07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

かかしのクオリティに驚く とか 

ベトナム旅行記本日アップしました バイマウ湖のアヒルのまつ毛に物想ふ とか → 
☆   ☆   ☆
DSC07522.jpg

さて・・と

今年も見てきました

かかしだらけの山の中の村

矢印 全部が かかし

catsかかし 



かかしって もともと鳥とか獣とかを追い払うために作られたものだから

鳥とか獣とかが怖がるくらい インパクトがないと意味がないのですが


ここのかかしは 毎年 人間にとってもインパクトありすぎます

cats寄り芽

一つ一つ ほほーーって笑いながら見ていたら

去年は 「コンテストしているので 投票していってくださいね」って声をかけていただいたのだが

今年は だぁれもいなかった

ただただ インパクトのありすぎる かかしがズラリあるのみ

catsペラペラ

その中で 一番ツボだったのが


これ


DSC08029.jpg


制作者にいろいろ質問したかったのだけど

想像力だけを働かせて お家に帰りました


ボンちゃん 今年も面白かったよーー

DSC07518.jpg
       。  。  。



DSC07519.jpg
        ふわぁ・・・・

セーラー服を着た かつて高校生のおばさんのかかしもあったの


DSC07521.jpg


そっか・・・  

ボンちゃんもいろいろ言いたいことがあるようですね。


んじゃ 罪滅ぼし と思って

cats_20140826185954ca3.jpg



DSC07511.jpg


さぞかし お留守番が面白くなかったようで(-"-)

でも にゃうわんは面白かったあ


だって  これ  


よーーーく見ると


DSC08028.jpg


胸毛 生えてました


ブラボーーー!!


DSC07514.jpg 
        ・    ・    ・
                     芸術って素晴らしい ・・・
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/08/27 Wed. 10:30 [edit]

category: お出かけ

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

27

コメント

 

お! そちらもこちらと同じ物やってるんでしゅねぇ~☆
こちらもかかしの街で、同じくコンテスト方式でまぁ~面白いかかしが勢ぞろいしてたイベント、先週ありました。
一度見てお腹いっぱいになったので、それ以来お腹空かなく(笑
面白いと思える感性、素晴らしいでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/08/27 11:16 | edit

 

何で胸毛~(;´д`)
女装カカシなのっ??
テロテロはセーラー服のカカシの
口元がセクシーだと思うのっ。
その中途半端に開いた感じ。

製作者のコメントがあったら、とっても
面白いと思うのよねー。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/08/27 14:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/27 17:30 | edit

 

こんばんは。

まあ、こんなすごい案山子があるところがあるんですね。
すごい、凄すぎますよ。インパクト、只者では
ありませんけど、巷の食いつきの少なさは・・・。

どっかのテレビの珍百景なんかで取り上げてくれたら
いいのかも。でもこのままにしておきたい気持ちもあって
複雑です。
製作者はどのような気持ちで作ってらっしゃるんでしょうかね。

URL | 夢かあさん #- | 2014/08/27 18:36 | edit

 

ぶははは!!ナニコレ~~!!
すっごいキョニュウ~…!(・_・;)ブラしてる~~!!(笑)
なのに胸毛ボーボー?
制作意図がわからん…!
しかし、みんなスゴイですね~。クオリティーが。低くて…(笑)

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2014/08/27 18:55 | edit

こんばんは 

セクシーかかし
さぞかしモテルに違いない(+o+)ボンちゃん
主役とちられちゅわん・・・。

URL | Miyu #- | 2014/08/27 19:38 | edit

こんばんは 

今年も 面白いカカシが いっぱいですね
一番 最後のは 女装家のカカシ???

