09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

お野菜の頑張りとボンちゃんの頑張り 

ベトナム旅行記4日前アップしました 公園に堂々と干してる女性用パンツ とか → 
☆   ☆   ☆
365日 ワンコニャンコカレンダー参加者の皆様
写真の締切は・・・・・ 5日後ですよ~   いそげぇ~!!


IMG_7391 2014 7 (689)
        キューリだぜっ


IMG_7391 2014 7 (678)
           お豆でしゅ~

こちらは

IMG_7391 2014 7 (532)
      なんだってぇ?!?

まだ なぁんにも言ってません

右がピーマン  左二つがししとう

こちらは やっと二本収穫した

IMG_7391 2014 7 (672)
      オクラでしゅね~

このお野菜たち

ものすごい頑張りの元 作られています

どんな頑張りかというと

IMG_7391 2014 7 (29)
       ちょっとぉ・・・・


anigif_20140711180934bee.gif
      コロンコロンコロンコロン


IMG_7391 2014 7 (75)
         パッカンでしゅっ

からのぉ~


IMG_7391 2014 7 (39)
      おちりプリっ  見てる?

見てるみてる 

可愛いよ~

IMG_7391 2014 7 (30)
      ボンちゃん オツムゴチっ

涙ぐましい ボンちゃんのお留守番阻止攻撃

ワンワン泣いたり 立っちしたり

コロンコロンしながら お留守番を阻止するボンちゃんの動画



ものすごく可愛いので見てください

こんなボンちゃんの頑張りのおかげで 実っているお野菜たち

ボンちゃん ボンちゃんっ

IMG_7391 2014 7 (665) 

ボンちゃんの足元には~


IMG_7391 2014 7 (666) 
      キュウリでしゅっ
 
本日も大量でしゅっ

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/07/22 Tue. 10:30 [edit]

category: 動画

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

22

コメント

にゃうわんさん こんにちは~ 

ボンちゃんのコロコロ可愛い

夏野菜たくさん収穫出来ましたね~

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/07/22 15:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/22 15:56 | edit

こんにちは 

お留守番を阻止する
ゴロンゴロンアピール 可愛いですね
これを 見せられて
それでも 畑に 行かなきゃいけない ママさんは
後ろ髪 ひかれまくりなのでしょーね^^;

URL | kotone #- | 2014/07/22 16:06 | edit

 

可愛いボンちゃんの頑張りで、こんなにお野菜
が成長したですかっ(≧∇≦*)

にゃうわんさんも頑張ったよね~。

手前にあるのはズッキーニかな??

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/07/22 16:17 | edit

 

ボンちゃん推定お誕生日おめでとう〜(^^) 
これからも可愛いぷりんしゅぶりを発揮してね!

ボンちゃん動画かわいすぎます!
こんな可愛い子を置いて農作業してる時は
涙で鍬がみえませんよね・・・

このかわいさぶりは旦那様と作業しに行く時もするんですか??
こんな姿を旦那様がみたら、行く前から『止めよ〜よ〜』とか言っちゃうでしょうね(;^_^A

収穫の量がスゴいですね!
自分で作った採れたて野菜はおいしいですよね〜
うちも小規模ながらの家庭菜園でトマト、きゅうりが採れてますよ(^^) 
きゅうりはちょっと大きく育ててから採ってます。
2本分〜みたいな(;^_^A

URL | tomo #- | 2014/07/22 16:53 | edit

 

うわぁん。
そのお腹、もふもふさせてぇ~!
コロンコロンかわいいですねぇ。
これは引き止められちゃうなぁ(^^;

そういえば、そらも私が出かける前はゴロンって横になります。
ボンちゃんみたいにコロンコロンはしないんですけど・・・
うっかりお腹もふもふして噛まれるんですけどね(^^;

URL | かずみ #- | 2014/07/22 17:37 | edit

 

まあぁ~!ボンちゃん可愛いお声!!
こんなに可愛いボンちゃんを振り切って、畑に行って、
そして実った野菜ですものね~。
きっとす・・・っごく美味しいでしょうね!!(^^)!

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2014/07/22 18:59 | edit

Re: にゃうわんさん こんにちは~ 

紅葉さんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 置いてけぼりにされないように
一生懸命 横にコロコロ 前にころころ(でんぐり返り)とかして
頑張ってました♪
去年全然ダメだった大玉トマトとかも 今年は
絶好調!! 気候がお野菜好みなのかな~?

