良くできるし、安心して?育てられますね(≧▽≦)
塗り塗りも上手ですね!色がまだ素敵です!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/07/09 10:52 | edit

 

塗り塗り職人、にゃうわんさん登場なのね~。
ぷりんしゅまで塗っちゃうのっ(゜_゜>)
それはダメ~。
ぷりんしゅの白いところは、そのままにしてねっ。

ちゅんちゃんはたくさん頑張ってるんだね。
にゃうわんさんも一緒に頑張ってるもんね。
お疲れ様~。
眼圧が落ち着いてるって聞いて、ほんとよかったと
思ったよ~。
少しでも長い時間、一緒にいたいもんね。
家族なんだもん。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/07/09 12:46 | edit

 

にゅうわんさま

にゅうわんさんの、ぶれない生命力に、引きこもりmarutaは
畏怖と感動を覚えずにいられません。

チュンちゃんの右目が、にゅうわんさんの愛情で
ずっと見えていてくれますように💗
それで、にゅうわんさんの生命力をもらって、もりもり元気になって
ボンちゃんのテコンドー(?)遊びの相手になっていてほしいです。

チュンちゃん負けるな〜!

URL | maruta #sf10P6Ng | 2014/07/09 13:45 | edit

 

チュンちゃんが健気に頑張ってるから
ボンちゃんも最近よい子ですね。
あ、前からよい子ですけどなお一層よい子に・・・

綺麗なミントグリーン❤
テーブルまで塗っちゃたの!?
にゃうわんさんすっかりペンキ屋さんになっちゃいましたね(^_^)

URL | NEccoSun #- | 2014/07/09 14:05 | edit

カプり魂^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

どうしたんだろ?
多肉ちゃんを前にすると、
ボンちゃん、いつも『ちょっと失礼して』
カプりはじめるに。。。

にゃうわんさんの塗ったグリーンが、
カプり魂の燃焼を抑えているのでしょうか?^^

今度、カプ夫さんに全身グリーンを着せてみては?
ん。。。おそらく、おさまらないだろうな^^
『カプらずにはいられない~』

僕の黒いの大変ですね。
お目目が大きいからね。
大変でしょうけど、お薬、マッサージ等、
頑張って下さいね。

楽しそうに、マッサージされる、黒いのが目に浮かぶ^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/07/09 14:37 | edit

 

ああ、チュン君の鼻っこをすすりたい…♪───O(≧∇≦)O────♪

頑張ってるね。
君の頑張りは私の勇気になる!

URL | 衛生班長 #- | 2014/07/09 14:48 | edit

Re: チュンちゃんの頑張り 

ぶちにゃんさんへ

ご心配おかけしてすみません^^;
歩く速度も 少しずつですが 今までの速度に近づいているので
呼吸もラクになってるんだなーって伝わってきます♪
チュンちゃんはほんとに頑張り屋さんで
お薬飲まない子が多いんですって(多いというかほとんどの子が嫌がるそうです)
文句ひとつ言わず されるがまま状態^^
病院でも エコー検査とかレントゲンとかされるがままで
獣医さんも 驚きながらも笑っておられます^^

ボンちゃん 最初の頃は多肉ちゃんに穴あけたり
パンチしてたのですが 最近ものすごく仲良しなんですよ~
塗り塗りが楽しくって楽しくって!
常にペンキが5色くらい置いてあるんですけど
どこか塗るところはないか。。とついつい探してしまいます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/07/09 15:33 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさへ

塗り塗り楽しいよ~
この間 小さい方のテレビの枠を塗りたいなあ。。って
ボソっとつぶやいたら カプ夫さんに 「それはヤメテ・・・」って
言われたよ~
ぷりんしゅの白いところを水色とかに塗ったら
可愛いだろな。。って思ってね。
足の先だけとか塗っても可愛いでしょ~
靴下履いてるみたい♪

チュンちゃんのあのお人柄 (お犬柄)のおかげで
カプ夫さんも私もラクだよ~
チュンちゃんって 何されるのがイヤなのかなあ。。って
ちょっと思っちゃうくらい(笑)
そうだよね
少しでも長い時間 一緒にいたいよ
出来れば このままずーーーーーっと一緒にいたい。

URL | にゃうわん #- | 2014/07/09 15:37 | edit

Re: タイトルなし 

marutaさんへ

こんにちは^^
なんだか褒められすぎちゃってテレちゃいます^^;
私 なんでも適当で雑でザックリ なんです
たぶん 突き詰めると疲れて グッタリして
何をするのもしんどくなります
なので ほんとにいつもおおざっぱ(笑)

