07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

恐怖心が目に出てる 

ベトナム旅行記3日前アップしました ハデすぎるフラワーアレンジ     どうみても タンメンおばさん? とか→ 
☆   ☆   ☆
catsバラ 

さて にゃんど(納戸)の大掃除の続き

今度はこっちの棚~

って思ったら

IMG_7105 2014 10 (1711) 
          ズリっ

先客がいらっしゃる

おまけに アンヨ踏み外してるし

ボンちゃん あぶにゃいよ~

cats_20141021203146dcc.jpg 

頑張らなくてもいいよ~

ボンちゃん自身 何か目標を決めているのか 滅多に見れない

ボンちゃんの真剣顔

cats5_20141021203147028.jpg 
ほんっとに真剣

でも やっぱり~

気持ちにウソはつけにゃい


IMG_7105 2014 10 (1727) 

びっくりお目目。

ほらぁ 怖いでしょ~

ヒヤヒヤするので 下におろして ボンちゃんにご褒美


お掃除のお手伝いを頑張った人は誰ですかっ?

IMG_7105 2014 10 (1775) 
     しょれはボンちゃんでしゅっ

しょうでしゅっ

んじゃ ご褒美

IMG_7105 2014 10 (1780) 
    
カリカリ食べたら


IMG_7105 2014 10 (1764) 

指を食べる



また カリカリ食べたら

IMG_7105 2014 10 (1782) 


指を食べる

IMG_7105 2014 10 (1790) 


思いっきり


IMG_7105 2014 10 (1794) 

食べる

可愛い・・

イタイ・・

可愛い~    イタイ・・・・

IMG_7105 2014 10 (1795) 

ボンちゃんのおかげで 2時間で終わる予定のお掃除を

4時間も堪能できました   イェイ!    (-"-)

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Posted on 2014/10/23 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

23

コメント

ベロチョロン 

ぼんちゃん、指をかじっているけど、甘噛みなんですね!
カプ夫さんにカプるように噛んだら穴が開きますもんね。
ベロがチョロンと出ているのが優しく噛んでいる証拠ですね!
2時間の掃除が4時間かかっても堪能できるにゃうわんさんがスゴイです!4時間も掃除に費やしたら、寝込んじゃう(^^;

URL | ぶちにゃん #- | 2014/10/23 11:33 | edit

こんばんは 

4時間も お掃除のお手伝いを 頑張ったお陰で
美味しい ご褒美を もらえて 良かったね ボンちゃん^^
ママさんにも たっぷり ご褒美 あげてね

URL | kotone #- | 2014/10/23 17:41 | edit

 

ボンちゃんのキリッ!と真剣顔を見てると
なんだか恥ずかしくなってしまいます〜
だって男前すぎます〜直視できません!!(=´▽`=)
でも怖い時の真剣顔なんですよね(;^_^A 
そんなボンちゃんがいたら掃除が4時間かかるのもわかる気がします。
掃除をしてると『何して遊んでるの〜?』と
絶対誰かがお手伝いしてくれるので
なかなか掃除が終わりませんよね(;^_^A 

↓植物には相性があるみたいで私はポトスは育てられるのですが
アイビーとは相性が悪く、なかなか育たないんですよ〜
お友達でアイビーとは相性がいいけどポトスは相性が悪いって人がいますよ〜
にゃうわんさんは多肉ちゃんや薔薇とかなり相性がいいんでしょう(^^)

URL | tomo #- | 2014/10/23 18:37 | edit

こんばんは(*^^*) 

お目目パッチリ(笑)

ボンちゃんが手伝ってくれたならいつもよりキレイになってることでしょう(*´ω`*)

ボンちゃんはキレイ好きですからね(笑)

URL | たけぞう #- | 2014/10/23 20:40 | edit

 

こんばんは♪
バラ、まだまだ綺麗に咲いてますね!
うらら、今年バラ展に行った時、見て名前も良いし
買おうかと思ったけれど、「ラジオ」も綺麗だったので、
ラジオを連れ帰りました。
ジュリアも咲いているんですね。
以前、知人の家に咲いていたので、写真を撮らせてもらって
油絵で、描きました。その後知人が切り花で下さったので、
挿し芽したら育って来たので、来年が楽しみです♪

ボンちゃん、お掃除お手伝い頑張りましたね〜!
カリカリと指、どっちが美味しかった?

