09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

いろんなトマトとふてくされるボンちゃん 

ベトナム旅行記3日前アップしました 公園に干してあるパンツ とか → 
☆   ☆   ☆
IMG_8848_201407191621289bf.jpg

人んちのアジサイがまだ綺麗です

さて ボンちゃんのお誕生日だった18日は

IMG_9382.jpg

快晴

ちょっとだけ借りている畑に行ってきました

カボチャの成長をチェックし 掘り忘れてたジャガイモをホリホリ

cats1_20140719162126c04.jpg

借りている畑は元 田んぼなので 水はけがものすごく悪い

なので 畑の両側に溝を掘っているのですが ↑ のように 梅雨の時期は溝が

川みたいになり そこにズッキーニが落ちて1つ腐っていました  あぁぁぁ・・・・

IMG_8995.jpg

毎年 山から落ち葉を拾ってきて

山のように畑に入れているので すこーしずつ土は改善されてるかな

IMG_9013.jpg

さて 18日はボンちゃんのお誕生日だったので

畑は 2時間くらいだけだったのに

IMG_8864.jpg
       おしょしゅぎましゅっ

ボンちゃん お怒りプンスカ

IMG_9071.jpg

ヨシヨシヨシヨシ いい子でしたね~

ご機嫌とりをしたあとは にゃうわんに ぴっとりくっついて

IMG_8877.jpg

甘えます

なのに お顔は

IMG_8878.jpg
         ぶっすぅ・・・・

なかなか可愛いボンちゃんに戻らにゃい

グッスリ寝ていても

IMG_8936_201407191624008a4.jpg
     ボンちゃん


IMG_8934.jpg
      ショボボン・・・・

凹んでいます

でもね にゃうわん 知ってるんだーーー

あれだけ お留守番を嫌がるのに 畑からふと見ると

IMG_4161 2014 6 (109)
      パッカン すよすよ~

グッスリネンネしてるボンちゃんを^^

でも これは内緒でよろしくね

そんなボンちゃんの頑張りのおかげで  トマトの収穫

IMG_9134.jpg
        いろいろたくしゃんでしゅ

始まりました    イェイ!

今日は農婦します コメントの御返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/07/21 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

21

コメント

 

トマトだ~。
テロテロ家もトマトたくさん採れてるよ。
食べきれないから、マリネでもしてみようかと
思ってるの~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/07/21 11:34 | edit

こんにちは(*^^*) 

お疲れ様です(*^^*)

いつもと違うボンちゃんの表情に驚いています。ただの寝起きかな(*^^*)

パッカンにも何やら風格を感じますね(笑)

でも最後はいつものボンちゃんの顔に安心しました♪

URL | たけぞう #- | 2014/07/21 16:30 | edit

ふぞろいのトマトたち^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

暑い中、農婦ご苦労さまです。

面白いですね。
何がって、あれだけブスッとしてるのに、
振り変えると、パッカンぐっすりのボンちゃん^^

この体勢でも、
不安で不安で、眠れない?
いや、いい夢見てそうだが。。。?

最後の写真は、全部トマトですか?
色んな種類あるんですね。
ふぞろいのトマトたち^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/07/21 17:11 | edit

 

またしても人んちの紫陽花綺麗だね~(*´∀`*)ポワワ
色もいいね~~♪

あらあらボンちゃんごきげんにゃにゃめ?
ボンちゃんにとって夏は辛い季節ね。
同じくらいにゃうわんさんも辛いんだよね~( ;∀;)

ホット愛マスク頑張ってるのね。
にゃうわんさんすごいな~エライな~ヽ(^。^)ノ
チュンちゃん気持ちいいしてもらってね☆

URL | はっぴぃママ #- | 2014/07/21 19:16 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
お誕生日 おめでとう!
この1年も 良い年になりますよーに

沢山のトマト!
種類が違うと カタチも 違うのですね

URL | kotone #- | 2014/07/21 21:07 | edit

 

(>_<)ボンちゃん お股広げすぎ~ サービスし過ぎだよー!!

URL | PU #- | 2014/07/21 21:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/21 22:35 | edit

 

人んちの紫陽花(笑)綺麗ですね~(^^)/
ボンちゃんの誕生日は早めに畑を終わらせたのに
ご機嫌斜めだったのですね~(^_^;)
でも機嫌が悪くてもくっついている所が可愛い~(*^m^*)

田んぼを畑にしたなんてスゴイですね!!
ズッキーニ・・・運が悪かった子が(≡д≡*)
でも沢山の美味しそうなトマトが~甘いトマト食べたいな(笑)
ぷりんしゅ・・・その恰好にゃうわんさん以外に見せては(^_^;)
さらわれちゃいましゅよ~( 」´0`)」

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/07/22 01:31 | edit

おもしろい形 

赤いのは全部トマトですか~?
面白い形があるんですね!!
夏はやっぱり夏野菜が食べたいですね!

ボンちゃん、イジイジモード?
耳がフニ~ンんてなってますね^m^
小さい子みたい(≧▽≦)

大胆なパッカ~ンについ拍手しちゃいました(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/07/22 09:45 | edit

 

ボンちゃん~サングラスよく似合ってる☆
はい そこで吹き出しました(笑)
一人 笑点♬ の様なボンちゃんとか(笑)

今日も笑いのツボ満載☆ バンザイ☆ ヘヘヘ♪
たっぷり 笑わせていただきました~アリガトォ☆

URL | サクさく #- | 2014/07/22 11:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1503-b05dde77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list