ありがとうございます♪
チュンちゃんの見えているほうのお目目が
いつまでもにゃうわん家を見つめられるように
守っていきます^^

そうなんですよね~
チュンちゃんは優しいお兄ちゃんなので
テコンドーの相手 またしてほしいなーって。
ボンちゃんもチュンちゃんの調子が良くないのをわかってるみたいで
パンチしたりしなくなりました
昨夜もチュンちゃんの横でマッタリしていましたよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/07/09 15:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/09 16:34 | edit

こんにちは。 

カプ夫君はカプるボンちゃん。
多肉をカプるより良いかもね。

チュンはにゃうわん達の暖かい思いに包まれて
とっても幸せだね。
これからもためらう事無く苦いお薬を食べてね。

ねえねえ、にゃうわん。
漫画読む?
チョミさん毎月買ってる漫画で、にゃうわんっぽいキャラが居るんだ。
僕も読むけど、見るたびににゃうわんを思い出すんだ。

URL | クリちゃんです #- | 2014/07/09 19:49 | edit

 

こんばんは。

チュンちゃんの心臓と目の調子はどうだったかな?と気になっていたので、ひと安心です。
お薬頑張っていますね。
どんどん増えてくるお薬だけど、チュンちゃんもノエルも頑張ってくれるのでわたしも頑張るぞ!!と思いました~。
チュンちゃんのお口まわりをなでなでしたいのは私だけかしら?

多肉さんのプランターも椅子もレトロっぽくて素敵♡
ボンちゃんもいい感じでポーズとってくれてますね。

URL | まり #- | 2014/07/09 20:40 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

チュンちゃん頑張ってるでしょ^^
病院が大好きなので 月1の通院も
楽しみのようで いつもお目目キラキラさせて
診察室に入っていきます♪
そうでしゅ ボンちゃん前から良い子でしゅ(笑)
ちゃんとチュンちゃんをいたわってるみたいで
チュンちゃんとくっついて寝たり
チュンちゃんのベッドを占領したり
チュンちゃんのご飯を食べたり・・・と
チュンちゃんを堪能しているボンちゃん^^
ほんとにいい子~

ペンキ塗っていたら楽しくて楽しくて。
部屋中キョロキョロしてたら 「机が塗れる!」って思って
塗りました もっと大きなものが塗りたいなあ~

URL | にゃうわん #- | 2014/07/09 20:55 | edit

こんばんは 

チュンちゃん
ママさんが 献身的な お世話をしてくれるので
きっと 頑張れてるんだと 思います

ボンちゃんも
チュンちゃんのこと 応援してるのでしょーね

URL | kotone #- | 2014/07/09 20:59 | edit

Re: カプり魂^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん とってもいい子でしょ
今 台風の雨から避難してきた
多肉ちゃんがお部屋にあるんですけど
一度も 「ボンちゃんちょっと失礼して」って
言わないんですよ~
その代り やっぴえろさんの黒いのが
「なんだよう。。それ 俺にくれよう。。」って
猛アピールしています
もちろん あげません(-"-)

山の緑も癒し効果があるから
この緑もよかったのかも??
きっとカプ夫さんに全身緑を着せたら
ボンちゃんには その緑が 「赤」に見えて
たぶんカプリたおすと思います

アイマスクもウグウグ言いながら
大人しくしていて
目のマッサージはほんとに嬉しそうなんですよ
もともと甘えんぼさんだから 触ってもらうのが
嬉しいのでしょうね^^
足にチュンちゃんを挟んでアイマスクしています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/07/09 20:59 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

あはは^^

チュンちゃんのドアップって可愛いですよね^^
愛嬌たっぷりで。
このお鼻を見ると我慢できなくなって
ついついペロっとしてしまいます
でもこの時期  塩分濃度が濃くって。。

たくさんすることがあるんですけど
チュンちゃんがすべて 「されるがまま」の子なので
どれもあっという間に終わるので
ほんとにいい子だなあって思います^^

ぽぽ隊長 チュンちゃん 一緒に頑張りましょうね

URL | にゃうわん #- | 2014/07/09 21:02 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

そうなの
多肉ちゃんはカプられると なかなか穴がふさがらないけど
カプ夫さんは カプられても 穴がふさがるのが早いから
これからも カプ夫さんをカプリ続けてほしいな

