07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

鈍くさい子と 可愛がられる子 

ベトナム旅行記3日前アップしました ホム市場で新種のエアロビ? とか
ながーいキュウリ とか → 
☆   ☆   ☆
IMG_5373.jpg

あらっ  ヤだわっ


IMG_5375.jpg

ボスがこっちを見てるわっ



IMG_5378.jpg

後ろにボスが移動した気がするんだけど

気のせいかしら??


IMG_5376.jpg

なんだか 食われそうな気がするんだけど

気のせいかしら??

そいえば ボスって ちょっと鈍くさいみたいよ

先日も

IMG_5057.jpg
       ボンちゃんがんばるれーーーっ

タンスにゴンならぬ タンスにボン に憧れたのか

タンスの中に入ろうとして

catsズボ

必死に頑張った割には



anigif_201409102107385a4.gif

落ちたのよっ


おまけに やっとのことでタンスに入ったのに

anigif1_20140910210737e7c.gif

穴ポスまでされてたのっ

んでもって

IMG_5174.jpg

ドヤ顔

あら・・ 

あたしたちの後ろででドヤ顔のボスも気になるけど

あたしに何か貼り付いているわっ

IMG_5380.jpg
ヤダっ

黒いほうの 生首よっ

それに どさくさに紛れて20年来の親友からのプレゼントの載せちゃってるわっ

pagearigatou.jpg

飼い主は なかなかキャバリアグッズを見つけられないのに

20年来の親友は いつも可愛いキャバリアグッズとかニャンコグッズを見つけてくれるのよっ

あれは才能だと思うの

まっ  ヤダっ

いっぱいウワサをしてたら ボスが後ろから睨んでるわ・・・・

IMG_5386.jpg

あ・・・

また落ちたわっ

タンスからも落ちるけど キャットマンションからも落ちるのねっ


IMG_5388.jpg

落ちたあとは



IMG_5178.jpg 

反省してるのよっ

なかなか可愛いボスねっ

20年来の親友へ

そんなこんなでいつもたくさんの愛をありがとーーーー
                        おしまいっ

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ


Posted on 2014/10/03 Fri. 10:30 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

03

コメント

 

ぷりんしゅ、噂話の対称にされちゃってる~(笑)
しかも、落ちたことまでバラされちゃったのねっ。

タンスとかクローゼットって、猫に人気の場所だよね。
きなこちゃんなんて、入りたい一心で観音開きの
扉を開けれるようになっちゃったよ~(^_^;)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/10/03 10:42 | edit

 

めっちゃ2にゃんの会話に思えてならない、とっても面白かった記事でしたにゃん☆
かわゆいのいろいろ貰えて良かったでしゅねぇ~☆
あっしは買うの躊躇しちゃうので、意外とにゃい・・・
あっしも欲しいにゃ~☆
しかし、ポスっとされたボンちゃん(笑  落ちちゃうし(笑
何をがんばってるのか、面白かったにゃ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/10/03 11:16 | edit

 

ボンちゃんとその手下たち(笑)
ボスだけあって、いつもはほわわ~んと可愛いボンちゃんも、手下の前では、なんだか凛々しく感じます!!

にしても、手下の言うとおり、ちょっとボンちゃんどんくさいかも(笑)
タンスに入るときに足を踏み外すなんて・・・うちのキャンディもよくやりますが(笑)

URL | aala #- | 2014/10/03 13:22 | edit

 

1〜2枚目の「ピントの位置を変えて焦点を引く」手法!良いですね。
ピントの変化でボンちゃまの様子とかがストーリーとして伝わりました。
写し甲斐のあるアイドルですが、ドンくさい流れで涙しました。
「王子も時には落ちる」
庶民としては気さくな一面を知り、嬉しゅう御座います。
「穴ボス」 σ(^_^;) 被害報告しましたか?ぷりんしゅ!
お痛ましい穴ボスをする母、その指で夕食をお作り下さい。
王様もお喜びの事と存じます。敬具。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/10/03 17:27 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの
にゃうわんですら黙っていたことなのに
新入りさんのネコちゃんたちにバラされちゃったの
それが気に入らないのか 後ろからジトーーっと
新入りネコちゃんたちをボンちゃん見つめてたよ~