URL | にゃうわん #- | 2014/07/22 20:01 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

コロンコロンって 体力いっぱい使うと思うんですけど
ボンちゃん 長い時間 頑張っちゃうんです
ずっとコロコロしてるから バイバイのタイミングが
なかなかつかめなくて 30分くらい
「しゅぐ帰りましゅね~ 待っててくだしゃいね~」って
言ってたこともあります^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/07/22 20:03 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

もしかしたら ボンちゃんが一番よく効く肥料なのかも?
って思うくらい ボンちゃんの頑張りがあればあるほど
お野菜がスクスク育っちゃってね~
手前にあるおばけズッキーニがいっぱいできるのだーーーー

URL | にゃうわん #- | 2014/07/22 20:04 | edit

 

毎日のラブラブ攻撃力は増すばかりなので、
その攻撃を(ムラムラ)我慢して農業に出るには強い決断が必要ですね。
にゃうわんさんの意思の強さ!
そして、ぷりんしゅ「あの手この手」で魅惑の誘惑。
攻防戦は激化して・・・・増幅するラブパワー!!
そのパワーが影響して、お野菜を「肥大化」している様な気がします。
(私は、軍事評論家か・・・?)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/07/22 20:20 | edit

 

(´;ω;`)むにゃーーーっ!
こんなんじゃ、つるっぱげもしょうがないよ~!!
可愛いし切ないの~(´Д⊂ヽ
こんな状態を耐えてできた立派なお野菜たち☆
よく頑張った!にゃうわんさん!

ボンちゃん本当に
あの手この手だねっ!健気だよ。。。

それにしてもきゅうり豊作♪
ズッキーニも相変わらずおばけだね(・∀・)!
ピーマンもししとうも
ピッカピカに光ってる~~☆

URL | はっぴぃママ #- | 2014/07/22 20:48 | edit

 

こんばんは。

まあ、大量のお野菜、豊作ですね。
うちも畑があってたくさんのきゅうりと茄子で
溢れかえってますよ。そちらはこれらのお野菜は
どうやって召し上がってますか?。

お漬物にしてもそんなに食べられないので
お友達におすそ分けです。でもそんなに消費
できないので苦労してるのが本音です。

コロンコロンぼんちゃん、とっても可愛いですよ~。

URL | 夢かあさん #- | 2014/07/22 20:52 | edit

 

キュウリのトゲトゲ痛くなかったかにゃ?
ボンちゃんの肉球にトゲトゲが刺さってないか心配です。

URL | BB #- | 2014/07/22 21:04 | edit

 

ボンちゃん可愛い(>_<)鳴き声がアーン ♪

URL | PU #- | 2014/07/22 21:10 | edit

こんばんは(*^^*) 

チュンちゃんはポリポリと美味しそうにキュウリを食べるのでしょうか!?(*^^*)

家では自分ちで作ったキュウリと御近所さんに頂いたキュウリを酢和えにして毎日食べています(笑)

にゃうわんさん家には負けますが中々減りませんf(^^;

チュンちゃんにお裾分けしようかな(*^^*)

URL | たけぞう #- | 2014/07/22 22:09 | edit

 

かわいくて、何度も動画をみてしまいました。
(*^^*)
パイプオルガン奏者のような、ぼんちゃん。
何を演奏しているのでしょ?
また遊びにまいります。
かわいい&キュートなお写真と動画・・・ありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・

URL | 雪国もやし #/K0PA3HI | 2014/07/22 22:19 | edit

 

こんばんは、

ボンちゃんの動いてる姿と、可愛いお声を始めて見聞きしました。
あまりに可愛すぎるので、5回連続再生してしまった・・・
コロンコロンしている姿が愛くるしすぎます。
また見に来てしまいそうな予感。

そして、ボンちゃんがお野菜の検品作業をしてるとは、
おそるべし、ボンちゃん・・・

URL | ブラボー009 #- | 2014/07/22 22:52 | edit

頑張ったねボンさん^^ 

こんばんは、にゃうわさん!

『なんだってぇ?!?』

いや、まだ何もコメントしていません。。。^^

というか、ししとう、
滅茶苦茶おおきくないですか?
そうい種類なのかかな?

