09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

夕日を見て にゃに想ふ 

ベトナム旅行記アップしました 片方だけ靴が売れるハノイ とか → 
☆   ☆   ☆
IMG_0596 2014 5 (1102)

ぷりんしゅの姿が見えないな~  と 思ったら

あら

IMG_0596 2014 5 (1097)

夕日を堪能しておられましたか^^



この間 ボンちゃんと一緒に窓の外を見てたら

カラスが

IMG_0596 2014 5 (1089)

ハックション オエーーーっ


って 鳴いた

IMG_0596 2014 5 (1095)
          んにゃバカにゃ

うちのワンコのチュンちゃんのマネをして

電線に止まって

ワン!

て鳴くカラスも・・・


毎年夏は カラスに畑を狙われるので 一面ネットを張り巡らして

カラスから守り抜くお野菜

そろそろ 秋野菜の植え付けだから ネットも外していいかな~


少しずつお日様の光も優しくなってきて


IMG_3494.jpg

バラ わかな も 綺麗に咲き始めました

こちらは 


グリーンローズ

IMG_3498.jpg

アレンジの仕方によっては 主役にも 脇役にもなれるバラ


お野菜もバラも その季節季節によって

「取扱い」 が違うけど

うちのボンちゃんは

IMG_0596 2014 5 (1103)

真冬でも 真夏でも


「ぬくぬくの環境を守るべし」 との注意書きあり。

DSC05934 2014 (53) 

なので 真夏でも

おこたラブ

ご機嫌いかがかしら??

IMG_0001 2014 4 (16) 
         へいっ

モコモコのおこた布団に 人間は

暑いアツイんだけど


DSC05934 2014 (60) 
               えへっ

今年もやっぱり 真夏におこた のにゃうわん家

貴方が気に入ってくれるにゃら


IMG_0596 2014 5 (1092)

それで構いませんよ~

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2014/08/25 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

25

コメント

 

ぷりんしゅの為でしたら、おこたはいつでも
標準装備でしょ~。
おこたとブリは、無くてはならないものですわっ。

こちらはまだまだ暑くて(今日は雨だけど~)
畑に行く気になかなかならないの(;´д`)

もう白菜とか種まきの時期だよね・・・。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/08/25 11:12 | edit

 

ほんと寒がりなんでしゅねぇ~・・・
夕日を浴びてるボンちゃんがかわゆい☆
気持ちよさそうでしゅよねぇ~☆
きっと暖かいのでしょ~♪
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/08/25 11:59 | edit

こんにちは 

真夏でも おこた
人間には 見るだけで 暑そうだけれど
ボンちゃんには お気に入りの場所なのですね
その場所を ちゃんと 置いておいてくれる
ママさんに 感謝だね^^

URL | kotone #- | 2014/08/25 15:25 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの
ボンちゃん ご機嫌で生きていくためには
おこたとブリが絶対必要っていうから
猛暑でも 激暑でもおこたがあるわ~~

今年って 雨が多くて 外に出たら
ミストサウナみたいに湿気も多いから
畑の準備 しにくいよね
にゃうわんは この間 大根とカブとほうれん草とレタスの
種まき第一弾をしたよ
白菜もそろそろだね~ 頑張らなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/08/25 19:53 | edit

 

んニャばかニャ・・・って、ぷりんしゅも呆れる
「はっくしょんオェー!」って聞こえる?カラスが??
もうーっ!にゃうわんさんが不思議ちゃんですよ。
(あっ!とうとう言っちゃった・・・)

言った・・・不思議ちゃんのにゃうわんさんの表現がいつも面白いです。
(また、言っちゃった)
「まるん」とか「ごあーん!」とか、そうに聞こえる不思議耳。
カプ夫さんも摩訶不思議ですが、本気でにゃうわんさんは、オモロイです。
それは、ボンちゃんが可愛い過ぎるからね、きっと、そうよ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/08/25 20:11 | edit

 

にゃうわんさんちのカーテンはおしゃれですね❤
ぷりんしゅにぴったりです。
(真っ白いもふもふのおこたも・・)

カラスとの戦い大変だー!
敵は案外かしこいですからね。
バラも次から次へと咲いて、にゃうわんさんちは楽園のようです。

URL | NEccoSun #- | 2014/08/25 20:52 | edit

 

もうボンちゃんはおコタ無しでは生きていけないかもしれませんね(T_T)

URL | PU #- | 2014/08/25 22:31 | edit

準備OK?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうですね、
だんだんと夜窓を開けて寝が、
少し涼しくなってきた気がします。
秋の気配ですね。

僕は夏の終わりの夕日が好きなんですが、
夕日とボンちゃん。
絵になりますね。

しかし、モコモコに包まれてますね。
ボンちゃんは、このまま冬でも準備万端だね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/08/26 01:53 | edit

 

夕陽を眺めてるボンちゃんはアンニュイですねぇ(^-^)
・・・まさかカラスでも「ハックション オエーーーっ」って鳴くなんて~(笑)
チュンちゃんの鳴き声をマネする頭の良いカラスはいそうですが(;^ω^)

