09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ミョ~に納得できた事 

ベトナム旅行記アップしました ホム市場のいろんなフルーツ とか → 
☆   ☆   ☆
視線は必ずそらして お手手

IMG_4622 2013 9 (973)
      つっぱりぃ~

お手手だけじゃなく

アンヨも総動員して

IMG_4622 2013 9 (1008)
         顔蹴り~

ボンちゃんしゅきしゅき~って言われたら

IMG_4622 2013 9 (1038) 
    ボンちゃんは しょうでもないでしゅっ

自分の気持ちは ちゃんと伝えて~

にゃうわんになら ヨシヨシされて嬉しくってゴロゴロいうお顔も

カプ夫さんにされたら

IMG_4622 2013 9 (988)
             あ””っ???

常日頃から


catsつっぱる


ボンちゃんのお気にいりの 足の上でおっぴろげタイムも



catsばあい
       パッカン          ぴよーーーーーーーん

とことん つっぱります

一体何をしてるのかというと

これ  オチリぺったんこ抱っこ

page_201409271950223f4.jpg


カプ夫さんが この抱っこの仕方に憧れて 早や10年

日々 この抱っこをしようと頑張ってるのですが あっちこっち突っ張られてザンネンな日々

抱っこどころか 近づくだけで 畳の裏に隠れて う回路を取る


cats_2014092719482823c.jpg 


そして そのあとはお決まりの お爪とぎ


IMG_4081 2013 冬 (41) 


という一連の流れ。

なのですが

先日 カプ夫さんと一緒に病院に行った時にこんなものを見ちゃいました

catsukair.jpg




猫ちゃん大嫌いだったカプ夫さんに 溺愛され10年

毎日 歩く猫捕獲器に捕まる (一般的には 抱っこといいます)

IMG_4622 2013 9 (1034)
        やめてくだしゃい・・・・

ボンちゃん 毎日  ほんとーーーーーーに


IMG_4622 2013 9 (1053) 

お疲れ様です

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Posted on 2014/09/28 Sun. 10:30 [edit]

category: カプられ夫

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 32

28

コメント

こんにちは(*^^*) 

かわいそうに(笑)
1枚目の訴える眼差しがなんとも言えません(笑)
大っ嫌いだった時に何かをしてそれがトラウマになってるのでは?

最後に、床に寝っ転がってる人に毛布か何かを掛けてあげてください…
不憫で不憫で…(T-T)

URL | たけぞう #- | 2014/09/28 12:37 | edit

こんにちは 

パパさんの ふかーい愛情は
ボンちゃんに とっては ストレス???^^;
でも いつかは きっと
そのストレス(?)が 心地よいものになると 信じて 応援します

URL | kotone #- | 2014/09/28 12:38 | edit

 

え~と、ではではボンちゃんの一連の
行動はストレスがある証拠だと~(ーー;)
それって原因はやっぱりカプ夫さん??
単にボンちゃんを大好きなだけなのに、
それはカワイソ過ぎる~。゚(゚´Д`゚)゚。

惚れ薬とかあったら、ボンちゃんに
飲んで頂きたいわぁ。
で、カプ夫さんとラブラブ~に
なってね。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/09/28 13:29 | edit

 

私も実は「猫大嫌い(と言うか恐かった)」でした。だから娘夫婦に「絶対に猫は飼わないで」と半ば、脅迫していました。ところが一昨年娘婿が野良猫を連れて帰って(猫が先立って彼の仕事場のドアの前にちょこんと座ったらしいです)内緒にしていましたが、ある時電話口から「ミャー」という声が聞こえわかってしまいました。子供がいなかったのもあって 私がなぜか「初孫」のような感じがして可愛くなってしまって。写真だけでまだ一度も会ったことないのですが それ以来他の猫も恐くなくなって 今では自分の家でも飼おうか、までになってしまいました。先日ネズミが出現する騒ぎもあり真剣に考えました。でも、やっぱりまだ「恐い」きもします。こんな私に「猫」はなついてくれるでしょうか。今日のブログ見てやっぱりむりかなぁって。

