09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ミス・サイゴン とか いっぱい感動とか 

ベトナム旅行記たった今アップしました ホム市場でいろいろ驚く とか → 
☆   ☆   ☆
2か月ぶりにお江戸に行ってまいりました

page5_201409032107286bf.jpg

いつもなら こんなお顔で

IMG_3156 2013 5月 (16)
    ボンちゃん あと しゃんじかんネンネしましゅ・・・

夕方まで寝ているお子なのに

出かける日に限って 


DSC01829 2013 8 (28)
     ボンちゃん お目目パッチリでしゅっ

どうしてか張り切って一緒に起きてくれます(-"-)

さて にゃうわんは少し前 ベトナムに行って戦争の事 人々の生活の事など

博物館めぐり 街歩きをして いっぱい勉強してきました

そして今 ベトナム旅行記を書いているのですが

ベトナムに興味を持つきっかけとなったのが 

東宝の ミスサイゴンの初演の舞台でした

舞台人の先輩と一緒に行ったので 大きな帝劇の舞台を歩かせてもらったり

2部に登場するヘリコプターを触ったり 舞台裏を見せてもらったり。


国のために闘ったが 帰国したら白い目で見られた

・・・・ 顔さえ利かせば 暮らしも楽だよ 何も信じない限り

名はブイドイ 地獄で生まれたゴミクズ
(ブイドイ=靴の底のゴミ という意味)
(東宝 ミスサイゴン より)


あまりにも衝撃的で残酷な歌詞に ますます関心は深まるばかりでした



そして 今回は こんな可愛い人と一緒に感動を分かち合ってきました^^

DSC08062.jpg

着物を着た可愛い人= わりとはっぴぃ? の はっぴぃママさん^^

ネコちゃんのはっぴぃちゃんは 小さい頃足を骨折した状態で 

はっぴぃママさんの前にフラフラ~っと現れそのままバッグに入れて保護され

病院通いされ 「はっぴぃちゃん」と名付けられた幸せな子。


そんな はっぴぃママさん どんな感じだったかというと・・ね。

「一緒に住める 」 とか 「隣同士に住みたい」 とか そんな事をバイバイした後

ポソっと二人で思ったくらい ずっと前から知っている親友と一緒にいるような

そんな錯覚を覚える 居心地のよい人。

いつも通りの自分でいられる人(無理しなくてもいい)って表現がぴったりかな。

なんだか 「宝物」を見つけたような そんな素敵な出会いが出来ました

これからも末永くよろしくぅ


さてさて 素敵な人と出会い 胸いっぱいになりながらご機嫌で帰ると

ものすごくお怒りの方がいらっしゃいました。


IMG_3421 2014 8 (123)
 オールバック耳& チッポボボボーーっでしゅっ

ボンちゃんボンちゃん と連呼しても ずっとこんな感じ。

やっぱり ものすごくお怒りでした。  はぁ・・・

やっと目を合わせてくれたと思いきや  

IMG_3421 2014 8 (126)
   ぶーーぶーーーぶーーーーぶーーーーーーーーーー

ずっと文句を言ってるので 写真を何枚撮っても

cats_201409032108231f1.jpg

全部同じお顔(-"-)

その後 あんなこんなことをして 無事和解したのですが

その後のボンちゃんが 素晴らしすぎました^^

お仕事から帰ってきたカプ夫さんに 

IMG_3421 2014 8 (172)

ひっくり返ってしがみついたと思いきや


pagekapuru.jpg

カプりまくる。

IMG_3421 2014 8 (179)

何枚写真を撮っても

カプりまくってる写真ばかり (カプ夫さん カプられながら自分で撮っています)