これで、辛いのに当ったら、
お口の中が、凄まじいことになりそう^^;

動画もかわいいですね。
コロコロ、スローな感じが堪らんですね。
でも、個人的には、写真のおちりプリっが、
可愛すぎる^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/07/22 23:47 | edit

 

こんばんは~ 私ね、ボンちゃんは猫だけどネコじゃないとずっと思っていました。 その訳は・・・表情が 眼が 訴えるしぐさが私たちと同じ・・・本日の動画を見て納得しました やっぱりふつうのネコじゃなかったv-363愛情の賜物だね 

URL | ふーびー #- | 2014/07/23 00:33 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

ありがとうございましゅ
ボンちゃん ぷりんしゅでしゅから
これからも 気品あふれるボンちゃんをお届けしましゅね^^

そうなんです
涙でクワが見えなくて 足の指にクワがめり込んだりすることが
ときどきあります。。(なので私のブーツは半年で限界)

> このかわいさぶりは旦那様と作業しに行く時もするんですか??

ボンちゃんの基準は 「にゃうわんがいるかいないか」
だそうなので 私と一緒にカプ夫さんが作業しに行くときも
コロンコロンしてます
でも カプ夫さんが ボンちゃんの目の前に現れると
ボンちゃん すぅーーーっと気配を消します(+_+)

きゅうりちょっと大きくなってから・・2本分
分かります!(^^)!
もうちょっといいよね~って思って 2本分3本分
ウェルカム!!なのです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/07/23 01:30 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

もふもふでも お腹に顔面ダイブでも
なんでもどうぞ~
ボンちゃんウェルカムでしゅよ^^
コロンコロンしたり 前転したり
おちりプリってしたり 魅力的すぎるので
なかなか出かけられません。。

そらちゃんもやっぱりゴロン攻撃ですか(;_;)
いいなあ あんな可愛いそらちゃんに
カプられるなんて。
私の夢  そらちゃんにカプられること(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/07/23 01:37 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

ボンちゃん 可愛い声でしょ^^
可愛いお顔で可愛い声
もうね~ なかなか出かけられなくって。。
たまーにわざと声を枯らしてなくので
そうなると もう身動き取れません(;_;)
ボンちゃんの頑張りがプラスされたお野菜
ほんっとにおいしくて
いつも 「ボンちゃん ありがとう~」って
お野菜をいただいてます^^




Sabimamaさんへ

(笑)
ムラムラ攻撃を我慢して つるっぱげ農婦出動なので
そりゃ もう お野菜はおいしくておいしくて。。。
毎年 あの手この手攻撃が魅力的になるので
最近は鼻血出しながら 頭つるっぱげになりながら
可愛い子ちゃんを振り切っています
そうです!
ラブパワーがお野菜を肥大化させているのです
Sabimamaさん やっぱりちょっとお疲れ???

URL | にゃうわん #- | 2014/07/23 01:41 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

ボンちゃん もともと可愛いお顔で可愛い声をしてるのに
お留守番の時だけ マックス可愛い声を出すから
もう どうしていいやら。。。
お野菜も生きてるし ボンちゃんも同じくだし。
にゃうわん がんばった!!

今日もおばけキュウリが採れてね~
(おばけなのに スとか入ってなくてオイシイの)
これもすべてボンちゃんの頑張りのおかげ!って
おいしくいただいてるよん!(^^)!



夢かあさんさんへ

今年って キュウリとか大収穫で
そろそろいいかも??って思うくらい毎日採れてます^^
キュウリは あまりにも大量のときは
キュウリのキューちゃんを作っています
(一年くらい 保存できます)
ナスは 焼きナスにして毎日モリモリ食べてるのですが
それでも無理な時は 山形県の だし をマネしてつくって食べています
(ナスとかオクラ冥加にお出汁を入れて 混ぜ混ぜして
ご飯お豆腐とかに乗せて食べるとウマウマ)

コロンコロンボンちゃん可愛いでしょ~
毎回 一生懸命お留守番を阻止しようと
頑張ってくれてます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/07/23 01:48 | edit

Re: タイトルなし 

BBさんへ

キュウリのトゲトゲ お腹は大丈夫でしゅが
肉球はちょっと痛かったでしゅ~
にゃうわんに
「ちょっとぉ。。。きをつけてくだしゃいよ」っていうと
大反省してましたよ~
これからは トゲトゲ取ってから ボンちゃんに乗せるそうでしゅ^^





