09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ホレボレする我が家の良い子 

ベトナム旅行記アップしました トサカと上下まつ毛があるアヒル とか → 
☆   ☆   ☆
今年の秋ジャガは
pageでじま 
あまくておいしいデジマと

保存期間の長い 農林1号と 7月に掘って芽がでたジャガイモ

ボンちゃんに見てぇ~~ 

IMG_3421 2014 8 (743) 

ボンちゃんはスターなので いつもキラキラしているのですが

輝き過ぎて ボンちゃんが全然見えにゃい  (でもいます)

カーテンを開けてみると

IMG_3421 2014 8 (744) 
   
ちゃんといます^^



それしても良く寝てるね~

IMG_3421 2014 8 (746) 
         ZZZ・・・

ボンちゃぁーーーん


IMG_3421 2014 8 (750) 
              クニっ

ボンちゃんは良い子なので 寝ていてもお手手でお返事

じゃがいも植えてくるよ~

IMG_3421 2014 8 (751) 

で 植えてきました

カプ夫さんがいなかったので 一人でクワを持って闘いました

catsクワ 

やっぱり前回のらっきょうと ニンニクの時みたいに 

一人反省。  (広い畑はクワで耕すものじゃないの)

サツマイモがどうなってるのか気になって 土をホリホリしたら

catsいも 

ちゃんとできてました  イェイ!


さて 植え付けも無事終わったので

連チュー(連続チュー) しようか  お腹に顔面ダイブしようか

穴ポスしようか ワクワクしながら ボンちゃんの元へ帰ると。。。


IMG_3421 2014 8 (766) 
            ZZZ・・・

あらっ

まだネンネしてたのね~

IMG_3421 2014 8 (760) 
                ん??

ボンちゃん ただ今~

anigif_20140903180531ef9.gif 
                 コテンっ

そっか・・・

にゃうわんの代わりに寝てくれてるのね。。

そんでもって お目目を閉じるとにゃうわん寂しいから


IMG_3421 2014 8 (771) 

開眼寝 してくれてるのね~

開眼寝* ネンネしちゃうとやっぱり寂しいから 起きてるように見える
       開眼寝をしてくれてるんだと思います


ホント いい子に育ってくれました^^v

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ




Posted on 2014/09/04 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

04

コメント

 

これだけ広いのに、クワで耕すんだもんね。
にゃうわんさんは、働き物~。
テロテロなんて、耕運機出動させちゃうよ~( ^∀^)
草刈機まで登場しちゃうしっ。
ホントお疲れ様でした~。

ボンちゃんと一緒にゴロゴロタイムして、
ゆっくり休んでね~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/09/04 11:43 | edit

 

起きてるよ、寝てないよ!ですか、まぁ健気な。
寝ていてもママを見たい。その想いが強いのでしょうね。
ママのお顔をみたい一心で、目が半開きになるのですね。
い、いいえ、、、半開きじゃなくて「開眼」開眼寝。。。
まるで後光が見える様です。
ありがたや〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/09/04 13:01 | edit

 

にゅうわんさ~ん(*^▽^*)
こんちわ
もう秋ジャガの植える時期Σ(・ω・ノ)ノ!
にゅうわんさん、おひとりでクワで…スゴイ。
ウチの畑、草刈り機しないといけないくらい
雑草が育ってます( ̄▽ ̄)ど、しましょ…

ボンちゃん、コテンって、可愛すぎです♡
ものすごく眠いけど、にゅうわんさん見てたいのね♪

URL | hiro #- | 2014/09/04 14:33 | edit

 

お疲れ様~♪
じゃがいもさん植えたのね~☆
だから~ぁ~
幸運機でやって~ってば~!!
にゃうわんさん頑張るよねヽ(^。^)ノ

ボンちゃん良かったね。
今日はいっぱい遊ぶのね(*´∀`*)ポワワ

ボンちゃん優しいね。開眼寝か~!
確かに目があってる気がする~♪だもんね☆

URL | はっぴぃママ #- | 2014/09/04 17:43 | edit

惚れ惚れ~と 掘れ掘れ?! 

