07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

アマダイ(甘鯛)の効果 

ベトナム旅行記3日前アップしました ホム市場でイロイロ驚く とか → 
☆   ☆   ☆
catsアマダイ

ご近所さんから 釣りたてのアマダイをいただきました

新鮮なお魚はローズマリーとトマトで シンプルにソテー


ご飯を作っている間

ぷりんしゅは 待ちきれないらしく

anigif_20140908193316810.gif
        早く くだしゃいっ



IMG_4279 2014 9 (30)

ずっとキッチンに貼り付いています

お待たせ~

ボンちゃんには グリルで焼いたアマダイね^^

IMG_4861.jpg
      ボンちゃん 甘鯛デビューでしゅ

たぶん ボンちゃん好みの食感だろうなーって思ってたら

やっぱり

IMG_4941.jpg
         はひっ

はひっとウマウマなご様子

ずぅーーっとテーブルの上にいるので

catsボンチリ

スリリングなご飯タイム

(ボンちゃんを下におろすという選択は皆無)


ボンちゃん おいしい??

IMG_4902.jpg


よね^^

ぽふぽふお手手も

IMG_4896_20140908193445a54.jpg
       くだしゃいっ

シュタっと出ます


そんなにおいしい??


IMG_4901_20140908193447038.jpg
       あはーーーーっ

相当気に入ったみたいで



IMG_4894.jpg

ボンちゃん・・・

甘鯛は お手手の後ろだよ(-"-)

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ




Posted on 2014/09/10 Wed. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 45

10

コメント

 

そんなに美味しかったんでしゅねぇ~
鯛だお鯛・・・  また食材が高めについちゃいましたねぇ~(笑
白身が好きなのかな? 赤身??
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/09/10 10:45 | edit

 

ぷりんしゅは、鯛のお味も解るですかっ。
グルメですね~。

しかも、繰り出すお手手が何て可愛らしいのっ。

テロテロは結構味音痴なので、ボンちゃんの
ほうが美味しい物を知ってるかもっ(;´д`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/09/10 11:04 | edit

こんにちは 

ポンちゃん とっても可愛いですね^^
いつも 癒されています(#^.^#)

URL | こっぺ #YD14tAto | 2014/09/10 12:43 | edit

 

はじめまして。
ボンちゃん、可愛いですね。
愛の溢れる写真に癒されてます。
どれもクスリとしちゃうショットばかりですね。

URL | ダンゴム #- | 2014/09/10 14:27 | edit

 

もうやだーーーーっ!
鯛を食べてるボンちゃん可愛すぎる!!

鯛を食べられないのに船舶免許をとった元同僚
また鯛を送ってくれないかな~!
そしたらボンちゃん、うちに遊びにおいで~~ヽ(^。^)ノ
ボンちゃんに
鯛をこちらに転送で~って言われちゃうよね?(笑)

にゃうわんさん
パンフすごーーいっ!! 今見て感動したよ!

URL | はっぴぃママ #- | 2014/09/10 19:05 | edit

 

こんばんは。

かわいいです~( *´艸`)

そして、にゃうわんさん、お料理上手ですね☆

URL | おっしー #- | 2014/09/10 19:17 | edit

もしや 

カプ夫さんの足が見えました。
もしや、甘鯛は カプ夫さんに
食べさせてもらってるのかな?

そしたら、食事のたびに
甘鯛にしたら カプ夫さんは
ものすご〜く幸せでしょうね(o^^o)

うちのマロンは、いま姉が面倒を
見てくれています。
姉は、手なずけ作戦で、マロンの
好物をいつもあげるようにしたら
いつの間にか、お膝でご飯を食べ、
嫌いなブラシもさせ
枕元で寝るようになったそうです。

私、ジェラシー…
でも、姉を噛んだりしなくなり
良かったと思います。
でも、でも、マロンの1番でいたい
私は複雑なんです。あはは〜

URL | まりりんご #- | 2014/09/10 19:31 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

