09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ムカゴと ナス乗せられたボンちゃんのその後  

ベトナム旅行記7日前アップしました ホム市場で新種のエアロビ? とか
ながーいキュウリ とか → 
☆   ☆   ☆
ボンちゃん部屋から 外を見るとムカゴが出来ていたので

IMG_4838 2014 9 (629)

いっぱい収穫しました

ムカゴ=自然薯のツルにつく 小さい自然薯みたいなの

cats_20141006210318200.jpg

小さいのは ムカゴご飯にして

ボンちゃんのチッポサイズの大きなムカゴは

IMG_4838 2014 9 (1366)

ごま油で炒めて 竹炭塩をパラパラ

IMG_4838 2014 9 (645)

ホクホクして とっても美味しかった~~

さて 

先日 ナスとか

IMG_4838 2014 9 (1111)


ボンちゃんに いろいろ乗せて

catsnoe.jpg 

遊んでいた時のこと


いっぱい頑張ってくれたので

ご褒美にボンちゃんを抱っこ

IMG_4838 2014 9 (1115)

にゃうわんに抱っこされて うっとりしてるのか

お野菜をいっぱい乗せて 

IMG_4838 2014 9 (1116)
    ボンちゃん やりきったでしゅ

どう思ってるのか わかりませんが 

ヨシヨシ

ボンちゃんは ほんとにいい子ね~

IMG_4838 2014 9 (1117)

お腹ワシャワシャワシャワシャ

って してあげたら


IMG_4838 2014 9 (1123)
     はぁ・・・ ボンちゃん・・・

どした??   疲れたかなあ


実は 短いゴーヤだけじゃなくって

IMG_4838 2014 9 (1080) 

こんな ながーーいゴーヤも乗せちゃってたから

ボンちゃん 疲れたのかなあ

IMG_4838 2014 9 (1122)
        はぁ・・・  ボンちゃん

やっぱり 疲れた??
                 ボンちゃんったら 頑張り屋さんだなぁ・・・
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ




Posted on 2014/10/07 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

07

コメント

やりきった感 

脱力ボンちゃん、すっかり仰向け体勢ですね!
手のクニッもめっちゃ可愛い!!
あんよのピーーンも素敵!
すんごい、くつろいでいるのにあんよが伸びきっているからたまらんですね!
にゃうわんさんの足の挟まれて落ち着いて寝れるのかもしれませんね!カプ夫さんだったら...^m^
お腹、ワシャワシャしたいです~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/10/07 12:04 | edit

 

むかごって長いもの子?
なんかこっちでもよく見るよ~ヽ(^。^)ノ
そう考えるとにゃうわんさんの畑って
凄いな~!!だいたいのものは網羅されてる~!!

ボンちゃーーん!!おーーーいっ!帰ってこーい!!
疲れちゃたの?
ゴーヤが重かったかな?(笑)
あっ、ナスのバランスとるのが難しかった?

にゃうわんさんの腕の中でお眠りだよ~♪

URL | はっぴぃママ #- | 2014/10/07 16:23 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
お膝の上が 心地よくって
魂が ぬけちゃったみたいですね^^

URL | kotone #- | 2014/10/07 18:18 | edit

 

こんばんは。おひさしぶりで~す。

ボンちゃん可愛いっ!!
野菜まみれじゃん!!


ムカゴってものは知ってましたけど、本物初めて見ました。

機会があったら食べてみたいな~。

URL | オタク職人 和也 #- | 2014/10/07 18:41 | edit

 

ボンちゃん… されるがまま( ̄▽ ̄)
にゃうわんさんが 本当に大好きで 絶大な信用を寄せてるのねー♪
凄い格好(≧∇≦)
ムカゴ! うちの庭にも転がってるんですよ!
子供の頃は何だかわからなくて うんPだと思ってました(笑)
炒めて食べれるんですね♪
…が 何故に庭にムカゴ!?

URL | nekobell #- | 2014/10/07 18:47 | edit

こんばんは(*^^*) 

ナスの長いのも短いのも立ってますからねぇ(*´∇`*)

アレは凄いなと思います(* ̄∇ ̄*)

次は頭にナスを乗せたままヨヨイをお願いしますとボンちゃんにお伝えください(笑)

URL | たけぞう #- | 2014/10/07 19:21 | edit

 

ボンちゃん疲れたのかな?
仰向けから起きられない?
この恰好の方が楽ちんなのかもしれないですね。
私にもワシャワシャさせて下さい。
気持ち良さそう~

URL | 萌猫 #- | 2014/10/07 21:23 | edit

 

ムカゴ、おいしそうですね(^.^)
油で揚げて塩を振りかけて・・・
お酒の肴に最高ですよね!

