09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

カクトロコさんの多肉33種類と闘った 

ベトナム旅行記本日アップしました カラフルなチェー 生卵と寝てる店員さん とか→ 
☆   ☆   ☆
IMG_7332_20141007200945251.jpg
    しゃんじゅうしゃんしゅるいでしゅ

カクトロコさんから やってきた33種類の多肉ちゃんたち

今回は全種類 寒さ暑さに強い弱いとか 特に蒸れにヨワイとか

いっぱい調べました

なので 多肉ちゃん入れも 

IMG_7460.jpg

通気性バツグンの物だったり

魚を焼くための網とか リースを準備したり

IMG_7462_20141007200948083.jpg


夜中の1時にペンキ塗りしてた これ↓ は

中の仕切りが要らないので メリっと取り外したり

IMG_7464_20141007200950277.jpg


あんなこんなそんなで 無い知恵を 必死に絞り出し

作りました

IMG_7465.jpg

こんなのとか

IMG_7472.jpg

こんなの。

作っている間は 寝ていたボンちゃんも

植え付ける時には 畑の時と同様監視してくれてます


IMG_7477.jpg
        せいぜい頑張ってくだしゃい

頑張りました。

魚焼きネットのは リースと合わせて こんな感じ

IMG_7509.jpg

この子たち ↑ は 寒さ 暑さに弱いので 真夏真冬はリースごと室内へ移動


特に蒸れにヨワイ子は 水はけの良すぎる器に入れたり

cats1_201410072014492a1.jpg 

そして 絶対連れて帰らない って 1年5か月決めていたのに

連れて帰ってしまったサボちゃんたちは


IMG_7479_20141007201033b78.jpg

ワシャワシャ サボちゃんランド  「通気に気を付けてゾーン」


「頑張ってくれたまえゾーン」の中にいた 頑張って根っこが出た子たちは

IMG_7510.jpg

「あとちょっと頑張ってくれたまえゾーン」 に移動

葉っぱ1つに対し 器一つという好待遇。

頑張ってくれただけあります。


この子たちが来年どうなってるか 考えるだけでドキドキしますが


IMG_7514.jpg
      頑張って育ってくだしゃいな

ボンちゃん同様 可愛がって育てます^^

一個前の記事に カクトロコさんから買ってきた多肉ちゃんの覚書あり。

今日は農婦します コメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Posted on 2014/10/09 Thu. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

09

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/09 12:44 | edit

 

うわっうわっいっぱい買ってきたね~!!
全部車に入ったのーー?
ギウギウで帰ってきたのね(^ω^)
もしかして本気で店開く気でしゅね。

寒さに弱い子とか
蒸れに弱い事か強い子とかあるんだね。

リースに網もすごく可愛いよ~。
アイディアだね~(*´∀`*)ポワワ
サボちゃんランドも凄いね~。可愛い。
お店で見るのより可愛い~~♪
真夜中に張り切るにゃうわんさんを
ボンちゃんもお利口さんで見守ったのね☆

URL | はっぴぃママ #- | 2014/10/09 12:51 | edit

こんばんは 

33種類の多肉ちゃんたち
元気に 育ってくれると いいですね
ボンちゃんも 育てるの お手伝いしてくれそーですね^^

URL | kotone #- | 2014/10/09 19:07 | edit

 

こんばんは。
多肉ちゃんたち、オシャレです~♪
コーヒー袋みたいなのも使えるんですね、メモメモ。
うちの多肉は伸びきってしまってます・・・
思い切ってちょん切ります!

今日はボンちゃんに何も乗っていなかった~(^^ゞ
毎日何が乗っているか楽しみですよ!

URL | daisy88 #- | 2014/10/09 20:51 | edit

 

すごい!!多肉情報!
しかもいろんなゾーンが!!

植物も命。
私はいろんな理由でですが、枯れていない花が
死んで(表現が間違っていたらごめんなさい)
しまうのが可哀想で育てるのをやめました。
でも植物は大好き。

URL | さき69 #.iJTMluY | 2014/10/09 22:18 | edit

こんばんは(*^^*) 

ボンちゃんに多肉…

私には両方の世話は無理だなぁ(* ̄∇ ̄*)

にゃうわんさんを尊敬します(o^-')b !

URL | たけぞう #- | 2014/10/09 22:44 | edit

 

にゃうわんさんへ

ホント、感心ですそしてお上手ですねv-424

ボンちゃんって、ホント可愛い子楽しませていただいていますv-411

URL | asuka1944 #NWmC4kXo | 2014/10/09 23:21 | edit

 

多肉入れいいですねー(^O^)完全移動式ですね ボンちゃんの怪しい目が気になります!!

URL | PU #- | 2014/10/09 23:46 | edit

色んなゾーン 

多肉ちゃん、色んなゾーンがありますね(≧▽≦)
ボンちゃんが網戸越しに覗いている顔がまた最高です!
ボンちゃんの監視とにゃうわんさんの気持ちが届いて、
多肉ちゃんもすくすく育つでしょう!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/10/10 10:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1583-9abb50ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list