URL | majobaasan #- | 2014/09/28 14:12 | edit

Re: こんにちは(*^^*) 

たけぞうさんへ

かわいそうでしょ(笑)
いつもこんな感じでわたしに訴えてきます(゜.゜)
私も時々 「ボンちゃんに何かした??」って
聞くんですけど 「なんにもしてないよ~」って答えてます
蛆虫に食べられていたボンちゃんを見つけた時から
ニャンコ大嫌い という気持ちが消えちゃって
可愛くて可愛くてしかたにゃいみたいなので
たぶん やっぱり愛が重すぎてボンちゃんには
耐えられないんだとおもいます(笑)

> 最後に、床に寝っ転がってる人に毛布か何かを掛けてあげてください…
> 不憫で不憫で…(T-T)

いやぁ このまま
そぉーーーっと放置しておきましょ~~ アハハ~~

URL | にゃうわん #- | 2014/09/28 15:26 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ボンちゃんが可愛くて仕方にゃいので
すぐにあっちこっち触っちゃったり
抱っこしたり チューしたりするのが
「うざいにゃ~」ってなるのかもしれません^^;
でもカプ夫さんが帰ってきたら 大喜びで
カプりたおしてるので お爪とぎ=エンジン始動??
なのかな~って思ったり。

URL | にゃうわん #- | 2014/09/28 15:28 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

このポスター見て笑っちゃったよ~
「ストレスでお爪とぎするんだって」
って。
ボンちゃんのお爪とぎは多分(だけど)
ボンちゃんがんばるれ~!のサインだと思うの
(そう思いたいの)

ホレ薬=ブリ臭プンプンのやつがいいよね~
カプ夫さんにブリをいっぱいぶら下げておこうかしら~
そしたらボンちゃんにストーカーされるよね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/28 15:31 | edit

Re: タイトルなし 

majobaasanさんへ

こんにちは^^

大嫌いって思っていても 何かがきっかけで
可愛いって思えるようになりますよね^^
私も実は ネコちゃんはそれほど好きではなかったのですが
(嫌いでもありませんでしたが)
カプ夫さんは大嫌いで。
でもボンちゃんを保護してから あまりの可愛さに
溺愛しています^^
カプ夫さんに抱っこされたら 突っ張ったりしてますが(笑)
ご飯もらうときは 甘えた声を出したり
スリスリしたり♪
信頼してない人からは ご飯はもらわないネコちゃんなので
ちゃんと信頼関係は築いてるんだな~って。
あ。。 ストレスかも??というのは 
たぶんボンちゃんには お爪とぎ=エンジン始動 という意味だと思います
バリバリ~って張り切ってお爪を研いで
カプ夫さんの足に絡まって遊んでるので
「ボンちゃん いっぱい遊ぶれ~」の意味なので
ストレスじゃないですよ~ なので
ご心配なく^^
一度ネコちゃんを抱っこされたら majobaasanさんも
ネコちゃんにキュンキュンしちゃうと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2014/09/28 15:36 | edit

つっぱり~! 

その小さい体で
思いっきり突っ張ってますね!

そりゃ、やっぱり
ストレスでしょう(笑)

ボンちゃん、なんでそんなに
カプ夫さんのことが嫌なの?!
カプ夫さんの10年の想いは
ずっと片想いなのね~

可哀想ですが
お気持ちお察ししますv-356

URL | せいの農園 まりりんご #- | 2014/09/28 16:32 | edit

 

見事な突っ張りですね
そしてすごいお顔で爪とぎ(笑)
こんなにわかりやすいにゃんこ居ませんよね
10年も一緒なのにダメなものはダメなんだな・・・
こんな態度を取られてもめげないカプ夫さん本当に心が広い方ですね
私毎晩枕を濡らしちゃいそうです^_^;

わぁっ!
まさにボンちゃんの行動が貼られている(汗)
でもボンちゃんはにゃうわんさんの愛情で癒されているから大丈夫ですよね❤

URL | obaoba #- | 2014/09/28 17:29 | edit

 

カプ夫さんの気持ち何時になったら通じるのでしょう。
でもボンちゃんそんな態度を取りながら楽しんでいるのかもしれないですね。
最後のお写真カプ夫さんふて寝しちゃいましたか?