URL | YASU #- | 2014/10/07 22:27 | edit

 

うちのジャックと同じ感じです。
そんなに、野菜乗せたことないですが(笑)

ボンちゃん、、、。頑張って(笑)

URL | ジャック太郎 #- | 2014/10/07 22:46 | edit

 

(^O^)ボンちゃんの至福の時ですねー カプ夫さんじゃこんなにリラックスしないよねー!

URL | PU #- | 2014/10/07 23:03 | edit

 

ぷりんしゅにしては緊張かな?ガチガチですね。
にゃうわんさんに抱かれたらガチガチ・・・借りてきた猫みたい・・・

それとも「達成感!」を学ばれた瞬間に立ち会えたのかしら!
何かしら脱力しつつ、イキイキと見えます。
庶民とは違い、なかなか何かをやり遂げる機会が無いですからね。
お稽古の音楽やらダンスやらとは、違う「何かを学ばれた!」
その感動を「恍惚状態」で魅せておられる。
ゴーヤを乗せた甲斐が、ありましたね!!


URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/10/07 23:16 | edit

 

こんばんは
いろんなお野菜作られてるんですね
おいしそうです
実家がいろいろ作っているので、時々
送ってもらってるんですが・・・
立派なおなすにびっくりです
ボンちゃんがんばったねえ(^-^)
たぶん、ウチの子ならこんなにがんばってくれないんだろうなあ・・・
さて、ウチの子たちへのコメントありがとうございました
まる:ありがとさんれす(=^・・^=)

URL | まさっぴい #- | 2014/10/07 23:32 | edit

 

ありゃぁ~ 今日も乗せすぎ!

ナスなんて、長いのも、丸いのも、

もう、これ、芸術だよe-319



がんばり屋さん?


ムカゴ、まだ、食べた事ないの。

「おいしい」って、今は、会社辞めたお姉さんたちが、言ってた。

食べてみたいよぉ。

来年、送ってぇ~

URL | ランマロンまま #- | 2014/10/08 00:02 | edit

プロフェッショナル^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あら、魂が抜けてますね~
何か天井あたりに、人には見えない何かが見えるのかな?
と思ったら、最後の写真の感じだとそうでもないですね^^

やっぱり疲れたのかな?
何の気まなしに、ちょっくら乗せてるだけにも見えるけど、
良く見ると、ナスなんか、バランスとるの難しそう。

技って、人が見て簡単にやってるように見えるほど、
プロフェッショナルと言いますが、
『野菜のボンちゃん盛り』は
その領域なのでしょうね。

というか、ムカゴ美味しそう。
僕、これ絶対好きだろうな^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/10/08 01:53 | edit

 

ボンちゃんもみれて
ムカゴの事も知れて

勉強になります~(◎-◎;)

URL | mamsanba #- | 2014/10/08 02:13 | edit

 

こんばんは^^

すごいビミョーなバランスで、
色々な物がボンちゃんに乗っかっていますね(笑)

むかご、初めて見ました!

ほくほくしてるのですね

栗みたいな感じでしょうか?

URL | 碧色珊瑚 #- | 2014/10/08 02:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/08 03:41 | edit

 

ムカゴだ~。
昔山で採ったよ。最近は山に行かないから、
見てないな~。
仕事辞めて時間が出来たら、山にも行きたい
な~(やめたら生活どうするんだっ(ーー;))

にゃうわん家は自然が一杯なのねっ。
お野菜も一杯だし~。

ぷりんしゅのバランス間隔がとても素晴らしくて、
感動しちゃうわっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/10/08 10:16 | edit

Re: やりきった感 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん 足の間に挟まったまま
しばらく寝ていました^^
タラーーンとした脱力ポーズが可愛くって
お腹をずっとワシャワシャしてたんですけど
気にせずそのままタラーーン(笑)
カプ夫さんだったら・・
近づいてきただけで猛ダッシュで逃げるか
カプるかどっちかです(-"-)




はっぴぃママさんへ

うん^^
むかごって自然薯の子だから
ツルをたどっていって 土をふかーく掘ると
自然薯が埋まっているよ~(って 堀ったことはないけど^^;)
美味しいから一度食べてみて♪
ボンちゃん 長いゴーヤとナスで疲れたのか
あのまま寝てたの
可愛いよね~ 脱力ポーズって(*^。^*)




kotoneさんへ

ボンちゃん 抱っこが大好きだからか
ナス乗せられて疲れてるはずなのに
ご機嫌でネンネしていました♪
やっぱりナス重かったのかなあ



オタク職人 和也さんへ

お久しぶりです^^
こんばんは♪
ボンちゃんを見てると ついついいろんなものを乗せたくなります^^
冬は大根乗せようかなあ(笑)
ムカゴ 美味しいですよ~
もし見つけたら ぜひぜひ食べてみてください^^
ツルからポロポロ落ちやすいので
下で傘とか広げて収穫したらラクかも??




nekobellさんへ

日頃から仰向け度が高いボンちゃんなんですけど
お膝の間で仰向けが大好きな子なので
あのままスヤスヤと眠り王子でした^^
nekobellさんもムカゴ ご存じなのですね~
たしかにコロコロ茶色いからウンPに見えます
でもウンPじゃないので 安心してお召し上がりくださいませ(笑)




たけぞうさんへ

こんばんは^^
長いのはちょっと難しいんですけど
ボンちゃん あのまま動かないでいてくれるから
ナスのバランスさえ気を付けてたら 何時間でも乗せられるかも??

