09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

頑張りすぎて体重20キロ減ったと思うの 

ベトナム旅行記昨日アップしました ハノイホテルの高層階から地上の犬と目が合う とか → 
☆   ☆   ☆
DSC07909_201408151638510ac.jpg

頑張りすぎました

毎回 行くたびにボーボーの雑草に驚く 借りている畑

今回も予定通り 驚き  40坪の雑草取り

anigif_20140815163858172.gif

頑張りましたっ

湿気の多い日だったので 空気はムーーン


その頃ボンちゃんは

DSC07931.jpg 
    エアコンと毛布でご機嫌でしゅ~

たぶん こんな感じ


40坪分の雑草は すごい量で


DSC07998.jpg

この山が 5つ

クタクタのカプ夫さんとにゃうわんの様子を

ボンちゃんに伝えてもらいました

DSC07919.jpg
          にゃはっ

ボンちゃん そんな笑顔じゃないよ~


DSC07920_201408151638588df.jpg
         
そうそう その表情いいねぇ

疲れすぎて 畑でおっぴろげたい気分


一番重労働だったのは これ

借りてる畑は もともと田んぼなので すぐにお水が溜まり お野菜が腐ります

なので 両側に溝を深く掘って そこにお水が溜まるようにしているのですが

この溝 あっという間に埋まるので 時々溝掘り

白い線の中がほんとは 溝 なのに雑草ボーボー

まず 雑草を取って クワで土を一輪車に乗せるのですが 

粘土みたいな土なのでクワからなかなか離れニャイ

ゼーゼー言ってるにゃうわんとは正反対に ソファーでくつろぐボンちゃんがちらつくの

↓ 白い線の内側がホントは溝
cats運ぶ

一本の溝で 一輪車3杯分の土があったので

9回くらい土を運ぶカプ夫さん

DSC07922_20140815163951f66.jpg
        カプ夫しゃん


DSC07923.jpg
    やればできるんでしゅね~ にゅふふ

ものすごく頑張って  溝

DSC08010.jpg

復活  イェイ!


DSC07927.jpg 
      でも また しゅぐに埋まりましゅ・・・

ショボボン・・・・・

いっぱい汗かいて 20キロくらい体重が減ったので

kotoneさんにいただいたこれに入れた飲み物をグビグビ~

DSC08017.jpg 

下の部分にミントを入れて ポット部分に炭酸入れてもおいしい~


ホント反省するくらい

IMG_2610_2014081516420138b.jpg 
      はぁ・・・・

がんばりすぎた。

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/08/17 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 34

17

コメント

こんにちは(*^^*) 

お疲れ様でした<(_ _*)>

私も庭の草むしりをしているので苦労がよくわかります(T-T)

切ったり千切ったりするとすぐに生えて来るから根っ子から取らないといけないんですよね~(^o^;)

2週間ほど前に取った草を今日焼くつもりが雨で延び延びになっています(笑)

マムシにも気を付けてくださいね。

URL | たけぞう #- | 2014/08/17 11:59 | edit

 

側溝に砂利を入れたらどうでしょうね?
我が家は粘土質で湿気が倉庫に染み出るので
両脇に大きい砂利石で水吐けをよくしてあるのです
まあ下水工事の時に掘る機械を借りて深くしているからでしょうか
滲みで無くなりましたよ
ポンちゃん少しはカプ尾さんに優しくしてあげてよ><

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/08/17 13:56 | edit

すごいっ!20キロ?? 

にゃうわんさんも、カプ夫さんもお疲れ様です~!!