柔らかい食感が大好きな子なので
大好物かも??って思ってたら やっぱり~(笑)
真っ赤っかなホンマグロは食べなくて
色が薄目のビンチョウとか大好きだから
もしかしたら 白身に近いのが好きなのかもしれません^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 19:40 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

すごいでしょっ
今までのお魚の中で 一番好きかも??
ずっとカプ夫さんの足の間に挟まって
鯛をおねだりしてたよ~

> テロテロは結構味音痴なので、ボンちゃんの
> ほうが美味しい物を知ってるかもっ(;´д`)

テロテロさん 美味しいお野菜食べているから
きっと味覚ちゃんとしてると思うよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 19:42 | edit

Re: こんにちは 

こっぺさんへ

ありがとうございます^^
女の子に間違えられるくらい
可愛い可愛いホンワリしたお顔をしてくれています♪
これからもボンちゃんに会いにいらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 19:43 | edit

Re: 大変失礼いたしました。 

こっぺさんへ

全然大丈夫ですよ~~
確かに ボ とポ って同じに見えちゃいますもの
私なんて ○○さんのブログのコメントに □□さんのブログと
思い込んで間違って書いちゃったことあります^^;
せっかくいただいたコメント とっても嬉しいので
そのままアップさせていただきました^^;
あ。。それと 一度アップした記事をすっかり忘れていて
2回アップしたこともあるので(笑)
ほんとにお気になさらないでくださいね~
私のほうがもっとすごいです(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 19:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/10 19:47 | edit

Re: タイトルなし 

ダンゴムさんへ

初めまして こんばんは^^

ありがとうございます♪
ボンちゃん お魚が大好きで
特にこのアマダイがものすごく気に入ってくれたみたいなので
いつも以上に可愛いお顔をしてくれました
張り切りすぎちゃって アマダイよりも自分のほうが前に出て
「アマダイ くだしゃいっ 」って言ってるボンちゃん
可愛いなあ と私も思います^^
またお時間あれば ボンちゃんに会いにいらしてくださいね

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 19:49 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

でしょ~~
私もこのお顔みて 天井で頭打ちそうになったくらい
可愛すぎてびっくりしたもん@@

> 鯛を食べられないのに船舶免許をとった元同僚
> また鯛を送ってくれないかな~!

面白いよね~  鯛釣りが楽しくって船舶免許取ったのに
食べれないなんてぇ~

> そしたらボンちゃん、うちに遊びにおいで~~ヽ(^。^)ノ

遊びに行ったまま きっと住みこんじゃうかも??
「毎日 鯛くだしゃい」って言われそう~

> パンフすごーーいっ!! 今見て感動したよ!
すごいでしょ!!
私も感動しちゃってね。
市村さんが載ってる~!! とか
筧さんが本役扱いになってる~とか
それだけでジーーンとしちゃった。
でね 西のほうにモ一度見に行こうと思ったらね
ほにゃららさんの日 完売だったあ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 19:56 | edit

Re: タイトルなし 

おっしーさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
お魚大好きな子なので 飼い主もびっくりするくらい
可愛い可愛いお顔を見せてくれます
ありがとうございます テレテレ^^;
実はお魚 焼いただけなので とっても簡単なんですよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 19:57 | edit

Re: もしや 

まりりんごさんへ

見えちゃいました!?!(笑)
カプ夫さん アマダイ食べているボンちゃんが可愛くて可愛くて
ほぼ足の間で食べさせていました^^
で またまたボンちゃんに食べさせるのに一生懸命で
カプ夫さんはご飯全然食べられにゃい(-"-)

マロンちゃん お姉様のしゃくしぇんに引っかかっちゃいましたか~
うちなんて ボンちゃんに大好物をあげる役がカプ夫さんであっても
全然懐かないので(笑) マロンちゃんえらいなあ。。。
あ。。 でも大好物しゃくしぇんで マロンちゃんとラブラブってことは
まりりんごさんのところに帰ってきたら
同じ用に大好物作戦で すぐにまたラブラブになれますよ~
大丈夫~^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 20:02 | edit

