07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ものすごくおいしいお顔 

ベトナム旅行記昨日アップしました 公共の場で正しいパンツの干し方を知る とか → 
☆   ☆   ☆
IMG_8565.jpg

鮮やかすぎる紫の アーティチョークのお花 

つぼみの状態で茹でると ガクの部分がホクホクうまうまです


さて 昨日生後120か月目のおめでとうの日を迎えたボンちゃん

ごちそうでしゅよ~

IMG_8708.jpg
        しゃしゃみでしゅっ

ボンちゃんを保護した時に 初めて食べたささみ

あの時 毎日 成長記録を付けていて

「今日は ササミ3センチ食べました 」 とか

「5歩歩いたーーーー 」とか  

毎日 少しずつ元気になっていくボンちゃんが嬉しくて嬉しくて^^


IMG_8711.jpg
     しゃしゃみなのに カニカマ味でしゅね

そうなの きっと白ワインにあうと思うの

でも ボンちゃんのお誕生日だから にゃうわん ネコババしないからね~

ということで

IMG_8722.jpg
         はぅっはぅっ

あまりにおいしすぎて はうはう言いながら カニカマ味のささみ堪能

大きなお口で

IMG_8741.jpg
      あーーーーーーーん



IMG_8742.jpg
              はひっ

と 食べておられました

お皿も

IMG_8793.jpg
        ピカピカでしゅっ

驚くくらい ピカピカ

ボンちゃん おいちかった??

IMG_8779.jpg
       おいちかったーーー

ほんとに??


anigif_201407181933467f5.gif
       おいちかったでしゅ

可愛い^^

さて 10歳になってすぐにパシャっと撮った一枚


IMG_9242.jpg
 ボ・・ ボンちゃん まだ赤ちゃんでしゅから おねむでしゅよ。。。

そでした

生後120か月のベイビーボンちゃん

夜更かしはいけましぇん

さて さて どうしても見たかったボンちゃんのこのお顔

見れるまで しつこくしつこく聞きました


ボンちゃん おいちかった??

ねーーねーー おいちかった??


IMG_9024.jpg
      おいちかったあーーーー

はぅ~~~

ミラクル可愛いお顔  いただきました 

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/07/19 Sat. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

19

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/19 10:54 | edit

こんにちは 

ボンちゃんの美味しい顔 
最高に可愛いですね
この顔 見たさに
パパさんも ブリを 買ってくるのかな?と
想像してしまいました^^

URL | kotone #- | 2014/07/19 11:23 | edit

 

こんにちは。
ご無沙汰しております。
遅くなったけど、ボンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
満足そうなお顔がとっても可愛いです。
「猫も受け入れられたお家によって、随分違うよね」と言った方がいますが、ボンちゃん、いいお家で良かったですね。
えっ? 「ボンちゃんが可愛いからでしゅ」 そうですよね。
ボンちゃん、愛らしさで幸せゲットだね。

URL | くそばば #VGyvsZh2 | 2014/07/19 12:25 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

可愛いですよね~
舌がペローーンと出て
おいしいものを食べた後は
お顔までおいしいみたいで
右のホッペ 左のホッペをペローンとしています^^
ブリがある時だけ ボンちゃんのお顔を目の前で見れたり
甘えてもらえるので せっせとブリ買ってきます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/07/19 14:08 | edit

ボンちゃ~ん♪ 

一日遅れてしまいましたがm(__;)m、、
ボンちゃん、10歳のお誕生日おめでとう(^○^)♪
7月18日のワンコ&ニャンコカレンダーを見て
ボンちゃんの日だぁ♪と思っていました(*^_^*)
10歳になったんですね!
ボンちゃんがとっても若いのは
夜更かししないでよく寝るからかな(^^ゞ??
それとも、パワフルなにゃうわんさんと一緒にいてるからかな?
いつも、にゃうわんさんのブログから元気分けてもらってます☆
ボンちゃん、これからも皆のアイドルでいてね(*^_^*)♡