あれ?前まで春のバラだと思ってたんですが・・・もしや秋のバラに?!
季節が移ってるんですね(`艸´;)
ウチもとうとう、初!!夏こたつ布団付けっぱなしで終わりそうですヽ(^0^)ノ

エアコンも例年通りの使い方してたんですが、こたつ布団がある事に
よってウチの白い子も居間にいる率が上がったので癖になりそうです(笑)
愛するボンちゃんの為に夏コタツを出しておく、にゃうわんさんの気持ちが
判りました~(^o^)/
ボンちゃんのエヘ♪のお顔は宝ですよね~!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/08/26 02:43 | edit

オコタ 

ぼんちゃん暖かいを超えて、暑いところも好きにゃのね!
私も寒いのが苦手なので、娘が暑がってクーラーを付けちゃうと、私が寒いので、毛布が必須です(^^;
これが気持ち良くてね~!ぼんちゃんの気持ちがよ~く分かります。
カラスって賢いですよね!
真似してワンって鳴くんですね!

バラも素敵な色ですね~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/08/26 09:46 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

おこたがあるだけでも 暑いのに
おこた布団がボンちゃん好みのホワホワなので
ものすごく暑くて。。(笑)
この時期って 夕日が気持ちいいですよね~
きっとボンちゃんも 夏の終わりを堪能してるのかも??



kotoneさんへ

ほんとに暑くって(゜.゜)
ボンちゃん 真夏でも おこたにもぐりこんだりするんですよ
で しばらくすると やっぱり暑いのか
ニョローンと出てきて カーペットの上で
大の字になって寝ています
そこまで暑いのなら おこた入らなければいいのに。。って(笑)
って思いながら きっとこれからもずっと
真夏にもおこたが大活躍しそうな ボンちゃんファミリーです^^



Sabimamaさんへ

あ。。言われた。
ついに言われた。。
でもでも ハックション おえーーーって
ほんとにカラスが言ったんですよ~~
ワン!以外にも カエルの鳴きまねをして
ゲロゲロって鳴いたことも。
そのうち 日本語を話すのではないか。。とちょっと
楽しみにしています
そいえば 友達の九官鳥は あまりにも勉強しない友達に
毎日 「いいかげん 勉強しなさい 勉強しなさい 」って
言い続けてました(笑)
そうなんです ボンちゃんが可愛すぎると
ボンちゃんに向かって宇宙語を話したりします
日々可愛くなってるので これからが心配になるくらいです




NEccoSunさんへ

ありがとうございます^^
全て ぷりんしゅ仕様となっております♪
ぷりんしゅが可愛いので インテリアも思いっきり素敵にしないと
霞んでしまいます。。。
カラスに 野菜の苗を抜かれたり おられたりするので
必死に闘ってます でもカラス賢いから大変(゜.゜)
秋のバラがようやく咲き始めました^^v
そろそろ挿し木の時期ですよね??
準備はOK!(めずらしくちゃんと肥料をあげたので スクスク育っています)
なので いつでもおっしゃってくださいね~




PUさんへ

そのうち ヤドカリみたいに オコタの中にすっぽり入りながら
おこたごと移動する技を見につけちゃうのでは??と思うくらい
おこたラブなボンちゃんです^^




やっぴえろさんへ

こんにちは^^

この時期の夕暮れって気持ちいいですよね
秋の虫の声が聞こえたり 夕日で空が真っ赤に染まっていたり。
猫ちゃんって情緒を感じる脳があるっていうので
ボンちゃんも 「秋っていいニャア」って思ってるのかも??
寝るときも ボンちゃん毛布が好きなので
暑いあつい。って言いながら 毛布を片付けられません。
エアコンつけていても 毛布に触るだけでモワっと暑いです(-_-)




☆とまみさ★さんへ

あの鳴き声聞いたときは 面白い&びっくり@@でした
カラスって電線の上から 人間を観察しているので
どなたかの はっくしょん おえーーを聞いちゃって
マネしたのかなあ
早いですよね~
もう秋のバラを楽しめる季節になりました
春と秋では 色が微妙に変わるバラもあるので
楽しいですよ~
おお!!! ついに 真夏におこた(笑)
いいでしょ~
やはり ニャンコのいるお家は 常に真冬仕様がいいと思います
あ、、☆とまみさ★さんちも 年中クリスマスツリー
いかがですか~??




ぶちにゃんさんへ

朝日がたくさんあたっていて
アツアツの場所でパッカンってなってたり。
熱中症にならないか心配になって 抱っこして
移動させるんですけど 気づけばまたアッツアツになって
パッカン(笑)
ですよね~~
エアコンつけて 毛布にくるまるってすごく気持ちいいですよね
幸せ~って思います^^
カラス ワンってないたり カエルの声のマネしたり
頭がとってもよくて。。
バラも綺麗に咲き始めました
秋バラも楽しみです♪




URL | にゃうわん #- | 2014/08/26 17:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1537-aed184c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list