09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

がんばった 

ベトナム旅行記3日前アップしました カラフルなチェー 生卵と寝てる店員さん とか→ 
☆   ☆   ☆
こりゃ ボンちゃんよ

IMG_7445.jpg


しゃいあくのお留守番 お願いしましゅ


IMG_7456_20141011132442012.jpg 
         !   !   !

ということで 白目をむいてるボンちゃんにお留守番をお願いして

借りている畑に行ってまいりました


さつまいも

元 田んぼの この畑 ちょっと雨が降るだけで

お水がたまって お野菜があっという間にダメになるのですが

いろんな事をがんばり ジャガイモを作っても

腐らなくなりました


今年初めて作ったニンニクとか

catsすくすく<

収穫は来年の6月だったかな??


畑の前夜 車で出かけたら テールランプが一つ切れてた(..)

このまま走るとお巡りさんに捕まるかも? と思い

高速の一つ目のパーキングで朝が来るまで ボォーーっと待つ

そんなこんな日だったので カプ夫さんもにゃうわんも 睡眠不足

歩いていても

IMG_7451.jpg 

こんななって寝れそうな雰囲気

だったのですが いっぱいする事があったので そのまま借りている畑にGO!

人間たちは ボォーーーだったのですが

幸運機は HONDA

そりゃもう絶好調で

anigif_20141011132534f91.gif 

ブイーーーーーーン!

と動いてくれます


絶好調なホンダの幸運機につらえ カプ夫さんも次第に絶好調に

catsレーサー

「ねーねーー 見てみて バイクに乗ってるみたいに見えるでしょ」

と 嬉しそうに言ってたので


IMG_7529.jpg 
    ふぅ~~ん  そうね~~ バイクに乗ってるみたいね~

と 言っといてあげました

たまに遊びながらも 真面目に畑

catsつち 

今年から借り始めた新しいほうの畑は 土が全然よくないので

ものすごくやりがいがあります

IMG_7532_20141011132752fc5.jpg 
          頑張ったでしゅね

そりゃ もう がんばったよぉ~~

お日様の光でキラキラ輝く葉っぱたち

IMG_7723k2 

お日様の光の加減で カプ夫さんまでキラキラ光ってるように見えました

お留守番大嫌いなボンちゃんも


IMG_2614_20141011132751731.jpg 
       はぁ・・・ ボンちゃんも頑張った・・・

熟睡しながら お留守番頑張ってくれました

今日はマイ畑を頑張ります コメントの御返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ




Posted on 2014/10/12 Sun. 10:30 [edit]

category:

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

12

コメント

こんにちは(*^^*) 

お疲れ様です(*´∇`*)

うちの畑のイモは上は枯れているんですけど下は大丈夫ですかねぇ…
この前の雨でやられたのかな?

カプ夫さん、農作業はキツイですから楽しみながらヤるのが一番良いですよ(*´∇`*)

収穫が楽しみですね♪

URL | たけぞう #- | 2014/10/12 11:27 | edit

こんにちは。 

ネットを徘徊中、リアルタイムでコメントをいただき、こちらにお邪魔いたしました。
リンクの件、ご快諾いただきましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

お股パッカーンで万歳熟睡なボンちゃん、しゃいあくお留守番ご苦労さまでした(笑)
にゃうわん様とカプ夫様も、畑頑張ってくださいませ。

URL | 野津征亨 #- | 2014/10/12 13:35 | edit

 

ボンちゃんよく頑張りました(^'^)

最後のお疲れ万歳、最高です(^_^;)

まさに、大の字(笑)

すごい。
いつまでも元気でいてください(^'^)

URL | ジャック太郎 #- | 2014/10/12 20:57 | edit

 

畑も、カプ夫さんも、いい感じだねぇ、、、

キラキラ輝くカプ夫さん、、

畑の向うに、ブタクサ(黄色いの)が見えるね。

私、これダメなんだぁ、、、秋の花粉症なの。

もう、ず~と、お目目、かいかい

鼻水、ず~ず~です。

にゅうわんは、大丈夫なの?


頑張れば、その成果がうれしい畑 いいなぁ、、

大変だけど、収穫が楽しみだもんねぇ、、、

夫婦で、頑張れ!

今日だけじゃあダメだよ。カプ夫さん! だよねぇ、、、

URL | ランマロンまま #- | 2014/10/12 21:14 | edit

 

こんばんわ~~おじゃまします!
ジャガイモもサツマイモもニンニクもラッキョウもバイクに乗るカプ夫さんもすごーく良く育っていて、土もふかふか・・・愛情を感じる畑ですね~~
さらに燃えているにゃうわんさんとボンちゃんすごくパワフルですね♡

URL | 苺ばばろあ #mQop/nM. | 2014/10/12 21:50 | edit

 

北海道は冬の準備に入りました 後は大根の収穫のみです、(^O^)

URL | PU #- | 2014/10/12 22:28 | edit

こんばんは 

ボンちゃんが お利口で お留守番してる間
パパさんも ママさんも
畑仕事 すっごく 頑張られたのですね

パパさんの耕運機さばき(?) 凄い!^^

URL | kotone #- | 2014/10/13 00:36 | edit

 

お疲れさまでした~
畑仕事はとっても疲れるけど、その先は最高に楽しいことがまっている。
むかし母の畑でイモ掘りしたとき「ねぇ、土ってすごいね宝物だね」と言った。苦労が報われたような母の顔を想い浮かべながら読みました。
にゅうわんさんご夫婦の畑はいいなぁ。
硬い土もなんのその~♪
もみ殻や肥料で土をフカフカに~♪  
畑も人間も活き活きしている秋の畑仕事 いいなぁ。
体力使いながらも遊びをとり入れる感性 いいなぁ。
どうもお疲れさまでした~
 

URL | ふーびー #- | 2014/10/13 01:14 | edit

見える!見える! 

こんばんは、にゃうわんさん!

んー見えます!見えます!
ポケバイのコーナリングみたいです!
スピードは出ていないだろうけど、
音もバイクに近いのかな?

夜明け付近のサービスエリアでボーっていう光景が、
何となく浮かんできて、
その後に畑仕事って、
ホントよくがんばりましたね。

そりゃ、太陽の光も放っておきません^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/10/13 03:04 | edit

 

↓秋用のアレンジ素敵ですね(^-^)

秋ジャガにサツマイモ、楽しみですね~!!
とっても美味しそう(*^m^*)
幸運機に乗ってはしゃぐカプ夫さん、カワイイです(笑)
その位の無邪気さがあっても良い気が~(*'ー'*)
(ウチのおとうたまは可愛げがあまりない)

今の時期はお日様が柔らかで良い時期ですね(^-^)
台風で畑に影響がないといいですね・・・。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/10/13 04:49 | edit

レーサー 

カプ夫さん幸運機にまたがり、とってもお茶目さんね!
ボンちゃんがそれを見たら、そんな目になっちゃうね(≧▽≦)
にゃうわんさんも、ボンちゃんと同じ表情だったかも(≧▽≦)
カプ夫さん、にゃうわんさんが畑を頑張って、ボンちゃん、チュンちゃんがお留守番を頑張って、美味しいものがたくさん出来るんですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/10/13 08:52 | edit

 

こんにちは。

初めまして。

ポンちゃんのがんばった姿、僕も時々することがあります(笑)

またおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします。

URL | 出間(いづま)会計事務所 #- | 2014/10/13 10:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1590-c6f57a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list