ボンちゃんの可愛さ、美しさと
賢さには 惚れ惚れしますね~v-344
昨日の、カプ夫さんに甘えたのかと
思いきや、
まさかの爪とぎバリバリ・・・!
(ジーンズで爪とぎ、好きですよね!)
大笑いしちゃいましたー。

にゃうわんさんは、頑張りすぎですよー。
あんな広い畑をクワで掘り掘りしたら
大事なお腰がーーーv-356
美しいお手手にマメがーーーv-356
それにしても、キレイなウネですね~。v-438

畑の作業って、ノリノリでやっている時は
すっごく気持ち良くて ついつい無理をして
しまいますが、体は大事にしてくださいね。

美味しいじゃがいもが育つといいですね!
 

URL | まりりんご #- | 2014/09/04 18:12 | edit

 

うははは。ボンちゃんお目目開けたまま寝てるの?(^_^;)
まぶたにお目目書いとけばいいんだよ♪

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2014/09/04 19:03 | edit

こんばんは 

開眼寝なんて技を使って
ママさんに 寂しい思いをさせないよーにするなんて
ボンちゃんは 優しいなぁ^^

URL | kotone #- | 2014/09/04 19:28 | edit

 

今度は.お芋なんですねー(^O^)ボンちゃんはホントに良い子に育ちました!

URL | PU #- | 2014/09/04 20:51 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの うっかりクワで耕しちゃったの
でもね 無謀だったわ~~~
耕耘機出動のテロテロさんが大正解!!
にゃうわん 耕耘機のエンジンのかけ方
3回くらい教えてもらったのに覚えてないんだなあ
だからカプ夫さんがいない時はクワで闘うんだ(笑)
ものすごい疲れたから しばらくのんびりして
また白菜とか植え付けるね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/05 00:28 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

この半開き寝 もといっ 開眼寝で
ボンちゃんがどれだけ私のことが大好きか
ものすごく伝わるでしょ^^
寝ている時ですら にゃうわんを見ていたい可愛い可愛いボンちゃんなのです
さいきんますます可愛くなってきて まぶしすぎて
写真撮ったら 光過ぎてうまく写らないボンちゃんでしゅ (拝む)




hiroさんへ

やはくも秋じゃが植え付けの季節になりました~
この間 ジャガイモ堀したばかりなのに。。。
hiroさんも雑草とり ファイトっ
何かあれば いつでもカプ夫さんと二人でかけつけますよっ(笑)
ボンちゃんは 私のことが大好きなので(私限定←ものすごい自慢^^)
寝ていても開眼寝でわたしを見つめてくれてる可愛い可愛い
ボンちゃんでしゅ♪



はっぴぃママさんへ

やっぱり幸運機使ったらよかったよね。。。。
カプ夫さんのお休みの日を待ってたら
日がなくなりそうだったから
頑張っちゃったわ..
でも 疲れが3日残るくらいしんどかったあ!!!
開眼寝っていいでしょ^^
私を見てくれてるのね(*^。^*)って
プラス思考の勘違いをしながら 
畑の励みにしてるよん^^
あはは^^



まりりんごさんへ

畦 綺麗ですか?!
やったあ!!!
初めて褒めてもらいました^^
私 いろんなところが曲がってるみたいで
畦を作っても キュイーンとカーブを描くんですけど
珍しくきれいにできたのかも??
畑してる時って 「これだけは絶対しなきゃ!!」って思って
スイッチ入るんですけど 終わった後は
歩けないくらい ヨレヨレで。。
でも 土を触ってると ホッとするので
畑タイムは大好きです^^
秋ジャガの11月がすごく楽しみ^^




猫柳るみ子さんへ

あはは^^
そうですよね~~~(笑)
まぶたにお目目書いちゃえばいいんですよね
コメント拝見して プププって笑わせていただきました^^
面白かったあ!!




kotoneさんへ

ボンちゃん優しいでしょ^^
ボンちゃん 人の気持ちが分かる子に育ってくれたみたいで
ネンネするときもお目目を開けてくれてます
チュンちゃんがお目目開けて寝てたら 
「怖い。。。」って思うのに ボンちゃんなら
「可愛い。。。」って思うのが不思議(笑)



PUさんへ

夏野菜はちょっとくらい植え付けが遅れても
追いついてくれるんですけど
秋冬野菜は 数日遅れちゃうと
収穫できなくなるので この時期はものすごく頑張ります^^
ボンちゃんいい子に育ってくれたでしょ~
私も見習わなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/09/05 00:39 | edit

見てますよ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ほー頑張りましたねー^^
畑のビフォー、アフターを見ると、
確かに、これを一人で耕すのは大変ですね。

でも、成し遂げるのが、
にゃうわんさんのいい所。

それで、毎回反省するのもいいところ^^

きっと、ボンちゃんは、そんな頑張りを見ていますよ。。。

ん?
んん?

