09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

可愛ければ可愛いほど 進まにゃいこと 

ベトナム旅行記6日前アップしました コーラを混ぜたな!?赤ワインに とか → 
☆   ☆   ☆
ペンキ塗り職人の血が騒ぎだしたので
IMG_1953 2014 5 (338)

明るいうちにペンキを塗ろうと思った

ボンちゃん これが ハケだ

IMG_1953 2014 5 (323)

しばらく観察して

catsハケ

食べそうになったと思いきや

今度は

IMG_1953 2014 5 (324)

突然 真面目なお顔


からの~~

IMG_1953 2014 5 (325)
           ボンちゃん にっこり

笑顔^^

ハケでお鼻や

page_20140803185406b6f.jpg
ホッペをスリスリしたり

匂いを確認したあと

cats1_20140803185401b24.jpg 
ちょっとだけ アムってしたり

ハケでブラッシングしたり

IMG_1953 2014 5 (321)

ボンちゃんの反応とか

お顔が可愛すぎて

IMG_1953 2014 5 (294)

ハケ一本で ボンちゃんと遊んでいたら

最初明るかった外は
           ↓ 真っ暗になっていました( 一一) 

IMG_1953 2014 5 (292)

なので 作業は 一ミリ足りとも進まず

ハケ一本で

IMG_1953 2014 5 (310)
           ムニュっ

こんな可愛いお顔を見せてくれるから

進まにゃいのです

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/08/04 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

04

コメント

 

おっと、今度は何に塗るのかなと思いきや
まるっきり作業が進まなかったのね。。。(・∀・;)
うんうん、わかるよ~!
だって、ボンちゃんの不思議そうなお顔可愛いもんね☆
ボンちゃんの表情
もっと見ていたかっただけなんだよね~!!

真っ白なハケと思ったら
ボンちゃんのモフモフの方が真っ白だっ!

しょうがないから
ヌリヌリする日は改めてにゃのかな~?
気合をいれてはじめないと
また日が暮れるかもね(*≧m≦*)プ

URL | はっぴぃママ #- | 2014/08/04 12:43 | edit

初めまして 

いつも拝見しています。
ボンチャンがとてもかわゆくて・・・。
パンダも昔、猫3匹飼ってました。もう、みんないないけど。
飼いたい衝動をボンチャンで癒されています。
また遊びに伺います。
でわww
see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2014/08/04 16:30 | edit

こんにちは 

何か 作業をしよーとしてると
必ず カワイコちゃんが
いつもにも増して 可愛い素振りで
邪魔しに来てくれますよね^^;

URL | kotone #- | 2014/08/04 17:54 | edit

 

そのハケって、ぼんちゃんと遊ぶために
用意したんじゃないのっ??
ペンキ職人というよりは、ぼんちゃんラブラブ
職人でしょ~(。-∀-)

今度は何を塗る予定だったのかな??
そして、ペンキを塗れるのはいつの日
なのかしら~(笑)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/08/04 21:42 | edit

 

あ~。これは進まない(笑)
困ったね~どうしようかね~って言いながら、
キャッキャキャッキャと遊んじゃうパターンですね(^^*)
ボンちゃん、いきなりガブーしなくてえらいね。
うちの子に教えてくれる?匂いを嗅いだら即ガブガブだから。

ペンキで何を塗るんですか~?

URL | かずみ #- | 2014/08/04 21:50 | edit

 

分りますよー(^O^)可愛いボンちゃんと遊んでいたら時間過ぎるの忘れるよねー!

URL | PU #- | 2014/08/04 21:53 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

寝てるのにガサゴソとハケを出したら
目がキラーーンってして 興味津々で見るから
ついつい本気で遊んじゃったよ~
ほんとはね もっと可愛いポーズがあったの(笑)
仰向けにひっくり返ってハケにしがみついてたり。
でも 「きゃ~可愛い!」って言ってたら
写真撮るの忘れた( 一一) 

ほんとだねっ
ボンちゃんのモフモフのほうが白かった^^
さすがぷりんしゅ 純白の毛皮をお持ちなのね~

次の日誘惑にまけないように頑張ってぬりぬりしたよ~
楽しかった!!

URL | にゃうわん #- | 2014/08/04 22:42 | edit

こんばんは(*^^*) 

それは困りましたね(笑)

ボンちゃんが寝てるスキに塗るしかないですね(*´ω`*)

URL | たけぞう #- | 2014/08/04 23:47 | edit

暗くなるまで^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あぁー何となく、
ハケでこちょこちょとか、
ブラッシングしたくなるの分かります。
とりあえず、食べてようとしてみたりも、分かります。

面白いですね。

でもね、一番面白いのは、
ハケ一本で外が暗くなるまで、
猫と戯れるにゃうわんさんかも^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/08/05 01:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/05 02:22 | edit

ハケ 

使用前のハケって気持ちいいですよね~!
ホームセンターで時々ハケを見つけるとついつい触っちゃいます(≧▽≦)
ボンちゃん用にハケをもう1本買っておきます??(≧▽≦)
ペンキ塗りも楽しいけど、それ以上にボンちゃんと一緒にハケで遊ぶのが楽しいですね!日もあっという間に暮れちゃいます(≧▽≦)
終始ボンちゃんの耳が前を向いていますね!!可愛い!!
興味津~々~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/08/05 08:21 | edit

 

職人!
今度何を塗られるのですか?