きなこちゃん 頑張ったんだね~
どうしても入りたいってその気持ちが大事だよね^^
きなこちゃん すごいぞ~
ボンちゃんは観音開きの扉に弾き飛ばされちゃってるよ(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/10/03 21:18 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

楽しんでいただけてよかった~~
20年来の親友は私よりも見つけるのが上手で
いつも感心してしまいます^^
親友というか 姉のような存在の人です(*^。^*)
必死にタンスに入って オチリがプリプリしていたから
ついつい穴をポスっとしちゃいました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/10/03 21:20 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

そう(笑)
手下たち^^
手下たちを見るボンちゃんの目つきがちょっとコワイでしょ
後ろからあんな目で見られたら 私でもコワーーーーイ!って
なりそうです

キャンディちゃんも足を踏み外しちゃうんですね(笑)
よかった~~ 仲間を見つけると嬉しくなっちゃいますね^^
キャンディちゃん 一緒に頑張りましょうね(何を?(笑))

URL | にゃうわん #- | 2014/10/03 21:24 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

褒めていただき光栄でございます^^
にゃうわん 最近腕をあげたのかもしれません
やはり可愛いぷりんしゅ相手なので
ちゃんとしないと。と常日頃から思っております
王子のお気に召さないと大変な事ににゃる。
王宮の平和を守るためには 王子にご機嫌で過ごしてもらわないと
いけません。
さて 穴ポスした手で今から パンをこねたいと思います

URL | にゃうわん #- | 2014/10/03 21:26 | edit

 

いや~ん。
チュンちゃんも載せていますね。
ちゃんと写真まで撮らせてくれるなんて、チュンちゃんさすがです!

URL | まり #- | 2014/10/03 21:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/03 23:03 | edit

こんばんは 

ボンちゃんの子分(?)
可愛いですね
こんなのが 売ってるのですね
私も 発見したら 絶対に 買ってしまうと思います

URL | kotone #- | 2014/10/03 23:12 | edit

こんばんは(*^^*) 

ボス可愛い(*≧∀≦*)

何をくわえているのかと思ったら舌舐めずりをしてるんですね(^_^;)
子分達を食べないように

今日は忙しいボスに変わってチュンちゃんが…(* ̄∇ ̄*)

にゃうわんさんの愛を感じます♪

URL | たけぞう #- | 2014/10/03 23:13 | edit

はじめまして 

こんばんは、
「チョコっと天然・山暮らし」のいも子です。
我が方へ訪問くださり、いつも嬉しく思っています。

も~ぼんちゃんかわいすぎ・・
することなすこと、表情も豊かで、
毎度、見飽きません(*^_^*)
とくに、にゃうわんさんから色んなものを
のせられた時の、むっとしたお顔や、
動じずにまったりしたお顔が好き。
ぼんちゃんは、まったく大物ですね!
うふふふ・・・と日々ツボにはまっています。
日々の疲れも煩悩も(笑)吹っ飛びます。

ぼんちゃんへの愛がいっぱい感じられて
大好きなブログになりました。

*リンクフリーとあったので、厚かましくも
 リンクさせていただきました。

URL | 天然いもこ #- | 2014/10/03 23:32 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

いつもボンちゃんに乗せているので
チュンちゃんにも乗せてあげました~
まんざらでもないみたいで
大人しくしてましたよ~
もしかしたらチュンちゃんのほうが乗せやすいかも???

URL | にゃうわん #- | 2014/10/03 23:36 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

可愛いでしょーー
どうも子分のほうがしっかりしてそうなんですけどね( 一一)
この子分も親友が見つけてくれたんですけど
いつもどこで見つけるんだろーって思うくらい
上手に見つけてきてくれます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/10/03 23:38 | edit

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞうさんへ

子分の後ろでじっと見てるボスの表情が
なんとも面白いですよね
で どうするんだろーって思ったら舌なめずり。
やめてね。って思っちゃいました(-_-)
今日はチュンちゃんに乗せさせてもらいました
何を乗せても知らんぷりしていたので
チュンちゃんすごいかも!?!って思いました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/10/03 23:41 | edit

Re: はじめまして 

天然いもこさんへ

こんばんは^^
私 小さい頃しょっちゅうマキノに遊びに行ってたんですよ~
なので高島っていう地名がすごく懐かしくて。
竹生島を見ながら琵琶湖で遊んでいました
お花とか自然とかお野菜とか
私と似た暮らしをされていて
いつも楽しく拝見しています