こんばんは 

あんなに 可愛く
お料理してる間 待ってられたら
どーしても あげたくなりますね
それに 食べてるときの 
あーんのお顔も 可愛くて
何度も 見たくなりそーです^^

URL | kotone #- | 2014/09/10 20:54 | edit

こんばんは 

こんばんは!! ボンちゃん! 甘鯛ですか!! グルメですね~ 「くだしゃい」かわいいですね!! 猫ちゃんは魚が好きですよね~ うちのじゃじゃ馬娘(にゃんじろう)は全く食べません。見向きもしません(泣) 食パンの「みみ」が大好物なんです… トホホ(汗)

URL | たくじろう #Tv8Ki/4U | 2014/09/10 21:09 | edit

 

ボンちゃん…幸せタイム…ですね。
私も幸せを頂きました!!

にゃうわんさん。。。色々…ありがとう~~~(*≧m≦*)

URL | 染 #- | 2014/09/10 22:22 | edit

 

うわぁ!ボンチリ!ヤッター!
毎回のヒットポーズ続出していますね。
甘鯛の美味さもぷりんしゅの仕草で分かりました。
ぷりんしゅを移動せずに、ぷりんしゅを邪魔しない様にお食事されて、
なんて気を遣うファミリー愛でしょうか。
感動しました、感動の夕げです。

台所のとってを「ギュッと」にぎにぎして・・・
愛らしいお姿。
ギュッと、したい!(抱きしめてギュッと!)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/09/10 22:55 | edit

 

こんばんわ。

今日は、アマダイが、ボンちゃんの上に乗ってるかと

思っちゃった(笑)


ボンちゃん、気にいったんだねぇ、、、

おいちくて、いいお口

うまうまね♪

URL | ランマロンまま #- | 2014/09/10 22:56 | edit

 

あぁ~  ボンちゃんの食事シーンを見てたら
あんまり美味しそうに食べてるからお腹が空いてきた~(笑)
ぽふぽふのお手手もカワイ過ぎます~!

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2014/09/10 23:29 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ずっと取っ手の部分を両手でギュって持って
待っているので 可愛くって可愛くって^^
そのまま私が横に移動すると 立っちしたまま
ボンちゃんも横に一緒に移動してくれます♪
アマダイが相当美味しかったみたいで
全部可愛いお顔が撮れました^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 23:45 | edit

Re: こんばんは 

たくじろうさんへ

こんばんは^^
甘鯛 大好物になったみたいです♪
可愛いでしょ~ 一生懸命お手手をシュって伸ばして
お箸をつかんで甘鯛を食べようとしていました^^
にゃんじろうちゃん お魚食べなくて
食パンの耳ですか~
ポフポフしたものが好きなのかな??
そいえば おうどんが好きなネコちゃんをみたことがあります^^
たくじろうさんのブログにも かかし載せておられましたね~
最近 豊かな想像力で作られた面白いかかしがたくさんあるので
見て回るのも楽しいですね

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 23:48 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

こんばんは^^
ボンちゃんの幸せな気持ちが お顔に表れていますよね
びっくりするくらい可愛いお顔をしてくれていました
また 甘鯛ほしいなあ。。。
いえいえ^^
こちらこそ いつも可愛いボンちゃんに会いに来てくださって
とても感謝してます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 23:49 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

今日の写真は 全部可愛いすぎるので
これを一つの記事にまとめちゃうのが
もったいない!と思ったくらい^^
ボンチリに お手手ギュっ
あーーんの可愛いお顔
甘鯛を毎日食べるより 贅沢にゃ!!

