07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

神戸元町イスズベーカリー とか ポワポワな心とか 

ベトナム旅行記一昨日アップしました ホム市場のいろんなフルーツ とか → 
☆   ☆   ☆
IMG_5542.jpg
      ボンちゃん しょぼぼん・・・・・

また長時間のお留守番を頑張ったボンちゃん  少し前

大阪に行く用事が急きょできたので 新幹線でピョーーンと行って参りました


日常からかけ離れた空間に一歩足を踏み入れる

目と耳 そして 心で温かいものをたくさん吸収して 心ポカポカ


ちょっと時間があったので 神戸元町気まぐれ一人歩き。


DSC08127.jpg

ここ1年で 横浜の中華街にも2度ほど行き

今回は 神戸の中華街

中華街な今日この頃。

DSC08129.jpg

フラフラ歩きながら 食べたいものを全部買ってきました

cats_20140920130846430.jpg

ずっと前に行って買ったけど おいしくなかった 老祥記の豚まん
 (行列ができるとテレビで有名なお店)

ほんとにおいしくなかったというのを 再確認するため

だぁれも並んでいない老祥記で豚まんを10個 買う

で お家で食べる

やっぱり全然おいしくない  お醤油の味しかしない 

ムムム・・・・

過去の自分の味覚は正しかったというのを確認しつつ

元町駅の前でたまたま見つけたパン屋さん

イスズベーカリー

「絶対おいしいに違いにゃい」


やっぱり大変おいしゅうございました


イスズベーカリー おいしいよ~

と 激おこぷんぷん丸で タンスに引きこもってるボンちゃんに報告

pageこ

大好きなお茶とか タイカレーとかも買って 

ご機嫌なのは にゃうわんだけ。


そうよね・・・


IMG_5540.jpg 

そりゃ 言いたいこともいっぱいあるでしょう・・・・


IMG_5545.jpg 

じっとにゃうわんを見つめる目

そして

IMG_5543.jpg 

そっと置かれた ボンちゃんのお手手


IMG_5546.jpg 
        ポフっ

多分 この可愛いお手手からは 

「もうどこにも行ったらあかんれ  ボンちゃんを置いていったらあかんれ 

 ボンちゃんしゃみしいれ」 


って気持ちが にゃうわんの中に注入されてるんだと思います


だって 帰ってきてパシャっと撮った一枚


DSC08148.jpg 
ボンちゃん もうあかんれ・・・・・


この表情が 楽しかった気持ち全てを吹き飛ばしてしまうのでした

ボンちゃんには寂しい思いをさせちゃったけど

たくさんのキラキラを全身で受け止めて

DSC08123.jpg 

ポワポワな心になれた一日でした
         「行っておいで~」って背中を押してくれたカプ夫さん ありがとう~
今日は田んぼです コメントの御返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Posted on 2014/09/21 Sun. 10:30 [edit]

category: お出かけ

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

21

コメント

こんにちは 

神戸の元町
最後に行ったのは いつだったっけ・・・?
写真を見て 行ってみたくなりました

しかし 色々 買いましたね
どれも これも 美味しそう

これを持って ニッコリ顔で 帰ってきた にゃうわんさんを
ほんとは ボンちゃんも 良かったねって 気持ちで 見てるに違いない^^

URL | kotone #- | 2014/09/21 12:46 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

えぇ~テレビで行列ができる店って有名なお店なのに
美味しくないし行列もできてなかったの?

不思議ね~
ボンちゃんはいつもいろんな表情見せてくれてかわいいな~

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/09/21 17:03 | edit

 

横浜中華街懐かしいです。だいぶ変わったでしょうね。
十年以上前に行きました。
ぼんちゃん目が青いかな(^-^)

URL | Miyu #- | 2014/09/21 17:39 | edit

 

うんうん☆良かったねー(*´∀`*)ノ
カプ夫さんに感謝だね☆

またまたいっぱい買いこんでるぅ~~Σ(´∀`;)
にゃうわんさんってパンが好きよね。
いつもいっぱい買ってる感じがするよ。
先日頂いたのも美味しかったよー(・∀・)ノ
私甘いのが大好きだから
アプリコットにトロけちゃった~♪

あ~、しょぼぼ~~んのボンちゃんだ。。。
もう行ったらあかんれ~のおてて
ボンちゃんの気持ちが伝わってくるよ。。。

あっ、また田んぼにいくのね~。
にゃうわんさん、またまた後ろ髪引かれるね~つД`)・゚・。・゚
でももう少しだっ!田んぼガンバレ~

URL | はっぴぃママ #- | 2014/09/21 19:41 | edit

 

あぁ・・ボンちゃん しゃみしかったのね~( ;∀;)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2014/09/21 21:26 | edit

 

流石にゃうわんさんですねー美味しくなかったものをまたわざわざ確認するのに再度買って食べてみる 良い感じですよー(^O^)

URL | PU #- | 2014/09/21 23:01 | edit

逃げ場がない^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

タンスに引きこもるんですか?
イチゴもそうなんですよね。
どうやら、そこが一番、安全と思っているらしく、
真夏でもバ中にいるので、
暑くないのか心配になります^^

うちは、大体誰かしらが留守番しているので、
いちご、りんごは問題ないですが、
ボンちゃんの場合、にゃうわんさんいないとね。
天敵さんからの逃げ場がなくなってしまいますからね^^

中華街、神戸は行ったことないです。
ポートタワーはあるんだけど。
独特の雰囲気ですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/09/22 01:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/22 04:01 | edit

美味しくなくても10個 

豚まん、」美味しくないのを分かっていても10個も買ったんですね(≧▽≦)
もしかして、10個のうち何個かは、美味しいかもしれないと期待して10個購入?(≧▽≦)
ボンちゃんのしゃみしいアピールが半端ないですね!
おんぶ紐でボンちゃんを背中におんぶして農作業するしかないかな?(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/09/22 08:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/22 11:44 | edit

 

フェスティバルなホールだ(^o^)

そしてボンちゃんはいつも可愛い♪

URL | くるみこちゃん #bS8GaziI | 2014/09/22 14:10 | edit

こんにちは。 

神戸に来てたなら、僕ん家に来れば良かったね。
また今度言ってね。
「老祥記」の豚まんは人気があるけどチョミさんも普通だって。
それより豚まんは、「四興樓(しこうろう) 」だよ。
でもここ、豚まん以外はあんまりなんだって。
内緒だけどね。
http://shikohroh.com/

イスズベーカリーはもちろん美味しいよ。
菓子パン最高。

URL | クリちゃんです #- | 2014/09/22 17:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1567-58fbc17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list