最近、ブログ更新出来ずにいます(p_-)
実は、一ヶ月ぐらい前に外猫ちゃんが、
生後1ヵ月~2ヶ月の子猫たち8匹連れてきました(@_@)
それから8匹ずっと家に居るわけではありませんが、
勝手口付近や駐車場をうろうろ・・・
そんな訳で、里親探しのサイトを利用し
里親探しに奮闘しています(>_<)
有難いことに3匹に新しい家族が見つかり
お家での生活がスタートしました(^^*)
しかし、外で生活をしている猫ちゃんの里親探しは
本当に難しいです(*_*;
子猫たちの行動範囲が広くなり、
それぞれ家から旅立っていきました。
それでも、2匹の子猫ちゃんは家に残っています。
その子猫ちゃんもお外での生活が長くなり、
里親探しが難しくなってきました。
それでも、安心して暮らしてもらいたいと思っています(''*)

URL | ミホ #- | 2014/07/19 14:09 | edit

Re: タイトルなし 

くしょばばさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます
健康で可愛い可愛いまま10歳を迎えてくれました♪
ボンちゃん にゃうわん家と出会ってくれて
ほんとによかった(*^_^*)
この子が来てから 毎日とっても幸せですもの~
え?? なんでしゅって??
そうでしゅ~
ボンちゃんが可愛いからでしゅよ~
ボンちゃんの可愛さは 全世界を幸せにできるそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/07/19 14:10 | edit

Re: ボンちゃ~ん♪ 

ミホちゃんへ

ありがとう~~
なんだかアッという間に10歳になって
もうこのまま年齢が止まってくれたらいいのにーって
思うよ。
やっぱりグッスリ寝るのがいいのかな?
寝る子は育つ というより
寝る子は可愛く育つ
これだね(笑)

そうだったんだ
8匹の仔猫ちゃんかあ
そのままにしておかないで
ちゃんと里親さんを探すというのが
優しいミホちゃんらしいよ~
お外の子はお外の子なりに
お家の子とは違う世界を楽しむ事が出来るけど
やっぱり安心して過ごせる場所があるのが
一番だもんね
まだ里親さんが見つかってない子たちにも
温かいファミリーができますように。

URL | にゃうわん #- | 2014/07/19 14:25 | edit

 

ボンちゃん10歳おめでとうございま~す!(^^)!
信じられない若さね!!
とてつもなく可愛いし~!永遠のぷりんしゅですもんねっ!
え~と…、人間で言ったらいくつだ~…とか、
考えちゃいけないわねっ!(>ω<)
ごはん食べてるところを、真下から撮ってるの、すごいわ~!
涙モノの可愛さですね~♥

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2014/07/19 15:22 | edit

 

こんにちは。

ぼんちゃんお誕生日おめでとうございます。

元気でツヤツヤなボンちゃんを見ると
いかに今ぼんちゃんが幸せなのかがわかります。

素敵なおうちで暮らせてよかったね。

URL | 夢かあさん #- | 2014/07/19 16:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/19 16:34 | edit

はじめまして(^-^) 

こんにちは(^-^)
「ひとりこ」と言います。
ぼんちゃん、可愛いですね~♪
昨日お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(^O^)

うちにも以前、キャバリアの男の子が仲間でした。
甘ったれで愛されキャラでしたよ♪
懐かしく拝見しています。
これからもよろしくお願いいたします。

URL | ひとりこ #- | 2014/07/19 17:59 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

ありがとうございます~~
やっぱり普段から メンズエステに行って
その美貌にさらに磨きをかけてるからでしょうか^^
いつまでも美しいボンちゃんでしゅ
下からのショットって可愛いですよね♪
こんな感じにご飯食べてたんだーて
観察していました^^




夢かあさんへ

ありがとうございす^-^

毎日可愛い可愛いって言い続けて
いい子いい子ってしてたら
ほんとに可愛いくってよい子に育ってくれました♪
生後120か月からのニャン生も
幸せいっぱいに過ごせるように
大事に大事に育てていきますね




TOKITTYさんへ

ありがとうございます^^
ボンちゃん 女の子に間違えられちゃうくらい
ホンワリしたお顔の子で
今でも日に日に可愛くなってくれています♪
これからも可愛いボンちゃんにたくさん登場してもらいますので
お時間あれば またボンちゃんに会いにいらしてくだしゃいね




ひとりこさんへ

ありがとうございます^^
可愛い~って言っていただけて
ほんとにほんとにうれしいです(*^_^*)
そうだったのですね~
うちのチュンちゃんも 甘ったれさんの
いい味のキャラの持ち主です(笑)
ボンちゃんともとても仲良くしてくれていて
優しいお兄ちゃんです
これからもよろしくお願いいたします♪