チュンちゃん 獣医さんも 「なんでだーー!?」っておっしゃるくらい
苦いお薬が大好きで(笑)
これからも お薬をご褒美 と勘違いしてもらい続けて
楽しく飲んでもらうね^^

漫画って そういえば読まないなあ
にゃうわんっぽいキャラ??
なになに??
もしかして スカーレットオハラが住んでたような
玄関ホールの両側に螺旋階段があるお家に住んでいて
縦ロールの髪の毛で
やっぱり ドレスは輪っかドレスを着ているの??
ものすごく気になるぅ~~~(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2014/07/09 21:05 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

いつも見守ってくださってありがとうございます(*^。^*)
チュンちゃん 体調はなんとか落ち着いています
ただ ハヒハヒが禁止なので 大好きなお散歩の回数が減ってしまって。
あまり暑くない夏だったらいいなー
ノエルちゃんも頑張っていますね^^
お風呂で寝ちゃって まりさん寂しいと思いますが
我が家も最近 モフッコ達にくっつこうとすると
「あちゅい・・」って言われます(-_-)
私も寂しいです。。。グスン。

> チュンちゃんのお口まわりをなでなでしたいのは私だけかしら?

でしょ^^

アイマスクしてると お口とお鼻だけが出ているので
ものすごく可愛くって いつもチューをたくさんしちゃいます
チュンちゃん 嬉しいのか迷惑なのか ノドを鳴らしてます(笑)

ボンちゃん 今回もモデルさんみたいに
ちゃんとポーズをとってくれました^^
レトロっぽい雰囲気に仕上がって 大満足です。

URL | にゃうわん #- | 2014/07/09 21:10 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

最初の頃は 目薬はちょっと嫌がったんですけど
(お目目に直接注射するオペをした後だったので
怖かったのだと思います)
最近は目薬も あっという間に終了~~
チュンちゃんとっても良い子^^

ボンちゃん 小さいのにちゃんとわかってるみたいで
体調がすぐれなくなった1月から パンチとか
しなくなったんですよ
その分 カプ夫さんをいっぱいカプってねーーって
いつも思います(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/07/09 21:12 | edit

 

こんばんは。
初めまして。さきと申します。
ちゅんちゃん、沢山がんばっているんですね。

今度お休みの日にゆっくりとブログを拝見さ
せて頂きます。
お大事にしてくださいね。

URL | さき69 #.iJTMluY | 2014/07/09 22:05 | edit

 

チュンちゃんとっても良い子ですよねー(T_T)がんばれチュンちゃん 良くなるんだよー!!

URL | PU #- | 2014/07/09 22:25 | edit

 

カラーのアレンジメント素敵です!

チュンちゃんの左目が心配です。
チュンちゃん頑張ってくれて助かりますね。
良い子だものね~

URL | 萌猫 #- | 2014/07/09 22:34 | edit

愛情いっぱい 

はじめまして。

ボンちゃんもチュンちゃんも、畑のお野菜達も愛情いっぱい育てられているのですね(^-^)

チュンちゃんがこれからもずっと穏やかにすごせますように。

URL | とも☆ #- | 2014/07/09 23:20 | edit

 

チュンちゃんドアップかわえ~~~❤
お鼻にチュ~したいなぁ(。-ܫ-。)ムフッ♥
やっぱチュンちゃんはステキなキャラだわw

ボンちゃんもチュンちゃんが好きなんですね^^
カプられるのはただ一人になっちゃいましたねぇ

うちに来て下されば、あれもこれも
無制限塗り放題実施中ですよ~

URL | ねこっこ #- | 2014/07/10 00:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/10 01:42 | edit

Re: タイトルなし 

さき69さんへ

初めまして
こんばんは^^

チュンちゃん 8か月までペットショップで売れ残っていた子なのですが
ずっと病気もせず 過ごしていて 2年前にマラセチア
そして 今年になって 緑内障で失明
その直後 心臓病が見つかりました
いろんなものと闘っていますが
ずっと朗らかでいてくれるチュンちゃんに救われています

> 今度お休みの日にゆっくりとブログを拝見さ
> せて頂きます。
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます(*^。^*)
さき69さんも たくさんの病気を目の前で見てこられたので
気持ちがちゃんと通じているって思うと
とても心強いです
チュンちゃん これからもがんばりますので
見守っていただけたら とてもありがたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2014/07/10 03:47 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ありがとうございます^^
でしょ~~
獣医さんからも 驚かれるくらい
ほんっとに良い子です
こんないい子ですもの
きっとたくさんの人に見守られて
ご機嫌で長生きしてくれると 信じています
チュンちゃん大好き(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/07/10 03:49 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