すんごい労働したんですね
(ボンちゃんはその頃ぱっかーん)

にゃうわんさん20キロも体重減っちゃったら、
骨と皮になっちゃうじゃないですか~
(私だと女性の理想体重になれるけど(笑))

どうぞ栄養つけて英気を養ってくださいませ

URL | ももてん #bxvF113M | 2014/08/17 15:18 | edit

Re: こんにちは(*^^*) 

たけぞうさんへ

ものすごく頑張りました(笑)
ここまで頑張るつもりではなかったのですが
埋まった溝がものすごく気になっていて。
カプ夫さんもいるから よーーーし!って。

> 切ったり千切ったりするとすぐに生えて来るから根っ子から取らないといけないんですよね~(^o^;)

そうそう! そうなんですよね
根っこがなかなか抜けないのもあるので クワを入れて土をちょっと浮かせてから
雑草を抜いているので この時期は頭クラクラします

最近お天気が悪いから 畑の作業もすすみませんね(+_+)
雑草の処分をしたら 今度は秋ジャガの準備
早く晴れますように

マムシ そいえば 少し前 ヘビがいました
あれ マムシかなあ マムシだったら怖いので
気を付けます

URL | にゃうわん #- | 2014/08/17 15:37 | edit

こんにちは 

すごい・・・ すごすぎる
40坪もの 雑草をとって 
こんなに 綺麗にするなんて・・・
猫の額より 小さな庭ですら
草ぼーぼーな 私には とても 真似できません^^;

aquazinger
お役にたってるよーで 嬉しいです^^

URL | kotone #- | 2014/08/17 15:37 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

土がどんどん溝に落ちるので 砂利が埋まってしまいそうで
そのままにしてあります^^;
でも砂利を敷くと 雑草も生えにくくなりそうで
いいですね^^

この借りている畑はもともと田んぼだったので
少し深く耕すと 粘土質の土からお水がわき出てきて
2年くらい前は 植え付けたジャガイモをすべて腐らせてしまいました
今は 溝のおかげで お水がそっちにたまってくれるので
少しずつ改善されてるのですが 耕耘機をいれるたびに
溝が埋まるので大変(+_+)
ボンちゃん カプ夫さんにものすごく可愛がってもらってるのに
どうしてなのでしょうね。。。
昨日も大好きなブリもらってたのに 朝カプ夫さんが近づいただけで
ウーーーン・・・って言ってました

URL | にゃうわん #- | 2014/08/17 15:45 | edit

Re: すごいっ!20キロ?? 

ももてんさんへ

こんにちは^^

そりゃもう すんごい労働をしちゃいました^^;
そんなに頑張る予定ではなかったんですけど
畑のあまりのすごさに ムッキーーーっとなってしまって。
ゼーゼー言いながら畑してる まさにその時に
涼しいお部屋でフワフワの毛布に包まれて
ネンネしてるボンちゃん 
そんな可愛いボンちゃんを頭に浮かべながら頑張りましたっ
ももてんさんも畑一緒にいかがですか~???
あっという間に20キロ減って また20キロ減って
そのうち 宙に浮くようになると思います^^
宙に浮くようになったら 一緒にどこかへ飛んでいきましょ~(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/17 15:49 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

すごいでしょ(ー_ー)!!
私もびっくりするくらい 頑張りすぎました
kotoneさんは真似しなくていいですよ~
草むしりとkotoneさんって似合わない気がします^^
aquazinger ほんとにほんとにありがとうございます
冷たい飲み物を入れても水滴がつかないのもありがたいです♪
畑の時だけでなくって お出かけするときも
今はこれに飲み物を入れて持ち歩いています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/08/17 15:51 | edit

 

暑いからねー、いい感じで寝てるねー

URL | かぴさん #- | 2014/08/17 16:09 | edit

 

草むしりお疲れ様です~。
草って、どうしてあんなに元気に生えてるのよ~(;´д`)

テロテロも夏休最終日の昨日、頑張って畑の草むしり
したよ~。
でもね、大きいムシ(足のないヤツ)と出会ってしまって
心が折れちゃった~。゚(゚´Д`゚)゚。

バターナッツが4つ成長中でーす。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/08/17 16:10 | edit

Re: タイトルなし 

かぴさんへ

ねーー
涼しいお部屋でフカフカの毛布に包まれて寝るって
気持ちいいですよね^^
ボンちゃんも幸せそうなお顔してくれてます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/08/17 17:35 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

