09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

素晴らしい事に気づいたけど 

ベトナム旅行記たった今アップしました バイマウ湖のアヒルのまつ毛に物想ふ とか → 
☆   ☆   ☆
お留守番お願いするたびに
DSC05354 2014 3 (123)
 おちりプリっのウエストクネっの おつむネジっでしゅっ              

心配になるくらい あっちこっちねじったり

こんな可愛いポーズで お留守番を阻止しようと頑張るボンちゃん

cats好き

毎回 涙ぐましい努力に 文字通り 涙がでるんだけど

anigif_20140823172835239.gif
    ボンちゃん ころんころんころーーーーん


とある日

いつものように ボンちゃん お留守番 お願いしましゅね~

っていうと

IMG_0596 2014 5 (400)
        !   !  !

ものすごいびっくりして

やっぱり

IMG_0596 2014 5 (406)
          ぱっかん

開いた。

今回は ころんころん攻撃じゃなくって

お色気攻撃らしい。

ボンちゃんも考えたものだ。


で にゃうわんも考えた

そいえば ボンちゃん

cats_2014082317290427d.jpg

とにかく マキマキされるのが好き

IMG_0596 2014 5 (382)

お洋服は苦手なのに

お顔をスヌードでマキマキされると

ものすごくご機嫌 きゅるっぴーん顔

IMG_0001 2014 4 (92)


そこで 毛布で巻いてみました

(季節は夏ですが)

すると

IMG_0596 2014 5 (416)

動かにゃい。


もしかしていけるかも???

IMG_0596 2014 5 (420)

ボンちゃん いい子いい子~~


IMG_0596 2014 5 (415)

もしかして この しゃくしぇん

2回くらい 使えるかも???

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/08/26 Tue. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

26

コメント

 

でも2回しか使えないのね(笑ww
きゅるきゅるっとしたお目目がわくわく感でかわゆい☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/08/26 11:25 | edit

 

まきまきボンちゃんはやっぱり最高だよね~!
どんなん巻いても可愛すぎる~~!!
あのね、可愛いすぎて可笑しいのよ。
何でも巻きたくなるよ。

にゃうわんさんホント気をつけてね!
誘拐されるよーーー!
私に。。。

ボンちゃん、オツムがいいから
そのしゃくせん2回使えるかにゃ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | はっぴぃママ #- | 2014/08/26 13:00 | edit

こんにちは 

お尻を ぷりんとあげたポーズ
たまんなく 可愛いですね

ボンちゃんとの お留守番のやりとり
可愛い発見があって 楽しそうです

URL | kotone #- | 2014/08/26 14:20 | edit

 

ボンちゃんは持ち前の可愛さを武器に
にゃうわんさんのおでかけを全力で阻止しようとするんですね〜
そんな攻撃を受けたら『おでかけ止めようかな??』と思っちゃうでしょうけど
約束のお出かけだとそうもいかないですからね〜(;^_^A
心の葛藤、わかります・・・.
でもうちは出かけるときはみんニャ好き勝手やってるんで
サクッと出かけられるかな??(;^_^A

猫って自分を可愛く見せる方法を何通りも知っていて
その方法を猫という猫、みんなが知ってるいうのがスゴいですよね〜(;^_^A

URL | tomo #- | 2014/08/26 16:23 | edit

 

えーと、ボンちゃんをマキマキして
その隙にお出かけしちゃうの???

案外そのまま寝てたりして~。

もう白菜とか種まきしているおうちあるよね。
テロテロ家の畑は、今だにトマトが元気
なので場所が空かないよぉ(。-_-。)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/08/26 16:40 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

たぶん2回しか使えないような気がします(-"-)
もしかしたら 今回でこの作戦は終わりかも??
ボンちゃん頭良すぎるから 巻かれそうになったら
一生懸命逃げたりして??
このお目目 可愛いですよね
きゅるきゅるって表現がぴったり!!

URL | にゃうわん #- | 2014/08/26 17:10 | edit

 

こんにちは。

まあ、ボンちゃんお留守番好きじゃないのね。
うちは明るい時は大丈夫みたいだけど、暗くなると
あまり好きじゃないみたい。
夜は帰ってきた音がすると玄関で待ってくれてるけど。

まきまき好きだとは.....!
暑くないのかしら。でも可愛いからいいかなあ。
まきまきから覗いてるボンちゃんの可愛い瞳。
なんとも言えませんよ。

URL | 夢かあさん #- | 2014/08/26 17:13 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

可愛いよね~
毛布巻いても バスタオル巻いても
相手がボンちゃんだと ものすごく優雅に素敵に見えるの^^

誘拐されるかも??っていうのが
冗談でいうんじゃなくって いつも本気発言なんだよね
心配で心配で心配で(゜.゜)
え?? はっぴぃママさんに誘拐されちゃうの??
えーーーーっとぉ。。。(ちょっと考えた。。)
んじゃ 1日はーちゃんと交換ならいいよ~~~
で 一日たったらボンちゃんは返してもらって
はーちゃんはそのまま うちの子に♪
ニュフフフフ