ありがとうございます^^
こういうシックな色のアレンジが好きなので
楽しく作れました

チュンちゃんの左目 一か月前は正常値だったのに
一気に数値が下がってしまって。
なんとか正常値に戻ってくれるように
アイマスク 頑張っています
チュンちゃん 大人しくされるがままなので
とてもありがたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2014/07/10 03:51 | edit

Re: 愛情いっぱい 

とも☆さんへ

初めまして^^
こんばんは
私もブログ 楽しく拝見させていただいてます♪

一年半前に 寝たきりのキャバリアのまいちゃんを亡くし
その4歳年下のチュンちゃんが 今度は心臓病
心配なことがたくさんなのですが
ボンちゃん チュンちゃんをこれからも
ずっとずっと大事に。。と思っています

> チュンちゃんがこれからもずっと穏やかにすごせますように。
ありがとうございます
お薬を機嫌よく飲んでくれているので
心臓もとりあえず落ちついています
ずっとずっと穏やかに過ごせますように。。

URL | にゃうわん #- | 2014/07/10 03:55 | edit

Re: タイトルなし 

ねこっこさんへ

可愛いでしょ~
チュンちゃんって すごく愛嬌があって 性格が良くって
100点満点のチュンちゃんでしゅ♪

ぜひぜひチューをしにいらしてください^^
そして にゃうわんは myペンキの筆を数本持参しますので
無制限塗り放題に参加させてください(^o^)/

あれもこれも・・・というのが
魅力的すぎます♪
ペンキも持参しちゃおっかなーーー

URL | にゃうわん #- | 2014/07/10 03:57 | edit

 

シンプルでとっても素敵なアレンジ。
少ない本数でもとっても豪華に感じちゃう!
色がとっても上品ですもの☆

さっすがペンキ塗り職人のにゃうわんさん!
楽しくって椅子までヌリヌリしちゃったのね(∀`*ゞ)
セダムちゃんきっと喜んですくすく育つわよ☆
ボンちゃん多肉ちゃんと仲良しになったのね。
凄いな~☆

チュンちゃんのお目目、涙が減ると細菌がつきやすくなるのね。
心配だね。チュンちゃんいっぱい頑張ってすごいぞ。
それを支えるにゃうわんさんもすごい!

ところで台風は大丈夫?
多肉ちゃん少しの間避難だね!

URL | はっぴぃママ #- | 2014/07/10 05:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/10 08:28 | edit

 

チュンちゃん、穏かに余生を送ってるねー (´▽`)
にゃうわんさんやボンちゃんと
ずーっと、楽にいようねー
いつも祈ってるよ  (-人-)

URL | つるりんどう #- | 2014/07/10 09:10 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

カラーのアレンジってすごく素敵に見えるよね^^
ラインが綺麗だから カラーのアレンジって
作るとき ワクワクするよ~
こういう黒に近い色ってすごく好き!!
あと あわーーい色も好き♪

塗るものがなくなっちゃって(笑)
ふと見るとパイプ椅子があ。。。
これなら失敗してもいいから塗っちゃえ!!って
塗ったよ~ 
楽しかったあ

チュンちゃんの場合 目の油分も硬くなりやすくて
(ホット愛マスクで頑張って溶かしてるんだけど)
涙も少ないから 余計に細菌が付きやすくて
一日の中で結膜炎を繰り返すみたい
私はすごくないよ~
何をしても大丈夫なチュンちゃんがすごいと思うの(笑)
お薬見て しっぽ振る子も珍しいよね。

台風 今のところ 少し雨が降ってるくらいなんだけど
多肉ちゃん みんな避難させたよ~
そしたら。。ね・・
ボンちゃん ムイーーーンってしてた(-"-)
なんでぇ?? 種類によるのかなあ。

URL | にゃうわん #- | 2014/07/10 18:59 | edit

Re: タイトルなし 

つるりんどうさんへ

お薬をちゃんと飲んでくれているので
穏やかな毎日を過ごしてくれています^^
ホットアイマスクの時は 私のチューの刑がもれなく
ついてくるんですけど^^;
ありがとうございます(*^。^*)
美味しくご飯を食べて みんなと一緒に
ストレスなく過ごしてくれるのが
一番の幸せですね^^
ところで 雨は大丈夫でしたか??

URL | にゃうわん #- | 2014/07/10 19:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1490-896f7550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list