09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ペンキ職人と多肉とブーたれるボンちゃん 

ベトナム旅行記本日アップしました 電線を物干し竿代わりに使うハノイの人 とか → 
☆   ☆   ☆
ペンキ塗ろうと思ってたのに ハケでボンちゃんと遊んでしまって 外が真っ暗になり断念した話の続き
IMG_1953 2014 5 (339)

ぷりんしゅ おはよー

IMG_1953 2014 5 (337)
             にゅふっ

昨日よりもさらに可愛くなってるぷりんしゅを 羽交い絞めしたり 

連チューしたり こねくり回したいのですが また外が暗くなると困るので

今日はすぐにペンキを塗ります

さて・・と

IMG_1953 2014 5 (342)

塗るのは この棚

タニラーになって早や 一年と3か月

IMG_1953 2014 5 (336)

縮んだり 消滅したり カプられたり 穴をあけられたり

散々な目に遭った多肉ちゃんたちですが

あまりの可愛さに 気が付けば 棚がいるくらい増えてました

なので棚を買ってきて 塗り塗り職人

catsたにく

出来たぁ!

IMG_1953 2014 5 (350)

可愛すぎる^^

IMG_1953 2014 5 (351)
              ぶっ

あ””

ボンちゃんも ものすごく可愛いよ~

多肉ちゃんの数が増えただけでなくって

にゃうわん かなり 腕をあげました

もう まるで

cats5_20140805181351ae5.jpg

プロ。

ズラっと並べて見て思う


私って

IMG_1953 2014 5 (359)

天才。

棚の色やら 素晴らしい多肉ちゃんアレンジやら 器のチョイスやら

あまりの天才ぶりと 可愛い多肉ちゃんたちに

IMG_1953 2014 5 (358)

うっとりニタニタしてたら

多肉ちゃんにお顔を突っ込んでいた 我が家のぷりんしゅが

突然 振り返り

IMG_1953 2014 5 (360)
         なぬぅ??!?!?!

あ””  大丈夫

ボンちゃんは 宇宙一 可愛いから

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/08/06 Wed. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 27

06

コメント

 

わわわ~!!凄いよ~!!!
多肉歴まだ短いのにもうプロ級だよ~!
棚もかわゆくできたねー。
本当に可愛いお店屋さんみたいよ~♪
やっぱり器も可愛いって大切だね☆
う~ん可愛い☆
って・・・あんまり褒めると
あっ、、、ボンちゃんが…(・∀・;)アララ
ボンちゃーーん!とっても可愛いよ~!!
そう!宇宙一可愛いから、安心して~ヽ(^。^)ノ

やきもち焼きのボンちゃんだものね☆
怒ったお顔も(*´ω`*)モキュ可愛いけどね~☆

タニラーに憧れるけど
今の一個を何とか枯らさずにいるだけだよ~。
ねーねー
にゃうわんさんっていつ寝てるのだ?

URL | はっぴぃママ #- | 2014/08/06 12:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/06 18:16 | edit

こんばんは 

多肉ちゃんの数は
にゃうわんさんの上達の証なんですね

綺麗に ペンキを塗ってもらった棚に飾ってもらって
多肉ちゃんたちも 喜んで 元気に 成長してくれそーですね

URL | kotone #- | 2014/08/06 18:53 | edit

 

こんばんは♪
ホント、素敵な棚が出来ましたね☆
楽しんでやれば、良い物が出来ますね!
多肉ちゃん達も順調に育って、にゃうわんさんプロですね〜。

ボンちゃんの宇宙一可愛いお顔も見られて、
幸せ一杯ですね♪

URL | 祐子 #- | 2014/08/06 20:12 | edit

アンティークペイント! 

やりますねー!
アンティーク風ペインティングじゃないですか!
Good Job !

DEN

URL | DENでん #- | 2014/08/06 20:30 | edit

 

ボンちゃん牙が結構長い(*^_^*)
ガブッときたら痛そうですね。
甘噛みされますか?うちは、よく「ととろ」がします。

URL | Miyu #- | 2014/08/06 20:53 | edit

 

なかなか良いですねー(^O^)でも最近にゃうわんさんペンキ魔だよねーボンちゃん塗ったらダメだよ♪

URL | PU #- | 2014/08/06 21:19 | edit

 

こんばんは~。
タニラーって言うんですね(^.^)
ホント天才!棚もいい感じです♪
いつも「ボンちゃん今日は何を乗せてるかな?」って楽しみにしてますが
今日は刷毛ですか(笑) 世界一可愛い(*^^)v

URL | daisy88 #- | 2014/08/06 21:24 | edit

 

多肉棚素敵過ぎます♪
この多肉コーナーでコーヒー飲んでボォーとしたいです。

にゃうわんさん、ぜひ多肉猫カフェでも開いてください。
間違いなく、ボンちゃんは指名NO.1ですね←ホストかっ!