>次は頭にナスを乗せたままヨヨイをお願いしますとボンちゃんにお伝えください(笑)
ひゃ~~ ハードルが上がった~~
頭にナスを乗せて はちまきも巻いてもらってお願いしたいと思います^^



萌さんへ

ボンちゃん 頭にいっぱい乗せられて
じっとしててくれたので
疲れちゃったのかもしれません^^;
仰向け抱っこが大好きなので
しばらくゴロゴロ言って そのままネンネしてましたよ~
機会があれば ぜひぜひワシャワシャをしてあげてください♪
でもルナちゃんが焼きもちやいちゃったりして??




YASUさんへ

おいしいですよね^^
以前はずっとムカゴご飯をしていたのですが
最近は ごま油とお塩で食べるのがお気に入りです
お酒大好きな人だったら ムカゴと枝豆で
ご機嫌になれそうですね~



ジャック太郎さんへ

こんばんは^^
ジャックちゃんも同じでしたか♪
されるがままの子って ついつい遊んじゃいますよね^^;
ボンちゃん 冬野菜を乗せるためにも
筋トレ頑張ってもらいます(笑)




PUさんへ

カプ夫さん相手だったら 緊張して
ボンちゃん クタクタに疲れちゃいそう
で キレてカプりまくるんですよね(笑)
私とだったらボンちゃん ノホーーンとしてるので
その差がとっても面白い&優越感たっぷりです♪




Sabimamaさんへ

それが意外と タリーーンと脱力されていました^^
蝶よ花よと育てらえた王子ですから
お箸よりも重いものは持たれないので
頭にナスは衝撃だったのかもしれません(笑)
(いつも乗せているのに というのは忘れてください)
ナスを乗せられてもじっとして動かないというのは
やはり普段のお稽古事でのお行儀が
役にたっているのかも??と
ばぁやは思っております
そろそろ社交界デビューさせてもいい時期になったのかも
しれません。
その時はSabimamaにSPをお願いしたいと思います
時給はしゃんぜんえんでお願いします



まさっぴぃさんへ

ワンちゃんのチュンちゃんがお野菜大好きで
ボンちゃんはお野菜を乗せるのが大好きなので
いっぱい作っています(笑)
最近は ちゃんとバランスを考えてくれるようになったので
すごいなあ~って感心しちゃいます
自家製のお野菜は 味がしっかりしていて
とっても美味しですよね(^^)



ランマロンままさんへ

ゴーヤがまだいっぱい採れるから
まだまだ乗せられそう~(笑)
ムカゴ美味しいよ
ランマロンままさん ビールとか好きでしょ~
そしたらこのごま油&お塩で食べるの
とっても好きだと思うな
もしかしたらムカゴまだあるかもしれないし
ちょっと探してみるね



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

あれだけナスとかゴーヤを乗せられたり
立てかけられたりしてたから
ちょっと疲れたのかも??
抱っこしてもボンちゃんにしては珍しく
無表情でボォーーっとされてました
バッグの取っ手みたいな ナスを乗せるのは
難しかったあ(笑)
ボンちゃんに乗せる部分の面積が小さいから
ボンちゃんがちょっとでも動くとコロっと
落ちちゃって。
ムカゴおいしいですよ^^
ホクっとしていて お塩でシンプルに食べるのが
一番お気に入りです♪



mamsanbaさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
ムカゴもし見つけたらぜひ食べてみてくださいね
葉っぱがハート型(ちょっと細長い)をしていて
木とかに絡まっているので 一か所見つけたら
結構収穫できますよ~




碧色珊瑚さんへ

以前はボンちゃんのおもちゃをたくさん乗せて
遊んでいたのですが 最近はお野菜をモリモリに
乗せられています^^
ムカゴの食感は
すりおろしてない自然薯に火を通した
感じです♪ 味がしっかりしているので
お塩だけで十分美味しいですよ~




テロテロさんへ

テロテロさんもムカゴ食べてたんだね~
おいしいよね^^
まさか自分のお庭からムカゴが@@
ふかーく土を掘ったら 大きな自然薯が出来てるんだろうな~~
ぷりんしゅ ちゃんとバランス考えてくれてるよね^^
頭をちょっと上に向けてくれるの
落ちないように~ってぷりんしゅなりの配慮なんだわ
ほんっとに良い子に育ってくれたわぁ(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2014/10/08 18:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1581-31a7408d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list