URL | 萌猫 #- | 2014/09/28 20:27 | edit

 

ストレス!家庭内ストレスですかね。
日々のストレスを抱えて帰宅した父(王様)
そしてその帰宅によりストレスを抱える王子。
つっぱれ〜つっぱれぇ〜♬ (ヒットパレードの♬で)
そう!ここは両国国技館と化す。
逸ノ城(モンゴル族)の様に!つっぱれ!

スミマセン、昨日の「白鵬 vs 逸ノ城」戦に白熱したSです。
いゃ〜アレは凄かった!
良いぞ白鵬!ここは横綱の力を魅せるのだ。
ぷりんしゅも「つっぱり」の稽古をお励み下さいね。
ちゃんこは「海鮮ブリちゃんこ」でね!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/09/28 20:49 | edit

こんばんは。 

カプ夫さん、可哀想に。
こんなにボンちゃんのことが好きなのに(涙)

URL | 野津征亨 #- | 2014/09/28 21:20 | edit

 

こんばんは^^


・・・カプ夫さん、傷心じゃないでしょうか><
溺愛ぶりが伝わってるぶん、切ない現実です。。。
いつか
きっといつか
カプ夫さんの深い愛情がボンちゃんに伝わりますように☆

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2014/09/28 21:30 | edit

 

にゃうわんさん、こんにちは。

ヨッチーのブログに来ていただいてありがとうございます。
時々、ブログにお邪魔しておりました~(^^♪

ボンちゃんすっごくかわいいです!
お写真がすごく上手ですね!

そして、ご主人の一方的な愛、どこの家も一緒ねって
笑っちゃいました。うちも夫の愛が一方通行~
猫たちが、逃げ回っています(^_^;)

やはりニャンコ達は基本的にお母さんが好きなのよね。

URL | ヨッチー #- | 2014/09/28 21:32 | edit

 

絶対、いつか分かっってくれます。

カプ夫さんの事。

自分も、いっぱい噛まれます、毎日一緒に寝ます。

頑張って(^_^;)

URL | ジャック太郎 #- | 2014/09/28 22:57 | edit

 

カプ夫さんの愛はボンちゃんには届かないですねー(^O^)

URL | PU #- | 2014/09/28 22:59 | edit

 

あぁ・・カプ夫さん・・
可愛そうなカプ夫さん・・
こんなにボンちゃんの事が大好きなのに
思いは一方通行(笑)
ボンちゃんどうか・・10回に1回位はカプ夫さんに愛を~(笑)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2014/09/28 23:36 | edit

Re: つっぱり~! 

せいの農園 まりりんごさんへ

つっぱり度100%でしょ(笑)
こんなに突っ張ったりするから
きっと筋肉が付いちゃって 細マッチョボンちゃんが
出来上がったのでは??って思います^^

ものすごく溺愛されて
可愛がられて 大事にされてるのに
ボンちゃんは ほぼすべてその愛を跳ね返しています
今日もボンちゃんの大好きなビンチョウマグロを
食べさせてもらってたのですが その時は
カプ夫さんにベタベタでした(笑)
使い分けが上手にできてるなあ・と
感心感心^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 00:16 | edit

Re: タイトルなし 

obaobaさんへ

お見事でしょ(笑)
こんな小さい体なのに 意外に力があるので
カプ夫さんのお顔にボンちゃんのポフっとした
可愛いお手手がめり込んでいることがあります
ボンちゃん
「イヤなものはイヤニャねっ 」ってはっきり言える子に
育ってくれたので 10年 ブリをもらい続けていようが
関係ないんですって(-_-)
シビアだにゃあ・・