やっぱ寝てるね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/09/05 01:38 | edit

 

ボンちゃんのおねんね姿~可愛い!!(*´艸`)
寝ながらバイバイをするなんて良い子♪
ウチのニャンズだったら寝たまんま拗ねてるのに~!!

畑はまたボーボーだったんですね(`艸´;)
サツマイモ、ちゃんと育ってて嬉しい瞬間ですね♪
ジャガイモの植付けも無事に終わってお疲れ様です~!!
嬉くってボンちゃんにダイブしたくなっちゃいますよね♪(*'ー'*)

・・・(;^ω^)ボンちゃん、嬉しくて一生懸命お目目開けてるけど
身体は眠いんですね~?ボンちゃんも頑張ってエライね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/09/05 02:19 | edit

開眼寝 

私も開眼寝をしている時があるみたいなんですけど、
だれも喜ばないです(≧▽≦)逆に怖い??(≧▽≦)
ボンちゃんは果報は寝て待てってことで寝て待っているんでしょう!
半目状態で、ん?って起きてみる姿も可愛いです!!
爆睡『へ』の口のアップなんて、もう、萌え萌えで、やられちゃいます(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/09/05 09:57 | edit

Re: 見てますよ^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは

ものすごく頑張りました^^v
借りている畑ってもともと田んぼなので
ちょっと耕すと粘土質で 土がものすごく重いので
「こんにゃろめ~」って思いながら闘ってました

> それで、毎回反省するのもいいところ^^

毎回 本気で反省するんですけど
(歩けなくなるくらいクタクタになります(笑))
「今日はここまでする」って決めたら ちゃんとしないと
気になって気になって夜寝れなくなる~~(゜.゜)

ボ・・ボンちゃん見ててくれたらいいんですけど
ん??
やっぱり寝てますよね(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/05 12:27 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

可愛いでしょ^^
たぶん一生懸命起きようとしたのに
お目目があかにゃくって バイバイだけでも。。。って
頑張ってくれたんだと思います♪

> ウチのニャンズだったら寝たまんま拗ねてるのに~!!

あ~~~
それもものすごく可愛いじゃないですか~
ふて寝って 私大好きです(*^。^*)

サツマイモ 今年は初めて 紅イモを育ててるので
ちゃんと大きくなるか気になってたのですが
ちょっと掘ってみたら 育ってたのでホっ!

そうですよね
ボンちゃんなりに一生懸命頑張ってくれてるんだ
グスン・。。
にゃんて健気な子 キュンっ!

URL | にゃうわん #- | 2014/09/05 12:29 | edit

Re: 開眼寝 

ぶちにゃんさんへ

あはは^^

> 私も開眼寝をしている時があるみたいなんですけど、
> だれも喜ばないです(≧▽≦)逆に怖い??(≧▽≦)

それはザンネン~~(笑)
だれも喜んでくれないんですね。。。
私がその場にいたら 開眼寝をしてるぶちにゃんさんに
いたずらしちゃうのに~~。。。

半目の時も必死に起きてくれたんですけど
もう眠くって眠くって すぐにコテンって寝てました^^

> 爆睡『へ』の口のアップなんて、もう、萌え萌えで、やられちゃいます(≧▽≦)

ねーーー このお口可愛いですよね
このお顔を見ると 連チューしちゃいます(*^。^*)
(もちろん迷惑がられます)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/05 12:32 | edit

 

こんにちは、 ワタマスです。

今、にゃうわんさんの ブログ読み返していたら、
「あっ」 ワタマス家が、さっき買って来た 種芋、

にゃうわんさんと同じ、 「デジマ」 だぁ。

思わず、笑っちゃいました。

URL | ワタマス #- | 2014/09/06 18:54 | edit

Re: タイトルなし 

ワタマスさんへ

こんばんは^^

デジマ 一緒ですか~

これって 美味しいですよね
我が家&お友達の間では
デジマが一番美味しいと 言われています
収穫が楽しみですね♪

URL | にゃうわん #- | 2014/09/06 21:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1547-24e28004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list