また作品見せてねー☆

URL | kan*chaco #- | 2014/08/05 09:30 | edit

Re: 初めまして 

パンダの夢さんへ

こんにちは^^

ありがとうございます
ワンコまみれの生活をしてたところに
突然現れたボンちゃん それ以来
毎日大事に育てています♪

> パンダも昔、猫3匹飼ってました。もう、みんないないけど。

ブログ遡って拝見させていただきました
「可愛いだけではない この子たちは生きているということを
忘れないでほしい」て書いておられて ほんとにその通りだと思いました
仔猫ちゃんでも大人の子でも病気の子でも みんな
一生懸命生きているんですものね 責任もって育てなきゃ!って改めて
思いました

またボンちゃんにぜひぜひ会いにいらしてくださいね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/05 16:12 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

そうなんですよね
ただ邪魔しに来るだけでなく
いつもに増して可愛いそぶり 
なんですよね~
だから作業がどんどん遅れてもしかたない。。って
思ってしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/08/05 16:13 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ん?? 分かった??(笑)
そうなの~ ボンちゃんと遊ぶために買ったの♪
そしたら やっぱり気に入ってくれたわ~

グフフ(^O^)
ペンキ塗ったよ~ たのしかったあ!!
ふと気づけば多肉ちゃんが増殖していて
それを飾る棚をぬりぬりしたの~
もっと塗りたいっ

URL | にゃうわん #- | 2014/08/05 16:15 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

でしょ~~
そらちゃんも 投げて とってきて。。の遊びが好きですけど
きっとかずみさんも同じなのでしょうね(笑)
あの可愛いそらちゃんにガブガブしてもらえるなんて
かずみさん 幸せ者ですね~(*^。^*)
私はうらやましくて仕方ないです。
そらちゃんに興味を持たれてる水槽のお魚さんになりたいくらい(^O^)

で ペンキで何を塗ったか??
多肉ちゃんの棚です♪
私 あっという間に腕をあげて もうね
多肉のアレンジ屋さんができるのではないかと思うくらい
可愛い可愛い棚とアレンジがずらり!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/05 16:20 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ねーー そうですよね^^
キュウリを切ろうと思ったところに
ボンちゃんが来る
で、乗せて遊ぶ こんな事をしてるから
何もかもが進みません(-_-)
でも楽しいからそれでヨシ!ですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/08/05 16:21 | edit

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞうさんへ

そうなんです

可愛いボンちゃんが目に入ると
一緒に遊んでしまうので
やはりビリー君(押し入のなかのシルバーシート=ボンちゃんの秘密基地)
に 引き籠ってる間に塗るべきですよね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/05 16:22 | edit

Re: 暗くなるまで^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ハケでコチョコチョした時の
表情が可愛いですよね
ホッペがプクってなるので
そのホッペをまたコチョコチョ。
そしたら今度は アムーーー!
表情がコロコロ変って おまけにお顔が可愛いから
キュンキュンしながら遊んでました。

>でもね、一番面白いのは、
ハケ一本で外が暗くなるまで、
猫と戯れるにゃうわんさんかも^^

きっと やっぴえろさんも同じことするはず~~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/05 16:27 | edit

Re: ハケ 

ぶちにゃんさんへ

気持ちいいですよね^^
私もハケとかスポンジとか とりあえず一通り触ってしまいます
あ。。 植物コーナーの食虫植物も一通り触ります(笑)
なので 私が通った後の食虫植物は 全部 口を閉じています(-_-)

> 終始ボンちゃんの耳が前を向いていますね!!可愛い!!

カ のつく人が側にいると 終始お耳は後ろを向いてるんですけど
私と遊ぶときは お耳はご機嫌であんな感じ^^
この差が素敵でしょ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/05 16:30 | edit

Re: タイトルなし 

kan*chaco師匠へ

私ね 多肉ちゃん関係の腕をあげたみたいで(笑)
ものすごく可愛くアレンジできたの(ほめ過ぎ)
で 気づけばいっぱいあって 飾る棚がないなーーって。
それで 棚を塗り塗りしました^^v
多肉ちゃんっていいね~
多肉を育て始めると もれなくペンキ塗りまで
ついてくるから 楽しい事だらけ(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/08/05 16:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1515-44ccb657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list