URL | まめこ #- | 2014/08/06 21:26 | edit

ペンキ 

ねこちゃんには塗らないでください(笑。

 青蛙おのれもペンキ塗りたてか /芥川龍之介

スペインのジョーク。
あるアメリカの大金持ちが新聞に国際的な広告を出しました。
「青いシマウマを見つけた人に$100万進呈」
それを読んだフランス人はどうしたか?
ペンキ屋に青いペンキを買いに走りました。
イギリス人はどうしたか?
探検服と探検帽を界、大英図書館の資料室へ向かいました。
われわれスペイン人はどうするか?
…酒場に行ってまずは乾杯だ!

URL | むく #E0P7TXCk | 2014/08/06 22:08 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

やっぱり~~!?!?
私 ジワジワ腕をあげてたみたいで 
気が付けば こんな可愛いのが作れるようになってたの
すごい??!(笑)

たぶんね
最初があまりにもヒドかったから
余計に「すごい!! 」って思えるんだよ~~^^;

ほんとは はっぴぃママさんみたいに
一つをちゃんと育て上げてから
また次の子っていうのがいいと思うんだけど
なんせ カタチから入るにゃうわん
いろいろいろいろ集めたくなるの
で 記憶にないくらいの速度で枯れてる子もいたり( 一一)
ん?? なになに??
いつ寝てるのだ??って??
大丈夫よ~
朝が来る前には ちゃんと寝てるよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/06 23:48 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

多肉ちゃん 気が付けば いっぱいふえていて
どうしよう~って。
そしたらちょうど良いサイズの棚を見つけました^^
これにペンキ塗ったら 可愛くなるぞーーーって。
地面に直接置くと 夏は太陽の光で
焼けてしまっていけないそうなのですが
棚のおかげで熱からも守れて 風通しもいいので
スクスク育ってくれています♪

URL | にゃうわん #- | 2014/08/06 23:51 | edit

 

こんばんは、ボンちゃんに会いに来ました。

ボンちゃんからキバが見えましゅ。
まさに、ボンちゃん吸血鬼。
ボンちゃんだったら吸われてもいいか、
チューチュー吸って下さい・・・

あまりデザインセンスの無い私ですが、
壁と棚の色の相性が抜群だと思いましゅ・・・

URL | ブラボー009 #- | 2014/08/07 00:05 | edit

ノビノビと^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ホントめきめきと腕をあげますね。
多肉ちゃん達も、素敵な棲みかが出来たので、
より元気に、よりノビノビ個性的に育つかも^^

しかし、なんだろう?
最初のボンちゃんの写真。
この見ていると、力がヘナヘナと抜けそうな表情は。

よく、これを振り切りましたね。
僕なら、またもや『あれ、いつの間に外が暗いの?』
となっていたかもな^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/08/07 02:19 | edit

 

ボンちゃん、久しぶりに朝から爽やかに起きてるお顔ですね♪
まあ~!!にゃうわんさん、いつの間にこんなに素敵なタニラーに
なられたんですの?失敗したお話しかなさらないから(笑)
・・・隠れてアップして驚かす日を楽しみにされていたのですね~(・m・ )

棚もウチならばそのナチュラルな色のまま放置なのに・・・(;^ω^)
ミルキーホワイトでも満足しそうな所を更にブルーグレーなお色に~!!
でも・・・そのお色の棚が似合うお家ってオシャレでないと~(`艸´;)
多肉ちゃん、やっぱりとってもカワイイですね♪もちろん、棚も・・・
ボンちゃんはもちろん聞き飽きてるかも?ですが可愛いデス(*^m^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/08/07 02:47 | edit

お店みたい! 

お~~~~!
多肉ちゃんが立派に育ってますね!
もっこもこ~~!!
棚もめっちゃ可愛いですね!!
まさにオシャレなお店みたいですね!!
看板ニャンコ、はい、笑って~~~(≧▽≦)
宇宙一可愛いボンちゃ~~ん!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/08/07 09:32 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんにちは^^

思った以上に素敵な棚に仕上がってくれて
大満足(^o^)/
多肉ちゃんを育て始めてから一年くらいまで
あまりにもヒドかったのですが
急に私 腕をあげたようです(笑)
多肉ちゃんをニタニタしながら見てると
間に割り込んでくるボンちゃんが可愛くって!!
さらにニタニタしちゃいます~

URL | にゃうわん #- | 2014/08/07 15:32 | edit

Re: アンティークペイント! 

DENでんさんへ

やったあ!!!
プロのDENでんさんに褒められると
嬉しい+鼻高々~~~
この間 DENでんさんがピンクに塗っておられた
手作りテーブル 大きいサイズを作られる機会があれば
にゃうわんが塗らせていただきます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/07 15:34 | edit

Re: タイトルなし 

Miyuさんへ

長いですよね~
カプ夫さんはしゅっちゅう ガブっとされてます^^
甘噛みですか??
えーーっと にゃうわんはスリスリしかされないのですが
カプ夫さんには 甘噛みじゃなくって 本気噛みしてるようです
それも相手の反応を見ながら ちょっとずつ力を入れていくんですって(笑)
ととろちゃんは甘噛みなんですね~
ちゃんと加減をわかってるところが偉いなあ~~

URL | にゃうわん #- | 2014/08/07 15:36 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