URL | にゃうわん #- | 2014/07/19 20:17 | edit

 

ボンちゃんはいくつになっても可愛いですねー(^O^)

URL | PU #- | 2014/07/19 20:49 | edit

 

こんばんは^^

1日遅くなっちゃいましたが
ボンちゃん、お誕生日オメデトウ♪♪♪

元気にこの世に生を受けた後は過酷な試練があったけど
にゃうわん家に来てからは幸せなニャン生のスタートだったね☆
本当に本当に、良かったです!
そしてにゃうわんさんのブログのおかげでプリンスを見れる
私も幸せです^^*

何歳になっても甘々なプリンスボンちゃんでいれますように!
より幸せな1年を^^*

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2014/07/19 21:13 | edit

 

にゃうわんさんへ

初めて、コメントさせていただきましたv-411

毎日、楽しみに訪問させていただいて癒されて有難うございますv-421素晴らしいブログですね~~~写真が素敵でいつも感謝ですv-424しゃしゃみを食べてお口ペロリたまりませんv-410我が家は、アスカちゃんをお空に送って8月で3年になります。淋しいですが年齢的に飼えないのでめだかちゃんを飼いはじめて楽しんでいます~~~赤ちゃんがどんどん生まれていますv-433

URL | asuka1944 #NWmC4kXo | 2014/07/19 21:31 | edit

 

花火みたいな青いお花・・
ボンちゃんが元気に10歳を迎えたことをお祝いしているみたいです。
ボンちゃんのにゃん生、まだまだ半分だね。
いっぱいおねんねしてこれからも健やかでいてください。

ササミがすごい勢いでボンちゃんに吸い込まれていくよ~(@_@;)

URL | NEccoSun #- | 2014/07/19 21:35 | edit

 

あっら~ボンちゃん!
美味しそうなのを
美味しそうなお顔で食べてるね~♪
お皿までペロリンチョしたのかな?
めちゃくちゃお皿綺麗になってるヽ(^。^)ノ

こんなにうまうま顔のねこちゃん
ほんとに見たことないよ~!
食べるの大好きなにゃうわんさんちの子だから
うまうま顔になっちゃったんだもんね☆

これからもそのうまうま顔いっぱいみせてね~☆

URL | はっぴぃママ #- | 2014/07/19 21:39 | edit

 

こんばんは。
ちょっと遅くなりましたが、ボンちゃんお誕生日おめでとう。

ボンちゃん、おいしそうに食べるのね。
ピカピカなお皿越しのボンちゃんのキラリとした目が素敵♡

今日もボンちゃんの可愛いお顔が見れて良かった~。

URL | まり #- | 2014/07/19 21:45 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃん、お誕生日だったのね!
おめでとう!!
ボンちゃんを見るたびに
若々しくて綺麗なにゃんこだな
っていつも思うの。
それはにゃうわん家の愛情が
いっぱいの証だわね!

URL | そよご #mQop/nM. | 2014/07/19 23:14 | edit

 

ボンちゃ〜ん♪10歳のお誕生日
おめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ボンちゃん、にゅうわんさんちの子で本当に本当によかった♡
網に引っかかってた大変な時に、にゅうわんさんに見つけてもらえて
本当によかったね♡
こらからもいーっぱいの、可愛くてステキなぷりんしゅでいてね(*^_^*)

URL | hiro #- | 2014/07/19 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/19 23:56 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

でしょ~~
ボンちゃんに その可愛さの秘訣を教えてーーってお願いしてるのですが
「しょれはないしょでしゅ」って教えてくれないんです
でもたぶん よく寝てよく食べていっぱい遊んで甘えて。。。っていうのが
秘訣だな。。って思ってます
私もマネしなきゃ!!





☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん ありがとう~^^

今ボンちゃん フカフカのカーペットで手足をニョーンとのばして
私にぴったりくっついているのですが こんな可愛い子が
あのままお外にいたら。。って思うと ゾゾゾってします
よかった うちの子になってくれて。
ボンちゃんのおかげで こうして まっちぃさんとも出会え
気持ちがホコホコしています(*^_^*)
チョビちゃんも まっちぃさんがいつも体調の事とか
ちゃんと考えておられるから ほんとに幸せな子ですね
私 あのご飯食べてみたい~
絶対私が作る人間用のご飯より おいしいにちがいないと
思っています^^



asuka1944さんへ

ありがとうございます^^
写真まで褒めていただけてすごく嬉しいです
アスカちゃん いまでもこうして思い出してもらえることで
すごく喜んでいますよ~
きっとちゃんとお空のアスカちゃんに伝わっていると思います
メダカちゃんも可愛いですよね
私 以前 メダカちゃんとか 金魚とかを飼っていました
アロンマロンちゃんって名前も付けていました
名前呼ぶと 寄ってくる可愛い子でした^^