IMG_3421 2014 8 (150)
       あがーーーーーっ

にゃうわんに お留守番させられた という

怒りの気持ちを カプ夫さんにぶつける やっぱり

良い子

の ボンちゃんでした^^


さてさて はっぴぃママさんからのプレゼント 

にゃうわん好みのリネンのショール

catslkawaii.jpg 

ボンちゃんのほうが

IMG_4840.jpg 
           似合いましゅ


ボンちゃんと一緒に使わせていただくねーー  ありがとーーー

きっとボンちゃんと取り合いになるぞ~~~
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ




Posted on 2014/09/06 Sat. 10:30 [edit]

category: ブログ友達

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

06

コメント

こんにちは 

素敵な出会い 良かったですね^^
楽しい時間を過ごしたあとは
ボンちゃんの ご機嫌をなおすことが 待ってたよーですが
流石 ママ想いのボンちゃん
怒りは パパさんに ぶつけるのですね^^;

URL | kotone #- | 2014/09/06 14:11 | edit

 

お怒りの表情が素晴らしいですね(笑)
もう「すごく怒っている」のがひしひしと伝わってきます。
あの手この手でご機嫌なおってよかったですね。
カプ夫さんにはお気の毒ですが(^^;

ショール、すごくにあっちゃうボンちゃん。すごいね~♪

URL | かずみ #- | 2014/09/06 17:52 | edit

 

こんばんは、

お怒りモードのボンちゃん、
猫ちゃんも機嫌の良し悪しがお顔に現れるものなんですね、
冷めた目つきが少し怖い・・・

最後の一枚のボンちゃんはまるで別人、
素直でお利口さんのボンちゃんって感じでしゅ。

最後の可愛いボンちゃんに癒されて、ホッとしました。
熟睡出来そうです・・・

URL | ブラボー009 #- | 2014/09/06 22:36 | edit

 

怪我をした子猫をバッグへ、、、はっぴぃママさん!素敵です。
私もそんな方、大好きだ〜☆です。
その子猫は、正しかったですね。
ふらふら歩いてても「見極めた」のですね。良い子ですね。

そしてお怒りマックスのぷりんしゅ。
正しい選択で心の洗濯をしましたね。
それも自身撮影の「ライブ、カプられ!」ヤルな〜。
カプライブ、と申しましょうか。
撮影しながら(本心は)「う、嬉しい、ボクにベタベタだぜっ」
って、嬉しくて撮影のシャッター連写でしたね。
正しいぷりんしゅと、歓喜のカプ夫さんを見ているにゃうわんさん。
平和なお宅ですよ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/09/06 22:56 | edit

 

OMG!大魔神ボンちゃんの登場ですねーカプ夫さんをわしわしかじり早く可愛い何時ものボンちゃんに戻ってくださいね(^O^)

URL | PU #- | 2014/09/06 23:30 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
ベトナム旅行記にミスサイゴンの事を載せたら
「観たい」って思ってくださって
それで今回やっとやっとお会いできました♪
私はとっても楽しかったのですが
ボンちゃん カプ夫さんをカプりまくって
ものすごく面白かったです(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/09/06 23:42 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

ものすごくお怒りでしょ
しばらく ぶっすぅ。。。。ってお顔で
ジーーーーーーっと私を見つめているんです
ものすごい罪悪感(-"-)
でも 私に当たらず カプ夫さんにあたって
カプりまくるのは さすが!!って思いました(笑)
このショール ボンちゃんのほうが似合うんですよ~
これで巻き巻きボンちゃんを楽しもうと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2014/09/06 23:43 | edit

Re: タイトルなし 

ブラボー009さんへ

こんばんは^^

ボンちゃん お顔に出すぎるくらい はっきり気持ちが出ちゃうので
しばらく ぷんすか怒っておられました
なのに カプ夫さんがカプられる(笑)
使い分け がちゃんとできてる良い子でしょ^^
最後の写真 可愛いですよね
まきまきされるのが大好きだから
これでご機嫌 治っちゃいました♪

URL | にゃうわん #- | 2014/09/06 23:45 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