久しぶりに本気出して頑張ったよ~
野菜よりも元気に育つよね 草。
たくましすぎるわ。

テロテロさんも頑張ったんだ!!
お疲れさま^^
暑いし 湿気も多いから クタクタになったでしょ
それに足のない虫とにゃ!!!
これは怖いわあ。。。。
虫 ほんと怖い。

バターナッツ4つ成長 おめでとう~
食べるのが楽しみだね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/08/17 17:38 | edit

 

にゃうわんさん、お疲れ様でした。
私がクーラーの効いた部屋で「風邪引いてつまらにゃい〜:とかボヤいている間に、お二人で働きまくっていたのですね、反省...。
これで、美味しいお野菜作れますね♪
ボンちゃんも大喜び...あっボンちゃんは食べないや(笑)

URL | さわさわっ #- | 2014/08/17 19:51 | edit

こんにちは。 

20キロも痩せて大変だったねにゃうわん。
早く戻さないと死活問題だよ。

でもやり始めると止まらないんだよね。
二人共お疲れ様。

URL | クリちゃんです #- | 2014/08/17 20:13 | edit

 

お疲れ様でした<(_ _)>カプ夫さんもご苦労様♪

URL | PU #- | 2014/08/17 21:33 | edit

 

楽天市場・・・調べましたか・・・いけす
危ない、危ない。(買うな・・・)

雑草取り頑張りましたね。
ご褒美に美味しいドリンクを外で飲む!最高です。
(その時も王子は・・・)お家のソファーベッドで、クネクネ。
落差の大きい暑い日でしたね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/08/17 23:09 | edit

Re: タイトルなし 

さわさわっさんへ

ちょっと頑張りすぎました^^;

> 私がクーラーの効いた部屋で「風邪引いてつまらにゃい〜:とかボヤいている間に、お二人で働きまくっていたのですね、反省...。

体調が悪いときは 涼しいお部屋でゆっくりするのが一番ですよ~~

これでボンちゃん大喜び!と思いきや
大喜びするのは ワンコのチュンちゃんのほうです^^
お肉とかより お野菜のほうが好きかも???

URL | にゃうわん #- | 2014/08/18 00:03 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

もうね~ ゲッソリしたよ(..)
風ふいたら飛んでいくかもしれない。
大好きなケーキいっぱい食べて
一日で20キロ戻すよ~^^v

そうなの
一度始めると とことんしないと気が済まなくって。
ものすごく疲れるけど 綺麗になった畑をみると
気分がいいよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/08/18 00:05 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

カプ夫さんがものすごく頑張ってくれたので
ありがたかったです^^
ほんとに助かったあ!!!

URL | にゃうわん #- | 2014/08/18 00:06 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

はい。
調べてしまいました
そしたら
売っていました  いけす。
でもブリが入りそうな大きなのはなかったので
多分 大丈夫です(笑)

人間たちが クタクタになってる時でも
王子には 居心地良くすごしてもらわないといけないので
お部屋の温度には気を付けています^^
そして 居心地のよいお部屋で ネンネして待っててくれた
良い子ぷりんしゅには この日ブリが献上されました。

URL | にゃうわん #- | 2014/08/18 00:08 | edit

 

こんばんは~ 
40坪の畑の草取り・・・ホントにお疲れさまでした。
夏草の退治・・・ご夫婦の力の賜物ですね
疲れを癒してください・・・ボンちゃんのように♪
秋野菜の準備・・・OKですね
おやすみなさい~

URL | ふーびー #- | 2014/08/18 01:19 | edit

 

沢山収穫があるという事はそれだけ雑草も育つってコトですもんね(`艸´;)
ウチの前の庭ではないアスフェルトの間の溝にも逞しく雑草が
生えるんですが・・・それすらも放置するとボウボウ~(´д`)

それが40坪もある畑に生える雑草だと思うと・・・お疲れ様でした~m(_ _)m
飼い主がどんな過酷な状況に遭ってもニャンズには快適空間を・・・。
どこも一緒ですね(*^m^*)ま、自分達で温度調整勝手にしてくれるなら
良いんですけどね(笑)暑くなったら勝手にエアコン付けたりとか無理だし(^-^;)
それにしてもぷりんしゅ、サービスショット沢山~♪目の保養になりました~!!
お礼に私のお肉20kgにゃうわんさんに差し上げます(*´Д`*)
(↑25kgでもイイデスヨ?え?イラナイ・・・(´д`))

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/08/18 01:40 | edit

パワー源^^ 

こんばんは、にゃわうんさん!