URL | kotone #- | 2014/08/27 20:54 | edit

 

にゃうわんさんへ

何時も、楽しくてほっこりいたしますv-411

ボンちゃんの可愛いこと、ちゅんちゃんの頑張り最高そして、カブ夫さんが楽しくて,もっと、登場してもらってくださいねv-424

楽しい、癒しのブログ感謝していますv-422

URL | asuka1944 #NWmC4kXo | 2014/08/27 21:14 | edit

 

カカシ・・・怖い(T_T)!ボンちゃんふて腐れてる。

URL | PU #- | 2014/08/27 22:57 | edit

カルチャーですな^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いやカルチャーですね^^

ここまで、多いと他のかかしより、
より格好よく!
より目立つように!
と、製作者はだんだんとこだわりだすんでしょうね^^

まぁ、コンテストまで開くのだから、
村としては、一つのイベントなのかもしれないですね。

しかし、ダサ格好いいというんですか?
えっ?格好いいはいらない?^^

美の化身、ボンちゃんはどう思う?^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/08/28 00:57 | edit

 

にゃうわんさんがツボったかかし・・・って、女性じゃなくって
女装した男子なのか?オネエなのか謎ですね?
(↑そんな所を問題にしてない(゜o゜)?)
「今年はコンテストはなくなりました~!!」って、通知が作成途中で来て
皆、今年は余計にやけになっちゃったとか・・・?(・`ω・)

お待たせボンちゃんはゴージャスジャラシでも・・・中々ご機嫌が
直らなかったんですね(;^ω^)
芸術も素晴らしいけれど、ボンちゃんのにゃうわんさん好きも
素晴らしい「愛」ですね~♪
(ウチのニャンズゴハンで直ぐ機嫌直しますもん(ノ><)ノ”)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/08/28 02:46 | edit

 

おはようございま~す^^

案山子・・・ここまでくるとアートですね~^^
楽しませて頂きました❤^^

今日もお元気で^^/

URL | Paganini #TY.N/4k. | 2014/08/28 06:03 | edit

かかし 

おもしろいカカシがたくさんありますね!
最後に紹介されたカカシは斬新すぎてツボにはまりました(≧▽≦)
楽しい!!
わが町も、8年前に人形劇フェスタっていうのがあって、
市内のあらゆるところに色んなカカシがたくさん立てられたんですけど、楽しかったですね!記念に撮影もしました(^_-)-☆
ぼんちゃん、イジイジモードだけど、かかしを見ていたら、怖くて『フシャー』ってなっていたかもしれませんね!^m^

URL | ぶちにゃん #- | 2014/08/28 08:35 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ぽんさん地方もあるんですね~~
鳥さんを追い払うという目的が どんどんずれて行って
いかに個性的なのを作るか。という感じのかかしになってるので
細かいところを見てると なかなか楽しくって♪
あらら~ 一回でお腹いっぱいですか~(笑)
ものすごく個性的だったのでしょうね~
私は来年も見に行ってしまいそうです

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 13:42 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

これ 胸毛だよね??
中身の綿が出てきたとかじゃないよね??(笑)
やっぱり女装だよね~
インパクトが強すぎたよ

> その中途半端に開いた感じ。

ふふふ さすがテロテロさん よく見てる~

> 製作者のコメントがあったら、とっても
> 面白いと思うのよねー。

ほんとだね!!
私も「これって どういう意味なんだろー」って
思いながら見てたから コメントあればいいのにね
来年あの辺の人をもし見かけたら ちょっと言ってみよっかな。

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 13:48 | edit

Re: タイトルなし 

夢かあさんへ

こんにちは^^

初めて見たときは なんだあ??!!ってびっくりしました
ものすごい数のかかしが ズラーーーって並んでいて。
田んぼのあぜ道にもあるので 歩いて1つ1つみたら
もっと面白いのがありそう~

> どっかのテレビの珍百景なんかで取り上げてくれたら
> いいのかも。でもこのままにしておきたい気持ちもあって
> 複雑です。

お気持ちわかります(笑)
こっそり自分だけの楽しみにしてたい気持ちもあるし
全国区になったら 製作者の自由な発想が
萎縮しちゃいそうな(深夜番組がゴールデン進出すると
面白くなくなるように)


> 製作者はどのような気持ちで作ってらっしゃるんでしょうかね。

やっぱり知りたいですよね~
来年また見にいって かかし関係の人を見つけたら
かかしの一言コメントほしい って伝えておきます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 13:52 | edit

Re: タイトルなし 

猫柳るみ子さんへ

面白いでしょ~~
なぁんにもない ど田舎の山道を走っていたら
いきなりこんなかかしゾーンがあるんです
それもものすごく個性的。
ワクとかにとらわれずに 自由に作っておられるのでしょうね(笑)
1つ1つ見て歩くともっと笑えますよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 13:54 | edit