URL | 祐子 #- | 2014/10/23 20:46 | edit

こんばんは(p^-^)pq(^-^q) 

訪問者リストに
載っていました( 〃▽〃)

足跡ぺたっ……
ご挨拶に伺いました♪
可愛いねこちゃん♪(*^▽^)/★*☆♪
癒されますね……

URL | 想 #- | 2014/10/23 20:55 | edit

Re: ベロチョロン 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん 私にたいしては甘噛みです(笑)
カプ夫さんは 昨日足からいっぱい血がでていました~
ボンちゃんに何したんだろ???

もうね。。私もクタクタ。
重い本とかいっぱい入れ替えしたので
肉体労働でした(-_-)
で ボンちゃんが棚に入ってるから ボンちゃんを抱っこして
下におろして~っていう作業ももれなくついてくるので
筋肉いっぱいついたかも(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/10/23 21:10 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ボンちゃん そのうち飽きるかなあ~って
思ってみたたのですけど ずーーっと一緒にいてくれました^^
楽しそうに遊んでいても 足を踏み外したりしてるから
その度にヒヤヒヤ
やっと終わったーーって思ったら
ごあーーーーん!! (笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/10/23 21:11 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

時々 ドキっとするような視線で見つめてくれるので
ほんと 恥ずかしくなってしまうことがあります^^;
うちの子 かっこいいなあ~って(笑)

> 掃除をしてると『何して遊んでるの〜?』と
> 絶対誰かがお手伝いしてくれるので

tomoさんちは いっぱいお手伝いしてくれる子がいるから
もっと時間がかかったりして??
寝てるなーっと思って コソっとお掃除しにいっても
大慌てでついてきたりしますよね
もうちょっと寝ててくれてもいいよ~って^^;

そいえば 私のお花の先生 アイビーとバラは
あっという間に枯らすのに 多肉ちゃんとは相性がよくって
モリモリに育っています♪
我が家のポトスさん ものすごく危なっかしいです。
危なっかしすぎるので 鉢植えと水耕栽培の二つに分けました
でも両方とも心配(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2014/10/23 21:16 | edit

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞうさんへ

よほどドキドキしたのか
お目目パッチリあいてました^^
ボンちゃんがあっちこっち動き回ってくれるから
ホコリがある場所がすぐわかって^^;
ぷりんしゅたるもの ホコリなんかつけてたら
いけましぇんものね~
お掃除がんばろっと。

URL | にゃうわん #- | 2014/10/23 21:17 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

バラさんたち頑張って咲いてくれています^^
ラジオ どんなバラかな~って思ったら
とっても綺麗ですね^^
オレンジ色と黄色のグラデーションがとっても素敵で
温かみのあるバラですね♪
バラの挿し芽 すごい~
私も増やしたいなあって思って挿し芽をしてみたんですけど
(ついこの間)挿し芽をしたことを次の日にすでに
忘れていて 枯れ枯れになっていました(゜.゜)

ボンちゃん 多分私の指のほうがおいしかったかも??
ずぅーーっとハムハムしてくれてました♪

URL | にゃうわん #- | 2014/10/23 21:20 | edit

Re: こんばんは(p^-^)pq(^-^q) 

想さんへ

こんばんは^^
文章がとても優しくて柔らかい方だなーって
拝見させていただいてます♪

ありがとうございます♪
いつまでたってもベイビーちゃんみたいな
好奇心いっぱいの でもちょっとドンクチャイ
可愛い可愛い子です^^

URL | にゃうわん #- | 2014/10/23 21:22 | edit

 

ジュリアちゃん素敵な色だね~☆
にゃうわんさんちいっぱいバラがあるから
おぼえきれにゃいよ~!!
いったい何種類くらいあるの?

ボンちゃん、そろそろり?
ほんと今まで見た中で
一番の真剣なお顔だわ(*´ω`*)モキュ

あ~過保護すぎるにゃうわんさんおろしたのね!!
可愛すぎるボンちゃん
ちょっぴり運動神経が・・・なボンちゃん
やっぱり心配だものね~!