やっぱりそう思った??
私も思った
頭いいから 多分次はないな~って。
はぁ。。 どうしよう。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/08/26 17:15 | edit

こんにちは。 

ピーナッツバターカボチャ、じゃ無くてバターナッツカボチャだったね。
いつから僕はピーナッツがついたんだろう?
不思議だ・・・

白い犬は時にはちょっと切ないところもあるけど、どっちかって言うと
楽しい日常だよ。
バイオリンの漫画はいつかまた続きが出たら教えるね。

URL | クリちゃんです #- | 2014/08/26 19:44 | edit

 

ボンちゃん・チュンちゃん、スヌード似合っているね♡
ボンちゃんのクルクルまかれている姿がたまらないです。

URL | まり #- | 2014/08/26 20:54 | edit

 

こんばんは♪
可愛すぎるボンちゃんだから、お留守番頼むのも
一苦労ですね。
新しい作戦、成功して良かったですね。
頭の良い子は、同じ手を何回も使えないから、
人間の方も頭が良くならないと・・・ですね。

家のミイたんも、気に入ったからと同じ遊びを繰り返すと、
すぐ遊んでくれなくなります。

URL | 祐子 #- | 2014/08/26 20:58 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

このポーズ可愛いですよね^^
これをすると 30分くらいは
私を引きとめられるってわかってるみたいで
必ずこのポーズをしてきます
ボンちゃんもあの手この手をつかってくるので
私もがんばらなきゃ!

URL | にゃうわん #- | 2014/08/26 21:00 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

ボンちゃん ドアの前に貼り付いたり
ひっくり返ったり いっぱい頑張ってくれます^^
健気なボンちゃん♪
そっかあ tomoさんところは
おっさんしましまくん久子さん光圀ちゃんたちが
一緒だから お留守番も頑張れるのかも??
うちもボンちゃんがあと5人くらいいてくれたら
大丈夫かなあ

> 猫って自分を可愛く見せる方法を何通りも知っていて
> その方法を猫という猫、みんなが知ってるいうのがスゴいですよね〜(;^_^A

ねーー すごいですよね
以前遊びにきた友達にも同じこと言われました
「この子って 自分が 今ものすごく可愛いってわかってるねーー」って(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/26 21:03 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの
このまま 動かなくなったから
泣きながら ドアを閉めてお出かけしたよ(゜.゜)

> 案外そのまま寝てたりして~。

そうなのよっ
満足気だったから このままグッスリ寝てると思う
だっていつもお出迎えしてくれる時
「今まで寝てました」ってお顔だもん

やっぱりテロテロ畑もトマト元気なんだ
うちもトマトが元気なの キュウリすら
まだあるよ~ 抜くのが可哀想で
なかなか決心がつかないよね。

URL | にゃうわん #- | 2014/08/26 21:05 | edit

Re: タイトルなし 

夢かあさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん お留守番が大嫌いで
チュンちゃんのお散歩の時も ショボーーンって
お顔をしてます

> うちは明るい時は大丈夫みたいだけど、暗くなると
> あまり好きじゃないみたい。

やっぱり 暗くなると寂しくなるのかもしれませんね
寝てて待ってくれたら安心なのに~って思います

ボンちゃん まきまきされるのが大好きです♪
どうも安心するみたいで ずーーっとゴロゴロ言ってます
この瞳可愛いですよね~
いろんな気持ちが混ざってるような そんな目の表情ですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/08/26 23:15 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

バターって言ったら
やっぱり ついついピーナッツバターって言っちゃうよね
クリちゃんの気持ちわかるよ~

楽しいお話でよかった^^
動物たちの悲しいのを読んじゃうと
苦しくなって しんどくなるの
バイオリンのやつ ありがとう~~~(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/08/26 23:17 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

二人とも似合ってますよね^^
チュンちゃん ちょっと給食のおばさんっぽいんですけど
それもまた可愛いな~って♪
ボンちゃん お顔を巻かれると
嬉しくってゴロゴロご機嫌
しばらく ホーーってお顔してました

URL | にゃうわん #- | 2014/08/26 23:18 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

お風呂とかトイレに行くのもくっついてきて
姿が見えないと ワーーーンってなく子だから
お留守番って ほんっとに しゃいあくなんだろうな。。って(゜.゜)
一生懸命 お留守番阻止攻撃を考えてくるから
私も頑張らないと。。。

ミイたんもボンちゃんと一緒~~
最初は ものすごく楽しそうに遊ぶのに
あっという間にブームがさっちゃって。
なので おもちゃがドンドン増えてしまいます

URL | にゃうわん #- | 2014/08/26 23:20 | edit

 

巻き巻きボンちゃん可愛いよー(^O^)♪

URL | PU #- | 2014/08/26 23:30 | edit

 

頭脳明晰なぷりんしゅには2回が限度か。。。
二度ある事は三度ある・・・さえ及ばないのですね。
さすがだ。ダマされニャイ。
しかし、おちりプリッのウエストクネッの・・・って!
スクリュードライバーボン。
ママが凄いけど(何が凄いか?)= ボキャブラリーが凄い。
(ボケブラリーかも?)
ぷりんしゅも負けてませんなぁ。
身体を張って、勝負師やねぇ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/08/27 00:41 | edit

賢いからな^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

なるほどね。
マキマキされると、しばらく遊んでくれる。
とか思うのかな?