僕も庭の草むしりは、
たまに手伝わされますが、
写真の山が五つ分んて。。。
もの凄い量ですね^^;

流石、畑!

作業中にチラチラ浮かぶボンちゃん。
辛い時ほど、脱力な姿が浮かぶんですよね。
分かります。
でも、イライラするより、パワーが出るから、不思議です^^

kotoneさんの水筒、活躍ですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/08/18 02:20 | edit

 

うわぁ~っ!!!

にゃうわんさん・カプ夫さん、お疲れさまでしたm(__)m

でもでも、まだまだ暑いですから熱中症になどならないように
体調崩さないように十分気をつけて下さいね!!!

愛おしいボンちゃん♡チュンちゃん♡のためにもね(*´▽`*)♡

URL | ekubo #YbKH6xwM | 2014/08/18 02:52 | edit

 

本当にいつもの事ですが、脱帽です。以前畑で野菜作りに数年挑戦しましたが、あの雑草との戦い!暑さと湿気との戦い!!そして虫や蚊との戦い!!夜になると鹿や野生動物のレストランとなり、畑の真ん中に誰がしたのか判らない立派なウ0コがコンモリ。。。。もうできない、年だと言い訳をして、畑から全面撤退。あれを考えると、もう尊敬するしかありません。お米まで作ってしまうのだから、凄いとしか言葉がありません。カプ夫さんも協力的で、素晴らしい!!毎日楽しみにしています。

URL | Jr.mama #- | 2014/08/18 04:13 | edit

すごい‥ 

はじめまして。
時々訪問くださって、ありがとうございます(^o^)
記事を拝見してびっくり。
二十キロも減って‥大丈夫なのでしょうか?
私の実家も広くて、草むしりはよくさせられてたので、
ご苦労が‥でも、マイナス二十キロはなかったな~。
どうか、お身体をこわされませんように。
水分量だけでなく、梅干しなども一緒に摂ってくださいね!

ボンちゃんの笑顔に癒されました!
ありがとうございます。

URL | モカモコモコ #- | 2014/08/18 07:35 | edit

お疲れ様です! 

草取りと溝掘りお疲れ様でした!
ハードなダイエット運動よりはるかに体力消耗しますね!
頑張りすぎたら復活まで時間を要しそうですね。
ボンちゃんのヒラキを見て、一緒にゆっくり休んで下さいね!
あ~~ボンちゃん見ていたら、休むより、つつきたくなりますね!
結局、たっぷり、一緒に遊んで体力消耗しちゃいそうですね(≧▽≦)

カプ夫さんに声を掛けているボンちゃんのマダムのような写真!!(≧▽≦)
気を引いときながら、最後に、また埋まります!って現実を突きつけるという展開に大ウケ(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/08/18 09:31 | edit

Re: タイトルなし 

ふーびーさんへ

こんにちは^^
雑草の力ってものすごくて あっという間に
雑草のカーペットとか ジャングル状態になるので
カプ夫さんと一緒にがんばって抜いてきました^^v
あと10日くらいしたら 早くも秋野菜の植え付け準備
秋野菜は 夏野菜と違って 植え付けがちょっとでも遅れると
収穫に響いちゃうので 頑張らないとぉ~♪

URL | にゃうわん #- | 2014/08/18 14:12 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ちょっとサボっちゃったりしたら お野菜よりも雑草が育ってるの
あ””” アスファルトの間から雑草出てくるよね
雑草の力で アスファルトが割れたりもするよね
あの力ってどこから出るんだろうって思うわあ