PUさんへ

でしょ~
この アーーーンって鳴き声が可愛くてかわいくて^^
そっかあ そんなににゃうわんと一緒にいたいかあ・。。。って
思うとキュンキュンします♪




たけぞうさんへ

ボンちゃんは じゃんねんながら キュウリは
食べないんですよ~
でも チュンちゃんは 毎日一本丸かじりしているので
ぜひぜひチュンちゃんに キュウリをどこでもドアで
持ってきてくだしゃいね~
(一本と言わず 2本でも3本でもウェルカムだぜっ)




雪国もやしさんへ


こんばんは^^
動画 何度もみてくださって
本当にありがとうございます♪
アップしてよかったーーって ほんとにうれしいです^^
これからも 可愛い可愛いボンちゃんにいっぱい登場してもらいますので
またボンちゃんに会いにいらしてくださいね^^




komako☆さんへ


ありがとーーーーー(^。^)y-.。o○
PC壊れちゃってたね~。。。
アナログの世界に行ったりもして
あっちこっちワープ状態だったのに
メッセージほんとにありがとう(*^_^*)
komako☆さんの なっこちゃんを想う深い愛情は
よーーーく理解してるつもりだから
見守ってもらっていて とても心強いよ。
姫ちゃん用に作ってもらったスリング
我が家の宝物です
なっこちゃんも チュンちゃん ボンちゃんも
宇宙1長生きしてくれますように。。
自分の命を削ってでもいいから
長生きしてほしいって思うもんね
いつもありがとう♪




ブラボー009さんへ

何回も動画を見てくださってありがとうございます(*^_^*)
ボンちゃんって お顔も可愛いけど 声も!!!!! なくらい可愛いでしょ~
こんな声を聴いていると 10歳というより やっぱり生後120か月のボンちゃん
こっちの表現のほうがピッタリな気がします^^
お野菜収穫すると 毎回ボンちゃんチェックが入ります
それはそれは厳しくて。。。
そんなボンちゃんのおかげで にゃうわん 毎年 腕をあげてます(笑)



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

チュンちゃんって 反応がものすごく速いので
なぁんにも言ってないのに
一人 すばやく反応して
「なんだってぇ・・・ 」
いや。。。だから。。。まだ・・って(笑)

ししとう 大きいですよね
多分ふつうのししとうを買ったはずなんですけど
(大きくなるのを買ったのは ジャンボ甘長だけかな?」
気が付けば こんなサイズになっていました
今年のにゃうわん畑は 日頃の頑張りがやっと
成果となって表れたみたいで お野菜 果物たちが
スクスクと育ってくれていて 時々
びっくりします(大きくなりすぎ。。。)

おちりプリっ
可愛いですよね~
これっていちごちゃん りんごちゃんもします??
ほかの子ってどうなんだろーーってすごく気になります




ふーびーさんへ

こんばんは^^
すごくすごく嬉しいコメントありがとうごさいます(*^_^*)
ネコちゃんが苦手な方が ボンちゃんを見てくださって
「ニャンコの概念が変わりました 可愛いですね」って
言っていただくことがあるのですが
ボンちゃんのコロコロ変わる可愛い表情を見てくださって
この子たちにも うれしい 楽しい 寂しい という感情が
人間と同じようにあるんだよ。。というのを
たくさんの人に伝えることができれば。。といつも思っています
温かいコメントありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/07/23 02:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/23 03:14 | edit

きゅうりのじゅうたん 

ボンちゃんの動画、可愛いーーーーー!
きゅうりのたっぷりぷりでボンちゃんもプリティー!
ぷりっけつも素敵!!(≧▽≦)
チュンちゃんのお顔ズボボ!も最高ね!(≧▽≦)
毎日収穫祭!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/07/23 11:13 | edit

Re: きゅうりのじゅうたん 

ぶちにゃんさんへ

動画見てくださってありがとう~~~!!
ぷりっけつ 魅力的でしょ^^
おちりプリってして カメラ目線
これがたまりましぇん~
チュンちゃん 今日も絶好調で
お顔ズボっしてますよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/07/23 13:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1497-ca3901f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list