このポスター見た時は
笑っちゃいけないんですけど笑っちゃいました~
どこぞの家族のこと??って(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 00:18 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

たぶん もしかしたら このままずーーっと通じないのでは??と
思ったりします^^;
そうなんです
ボンちゃん カプ夫さんを相手に遊んでいるように見えるので
ボンちゃんにとったら 反対にストレス発散のゲームみたいな
ものなのかな~って。
だって毎晩カプ夫さんから 帰るメール が届くと
ボンちゃん 急にイキイキしだしますもの(笑)
きっと
「おもちゃがもうすぐ来るにゃねっ 」って
ワクワクしてるんだと思います^^

ボンちゃんに構ってもらえなくって
そのままふて寝→本気寝 しちゃうカプ夫さん
いつも起こさずに そぉーーっとそのままにしています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 00:21 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

> 日々のストレスを抱えて帰宅した父(王様)
> そしてその帰宅によりストレスを抱える王子。

いやぁ・・・
そう考ると 負のスパイラルなのかな~って思うんですけど
そんなボンちゃんを見ても カプ夫さんは
会い変わらずデレデレなので 単に空気読めないカプ夫=KYK
というところでしょうか。

おすもうを全然しらないので
逸ノ城って誰??って思ったら
まだ新人さん??
新人さんが 強い白鵬に買ったんですよね??
ぷりんしゅも負けないように さらにお稽古頑張ってもらわにゃいと。
そうです
もちろん ちゃんこは 海鮮ブリちゃんこ
ブリは 海から揚がりたての新鮮なブリでしゅ

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 00:25 | edit

Re: こんばんは。 

野津征亨さんへ

こんばんは^^

やっぱり可哀想でしょ(笑)
あ。。笑っちゃった^^;
ボンちゃんの事 こんなに大好きで
24時間スーパーとかめぐりをして
お仕事の帰りにブリを買ってきてくれるくらいボンちゃん大好きなのに
お手手やらアンヨやらで突っ張られ 
挙句の果て あっちこっちカプられています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 00:28 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

カプ夫さん これだけされたら
傷心 って思うでしょ~
なのになのに ボンちゃんに対しては
メンタル面が非常に強くて(無駄に強い)
ここまでされても ボンちゃんが可愛くってしかたないんですって。
たぶん ボンちゃんに何をされても嬉しいんだと思います(笑)
はぁ~ 幸せな人だなあ。。って
思いながら見てます へへへ^^
カプ夫さんの深い愛情 つたわ・・るか・・にゃあ・・・・

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 00:30 | edit

Re: タイトルなし 

ヨッチーさんへ

こんばんは^^

私もバラを育てているので
それでヨッチーさんのブログにたどりつきました^^
いつも丁寧に綺麗に育てておられるなーって
楽しく拝見しています♪

> ボンちゃんすっごくかわいいです!
> お写真がすごく上手ですね!

ありがとうございます!!
ボンちゃんが可愛い可愛いと思って始めたブログ
私の勘違いじゃなかったんだーーって
とっても嬉しいです^^
写真まで褒めていただけて テレテレ^^;

やっぱりヨッチーさんところのネコちゃんたちも
我が家と同じでしたか~(笑)
いろんな猫ブログさんを拝見していても
「シャーーー」とか言われてるご主人がおられたりするので
「あ。。。我が家のほうが まだマシかも??」と思ったり^^

ねーーー^^
こういう時って 女の人に生まれてよかったーーーって
思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 00:34 | edit

Re: タイトルなし 

ジャック太郎さんへ


> 絶対、いつか分かっってくれます。
>
> カプ夫さんの事。

ありがとうございます(涙)

> 自分も、いっぱい噛まれます、毎日一緒に寝ます。
そうなんですか?? いっぱい噛まれても
毎日一緒に寝れる。
ジャック太郎さん カプ夫さんの100倍くらい
幸せでよかった~~

我が家のカプ夫さんは ボンちゃんとの添い寝も夢なのですが
添い寝どころか近づくと のけぞられるので
まだ1000年くらいかかりそうです(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 00:37 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