Re: こんばんは 

Miyuさんへ

もう。。。ね(笑)
あまりにもセクシーすぎて
ボンちゃんをこのかかしたちと一緒に
載せると霞みそうで。。。。
どんな方が作っておられるのか
ものすごく気になります^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 13:55 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

面白いですよね~
私 こういうの見るの大好きです^^v
去年は ものすごく大きなちょっと不気味なのが
あったと思うんですけど 今年は
女装家のカカシさんがいて ますます
世界が広がった気がしました♪

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 13:56 | edit

Re: タイトルなし 

asuka1944さんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
そういっていただけるのが ボンちゃんファミリーにとって
一番うれしいので ボンちゃんたちも 張り切っています^^v
カプ夫さんには もっとカプられてもらって(笑)
いっぱい登場してもらいますね~
これからもボンちゃんたちを見守っていただけたら とっても嬉しいです

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 13:58 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

このカカシたち 夜ライトアップされたら・・・
って思うと ゾゾゾってしません??
車運手してたら ハンドル操作誤りそうです(..)
ボンちゃん お留守番が長かったので
一番お気に入りのじゃらしちゃんにもプイって。

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 13:59 | edit

Re: カルチャーですな^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

カルチャーですよね(笑)
田んぼのある輪島から さらに北に行った
山の中の ど田舎にあるので 車もめったに通らないのに
ここまで力を入れて作られるとは。。って。
ちょっと感動しました♪

そうですよね~
より目立つように。。っていう製作者側の
気持ちがものすごく伝わってくるかかしでした^^

着付け教室やら 社交ダンスやら 
最近 さらに 美 を極めるためのお稽古を増やしてるボンちゃん
意外に大らかな見方をいていて
「しょうでしゅねぇ 普段からこんな恰好しゃれたら
ボンちゃん おいかけてお説教しましゅが
田んぼに立ってるだけなら じぇんじぇん構いましぇんよ~」
との事です^^
この場から動くな~ って事みたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 14:04 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

いろいろ謎でしょ^^
オネエの方って 才能 能力が豊かすぎて
性別なんてことは関係ないくらい 人として
すごい才能を持った方が多いっていうので
この作者さんも素晴らしい才能の持ちぬしなのかも??
(確かに見ていてもそんな気がします♪)
このじゃらしちゃん 一番お気に入りなのに
3枚重ねたクッションの上で ドーーンとネンネしたまま
ぜんぜん動かないボンちゃん。
チュチュちゃん 梅子ちゃんはゴハンで
ご機嫌直してくれるんですね~
素直でいいなあ。。
ボンちゃんは ご飯食べた後も
しばらく ジトーーーっとした目で私を見つめます(..)

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 14:09 | edit

Re: タイトルなし 

Paganiniさんへ

こんにちは^^

かかし 楽しいですよね
初めて見て感動したので
今年もまた見に行ってきました
こういうのって 作るのきっとものすごく大変なんだろうなーって。
来年も見てこようと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 14:10 | edit

Re: かかし 

ぶちにゃんさんへ

面白いでしょ~
ここは一面 ひろーーーい田園地帯で
奥の田んぼにもカカシがいっぱい並んでいて。
来年行ったら ちゃんと奥のも見てこようと思います^^
最後のカカシ これ いいでしょ
細かいところまでこだわって作っておられるなーって。

> わが町も、8年前に人形劇フェスタっていうのがあって、
> 市内のあらゆるところに色んなカカシがたくさん立てられたんですけど、楽しかったですね!記念に撮影もしました(^_-)-☆

一部の田んぼの周囲じゃなくって 市内がカカシだらけって
いいですね!!
近くだったら散策しに行きたいです♪

> ぼんちゃん、イジイジモードだけど、かかしを見ていたら、怖くて『フシャー』ってなっていたかもしれませんね!^m^

ねーーー
ボンちゃん 怖がりだからたぶん涙目になってると思います(..)
だから お留守番が一番安心なのにぃ。。

URL | にゃうわん #- | 2014/08/28 14:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1539-411078b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list