草の中から フラフラ~って現れて
「あら??どうしたの?」ってそのままバッグへ^^
優しくて器が大きくて 楽しい可愛いママさんですよ~


> 正しい選択で心の洗濯をしましたね。

ふふ(笑)
でしょ^^
私に対してお怒りなのに どうしてかカプられるのは
やっぱりカプ夫さん。
ほんっとに良くできたお子だと思います(*^。^*)

> カプライブ、と申しましょうか。

カプライブ
これ いいですね(笑)
響きが好きっ

これだけカプられてるのに
ものすごく嬉しそうに報告してくるんです
「ボンちゃんね、、 大きなお口開けて
カプるんだよねっ」って。
カプる=愛情表現 と素敵な勘違いをしてくれているようです^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/09/06 23:49 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

面白いですよね~
お怒りの対象は私なのに
ちゃんとカプる相手は分かっているボンちゃん
偉いなあ^^
ボンちゃん 楽しそうにカプっているから
カプ夫さんをおもちゃと思ってるのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/09/06 23:50 | edit

 

にゃうわんさん、お江戸にいらしてたのですね~♪(´∀`*)
素敵な方と出会えて感動を共有出来て良かったですねぇ!!
はっぴぃちゃん、自分で飼い主さんを選びましたね?(*^m^*)
にゃうわんさん好みのショール・・・ぷりんしゅと共有使い・・・?

出掛ける時に限って起きてる子・・・(;^ω^)いますね(笑)
帰って来て、ずっとぶす~っとしての?ボンちゃん。
でも、危害を加える相手はカプ夫さんって(^∇^)あはは♪
ボンちゃん、選ぶ相手が正確過ぎましゅ~(笑)
カプ夫さんもカプられながらも自撮りとボンちゃんを撮影する精神、
ブロガーではないのに(笑)にゃうわんさんへの忠誠心的な?
ウチのおとうたまもそのくらい協力的な人だったら良いのに(;・∀・)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/09/07 03:41 | edit

 

にゃうわんさーーーん!
一足遅れて( TДT)ゴメンヨー!!温泉に浸かってた。
うんうん、何だか初めて会った感じが
しなかったの不思議だね~ヽ(^。^)ノ

あらららボンちゃん・・・かなりカプってますね!
カプ夫さん、、、、どうぞお大事に。。。

ぅわ~い!!うれしーーーっ!
ボンちゃんやっぱり巻き巻き似合うね~♪♪
思った通りのキュートさだわっ☆
一緒に使ってね~~(・∀・)!
二人で使えて良かったぁ~~!

URL | はっぴぃママ #- | 2014/09/07 16:31 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

真夏のお江戸を堪能してまいりまいた^^v

> 素敵な方と出会えて感動を共有出来て良かったですねぇ!!

☆とまみさ★さんと同じくらい とっても可愛くって
素敵な人でしたよ~(*^。^*)
みなさん 初対面という感じが全然しないのが
いいですね♪ とっても話しやすくって
会うなり 普通にスルスルと会話を楽しんでいました^^

ねーーー
出かける時は必ず起きてくる子(笑)
そして ジーーっと目で追うでしょ
ものすごい不機嫌なお顔で。
なので 出かける時はいつも罪悪感どっぷり(-_-)

私に怒っているのに カプ夫さんをカプりたおしていて
面白かったあ!!!
でもカプ夫さんは ボンちゃんと触れ合えたので
嬉しかったみたいです
たぶんね ボンちゃんが足にまとわりついてるのが嬉しくって
パシャパシャ撮っていたんだと思います アハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/07 18:14 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

温泉で疲れをしっかり癒してきたかな~~
予告もせずアップしてゴメンよ(-"-)
すんなり溶け込めてほんっとに楽しかったね
居心地のよい空間だった~(^o^)/

ボンちゃん カプ夫さんを
カプりたおしていたよ(笑)
ちゃんとマジメに日帰りにしたのにね^^;

今日もまたまた目の保養に行ってきたんだけど
早速使わせてもらったよ~
色も雰囲気も大好き!
ほんとにありがとね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/08 00:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1549-d8128921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list