> 感動しました、感動の夕げです。
(笑)
でしょ
いつもメインディッシュのように ぷりんしゅが
テーブルの上にいるので ボンちゃんの隙間から
ご飯を一生懸命食べています♪
食べながら目の前のボンちゃんにチューしてるので
顔が毛だらけの食事タイム。

> 台所のとってを「ギュッと」にぎにぎして・・・
> 愛らしいお姿。
> ギュッと、したい!(抱きしめてギュッと!)
釣りたてのブリを抱えて
ぜひぜひ ギュってしにいらしてください!
釣りたてじゃないといけましぇんよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 23:52 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

こんばんは^^


アハハ いつもいろいろ乗せちゃってますものね~
アマダイ乗せちゃおうかしら??って思ったんですけど
ボンちゃんが スンスンするので
無理でした(-_-)
人間と同じで 美味しいものを食べると
ほんっとに可愛いお顔をしてくれますね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 23:54 | edit

 

ボンちゃんは王子ですからね(^O^)人間は下僕です♪ だから何処で食べようと良いのです!

URL | PU #- | 2014/09/10 23:57 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

こんばんは
いつもありがとうございます^^

ほんとに美味しそうに食べてくれるでしょ(*^。^*)
今まで ビンチョウマグロが一番好きかな??って
思っていたのですが どうもアマダイが一番のお気にいりになったみたいです


> あんまり美味しそうに食べてるからお腹が空いてきた~(笑)

ねーー お腹すいちゃいますよね
夜中とかにこのお顔見ちゃったら
大変!!

ぽふぽふのお手手もとっても可愛くって
アマダイ狙って シュタ!!!っと出てくるので
スリルがあります^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/10 23:57 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

その通りでしゅっ
王子様のボンちゃんに退いていただくなんて
まったくもっていけましぇんもの
ご飯を並べるダイニングテーブルの上に立っちされようが
お座りされようが ネンネされようが
それでいいんです!!

URL | にゃうわん #- | 2014/09/11 00:04 | edit

 

いつも拝見しておりますm(__)m

ボンちゃんのあ~んが可愛いでしゅ

URL | mamsanba #- | 2014/09/11 01:29 | edit

たまらんなー^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ホント、ニョッキっと伸びる
猫の手って、何であんなにカワイイでしょうね。

ボンちゃんの場合は、
距離感が今ひとつというか。

物を投げて、キャッチする時も、スカッとなりますよね^^

あっ、でも、うちのいちごもそうだな。
りんごは、わりと上手なんですけど、
やっぱり、それも猫それぞれなのでしょうね^^

でも、その『スカッ』が、たまらなく愛おしかったりしますよね。

URL | やっぴえろ #- | 2014/09/11 01:36 | edit

Re: タイトルなし 

mamsanbaさんへ

初めまして こんばんは^^

ありがとうございます♪
大好物を食べると アーーンって
ものすごく可愛いお顔をしてくれます
ボンちゃん 食べ物には難しい子なので
アマダイは今までの食べ物の中で一番美味しかったのでは??って
思っています
美味しいお顔って幸せなお顔ですね♪

URL | にゃうわん #- | 2014/09/11 02:39 | edit

Re: たまらんなー^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね~
突然 ニョキっと可愛いお手手が出て来て
ワキャーーー!!ってなりますよね(笑)
そうなんです
ボンちゃんって距離感が モゴモゴモゴモゴ・・・・・
いちごちゃんも仲間~
りんごちゃんにぜひぜひ スカっとならないタイミングを
伝授してもらいたいなあ。。でもきっと
伝授してもらっても スカってなるんだろうな。。って
思います(-_-)
スカってなって お顔で(お鼻で)ボールをキャッチとかしちゃったら
たまらなく可愛いですよね~

URL | にゃうわん #- | 2014/09/11 02:42 | edit

 

ボンちゃん、「ブリから鯛・・・?」まるで諺のよう(笑)

