09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ゴーヤまみれな日々 

ベトナム旅行記6日前アップしました ホム市場のいろんなフルーツ とか → 
☆   ☆   ☆
IMG_4838 2014 9 (1050)


ボンちゃん


IMG_4838 2014 9 (1051)


ゴーヤが またまた


IMG_4838 2014 9 (1052)


たくさん採れました


IMG_4838 2014 9 (1058)


そろそろ葉っぱが黄色くなってきて

収穫も終わりに近づくはずなのに

青々したゴーヤの葉っぱ

収穫も続いていて


IMG_4838 2014 9 (1055)


ボンちゃんのボディサイズのゴーヤがいっぱい採れます


1つ..2つ..3つ.. と ゴーヤを立てかけました

anigif_2014092418500493a.gif


あら!?!?


IMG_4838 2014 9 (1066)


何かご不満かしら??


IMG_4838 2014 9 (1069)


サイズが大きいゴーヤは 熟すまで待って

種を採ります (大きいゴーヤから採った種からできるゴーヤも大きくなりやすい)

この赤い部分はとっても甘いです(食べられます にゃうわんは食べませんが)

catsたね

来年もたくさんゴーヤ収穫できますように。


あ・・ 余談ですが

マルンとした サラダゴーヤよりも

IMG_4838 2014 9 (1079)


ちょっとカーブを描いている あばしゴーヤのほうが


IMG_4838 2014 9 (1080)


乗せやすいです^^v

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Posted on 2014/09/25 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

25

コメント

 

夏のお野菜もそろそろ終わりなのかな?
ゴーヤとのコラボ
ボンちゃんモデルみたいだから
八百屋さんのチラシに載せたら
めちゃくちゃ繁盛だよ~ヽ(^。^)ノ

八百屋さんやる?
多肉やさんでお野菜売って
隣でカレーもだす?( ̄ー ̄)ニヤリ

あ~楽しそぉぉ~~!!
最近現実逃避したいはっぴぃママにゃの。

URL | はっぴぃママ #- | 2014/09/25 12:52 | edit

 

ゴーヤまみれって まみれてるのはボンちゃんだったのねー!!!
ボンちゃん… いいのよね。
にゃうわんさんに言っちゃいなさい!
まみれるなら ゴーヤじゃなくて ご飯がいいーって(笑)
ゴーヤって強いですよね♪
にゃうわんさんは ゴーヤをどうやって食べるのが好きですか?
美味しいレシピがあったら 教えてー♪
私はさっと湯がいて塩コンブで浅漬けみたいにしたのも好き♪

URL | nekobell #- | 2014/09/25 18:35 | edit

 

こんにちは~♪
サボテンかと思ったら ゴーヤ!!(笑)
ゴーヤかと思ったら ボンちゃん(笑)
ははは♪ いつも 仲良く戯れてますね!

種は 大事にとってて
また 来年も ゴーヤと戯れるボンちゃん♪
見せてくださいな~@@@
白ゴーヤ なんだか 高級食材みたいね♪
味は どぉ―なのかしら???

URL | サクさく #- | 2014/09/25 20:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/25 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

ナスがそろそろ終わりで
春に植え付けたトマトとキュウリは終わっていて
今は ピーマン関係とか
挿し木したトマトとか 7月に種まきしたキュウリが
採れ始めたよ~
ゴーヤね ものすごく元気で
まだまだいっぱい実をつけてるの
いつまで採れるか楽しみ♪

ボンちゃんがモデルさんになってもらって
チラシに載せたら 開店時間の2時間くらい前から
行列ができるよねっ
で 看板娘のはーちゃんが参加してくれたら
前日から並ぶよ~~(*^。^*)

> 八百屋さんやる?
> 多肉やさんでお野菜売って
> 隣でカレーもだす?( ̄ー ̄)ニヤリ

いいねいいね!!
で 横で はっぴぃママさんがお花のアレンジのお店を開くの
ものすごく楽しそう!

> 最近現実逃避したいはっぴぃママにゃの。

そっかあ
今 博多に行ったら ほにゃららさんのをまた観れるよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/25 20:38 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

そうそう(笑)
ボンちゃんがゴーヤまみれ。
どうしてかわからないけど 最後のほうは
ボンちゃん ちょっとぶっすぅ。。。でした
どうしてかなあ。。

> まみれるなら ゴーヤじゃなくて ご飯がいいーって(笑)

ご飯まみれ いいなあ!!
私 シーチキンまみれとか 堂島ロールまみれになりたーーーい!