NEccoSunさんへ

このお花 ほんとに鮮やかな色で
綺麗でしょ~
つぼみのときに茹でて食べると
おいしんですよ(トウモロコシとか 空豆の中間みたいな
味がします)
ボンちゃんのニャン生 まだまだ長いので
これからもおいしいものをたくさん食べてもらって
健康に過ごしてもらいたいです♪




はっぴぃママさんへ

ウマウマ食べた後って ホッペとかお手手まで
おいしくなるみたいで あっちこっちペローーンとしてるよ~
お目目真ん丸で 可愛いよね
下から写真パシャパシャ撮ってても ぜんぜん気にならないくらい
おいしかったみたい^^
また可愛いお顔載せるから 見に来てね~




まりさんへ

ありがとうございます^^

大好物なので はうはう言いながら食べていました
「あれ? ボンちゃん自分でお皿洗った??」って思うくらい
ピカピカ!
チュンちゃんは 最近まいにちキュウリとトマトを
堪能しています チュンちゃんいわく
「おれ ベジタリワンだぜ」
だそうです^^



そよごさんへ

ありがとうございます^^

毎日朝起きると 「あら~ また可愛くなったね~」って
いうのが決まり文句です(笑)
可愛いって言ってあげると すごく嬉しそうなお顔するんですよ
ちゃんとわかっているんですよねーー
ほんと可愛い(*^_^*)
これからも いっぱいチューして抱っこして
可愛い可愛いって育てま~す
なので まだまだ可愛くなる予定^^v




hiroさんへ

ありがとうございます^^

網にひっかかったのは 本当につらかったと思うんですけど
それがうちの網でよかった。。って。
うちの子になったら もう全力で可愛がりますもの~♪
ずっとずっと健康で可愛いボンちゃんでいてもらいたいので
これからもチュンちゃんと一緒に
いっぱい可愛がって大事にしていきますね~





URL | にゃうわん #- | 2014/07/20 00:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/20 00:42 | edit

 

ボンちゃん、お誕生日ディナー美味しくて良かったね(^-^)
ペコちゃん風に、お口がペロリンでキュート。(^-^)/
アーティチョークの花って、キレイですね。

URL | mewts #Tvu428go | 2014/07/20 01:00 | edit

 

こんにちわ。

我が家のハリネズミさんもササミが大好きみたいです(笑)。いつもあげているハリネズミ用の餌がなくなってしまい(近所では売っていません)、どうしようかとホームセンターに行ってみつけました。

食べてくれるかな~と思い手のひらに乗せてみたら、警戒してしばらく臭いを嗅いでいましたが、食べてくれました。

今では専用の餌と一緒にしていますが、真っ先に食べるのはササミです(笑)。

URL | kame-naoki #- | 2014/07/20 07:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/20 08:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/20 10:58 | edit

Re: タイトルなし 

mewtsさんへ

ボンちゃん 大好物をたくさん食べれて
ずっとご機嫌でした^^
おいしそうに食べてくれると とっても嬉しいです
ペコちゃんみたいで可愛いでしょ~
意外と舌が長いのにびっくり@

アーティチョークのお花って 幻想的な紫色をしていて
そこだけ ちょっと違う世界みたいに見えます
我が家にある 淡い色とかピンク系のバラとなじんでくれて
素敵な雰囲気を作り出してくれてます
でもそれよりなにより 食べてもおいしい!というのが
もう しゃいこーー!!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/07/20 13:46 | edit

Re: タイトルなし 

kame-naokiさんへ

こんにちは^^

ハリネズミさんもササミ大好きなのですね~~
何を食べているのかな?って思っていたら まさかのササミでしたか^^
真っ先に食べるのは ササミ
やっぱり おいしいものってよく知ってるんですね~
ササミも ふつうのササミとか 
ササミなのにカニカマ味とか いろいろあるので
喜んでくれそう(^^♪

URL | にゃうわん #- | 2014/07/20 13:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1502-c1a46f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list