いつかはきっとぉ~~
って あわーーい期待を抱いていたのですが
壁は思った以上に高そうです(笑)
でも 私は見ていて楽しいので
これでいいのでは~って思ったり^^; えへへ^^

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 00:38 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

やっぱりカワイソウでしょ~(笑)
なのに ぜんぜん懲りてないんですよ~
この前向きさを 他の部分で発揮してもらえれば。と
常日頃思っているにゃうわんです。

> ボンちゃんどうか・・10回に1回位はカプ夫さんに愛を~(笑)

ボンちゃんにしたら ブリ食べる時だけのラブラブタイムで
「十分でしゅよ~ 」って思ってるのかも???

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 00:39 | edit

言うだけ野暮ってもんですかぃ?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いや~うちのお二人も、やりますね~
イライラすると爪とぎ^^

何かを訴えに来たのに、
ちょっと待っててと無視してると、
ガリガリやり出します。

それにしても『物陰に隠れるの絵』。
猫ちゃんが隠れている四角い物が、
もう畳にしか見えなくなってしまいました。

時に大きすぎる愛情は、重荷になる。

ボンちゃん、そんな感じなの?^^

まぁでも、ストレスであることは、
そこまで詮索しなくても、
突っ張った手足で一一目瞭然かもれませんが。。。

例え止めたとしても、カプ夫さんの溢れる愛は止まらないのでしょうね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/09/29 01:34 | edit

ツッパリ 

ボンちゃん、あんなに足が長かったっけ?(≧▽≦)
カプ夫さんが愛せば愛すほどストレス?
猫嫌いだったカプ夫さんがこんなに愛しているのに、
なかなかうまくいかないですね・・・
カプ夫さんのチュウにぼんちゃんの顔が引きつってる(≧▽≦)
一緒に寝転がっても足があんなに上に上がるんですね!
自分たちがやったら、攣りそうですよね!
カプ夫さんが寝ている時にお目目クリクリでめっちゃ可愛いお顔!
カプ夫さん、見れず...(^^;

URL | ぶちにゃん #- | 2014/09/29 08:49 | edit

Re: 言うだけ野暮ってもんですかぃ?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^


いちごちゃん りんごちゃんも
イラ~っとしたときは お爪とぎするんですね(笑)
あの時のお顔って やっぱりお二人ともものすごく真剣??

でしょ~
物陰に隠れるの図の 四角いの。
私も 「これって 我が家の剥がしたタタミ??」
って思いました
どこかで見てた??って。
ここの獣医さんにカプ夫さんに抱っこされたボンちゃんの写真を見せると
「いやぁ~ これはヒドイなあ~ アハハハハハハ~」って
いつも大笑いされます
その獣医さん 自分ちのネコちゃんに シャーシャー言われてるんですけどね(笑)

先日なんて カプ夫さんのスラックスの中にお顔を突っ込んで
生足をカプっていたんですって
ボンちゃん なかなかやるぅ~!

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 17:24 | edit

Re: ツッパリ 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん 本気を出せば 足がものすごく長くなるようです アハハ^^
カプ夫さんからの「帰るメール」を聞くと
大喜びして 家の中走り回る子なのに
帰ってきたら 思いっきりカプっているので
おもちゃにしかみえないのかも??って思ったり。

> カプ夫さんのチュウにぼんちゃんの顔が引きつってる(≧▽≦)

このお顔 私大好きなんです
カプ夫さんにチューされると お顔がひきつったり
呆れたり 眉間にシワがよったり。
すぐに表情に出るから 見ていて面白いですよね~

> 一緒に寝転がっても足があんなに上に上がるんですね!

ねーー ほんとほんと
私がマネしたら 足 つります
まちがいにゃい。

カプ夫さん寝る=ボンちゃん安全
と思っているのか とたんに可愛いお顔になりました
カプ夫さん ざんねーーーーん

URL | にゃうわん #- | 2014/09/29 17:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1573-68cdee0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list