とてもいい匂いがしたんでしょうね~(・m・ )
料理中に取っ手にお手手ギュウ!!って、なんて可愛い♪
お箸を掴むお手手も可愛い~(*´ω`*)
あまりの可愛さに降ろすの忘れちゃうのは判ります♪
あ、ウチのニャンズなら容赦なくおとうたまが降ろしますが(笑)
これはそのウチ、ボンちゃん用のお箸がいるようになるかも
しれませんね~( ̄∇ ̄;)ボンちゃん、何だか上手に使いそう(笑)

いよいよカプ夫さんは船舶免許&楽天でクルーズ船購入間近!!d=(^o^)=b

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/09/11 03:40 | edit

 

おはようございます。
美味しすぎて勢い余っちゃったんだね(^_^)
にゃうわんさんと一緒にご飯、嬉しそう♪
ボンちゃん、どんどんグルメになってきますね〜
おねだり姿が溜まりません。

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y | 2014/09/11 06:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/11 08:49 | edit

鯛の威力 

さすがの鯛にボンちゃんも、大喜びですね!
一つ一つの表情としぐさに、メロメロになりますね!
ぼんちり見ながらお食事も贅沢ですね(≧▽≦)
ぼんちゃんが食卓にいたらパ~っと明るくなって楽しくなりますね!
可愛いの最上級の言葉って何かしら?(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/09/11 09:58 | edit

 

こんにちは(^^)
ポンちゃん、かわいい~♪
甘鯛、お気に召したようですね~
うちのDAIGOにも食べさせてみようかしら・・・

URL | pico #- | 2014/09/11 10:09 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

素敵でしょ(笑)
ブリから鯛に昇格しました^^

ずっとワクワク顔で ギュって取っ手につかまって
立っちしたまま待ってくれていて
はぁ。。。可愛い~~~!!!って。
あらら おとうたま 降ろしちゃいますか~
でも確かに ドォーーンとダイニングテーブルに乗られたら
ご飯食べにくいですものね(-_-)
ボンちゃんの為に本気で免許とりそうだから
どうなるか楽しみ^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/11 21:11 | edit

Re: タイトルなし 

まねき猫だるまさんへ

こんばんは^^
次から次へとボンちゃんのお手手が
シュタ!!って出てくるので ちょっと面白かったです^^
でも鯛よりもボンちゃんが前に出ちゃったら
意味ないですよね~(笑)
かつお マグロ ブリ 鯛 その次ってなんだろ??
ノドグロとかだったりして、、、ムムムっ・・・

URL | にゃうわん #- | 2014/09/11 21:12 | edit

Re: 鯛の威力 

ぶちにゃんさんへ

かなりお気に召したみたいで
パクパク食べてくれていました^^
そうなんです
ボンチリ見ながらのお食事タイムって
すごく楽しくって 笑いながら
ご飯食べています

> 可愛いの最上級の言葉って何かしら?(≧▽≦)

なんだろ???
なまら可愛い~
あ・・・これは方言だったっけ^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/09/11 21:16 | edit

Re: タイトルなし 

picoさんへ

こんばんは^^

美味しいものを食べてる時のお顔って
とっても可愛いですよね~
大きなお口を開けて 嬉しそうに食べてるなーーって。
ぜひぜひDAIGOちゃんにも甘鯛を~^^
きっと食べているお顔が可愛すぎて
デレデレになりますよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/09/11 21:17 | edit

はじめまして 

猫ちゃんかわいですね♥
うちの実家にも猫がいて、猫好きなので、
思わずコメントしちゃいました(笑)
また良かったらブログ遊びに来て下さいね(^-^)

URL | メロディ #GI4O9ENU | 2014/09/13 23:32 | edit

Re: はじめまして 

メロディさんへ

初めまして こんばんは^^
ありがとうございます
そうなんですね~
猫ちゃんって しぐさも表情もとっても可愛くって
一緒にいると楽しいですね♪

> また良かったらブログ遊びに来て下さいね(^-^)
ありがとうございます♪
また後程ゆっくり拝見させていただきますね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/14 18:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1553-91b50231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list