そいから、メールみてね~。

URL | はっぴぃママ #- | 2014/10/23 21:43 | edit

 

(^O^)ボンちゃんは何だって真剣だよねー!! おてづだいだもんねー

URL | PU #- | 2014/10/23 23:06 | edit

 

にゅうわん さま

お久しぶりです。
日々、農婦やガーデニングやペンキ塗りをしながらも
毎日ブログ更新していらっしゃることに驚異的な生命力を感じています。

ボンちゃんとの生活ぶりを拝見していて、ごく稀に動画でボンちゃんが
ニャーと鳴いているのを見ると、「ああ、ボンちゃんって猫さんだったんだよね」
てあらためて思います。
ボンちゃんって表情が豊かだから余計にそう思えるのかも。

かなり久しぶりにブログを開いたので、
ボンちゃんとにゅうわんさんの会話がすごくたくさんあって、楽しかったです。

ボンちゃん、いつだって可愛いれ〜!

URL | maruta #sf10P6Ng | 2014/10/23 23:49 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

ジュリアちゃん 素敵な色でしょ^^
こういう柔らかい色が大好きなんだけど
ジュリアちゃんは 花びらのウェーブもとっても
優しくて見てるとウットリするバラだよね
私も このバラなんだっけ?ってなることあるよ~
何種類あるんだろ?
35種類弱かなあ
バラさんは多肉ちゃんと違って枯れてないから
それくらいあるかも?? (気づかない間に枯れてたりして??)

ものすごい真剣なお顔してるんだけど
やっぱり怖いんだよね 下が見えるっていうのが
ドキドキなんだよね
ヒヤヒヤするから 抱っこして下ろしちゃったよ
お願いだから地面(カーペットとか)に居て~って(笑)

了解! みるみる♡

URL | にゃうわん #- | 2014/10/24 01:10 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃん 正しい子に育ってくれたから
なんでも頑張って真剣そのもの
なのに 時々ズルってこけたりするのがまた可愛くって^^

URL | にゃうわん #- | 2014/10/24 01:12 | edit

Re: タイトルなし 

marutaさんへ

こんばんは^^

土を触っていたり 黙々とペンキを塗っていたりする時間が
とっても楽しくって^^

そうなんです(笑)
ボンちゃん 実はネコちゃんなんです
でも 「ボンちゃん」なので あまり ネコちゃんとか実感がなくって
やっぱり ボンちゃんは「ボンちゃん」
たまにニャア~っていうと そっか・・そだったか・・って(笑)

> ボンちゃん、いつだって可愛いれ〜!
ありがとうございます
ボンちゃん ものしゅごく嬉しいれ~!!

URL | にゃうわん #- | 2014/10/24 01:14 | edit

懸命なご判断です^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

おっ、ホントだボンちゃん、真剣ですね。
何か目標があるというより、
彼の運動神経のこと、落ちない様に必死なのでは?

えっ?そんなことない?

そうだよね?だって猫だもんね?

。。。。。。。

。。。。

ホントにそんなことない?^^


すぐに降ろした判断、賢明かと思います^^

へー勢い余って、指まで食べちゃうんだ~
かわいいな~
僕はやられたことないですね。
嬉しい悲鳴。ぜひ、あげてみたいですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/10/24 02:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/24 06:40 | edit

Re: 懸命なご判断です^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは

真剣でしょ
でもね あれだけ集中して一生懸命棚の上を歩いているのに
真顔で ズリって足を踏み外すんです
もう危なっかしすぎるから すぐに抱っこしておろしました
あぶにゃい。。

時々 指もついでに食べてもらえるんですけど
この時は いつも以上に食べてもらえました^^v
ハムハムしてる時のお顔って ものすごく可愛いですよね~
やっぴえろさん 指にササミのペーストとかつけて
りんごちゃん いちごちゃんに見せてあげてください♪
そしたら 食べてもらえるかも~

URL | にゃうわん #- | 2014/10/24 20:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1602-7eada18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list