> 私はさっと湯がいて塩コンブで浅漬けみたいにしたのも好き♪

あ!! それ 美味しそう~
塩昆布で浅漬けみたいなのは 私も時々します
魔法の塩昆布だと思ってます^^

教えちゃおうかな~
どうしよっかな~??(笑)

最近のお気にいりは
ゴーヤをスライスして お好み焼きとかにいれる干しエビを
天ぷらの衣に混ぜた ゴーヤ天ぷら
食べる時は ソースとマヨネーズをちょっとだけかけるの
ものすごーーく美味しいですよ~

あとは薄くスライスしたゴーヤをお水にさらして
ごま油とお塩で あっさり食べるのも好きです^^
(お塩じゃなくって 粉末の昆布だしを入れたらもっとおいしい~)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/25 20:44 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

こんばんは~^^
アハハ ほんとだ
サボテンに見えてきた~
ゴーヤの中に埋もれてるボンちゃん
白いゴーヤを乗せるのは
すごく難しかったよ~
ピーマンも難しいけど 同じくらい難しかったあ!
キューリは簡単(笑)

白いゴーヤはね あばしゴーヤよりも肉厚で
そんなに苦くないの
火を通しても白いままだからとっても綺麗だよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/09/25 20:54 | edit

 

お久しぶりです。
ボンちゃん、乗っけていますね。
もう、お野菜なしのボンちゃんは何だか不自然な感じになってきました~。

URL | まり #- | 2014/09/25 21:44 | edit

 

こんばんは
たくさんのゴーヤですね。
白いゴーヤは 食べたことないし
お店でも売ってないですね…
ゴーヤ好きには 白いゴーヤは とっても気になります。
来年もたくさん収穫できるといいですね。

URL | Bigサオリン #- | 2014/09/25 22:46 | edit

こんばんは(*^^*) 

ゴーヤいいなぁ(*´∀`)♪
食べたいなぁ(ノ´∀`*)

1枚目の写真でめずらしくやらないのかな?と思ったらやりましたね(笑)

ボンちゃんは器が大きいから何でも乗せられる(*´∇`*)

最後の2枚はなんか笑えました(笑)

URL | たけぞう #- | 2014/09/25 23:47 | edit

 

うふふ。
またしてもゴーヤ王子ボン様のお出ましですね( *´艸`)
種かぁ~ なるほど~
食べることしか頭になかったです(笑)
私も今度、種を採取します!

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2014/09/26 00:00 | edit

 

ボンちゃんそこから出てきちゃダメー(>_<)ほら やっぱりにゃうわんさんに乗せられた♪(^O^)

URL | PU #- | 2014/09/26 00:03 | edit

 

7〜8枚目のお写真!ボン栽(盆栽)ですね。
上手く重ねたゴーヤと坊やで、芸術的な「和の盆栽」を創り上げています。
ゴーヤと一体化した王子の気品が、出来の良いゴーヤを緑に輝かせている!
この生ける芸術品がお部屋にあるなんて〜贅沢の極みであります。

☆転げ落ちて、さらに帰宅してカプられた、悲劇の王様、、、御愁傷様です。
(笑わせて頂きました、有り難うございました)
マンガみたいな生活ですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/09/26 00:35 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^
ゴーヤがいっぱい採れたので
もったいないから ボンちゃんにモリモリに乗せてみました^^
夏の風物詩なのですが 秋の風物詩にもなりそうです♪

> もう、お野菜なしのボンちゃんは何だか不自然な感じになってきました~。

でしょ~(笑)
私もボンちゃんの頭にピーマンとかゴーヤが乗っていないと
なんだか物足りなくって~。

URL | にゃうわん #- | 2014/09/26 01:26 | edit

Re: タイトルなし 

Bigサオリンさんへ

こんばんは^^

サラダゴーヤ(白と緑)と普通のあばしゴーヤの3株植えたのですが
秋のこの時期にもいっぱい収穫できて 毎日3本くらい食べています
白いゴーヤはサラダにもできるゴーヤで
あまり苦くなくって 肉厚で みずみずしいですよ~
ゴーヤはプランターでもたぶんそんなに難しくないと思うので
もし種を見つけたらぜひぜひ!
来年もボンちゃんにたくさんゴーヤを乗せられるように
いっぱい収穫できたらいいなーって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/26 01:29 | edit

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞうさんへ

いいでしょ~~(笑)
ゴーヤって葉っぱも食べられるんですよ~
あ。。ピーマンの葉っぱも甘辛く煮ると とってもおいしいです♪

はい^^
乗せちゃいました
ボンちゃん ポォーーっとしてるので
ついついどんどん乗せてしまいます^^;
私も2枚目のボンちゃんの表情大好きです
なんとなぁく 呆れてる?? そんな感じがいいですよね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/26 01:32 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