でも、確かに賢いボンさん、2回目くらいで気付きそう。
僕の黒いのなら、ずっと通用する気がするけど^^

次の手も、考えておかないと、
更につるっぱげになりますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/08/27 01:36 | edit

 

ボンちゃん、本当に毎回にゃうわんさんを引き止める為のあらゆる
かわいらしさのアピールをしてくるのがスゴイ~(*´Д`*)
ウチのニャンズのパターンは2パターンくらいしかない・・・(笑)
大体、マタタビシート出して逃げるように出て行っちゃいます(^_^;)
まだまだぷりんしゅの必死さに負けてましゅ~♪

一瞬、気が付いて切ないお顔をされるけど・・・ウチは少し一緒に
居る日が長いから少しは慣らさないと~もし病院に預ける時とかあったら・・・。
ボンちゃん、巻かれるの好きそう♪とっても嬉しそうなお顔するし(笑)
巻き巻き作戦は「2回」だけ使えるんですねぇ?直ぐ覚えちゃうのね(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/08/27 02:11 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

可愛いでしょ~
もともとお顔が可愛いから まきまきすると
さらにお目目とかの可愛いパーツが強調されるみたいで
たまらなく可愛くなります^^

URL | にゃうわん #- | 2014/08/27 02:59 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

たぶん 次 このしゃくしぇんを使おうとしても
無理だと思います(゜.゜)
我が家で一番頭のよいぷりんしゅでしゅもの
人間もあの手この手を考えないと~~

> しかし、おちりプリッのウエストクネッの・・・って!
> スクリュードライバーボン。

可愛いでしょ^^
あっちこっちネジネジボンボン

> ママが凄いけど(何が凄いか?)= ボキャブラリーが凄い。
やっぱり???(笑)
ものすごく褒めていただいた気分♪

そうなんです ぷりんしゅも負けてないので
無い知恵を必死に絞り出して
考えないと 秋の畑の準備が進まないのです(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/27 03:02 | edit

Re: 賢いからな^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

マキマキ状態が大好きだから
マキマキしてもらって 遊んでもらって
抱っこしてもらって。。っていい事だらけなので
ご機嫌なんですけど
あっという間に気づかれそう~

> 僕の黒いのなら、ずっと通用する気がするけど^^

さすが 黒いのの本当の飼い主やっぴえろさん♪
よくわかっておられる~
彼なら一生気づきませんよね
一日10回くらいこの作戦を使っても
たぶん気づかないと思います 
いいのやら悪いのやら。。。

そろそろ本格的な秋の畑の準備なので
つるっぱげにならないように 
ボンちゃんのご機嫌をとる方法をかんがえないといけません。。

URL | にゃうわん #- | 2014/08/27 03:05 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

もうね。。 毎回あの手この手作戦が出てくるから
それに負けないように 私が必死(-"-)
ボンちゃんのほうが頭がいいから ついつい負けてしまいそうになります

> ウチのニャンズのパターンは2パターンくらいしかない・・・(笑)

いやぁ 素直でいいですよ~~
もしかしたら チュチュちゃん 梅子ちゃん二人一緒というのも
心強いのかも???

病院に預ける
それは我が家はもう無理です(涙)
もとのボンちゃんに戻るのに18日間もかかったから
どれほど辛かったんだろうって。。
巻き巻き作戦 多分2回はいけるかな~??って思うんですけど
ボンちゃん 賢いからあれで終わりかも???

URL | にゃうわん #- | 2014/08/27 03:08 | edit

しゃくせん! 

2回くらいしか使えないしゃくせん!に大笑い(≧▽≦)
巻き巻き姿は、とっても良いしゃくせんだけど、
可愛すぎて、留守番をためらっちゃいそうですね(≧▽≦)
ボンちゃんのパッカ~ン作戦は、にゃうわんさんも、やられちゃいますね!見ている私も釘づけです。
もう、留守番合戦ですね!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/08/27 10:05 | edit

Re: しゃくせん! 

ぶちにゃんさんへ

たぶん 次にこのしゃくしぇんを使おうとしたら
ボンちゃん気づいちゃって 
無理かもしれないです(゜.゜)
やっぱり ぶちにゃんさんも パッカンにやられちゃいますよね~
ついさっきもなぜか私の足元でひたすらパッカンパッカンを繰り返す
ボンちゃん♪ どんだけ私のことが好きなのかしら~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/27 15:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1538-355d95f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list