チュチュちゃん 梅子ちゃんも一番快適な
場所で過ごしてるでしょ~
夏も冬も快適  下僕の飼い主が 心地よい
環境をお約束いたします^^v
え?? ☆とまみさ★さんのお肉を25キロもいただけるんですか??
えっと 笑顔でお断りさせていただきまぁす(笑)
25キロ減ったら  ☆とまみさ★さん 風ふいたら
飛んでいきますよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/08/18 14:19 | edit

Re: パワー源^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

やっぴえろさんも草むしりの過酷さを体験されてるのですね@@
ずっと座っての作業だから 立ち上がると頭がクラクラしちゃいますし
地面に近い場所は湿気でムーーンとして暑いですし
あれは罰ゲームとしか思えません
大きな山が5つ
すごいでしょ~~
2週間くらい前に雑草取りしたのに
もうあんなに。
そうなんです
畑中にボンちゃんの脱力してる姿を思い浮かべると
プププって笑えて 頑張れるんですよね~
kotoneさんの水筒 ものすごく優秀で大活躍しています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/08/18 14:22 | edit

Re: タイトルなし 

ekuboさんへ

がんばりました~~
多分 土を一輪車で 何回も運んでくれたカプ夫さんが
一番しんどかったかも??
今日も畑をしてるのですが この時間は
ビックリするくらい暑いので 家の中で気温が下がるのを
じーーーっと待っています♪

> 愛おしいボンちゃん♡チュンちゃん♡のためにもね(*´▽`*)♡

はぁーーい(*^_^*)
頑張りすぎないようにします^^

URL | にゃうわん #- | 2014/08/18 14:23 | edit

Re: タイトルなし 

Jr.mamaさんへ

こんにちは^^
おっしゃる通りで そうそうそうそう!って思いながら
読ませていただきました^^
雑草 暑さ 湿気 虫 蚊 もう地獄~~
Jr.mamaさんのところもやはり野生動物が出るんですね(-"-)
動物との共存じゃなくって 動物との競争ですよね
田んぼはカプ夫さんも楽しみにしているみたいです
あ””でも 作業中 姿が見えなくなることが時々あるのですが~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/18 14:30 | edit

Re: すごい‥ 

モカモコモコさんへ

はじめまして こんにちは^^

あ・・・20キロ減ったのは冗談ですよ~^^;
でもでも 一日畑をしてると2キロくらいは落ちちゃうので
畑の後はいっぱい食べるようにしています♪
梅干しもいいんですね^^
畑の後に食べるようにします
少し前 コーヒーかすが「虫よけにもなるそうです」って
書いておられたでしょ~
今まで 捨てたり 気が向いたら土に混ぜたりしてたのですが
捨てないで ちゃんと土に混ぜよう!って思いました^^

> ボンちゃんの笑顔に癒されました!
> ありがとうございます。

こちらこそ ありがとうございます^^
またお時間あれば ボンちゃんに会いにいらしてくださいね

URL | にゃうわん #- | 2014/08/18 14:37 | edit

Re: お疲れ様です! 

ぶちにゃんさんへ

がんばりました~~
土がまだちゃんとしていないので
粘土みたいに重くて重くて。
なので 溝掘りが一番体力奪われました(-"-)
でもカプ夫さん ものすごく頑張ってくれたので
ありがたかったーーー
そうなんです
ボンちゃんを見てたら つついたり モフモフしたり
いろんな事したくなるので まったく休めません(笑)

> カプ夫さんに声を掛けているボンちゃんのマダムのような写真!!(≧▽≦)
この表情 いいでしょ~
おっぴろげたまま あの表情 
ちょっと上から目線的なボンちゃんが好きです^^

> 気を引いときながら、最後に、また埋まります!って現実を突きつけるという展開に大ウケ(≧▽≦)

ねーーー
せっかく頑張ったのに ボンちゃんったらぁ・・・

URL | にゃうわん #- | 2014/08/18 14:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1531-5c80404b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list