この調子だと 11月くらいまでゴーヤ王子ボン様が登場しそうです(笑)
白いゴーヤって まだそんなに数がないのか
のんびりしてたら苗が売切れてることがあったので
種を採るようにしました♪
発芽も簡単なので ぜひぜひ種を採って
育ててみてくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2014/09/26 01:34 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃん いい子でしょ~(笑)
もしかしたらボンちゃんの体重よりも
乗せているゴーヤの全量のほうが重いのでは??って
思うんですけど おとなしーーく乗せさせてくれました
冬は大根を乗せてみようかなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/09/26 01:35 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ボン栽 
でました!  Sabimama用語^^
今日もとっても冴えておられますが
ちゃんと睡眠時間はとっておられますか??
時々心配になります

ぷりんしゅに乗せるとゴーヤも
品が漂って 高級品に見えます
特に白いゴーヤなんか 宝石にしか見えません^^;
ダイヤモンドのぷりんしゅと 白い宝石ゴーヤ
これは素晴らしい芸術品
その価値も100年後にはかなり高まると そう思います。

カプ夫さん 1.5メートル位下に
ものすごく静かに一人落ちて行ったみたいです
なので にゃうわんは全く気付かず。
いつも冷静なカプ夫さんらしいなと思いました
田んぼの畦から落ちたのに
家に帰り付いたら ボンちゃんにカプられ続けていた
哀れなカプ夫さんでした(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/26 01:40 | edit

そう来たか^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

何となく、可愛い子に立てかけられたゴーヤ、
みなさん個性的に見えますが、
あばしゴーヤとサラダゴーヤの2種類なんですか?

さすが、にゃうわんの手にかかると、
みんなが自由にノビノビと?^^

でも、余談の、
サラダゴーヤよりも、あばしゴーヤの方が。。。

美味しいとか、苦いとか、続くのかな?と思ったら、
『乗せやすい』と来て、
笑いました^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/09/26 01:44 | edit

 

乗せなくて、いいんです(笑)

ボンちゃん、「重いよ~」って言ってるよ。

えっ、「もっと、乗せて」って?

あはは、、、言ってないよぉ、、、

URL | ランマロンまま #- | 2014/09/26 02:24 | edit

 

ボンちゃんのお野菜乗せ芸は相変わらずの安定な芸に
なっているんでしゅね~(^_^;)
でも、地味~に乗せる前のゴーヤもよく高く積んであるもんだなぁ?
・・・と感心するのでした(笑)
ゴーヤのボコボコな部分がストッパーになってるのかな?
にゃうわんさんもボンちゃんも二人の信頼関係があっての芸
でしゅよね~(*^m^*)

そっか!種は収穫した野菜をちゃんと来年用に採って置いたんですね?
(当たり前の事に今更気が付いたのです・・・!!)
ハムスターを飼ってた頃はカボチャの種をとったら洗ってよ~く干して
乾燥させてあげてましたけど・・・(^_^;)
すごく栄養もあって美味しかったみたいで喜んで食べてんですよぉ~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/09/26 02:30 | edit

Re: そう来たか^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そうですよ~
このゴーヤたちは 白と緑のサラダゴーヤと
緑のあばしゴーヤの2種類です

なのに みなさん思い思いに育ってくれて
まるんとしてたり 長かったり。
モフッコ達と同じ用に 自由気ままに育ってくれています^^


いやぁ・・・ ほんっとにサラダゴーヤは
難しいんです
にゃんい度が高すぎる~
もしよろしければ来年いちごちゃんリンゴちゃん用に
サラダゴーヤ送りますので 乗せてみてください(笑)

でも一番難しいのは ピーマンかなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/09/26 20:03 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

え??
そぅお~~??
乗せなくていいんだ(笑)

せっかくいっぱい採れたから
ボンちゃんと記念撮影を!
にゃらば 乗せよう!って乗せました~^^

もっと乗せてって言われたら
冬に大根乗せようかなあ

URL | にゃうわん #- | 2014/09/26 20:04 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ゴーヤをボンちゃんの頭に乗せるのは
高い技術が必要なんですけど(笑)
ゴーヤのみを積んでいくのは 結構簡単なんですよ~
感心していただけて嬉しいです♪ ププっ

カボチャの種って栄養たっぷりって
言いますものね
ハムスターちゃんがガジガジと種を食べてるお顔って
可愛いんだろうな~
やっぱり両手で種をちゃんと持つの???

ゴーヤとかカボチャ ズッキーニは
種を採って来年蒔きます
発芽しやすいので 苗を買わなくっても大丈夫~

URL | にゃうわん #- | 2014/09/26 20:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1570-f0ac2307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list