> も~ぼんちゃんかわいすぎ・・

ありがとうございます(^^♪
ずっとワンちゃんと暮らしてきたので
ボンちゃんは初ニャンコなのですが
あまりの可愛さにいまだにビックリし続ける毎日です(笑)

ボンちゃん 動じない子なのか
何を乗せてもぜーーんぜん気にならないんですって
私なら頭にナス乗せられたら
すごく気になると思うんですけど
ボンちゃん そのまま寝ちゃったり。。

> ぼんちゃんへの愛がいっぱい感じられて
> 大好きなブログになりました。
>
> *リンクフリーとあったので、厚かましくも
>  リンクさせていただきました。

ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします♪

あ・・チョコちゃん ツルンとしてお目目真ん丸で
可愛いなあーって拝見しているんですけど
凶暴なんですか??(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/10/03 23:45 | edit

 

ボンちゃんいろいろ大変なんですね(^O^)

URL | PU #- | 2014/10/04 00:03 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃん 上にはチュンちゃんがいて
下には部下がいて 真ん中に挟まれてるボンちゃん
いろいろ大変なようです(-_-)
でも ストレスたまったらカプ夫さんをカプリ倒してるので
ちゃんとバランスは取れているようです^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/10/04 00:04 | edit

(~_~;) 

お写真!本当に素晴らしいですよ。
ぷりんしゆが倍以上に可愛く写っています。

しかし、その手でこねますか・・・もう焼きあがりましたね。
明日の朝は「パン食」にしますか?
王様のランチに「穴ボスサンドウイッチ」を包んで差し上げて下さいね。
ひぃい〜っ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/10/04 00:51 | edit

一体何を?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いや~鈍っ^^
こう、タンスにぼん、
丁寧に行動を追ってくれると、分かりやすですね。

タンスに入ることに夢中過ぎて、
完全に無防備ですね。

例えば、空き地に洋服ダンスがあったとして。
そこに天敵が襲ってきたとして。
タンスに急いで逃げ込もうとしたら。。。
完全にアウトですね^^

天敵も、コイツは何してるんだ?
と余裕をもって眺めてしまいますよね、きっと。

それでドヤ顔か。。。
たまらん。。。
カワイイ。。。

僕の黒いのは、今日はプレゼント紹介ですね。
きっと、親友さんは、嗅覚に優れているのですね。
いつも心に黒いのを^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/10/04 01:33 | edit

Re: (~_~;) 

Sabimamaさんへ

いやぁ~~
そんなに褒めていただくと
「やっぱり私ってすごい??」って
前向きな勘違い100%してしまいます(^^♪
その 可愛いぷりんしゅ ごあんを15g
お召し上がりになられ ただ今お水を
飲んでおられます
お水を飲む姿も品が漂っているぷりんしゅです

はい^^
穴ポスした手を洗わずに 素手で
コネコネいたしました
明日はこのパンを持って
Paulにでも売りにいこうと思っています
王様もランチに「穴ポスサンド」
王様は毎日にゃうわんの手作りお弁当と手作りサンドウィッチを
持ってお仕事にいかれますので(土曜日もお仕事です)
穴ポス→お弁当作る を徹底したいと思います
ひぃぃぃ~=これは感動の嵐 という意味と
理解しております^^

URL | にゃうわん #- | 2014/10/04 02:19 | edit

Re: 一体何を?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

いやぁ~ ほんとに 鈍・・
実はついさっきも ソファーカバーとソファーの間に
潜りこもうとして 失敗して
アーーーンって泣いていました
可愛い。。。。

> 例えば、空き地に洋服ダンスがあったとして。
> そこに天敵が襲ってきたとして。

ひゃ~~
恐ろしすぎて考えたくない状況ですよね
保護してよかった。。

やっぴえろさんの黒いのは
いつも乗せやすい体制でいてくれるので
ボンちゃんよりも いろんな物をたくさん乗せられます
体重もボンちゃんより6キロ重いので
ある程度重さがあっても平気なようで
とっても便利で助かります♪
「いつも心に黒いのを^^」
これ いいですね~~~
どんな時でも黒いのを思い出すと
なぁんとなく フフフって笑えて
笑顔になれそうですね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/10/04 02:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1562-ee657808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list