へへへ^^ 
ありがとうございます~
あっちこっち塗りたくて 「タンスも塗りたい」って言ったら
「それはやめてーー」って言われました(-_-)
いろんなモノを塗りすぎてボンちゃんまで塗らないように
注意しなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/08/07 15:38 | edit

Re: タイトルなし 

daisy88さんへ

こんにちは^^

どうも「タニラー」というみたいです(笑)

> ホント天才!棚もいい感じです♪

ありがとうございます(^o^)/
最初があまりにもヒドかったので
「わたし やればできるのねっ」って
毎日自画自賛しながら 多肉ちゃんを眺めています^^

ボンちゃん この時期いつも重い夏野菜を乗せられてるので
今回は重いペンキの缶じゃなくって 軽いハケにしてあげました^^
やっぱり可愛いですよね~~
朝起きると 前日よりも可愛くなってるボンちゃんがそこにいます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/07 15:41 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

ありがとうございます^^
素敵じゃなくって 素敵過ぎる というところが
ものすごく嬉しいです(^o^)/

> この多肉コーナーでコーヒー飲んでボォーとしたいです。

ボンちゃんが時々あんなことやらこんなことをしちゃうので
ちょっと慌てふためくこともありますが
多肉コーナーでボォーー
いいですね~~~~

> 間違いなく、ボンちゃんは指名NO.1ですね←ホストかっ!

ホスト!!
もしかしたらそのうち ベンツとかお城とか
クルーザーとかいろんな人に買ってもらえるかも!?!?
ワクワクワクワク(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2014/08/07 15:45 | edit

Re: ペンキ 

むくさんへ

ボンちゃんの真っ白い部分にうっかり塗ってしまいそうになるので
気をつけます(笑)

> スペインのジョーク。

これ とっても面白いですね♪
お国柄がものすごく出ていて。
いちばん 「やっぱり~」って思えたのが
スペイン人の 「酒場に行ってまずは乾杯だ!」
これです^^
ずぅーーっと飲み続けてそう~

私 大学生の時に 「文化によることわざの解釈の違い」という
論文を書いたことがあるので むくさんが書いてくださったこと
すごく興味深いです^^
またいろいろ調べたくなりました~

URL | にゃうわん #- | 2014/08/07 15:49 | edit

Re: タイトルなし 

ブラボー009さんへ

こんにちは^^

ようこそ~でしゅ

この可愛い牙でカプ夫さんの手とか足とかに穴をあけて
流血させてるボンちゃん

>ボンちゃんだったら吸われてもいいか、
チューチュー吸って下さい・・・

ブラボー009さんもカプ夫さんと同じ匂いがしましゅ(笑)

ありがとうございます^^
ペンキだけじゃなくって 壁に珪藻土とか塗りたいにゃうわんです♪

URL | にゃうわん #- | 2014/08/07 15:52 | edit

Re: ノビノビと^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

あまりにも腕をあげすぎてビックリ??(笑)
私 自分でもびっくり。
やればできるみたいです へへへ^^
多肉ちゃんたちも棚に置かれて 風通しもよくなったので
スクスク育ってくれていて なんと!お花が咲いてるのまで!!
(あ・・でもやっぱり縮んでいなくなった子もいます)

> 最初のボンちゃんの写真。
> この見ていると、力がヘナヘナと抜けそうな表情は。

朝なのに珍しく機嫌が良くって 
おはよーー 可愛いねー チュー 可愛いねーーって
してたら こんな表情になりました^^
もうね、ここで必死に振り切らないと 一生ペンキ塗りができない気がしたので
頑張りました~~ 
ベランダで塗っていたのですが ずーーっとボンちゃん
ガラス窓越しに見ていてくれました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/08/07 15:58 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

朝起きて このお顔って珍しいでしょ^^
いつもはお目目半分しか開かなくって ブゥーーってお顔なのに。
実は影でコソコソとああでもにゃい こうでもにゃいと
多肉ちゃんのアレンジをし、 気が付けば 
腕をあげすぎていました
以前は 大きな失敗と小さな成果 
だったのが 最近は
小さな失敗と大きな成果
というふうに変わってまいりました イェイ!

☆とまみさ★さんも家の家具を塗っちゃうとか??
その時は お手伝いに行きますよ~~~
なんでも塗ってさしあげますっ
ボンちゃんも可愛いでしょ^^
可愛いボンちゃんと可愛い多肉ちゃんで
ずるいくらい可愛いにゃうわん家です(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/07 16:04 | edit

Re: お店みたい! 

ぶちにゃんさんへ

お店みたい!!

やっぱり!??!?(笑)

多肉ちゃんって植え付けて2か月前後??くらいで
モコモコ成長してくるらしいのですが
我が家の多肉ちゃん 半年たっても
しーーーーーん としてたのに
棚を気に入ってくれたのか 最近は
お花が咲いてるのまで(^o^)/

あまりにも可愛いボンちゃんと多肉ちゃんたちで
お店開けるのでは??って思ったにゃうわんです(笑)
(褒め過ぎ)
看板ニャンコは宇宙一可愛いですよ~
だから多肉ちゃんにライバル心メラメラじゃなくっても
いいのですよ~ はい
笑って~~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/07 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1517-a4a9ac7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list